2006年05月28日
結果だけを見ると、デュバルが最後尾から
6位まで上がりましたね!
いい走りをしたようなので
尚更昨日のトラブルが悔やまれますが
武藤もまぁまぁだったみたいですし
次戦に期待です!
フジテレビ、中継復活してくれないかなぁ~
( 一一)
1 36 アンドレ・ロッテラー DHG TOM'S
2 19 ブノワ・トレルイエ mobilecast IMPUL
3 1 本山 哲 arting IMPUL
4 40 ビヨン・ビルドハイム DoCoMo DANDELION
5 20 松田 次生 mobilecast IMPUL
6 31 ロイック・デュバル PIAA NAKAJIMA
7 5 道上 龍 5ZIGEN
8 32 武藤 英紀 PIAA NAKAJIMA
9 4 柳田 真孝 KONDO
10 11 立川 祐路 RECKLESS CERUMO
11 8 高木 虎之介 Team LeMans
12 6 折目 遼 M&O 5ZIGEN
13 27 密山 祥吾 DPR Direxiv
14 3 山本 左近 KONDO
15 7 片岡 龍也 Team LeMans
16 41 平中 克幸 DoCoMo DANDELION
17 2 星野 一樹 arting IMPUL
18 34 横溝 直輝 BOSS INGING
19 33 ロニー・クインタレッリ BOSS INGING
20 55 金石 年弘 ARTA
21 37 土屋 武士 DHG TOM'S
22 56 小暮 卓史 ARTA
Posted at 2006/05/28 17:29:14 | |
トラックバック(0) |
モータースポーツ | 日記
2006年05月28日
昨夜、F1モナコの予選結果を確認した時は
シュー兄がポールで
「さすが!」と思ったが・・・
今朝、見たら予選タイム剥奪で
最後尾スタートになってる (・・?
黄旗の原因になるような、車の止め方をしたのを
本人は、アクシデントと主張したが
故意と判断された為らしい・・・
で、アロンソが繰り上がりポール!
アロンソの優勝硬いかなぁ~ (~_~;)
シュー兄がポイント圏内まで上がって来れるかが疑問?
さらに10ポイント開くとなると・・・ (-_-;)
今年も青なのか!
今回ホンダはイマイチやね!
国内のFポンの方、応援している PIAA NAKAJIMA は
前戦優勝したデュバルはマシントラブルで
予選の基準タイムをクリアー出来なかった為
最後尾スタート・・・
武藤君も中盤に沈んでいるので
追い上げに期待したいです!
Posted at 2006/05/28 09:54:28 | |
トラックバック(0) |
モータースポーツ | 日記
2006年05月25日
モナコは、木・土・日で開催されるので
今日はフリー走行の日ですね!
テストドライブで
エンジンを労わる必要が無いとはいえ
デビッドソンはいいタイム出しますねぇ!
来年はSAF1のレギュラー!?
なんて話もある様ですが・・・
もっと競争力のあるチームで走らせてあげたい気も・・・
今週はFポンもあるし、週末が楽しみ!
Fポンはテレビ中継が無くなってしまって
ますますマイナー街道まっしぐらな感じですが
前戦、PIAAが勝っているので今回も期待しています!
Posted at 2006/05/25 22:24:54 | |
トラックバック(0) |
モータースポーツ | 日記
2006年05月16日
日曜の中継は途中で撃沈してしまった
F1スペインGPを先程見ました!
布団で横になって見ていると
決まって撃沈なので
横にならずに座って見てました!
次も座って見ます!
横じゃなく、座ってもたまにはいいな・・・
今回はアロンソの横綱レースでしたね!
ホンダ・トヨタ・SAF1、陰薄くなってきたな・・・
(~_~)
Posted at 2006/05/16 23:43:18 | |
トラックバック(0) |
モータースポーツ | 日記
2006年05月11日
とうとう井出選手のスーパーライセンス剥奪なんて事になった
これで今年の井出選手は、金曜のフリー走行も走れない
井出選手が車に乗れるのはレース以外のテストのみになってしまった訳だが
テストに措いても、佐藤優先で井出は二の次だ!そんな状態で、スキルが上がるはずも無い
全チームの承認が得られれば、レギュラードライバー復帰の道も残されているが
同じホンダのバトンまで“危険”と言っている様な状態で
全チームの承認が取れるとも思えない!
もともと井出選手が好きと言う訳ではないし
正直言うといつだかよく覚えていないが、Fポンでミスしたピットクルーを突き飛ばして
「なんで、ミスするんだ!」と怒鳴った事があったがそれ以来、余り好きな選手ではないが
自分はミスしないの!?
ここまで来るとちょっと可哀想だ!・・・
そもそも、ライセンス剥奪もちょっと厳し過ぎると思うが!・・・
元をただせば、スーパーアグリF1の準備不足が原因だ!
半年の準備でグリッドに並んだ軌跡のチーム とか
オールジャパンドリームチーム とか
開幕当初、フジテレビはバカ騒ぎしていたが自分はどうも違和感を感じていた!
明らかに準備不足の急造チームでグリッドに並んでも
“競争“が出来なければ何の意味も無い!
逆にその準備期間で競争の出来るチームが造れれば、それこそが本当の奇跡だ!
どうもF1をなめているとしか思えなかった!
明らかに出来ない、急がなければならない理由もあったようだが・・・
少なくとも今年を準備期間に当てるべきだったと思う
その煽りを一番受けたのが今回の井出選手の件だ!
確かにチーム代表・ドライバー・エンジン・タイヤは“日本”だが
チーム首脳・デザイナー・チームスタッフ・チームクルーは皆“外国”
それでオールジャパンと言われてもピンっと来ない!
参戦するからには、「頑張ってもらいたい!」と思っていたが、最近はそれも薄れて来た!
テールエンドが指定席で何のために参戦しているのかさえ疑問に感じ始めた!
これは個人的な意見だが、このまま最後尾で邪魔者扱いされるよりは
今年いっぱいで一度撤退して、充分な準備をし体勢を整えて再挑戦して欲しい!
余談ですが、アグリ(カルチャー)って農業って意味ですよね!?
スーパーアグリって向こう人にすれば“超農業”って事になるんっすかね (?_?)
Posted at 2006/05/11 15:50:33 | |
トラックバック(0) |
モータースポーツ | 日記