• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月28日

KMXテスト走行…。(牛蒡と南瓜とミンチのマヨポン)

KMXテスト走行…。(牛蒡と南瓜とミンチのマヨポン) ギヤオイルの…。


alt

昨日1/27。朝一から野暮用w
すぐに済ませて、朝食。

alt

それから、内科循環器科への定期通院。
自分じゃやはり判断出来ないですねw

alt

また、検査を勧められましたが、8年ほど前の?検査でお高い割には何にも効果・治療にも無関係だったのでとお断りしましたら。
簡易検査もあるので、と。
3000円くらいのだとか。
ただ、記憶では結局、簡易検査では、治療の指標にはならないかと。
入院検査へのステップか、少し安心出来る位だとその当時は調べてましたね。
まあ自宅で出来るので、こんな時期に病院へ通うよりはマシかとは思いますけどね~。
なので、次回までに考えときます、とだけw
以前ほど、睡眠が足りてる為か、運転中もそれほど眠くもならないので、ね。

alt

その後は銀行へも。最近は引き出すのが少額にw

alt

外出したタイミングで買い物も。
週末は避けたいし、足りなくなったモノもあるので。

alt

で、やっとテスト走行へ行きます。
その前にブログも書いてますけどねw
テストの内容から、ただただ距離が乗りたいだけ、なのでw岡垣方面へ。
行くとなると、Cafe de GT.さんを目指しますからw
そうなると、お昼時は少し外したいのもあって、遅めのスタートです。

alt

覗き窓のギヤオイルはまだ綺麗ですねw



若松経由ですね~。
橋の前半では、せっかちな車やw
若松側へ降りたら、ずっとパトカー先導だったりw
どうやら、若松署に入った様でそこで見えなくなりましたけど~。

alt

Cafe de GT.さんには14時ちょっと前に到着。
ランチは14時までですし、ギリw
今年初になりますね~。



今月から、ハンドドリップコーヒーを淹れてるので、その疑問も聞ければ、とw
まあその道のプロに聞くのですから、ど厚かましい自覚はあります。
それも最近始めたばかりのズブの素人ですからね(^_^;)
でも興味の方が自制心を上回ります…。

alt

焼カレーセットを頂きました~♪
サラダからの。

alt

焼カレーです。これにドリンクがセット。
いつもは、カフェオレをたのむことが多いのですが、ホットコーヒー。
やはり気になるのでw
ご馳走様でした!
あ、コーヒーの道具もお聞きしてて、購入してましたので。
その御礼も告げましたw
やはりやりだすと、道具の手入れ方法も不明点が出てきたので。
それについても質問を浴びせてましたm(_ _)m
その他、近況やSOD-1の事とかも楽しいお話~♪

alt

そうこうしてたら、曇って来ましたね。
雨が降る感じではないのですが、それまで晴れてたので。
成田山不動寺に登ろうと思ってたのですが中止して。



木曜日なのでバイクで賑わってまではないのですが。
それでも数台居ましたね。

alt

ふと目の前に、なんか居るw

alt

海鵜でしょうね~。
遠すぎて、川鵜と区別は不明w
だって嘴の根本の形状が違うだけ、なのでw
まあ河口でもないみたいなので、海鵜かな?程度~。
あ、サギではなさそうだしw



実際には戸畑バイパス上る前に別れましたけど。
なぜだかよくパトカーさんと会う事が多い日でしたw
動画の終わり頃には、バイクってあまり車に進路を譲らないんでしょうかね~?って感じの場面です。

alt

帰還したのは、16時ちょっと。

alt

走行距離約66km3時間20分でした。
ガソリンスタンドまでの片道を足すと70kmちょいは走ってますね、添加してから。

alt

効果は、すぐに感じ取ったのはクラッチの発進時のジャダーが軽減した事。
時間経過だと信号待ちニュートラルから1速シフトミスが無くなりました。
全く出なくなりました♪
それまでは、発進時にニュートラルランプを必ず確認していたのが。
途中から全く見なくなりましたw
また、硬いオフロード用ブーツですが、シフトアップ時のミスもありませんでしたね~。

alt

ブログアップが遅くなった理由があって。
実はそれから暫くして、ちょっと大変でした(-_-;)
胸の辺りが猛烈に痒くなってきて。
次第に手足にも広がり始めて。
上半身は真っ赤で、腫れも。
蕁麻疹ですね。ヌルいシャワー浴びて病院を検索w
一軒目は、次男坊が掛かった事がある病院へ、皮膚科なので。
でも木曜日午後は休診でしたw
どこかパニクってたんでしょう、何しろ痒くて。
二軒目、閉院ギリの2分前にw注射とお薬。

alt

で、なんとか収まってます。
注射は50ccくらいかなぁ静脈に。
視認による、おおよその注射器の太さ・長さから計算w
寒冷蕁麻疹と言われました。
寒さと体調不良にやられましたね。

alt

マップは右往左往の様子ですw
蕁麻疹については、また別の機会の上げるか、忘れるかも?ですけど~w
とりあえず、このページには関係ないので。
それにしても大変でしたw
一部、インスタグラム・フェイスブック・ツイッターにも上げてましたからご存じの方もいらっしゃるかと思いますけど~。
あと、ちょろちょろとKMXに付随した話題もありますけど。
それについてはまた別の機会に…m(_ _)m

さて、レシピは。

alt

玉ねぎも加えてます~。
南瓜は、電子レンジで簡単です。

alt

豚ミンチ100g。
ゴボウ1/2本、玉ねぎ1/4個、ニンニク1カケ。
カボチャは、340gの大体半分くらいなので170gくらい。

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt







ブログ一覧 | KMX125 | クルマ
Posted at 2022/01/28 18:20:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

あなたは食べれないわ・・・。私が食 ...
EVOMANIAさん

Cafede GTさんへ…。(ゴボ ...
1960じぇ~ん♂さん

あぁ~ん💦
成終月@anadiumまりえちゃんさん

この記事へのコメント

2022年1月29日 22:40
こんばんは。
ご無事で、、体調落ち着かれて何よりです。
m(_ _)m。。
寒冷によって蕁麻疹が発生するものなのですね。
コメントへの返答
2022年1月29日 23:20
こんばんは~♪
もうすっかり元気ですが。
本日までは、大人しくしておりましたw
ありがとうございますm(_ _)m
私も知りませんでしたけど。
体が弱ってると、なる事があるそうです。

プロフィール

「トラックボールマウスを初めての充電式を使ってみましたがどうも安定して使えず。同じメーカーの有線式を試して4~5日目です。クリック音がしませんが慣れれば音無しの方が良いかな?作動は~良さそうなので暫く使ってみますw」
何シテル?   05/07 18:42
「じぇ~ん」と言います、男なのですが。福岡県北九州市に在住。二十年以上思っていた車に乗り始めてまだ日が浅い者です。よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

続編です…。(みんカラの奇跡) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 10:55:33
 
みんカラの奇跡…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 16:45:09
 
ハードトップの芝は植え終わりました・・・?(トマト入り鶏胸の南蛮漬け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 10:13:50

愛車一覧

バーキン ケント1600 バーキン ケント1600
一度、壊したバーキンセブン。を、再生して現在に至ります…。 その後、試作スライド式ハー ...
カワサキ KR250A カワサキ KR250A
10年以上ぶりに。単車、乗りました~前回はいつだったのか???(^^♪ 部品は・・・無い ...
カワサキ KMX125 カワサキ KMX125
まだ登録してません(^_^;) エンジンは大丈夫そうですが、メーター類が不良なので。 ぼ ...
ヤマハ SRX250 ヤマハ SRX250
2019/11に、某オークションにて落札。 大分県から、11/23にトレーラーにて引き取 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation