• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FA20DITのブログ一覧

2016年01月21日 イイね!

三菱 デリカD:3 / デリカバン 一部改良 アクセサリーソケット装備など。

Response記事より,
「三菱自動車は,5ナンバーミニバン『デリカD:3』と小型商用車『デリカバン』を一部改良し,
1月21日より販売を開始した。
今回の一部改良では,パソコンや携帯電話などの充電に便利なアクセサリーソケットを
全車に標準装備。またデリカバンは,従来,メーカーオプションだったセカンドシート左右席
の3点式ELR付シートベルトと中央席の2点式シートベルト,リヤドア(左右)の乗降用グリップ
を標準装備した。
価格は,デリカD:3が200万8800円から210万6000円,デリカバンが178万4160円から
203万5800円。
デリカD:3,デリカバンは,日産自動車『NV200』のOEM車両。」
とのこと。
Posted at 2016/01/21 22:18:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱について | クルマ
2016年01月21日 イイね!

スズキ イグニス 発表 マイルドハイブリッド搭載のコンパクトクロスオーバー 138万2400円から。

Response記事より,
「スズキは,全車マイルドハイブリッド搭載のコンパクトクロスオーバー『イグニス』
を2月18日より発売する。
新型イグニスは,コンパクトカーとSUVを融合。日常で便利に使えるだけでなく,週末
にはアウトドアをはじめとした余暇の行動範囲を広げる「使い勝手の良いスタイリッシュな
コンパクトクロスオーバー」をコンセプトとした新ジャンルの小型乗用車だ。
全長3700×全幅1660mmのコンパクトなボディで,4.7mの最小回転半径と併せて,運転
しやすいサイズとした。また,高めのアイポイントが生む見晴らしの良いパッケージング,
余裕のロードクリアランスにより,雪道や荒れた道でも安心して走ることができる走行性能
を備えた。
デザインコンセプトは,「シンプルアイコニック,シンプルスタンダード」。線や面などの
シンプルな要素を組み合わせながら,強い印象を与える外観に,上質感や新しさを
表現した内装を採用し洗練されたスタイリングとした。
イグニスは,新プラットフォームに,1.2リットルK12C型デュアルジェットエンジンと,加速時
にモーターでエンジンをアシストするマイルドハイブリッドを全車に搭載。車両全般にわたり
軽量化を徹底し,28.8km/リットル(ハイブリッドMG 2WD車)の優れた燃費性能と力強い
加速性能を実現する。また4WD車には,急な下り坂や雪道などでの走行をサポートする
「ヒルディセントコントロール」を採用している。
室内では,コンパクトなボディサイズながら,大容量の荷室を実現する左右独立リヤシート
スライド&リクライニング機構を採用。荷室側からも操作でき,さまざまなシーンに合わせて
荷室スペースのアレンジを可能とした。そのほか,新たにApple CarPlayに対応したメモリー
ナビゲーションなど最新の快適装備を採用。デュアルカメラブレーキサポートや,SRSカーテン
エアバッグ,フロントシートSRSサイドエアバッグなど安全装備も充実させた。
価格は138万2400円から177万8760円。」
とのこと。
Posted at 2016/01/21 22:16:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | スズキについて | クルマ
2016年01月21日 イイね!

国土交通省 ポール側面衝突試験の速度を引き上げ 道路運送車両の保安基準を改正。

Response記事より,
「国土交通省は,国際基準の国内採用を進めるため道路運送車両の保安基準を改正し,
1月20日に公布,施行した。
車枠及び車体の「ポール側面衝突時の乗員保護に係る協定規則」が改訂されたのに
伴って,車幅1.5m以下の自動車の衝突速度を26km/hから32km/hに引き上げる。2023年
1月20日以降の新型車から適用する。
また,原動機付自転車に備える後部反射器に「後部反射器に係る協定規則」の要件を
適用する。新型車,継続生産車ともに2020年6月15日以降適用される。
また,乗車定員11人以上のバスに備える乗降口は,原則有効高さ1600mm以上とされて
いる。今回,車いす利用者が乗降することを目的として追加的に設けられる乗降口は,この
要件を適用しないこととする。
警音器について道路の騒音環境の変化から音量の最小値を93dBから87dBに改正する。
車載バッテリーでの音量計測時に試験電圧に達しない場合の試験方法を追加する。2階建て
バスの2階客室の座席は,前向きに設けられたものでなければならない要件を廃止する。
このほか,既に日本が採用している各協定規則について項目の整理に伴う改訂がなされた
ことを踏まえ,必要な改正を行う。」
とのこと。
Posted at 2016/01/21 22:08:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2016年01月21日 イイね!

メルセデスベンツ S400h など 燃料ポンプ制御プログラムに不具合。

Response記事より,
「メルセデス・ベンツ日本は1月21日,メルセデスベンツ『S400ハイブリッド』などの燃料
ポンプコントロールユニットに不具合があるとして,国土交通省にリコール(回収・無償修理)
を届け出た。
対象となるのは,『S400ハイブリッド』『S550プラグインハイブリッド』の2車種で,2013年5月
20日~2015年6月7日に輸入された計5106台。
燃料ポンプを制御するコントロールユニットのプログラムが不適切なため,モータ走行から
エンジン走行に切り替わる際,燃料ポンプが作動しないことがある。そのため,エンジンが
始動せず,走行不能に至るおそれがある。
改善措置として,全車両,燃料ポンプコントロールユニットのプログラムを書き換える。
不具合は23件発生,事故は起きていない。市場からの報告および国土交通省の指摘により
発見した。」
とのこと。
該当車にリコールのはがきや連絡はいくものと思いますけどね。
Posted at 2016/01/21 21:38:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | リコール情報 | クルマ
2016年01月21日 イイね!

メルセデスベンツ A/Bクラス 3万8000台 走行不能のおそれ。

Response記事より,
「メルセデス・ベンツ日本は1月21日,メルセデスベンツ『B170』などのドライブシャフトに
不具合があるとして,国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
対象となるのは,『A150』『A170』『A180』『A200』『A200ターボ』『B170』『B180』『B200』
『B200ターボ』の9車種で,2004年12月27日~2010年5月1日に輸入された計3万7996台。
フロントドライブシャフトにおいて,ホイール側ジョイント部のインナーレースの加工が不適切
で耐久性不足のものがあることが発覚。そのまま使用を続けると,繰り返しの加速等により
インナーレースの歯が摩滅し,最悪の場合,タイヤに駆動力が伝わらなくなり,走行不能と
なるおそれがある。
改善措置として,全車両,フロントドライブシャフトを良品に交換した履歴がないものは,
ホイール側ジョイント部を良品に交換する。
不具合は117件発生,事故は起きていない。市場からの報告および国土交通省の指摘に
より発見した。」
とのこと。
該当車にリコールのはがきや連絡はいくものと思いますけどね。
Posted at 2016/01/21 21:35:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | リコール情報 | クルマ

プロフィール

「2017年2月の車名別販売ランキング。 http://cvw.jp/b/1704212/39420545/
何シテル?   03/07 09:50
FA20DITです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
スバル インプレッサ スポーツ2.0i EyeSightに乗っています。 買い替え前は初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation