• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月07日

順調?

順調?
火曜日はオツイン・ツインが

縮込むくらい寒かったのに・・・

(実際午前中現場で、元から小さいのに更に小さく縮込んでました)

一転、昨日・今日は、インナーが蒸れる程の暖かさ・・・

今シーズン、結局寒いんじゃないの?

なんて思ってましたが、やっぱり暖冬なのかしら?


とは言え、スキーのホームコースは

まだフルオープンではありませんが

下部の方のゲレンデも滑走可能になって

取りあえず山頂からセンターハウスまでのロングコースが

滑れるようになった様です!

近年、12月上旬に下部が滑れるってあまり無かった様な?

フルオープンは年末とか年開けとかでしたが

今年はフルオープンも早そうな雰囲気!


スキー場は雪豊富、下界は暖冬

コレある意味、理想形じゃね!  (^^♪

ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2023/12/07 15:31:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

結局、暖冬なの?
V-テッ君♂さん

八千穂高原スキー場
らいちゃさん

ボクサー活動報告書 NO.116 ...
R1250GS ADV + R1200Sさん

かたしな高原スキー場
gaias_successorさん

丸沼高原スキー場行き
gaias_successorさん

久々のスキー旅行2日目 ブランシュ ...
キョーリュウさん

この記事へのコメント

2023年12月7日 17:26
こんばんは(^^)

本当、火曜日は寒かった〰︎、

今シーズンは順調みたいですネ、
昨シーズンの分もたのしめそうカナ?

私も冬眠中の楽しみを何か作らないと、、、、お財布に優しいやつ(^^)
コメントへの返答
2023年12月8日 9:29
こんにちは!
火曜はほんと手がかじかんで
アソコは子どもの様になってましたよ・・・
(^^;)
そこからのこの暖かさ・・・
どうなってるんでしょう??

反面、スキー場の方は近年では
一番早めにフルオープンになりそうで
フルオープンしたら、行くスケジュールを
考えたいと思います!
2023年12月7日 17:56
暖冬予報の冬は

早目に雪降るんだけど

冬本番は思ったほど降雪なし

気付けば平均気温的に冷えなかったなぁ・・・

っていうイメージ(⌒-⌒; )
コメントへの返答
2023年12月8日 9:33
ホームコースは天然雪より
人工降雪機の方が多いのかな?
とりあえず寒波さえ来ていれば
雪を増やす事は出来るので
このまま順調に増やしてほしいです
平地の気温平均的に冷えないくらいが助かります
(^^;)
2023年12月7日 19:03
今シーズンは暖冬の影響を受けるかなと思ってたら意外に積雪があるんですね。

スキー場のオープンが楽しみですね。
コメントへの返答
2023年12月8日 9:35
山の方は冷えてる様で
人工降雪機がフル稼働の様です!
天然雪にも期待したいです
でも、結局年内はバタバタなので
初滑りは年明けになりそうなんですけどね
(^^;)
2023年12月7日 20:13
コンバンワです
日中がとても
暖かいとカンジますね
今日仕事車20度表示してました
暑いです(苦笑)。
コメントへの返答
2023年12月8日 9:36
日が落ちると、それなりに寒くはなりますが
日中は上着要らずでしたからね
1日の中での気温さもあって
着るモノに悩みますね
(^^;)
2023年12月7日 20:25
スキー場に雪が順調に降っていて
早く滑れそうですね。(^^)
滑るのが楽しみですね。(^^)
コメントへの返答
2023年12月8日 9:41
近年ではかなり早めにフルオープンになりそうです
僕がメインで滑ってる盤コースがまだ
滑走不可になっているので
そちらが滑走可能になったら行きたいところですが
やっぱり年内は厳しいかな?
せっかく早めにオープンしても
結局年明けかなぁ~
(^^;)

プロフィール

「縁のある高校の野球部は全部負けちゃったし・・・
オリンピックでも、楽しむか😏」
何シテル?   07/27 08:21
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
28293031   

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation