• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月11日

週刊NSXを作る 95号

  週刊NSXを作る 95号
今回は95号の紹介です

テールの左右の光物仕込んで

今回も光物が続きます

早い事、点灯試験をしておきたいところですが

その辺を制御する基盤等を組み立てるのは

部品は預かっていますが

取りあえず順番通りに進めているので

少し先になりますが・・・

早く確認したいです!

(不具合は無いと信じたい・・・)



それでは、いつもの様に部品の紹介から



部品名は

・テールランプレンズ
・リアベントライトレンズ 左/右
・リアエンブレム
・ライセンスプレートライトレンズ×2
・LED付コード AQ

となっております


まず初めに



リアボディ所定の位置に両面テープを貼ります



そうしましたら、テープLEDを所定の

穴を通して裏側から表側に引き出します



引き出しましたら、LEDテープをリアボデイに貼り付けます


続きまして



テールランプレンズを



上からかぶせる様に押し込んで固定します!

これにて、リアの光物の仕込みは完了です!!


次に、ライセンスプレートライトレンズの取り付けですが



ココは特に光るギミックは有りません



取り付けてから思いましたが・・・

内部をシルバーに塗った方がリアルだったかな?

外そうとすると、ボディにキズを付けそうなので

取りあえずディアゴオリジナルのままとします

(^_^;)


続きましては



リアエンブレムを取り付けます



こちらは押し込むだけ!

アキュラバッチと選択式でも面白かったかな?

でも右ハンドルならやっぱりHマークですかね!

(^^ゞ



次は、リアベントライトレンズを取り付けます



取付は両面テープでの貼付け



「ライト」と名が付いているので

実車はリアフォグ的に光るのでしょうか?

取りあえずこちらは発光ギミックは有りません



これにて、95号でのテール周りの作業は完了です


続きまして・・・



唐突ではありますが・・・

リアフレームとミドルボディパネルの固定作業になります



取り付ける前に並べて撮りたかったのですが

うっかり、撮らずにすぐ固定してしまいました

(^_^;)


フロント・ミドル・リアでそれぞれ塊でしたが

その内の2個が繋がって

全体の2/3の大きさの塊となりました

それぞれでも大きさを感じていましたが

2個つながって、もう机の上の作業スペースがパンパンです・・・

(゜.゜)



取りあえず、95号の組立てはここまでとなります


ここまで来たら、早くフロントも繋ぎたくなりますね!!

(^^♪


96号に続く・・・

ブログ一覧 | ディアゴNSX | 日記
Posted at 2023/10/11 13:25:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

週刊NSXを作る 93・94号
V-テッ君♂さん

週刊 Honda NSX 93〜9 ...
Supersonicさん

3連休初日は洗車とプラパーツ点検
sato87M3さん

タグって…
porschevikiさん

TA64 Gr.RC 1/10 ボ ...
ヤビツマニアさん

バックでガシャン
juju1956さん

この記事へのコメント

2023年10月11日 17:03
バンパーのメッシュ

よく出来てますヨネ

実際のクルマでもダミーダクトなものもあるのに(^◇^;)
コメントへの返答
2023年10月11日 17:17
あまり強い力をかけたら
歪んでしまいそうで
扱いは慎重になりますが
クオリティーはかなり高いです
(^^ゞ
2023年10月11日 17:34
こんばんは(^^)

前回のテールランプもリアルでしたが、
今回も流石な感じで光り物良いですね、
リアベント何とかも光るのですか?

フロントも含めて(^^)
点灯式が楽しみです、

ところで、
今晩なんですね、
残念、、、、私は明晩発車です、
1日先取りで楽しんで来て下さい(^^)
コメントへの返答
2023年10月11日 18:01
こんばんは!
リアベント、実車が光るかどうかは解りませんが
こっちは光りません!
(^_^;)

LEDを光らせる、簡単なキットを買ったのですが・・・
コネクターが全く合わずで点灯の確認は出来ませんでした
でもコードをちょん切って
被覆向いて無理やり接続して
何か所かは点灯確認しちゃいました!

1日違いですか惜しい!
自分は合掌・天生・安房ですが
ごんたさんはどちらですか?
天生・安房まだでしたよね?
同じエリアかな?

でも天生の販売店「柊」さん13~16日は休業みたいですよ!
でも「かたりべ」さんが営業してるので問題は無いですね!
(^_^;)
2023年10月11日 18:53
リヤ周りもテールレンズを取付ほぼ完成しましたね。

ミドルとリヤを合わせると写真でも大きいのが良く分かります。
コメントへの返答
2023年10月12日 21:34
左のマットがB4なのですが
B4ではもう納まりきりません
(^^;)
2023年10月11日 18:55
着々と出来上がって
きてますね。(^^)
テールランプの点灯が
楽しみですね。(^^)
コメントへの返答
2023年10月12日 21:36
今回お預かりした部品でフロントガラスがまだなだけで
本体はほぼ仕上がる所まで
ご紹介出来ます
フロントももうすぐ連結になりますので
最終形の大きさが現実になります
楽しみです!
2023年10月11日 19:51
コンバンワです
テールランプ
幅イッパイなのですね(凄)。
コメントへの返答
2023年10月12日 21:38
コンバンハ!
そうなんですよ
横幅いっぱい光るんですよ!
確かに最近そんな車
見かける様になりましたね!

プロフィール

「@ごんた4号 さん 行きの高速でも試しましたが起動しなくて・・・今日は諦めました 帰って来てた試したら大丈夫でした・・・ なんだったんだろう?  次回は大丈夫だと思います?」
何シテル?   09/18 21:50
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 2021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation