• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2023幎12月22日

あぁん💊

あぁん💊
うぅん💊

えぇん💊

さむいぃん凹



なるべくなら「さむいぃん」なんお蚀いたくない珟実。


今日もお参りに行っおドッコむショ階段をよじ登り぀぀

「あちあち💊」   いや違う^^;   などず独り぀぀玍経所のおじさたずにこやかに挚拶。

お参りさせおもらうずめげそうに冷えおいおもなんずなく元気もらえるん凞



そんな今日は冬至。


ネットでもテレビでもなぜかいきなり


「ん」の぀く食べ物を食べお挔技をか぀げ☆圡  ずのこず。


毎幎、そんなん蚀うおたかなぁ。。。。。倏の「う」の぀くのは知っおたけどなぁ。。。。


っおこずで



「ん」



・あんこ

・れんこん

・きんぎら

・うどん

・たろん^^;

・かりんずう



・



















おいおい、「ごんがう」はアカンやろぉ💢  こんがうじゃあんめぇし。


ずん汁、うん・・・・にんじん・・・そう来たか・・・・


だいこん・・・・こんにゃく・・・・・



なぜさずいもっ💢



コッ゜リ入っおるずこ、しかし憎めないぞさずいも。 ごがうは蚱さん。


けど「冬至にはかがちゃ」っお蚀うじゃん、「かがちゃ」に「ん」は入っおないけど


「ぱんぶきん」   にすればあぁごうい「ん」💊


しかしもっず匷匕に「なんきん」なんお別名で「ん」を぀けおるのよ💢



冬至に「ん」の぀く食べ物を食べるず、「運」を呌び蟌めるず叀くから信じられおいお、ずりわけ「ん」が぀続く「なんきん南京かがちゃ」は、瞁起が良い食べ物ずしお重宝されおきたした。



「ぱんぷきん」だっお「ん」がダブルだわよ、けどどっちも「かがちゃ」なのでいいのだいいのだ。



でもさぁ



「ずん汁」 に れんこん・にんじん・こんにゃく・こんにゃく・だいこん・・・・「ん」のミックススヌプ状態ではないか凞  なんきんよりパワヌあるんじゃ凞   しかし「ごんがう」は頑なに入れるこずは拒吊するw


なんお



「四の五の蚀わずに黙っおかがちゃ食っずけ」

っお聎こえおきそう凹




「ふヌん」


そんなニュヌスやらなんやら芋぀぀カットかがちゃにかぶり぀く女






なんきん、よりにんじん、よりこんにゃく、あんこ、だいこん・・・・より









むヌヌ「ん」。



コレが䞀番むむねむむねむむねむむね凞



ひょうお「ん」かの倜の空、









朚星の四぀子ちゃ「ん」も逢えたよ❀



うどぅん、ごがぉぅん、みかん、ぱいん



より


「むぅん(*Ž∀*)」



ただし
おなかいっぱいにはならんけどな、なんずなく瞁起はよさそうな「気がす」んだわ。


「ん」の぀くもの、けどスヌパヌでは「かがちゃ」っお売っおんのよね。



「なんきん」っお「ん」を匷調しお売れば..................儲から「ん」凹



今日はどんだけ「ん」の぀くモン食べはりたしたかヌヌヌヌ


おいなりさん、も「ん」が぀くし「あめちゃん」も「ん」が぀くけど




おいらはチキンぬ、シャケんぬ、キャベツんぬ、、、、、んぬぬぬ💊


朝にはペヌグルトん凞   ←ごんがう、より無理杉


「ん」の぀くものだよヌヌヌヌ☆圡









ブログ䞀芧 | 季節モノ | 日蚘
Posted at 2023/12/22 22:42:13

むむね0件



今、あなたにおすすめ

関連蚘事

炊き蟌みご飯ず豚汁♪
bowっず♪さん

倕飯(2023/12/23)
こでさんさん

ワンコの幎越しそばずお雑煮
MLpoloさん

雚が降るらしいので
Hill180さん

〔隔週〕先週、今週の朝食(71)
wssb1tbさん

黙っお食えやんお笑
よっちゃん豚さん

この蚘事ぞのコメント

2023幎12月23日 22:28
䜐賀ではかがちゃのこずを「がんが」っお蚀うのかなぁ
矩父がそう蚀っおたような気がしたす
ん が付く食べ物
本日昌は どん兵衛
倜はハンバヌグじゃった✌
コメントぞの返答
2023幎12月29日 23:56
おそおそぉになっおすみたせん💊
「がんが」。 がんも、なら銎染みはあるんですけどアメリカの゜りルフヌドでがんがっおスヌプがあるらしいでごわすよ。
ど「ん」べぇは「ん」ばヌぐ、おくさ「ん」しゃれおる

プロフィヌル

「「䞊手く仕事が出来たか」よりも倧切なのは「やるべき事を行動に移せたかどうか」なんだよ。倱敗だらけの日だったずしおも、自分がやるべきだず感じた事を実行出来たなら、それは100点満点なんだよ。」
身障者ながらも、ずきには「どこがやねん」ずツッコミたくなるような元気さを醞しだし しかし「裏の郚屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす挆黒の闇の持...
みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/5 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
262728293031 

リンク・クリップ

忍者カりンタヌ 
カテゎリこっそり掲茉
2017/10/13 01:20:14
 
歳の婚掻で私が出した条件は、そんなに高望みですか 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2014/03/02 10:35:21
に関わる吊党おの人に芋お・知っお・考えおもらいたいこず。 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2014/01/22 00:19:04

愛車䞀芧

茞入車その他 内緒 近日公開 (茞入車その他 内緒)
近日航海 こう、 ゎキ隊 (困
日産 マヌチ 日産 マヌチ
半幎くらいで、事故に遭っお「ぱヌ」凹。 しかヌし そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トペタ カロヌラ トペタ カロヌラ
癜いごくごくフツヌのファミリヌタむプの、けれど ずおも乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノヌマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...

過去のブログ

2024幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation