• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

花卯月@colorlessまりえちゃんのブログ一覧

2024年03月07日 イイね!

タコな女

タコな女
先日

すっげー痛い話をしてっから

詳細ははぶいて「微々たる改善」はした
ものの足のむくみがひどい凹




写真は参考、というようなアレではあるが油断してるとけとっこうゾウ足💧


「しばらく安静に」

とは言われたけど暴れてないし走ってない、、、、、寝てらんないから起きて座って歩いて、、、、ってやってると治らないんだって💧


「けど寝てらんねぇ」。


家に戻るとクツシタぬぐのが苦痛なほど足がゾウなんだぞぅ💧(寒)

回復「傾向」ではあるものの完治してないしクスリの副作用かもしれんし他のあかん病を併発してるのかもしれん、とにかくゾウなんだぞぅ💢



「寝てられんときは治りは悪いがな、座っとっても足をあげてりゃマシ」


そうも書いてあった






いやいやコレだとパソコンにも向かえんしなぁんにもできん凹










。。。。。。ここまで足が上がればいいがな。 足は上がったとしても手の力がないから5秒で挫折の図💧









両手、ふさがってしまうがなアカンがな💢













根性と気合でここらへんまでできれば。。。。。いやしかしパソコンは使えんな💧











机の横に立って「うふ❤」って足をあげつつ作業。  うむ。


しかしこんなコスプレはないから却下。  ミニスカート寒いしアカン。

しかもこれじゃあ効果なし凹













妥協点としてここらへんのポーズあたりで。






左足なので持ち上げつつ・・・・・うん、イケるぞイケるぞ凸












          。。。。。。。。しかし3分もしないうちにコシイタ💧






なんか安定の(かつ効果のある) 負担の少ないポーズってないかなぁ。。。。。


















猫に学べ。


ってか猫はむくんで痛くて悶絶般若顔にならんような気がする。



やむなく片足をコシイタ覚悟で上げつつ(それなりに器用なヤツ)疲れたらテーブルの上に足をのせて


「下にしておくよりちょっとでもあげてたらいいんでしょっ💢」


なかばヤケになってる、そんな状態であります。

冷えるからあっちんちんの足温器に入れれば少しは水分は、、、、と思うものの傷があるときは炎症して悪化になるからダメってなると+それでもパソコン使いたいなんてわがままなヤツはコシイタ覚悟で決死のポーズ。

べらぼうに若い頃はめっちゃ柔らかかったはずの身体も今はホッケくらい凹


タコからほっけ、、、、、この例えがわからんやつは不合格💢



寝るときも、もうちょっと足をドカンと高くしてみよう凸

         しかし翌朝めっちゃ顔がむくむんだけどな💧



なにはともあれ病には、むくみには気をつけよう、ましょう。


などと書きながら足を持ち上げとったらゾワゾワしてくるん、少しでも水分が落ちて流れてくれてますよーに@棒読







Posted at 2024/03/07 22:40:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 病気など | 日記
2022年09月19日 イイね!

ほねっこ

ほねっこ
「停電になるよ」

だがしかし

まだしかし

電気はついてる・食事も洗面も
済ませた。



「このまま何もなく通り過ぎてくれたらやっほー」

などと思いつつ雨雲レーダーを見るとすっっっごい色の暴れん坊雨雲が近づきつつあるではないか凹


「荒れるなら明け方のチョッとだけ前に20分くらいで頼む」

などと勝手なことばかり言っていると。











そう、



何日か前に朝にドッコイショと起きて(老)  お布団あげて。。。。。


「なんか痛いかな?」

肋骨の下、医者は「季肋部」というがな。 そこが痛かった凹

その時の感覚では「茹で卵が肋骨の下カーブの内側に入ってるみたいなー」である。

「なんやろか。。。。。」

思い当たるふしもなし、しかし痛みは増してくるし動いても息を吸っても痛い凹

それでもガッツと根性で「あいたた・・・」などとつぶやきながらお参りには行く根性、なんなんやろうか。。。。。(^^;

歩いても痛い、帰宅してから椅子に座るともれなく激痛になるしヒヨヒヨ腫れてくるような感じもしてくるので症状をぷちっとだけ検索すると「エ゛ー」な回答ばかりでてきてお手上げである凹


「しかしもしかしてやばいんとちゃうん」

調べれば調べるほどドツボというやつである、調べんな。

しかしここは冷静に熱もないしへんなもん食べてないし糖尿もない血圧も高くない塩分のとりすぎでもない・・・・しかし高齢者ではあるな、うん凹

いざとなったら救急車だわ。。。。などと思いつつしっかりちゃっかり夕食だけは済ますヤツ。  腹黒いw  いや欲深い凹


「アイタタ。。。。。」


などと家事をしながら


「もしかすっとこの痛みは」


そう。



かなり昔には「しょっちゅう」「日常茶飯事」のようにやってた 「肋骨折れてた」というやつであるなと気づく。

その前日くらいに外の雑草のような木を。。。。「ごめんな」と申し訳ないと思いつつも杖っこで折ろうとして・・・・・たしか「あ」とバランス崩してやや斜めにごろーんとコケたのである。

もしかしてそれでポッキリだかメキッと、な。  である。

昔は寝返りもできんほど痛かったものの今回は別の事情もあって寝返りもできんくらい痛くて眠れ・・・・・んこともない。  しかしあまりよく眠れてない凹


ようわからんアカン病気、よりは「どあほぅがコケそうになって肋軟骨おれた」、のほうが納得いくではないか(^^;


痛くても騙しだまし買い物には行って「ドスコイ」とかついで歩くし (無理でも歩かないと独りじゃ生活でけへん)

エアコンついたら「ありがとね♡」と小躍りするし (ほんまに踊る)

眠れなくても寝ることは寝るし凹


「折れたらとにかく絶対安静」

とは見聞きしても「いちおうは安静」にはしてるつもり。  寝てらんねぇ。



そんなこんなで嵐の前にどさくさに紛れてポッキリしてました、という話(^^;


自分では「ほねっこ折れたんな」と自覚はしてるものの万が一でも別のあかん病気だったら


・・・・・・・・・・・・・いつか救急車だ、けどまぁ乗ることはあるまいよ。



それにしても肋骨(の軟骨)折るの、何年振りやろぉ(^▽^;


いちおう今夜は鳥の軟骨を食べた、これで治るのもはやいぞw






Posted at 2022/09/19 23:02:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 病気など | 日記
2022年05月19日 イイね!

てあて

てあて
足に過酷な傷ができた

痛くて痛くて歩けない。

マシなとき、ほんまに激痛で
般若顔よりひどい顔で。





それでも動かないと・歩かないと生活でけへん。

今日もちょっと出かけて運転中に激痛。 事故でもしそうなくらい気を取られるし「痛い」ってだけで全身にものごい力が入るのでクタクタになる。

ありがたいことにほかの用事が少しだけ早めに済んだので医者に行くことにしようと探して。。。。。

少し先になるほどもしかしたらヤブ草でもなさそうな医者があ「りそう」だったので行くことに。

「ここらへんだろう」

とのんびり向かうと間違えて大泣きしつつ遠回りの末、やっとついた。

受付して診察はしばらく待つのかと聞くとそうでもないとのことで待っていたらけっこうしっっかり待たされました(^^;

「鬼ヘタレさーん」

呼ばれて入るとちょっとしぶい+かっこええ感じのセンセじゃないの(*ノωノ)

一気に傷になるまでの経過を話して診てもらう


とにかく痛いっていう傷をみてもらうとけっこうひどいらしい凹


ペタペタ消毒してもらって保湿の? パッドあててもらってガーゼとテープで丁寧にとめていただいた。



「また来れるなら来てもらってもいいけど・・・・・遠いし近くのお医者さんでいいところあれば通ってみてもらって」とのこと。



何度もお礼を述べつつ医院を出るときは足は「なおったんちゃうか」くらい軽くて痛みも激減していた。


がしかし、すっかりそんなこんなで遅くなってしまったものの夕食なんとか済ませるころにはまた、痛みが出てきて悶絶涙顔凹



仕事とはいえ医者の手。

そんな手が出されて診ていただいた、なによりのクスリだったのかもしれない。


「てあて」

って「手当」なんだよね、手を当てて。。。。。治る、治すこと。

子供がころんでケガしたときお母さんが傷に手を当てて

「痛いの痛いのとんでけーー」

っていうのも手当の1つだと思う。  完璧に治らなくても気持ち、楽になるよね。

マッサージに行く、なにか治療をうける、もののやりとりも「手」から「手」へ。

いつもの医者でも診てもらって手から治療をしてもらえるとその時だけでも痛みはなくなる。


ほとんど利かない手だけど、いつか誰かの「手当」の手になれたらいいなと思った。


傷は治らないけど、自分の手だけでも添えて少しでもまし、楽になれますように。



またみんなの手がみんなに差し出されてたさんのいいものが流れてゆきますように。


今日はそんなこんなてほんまに大変やったけど、ありがたかった。




Posted at 2022/05/19 23:37:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 病気など | 日記
2022年01月04日 イイね!

全治一ヶ月。。。半

全治一ヶ月。。。半
「はやりやまい」

にかかったのではない。

パソコンがいよいよご臨終「寸前」
ではあるもののかろうじて息も絶え絶えに
使えてる。



はやりやまいでもパソコンでもなく、な。


昨夜。


どっこいしょ(老  とお布団を敷いて寝支度セット完了っ凸


「ん?」


右手、利き手の人差し指。。。の爪がぱっくりと半分割れ、反れてはがれてしまっていた。 


「おぉΣ(゚∀゚ノ)ノ」


やや爪がのびてきてるな、切ろうかなというところだった。 たぶんお布団のどこかにひっかかって(電気毛布とか布団乾燥機とか) 割れたんだろうと思う。

指の半分から爪が、、、、、、、ない。  いやあるけど浮いてるし爪としては爪ではなくなってしまった凹

とりあえず伸びていたトコだけ切って残ったはがれたトコはおさえるしか、、、、と思ったものの

「夜に爪を切っちゃダ・メ♡」


などというしきたりだか都市伝説だかのろいだかなんだったか、、、、、切ったらアカンと言われたら切りたくな




、りません。  爪の下からジワジワとうっすら血がういてくるのを涙目でおさえ(嘘)

なんとか昨年の残りのバンソコを取り出し指にくるんっと巻いてシオシオと泣きながら寝た(嘘)

起きてから切って整えたらいいや、と思いつつ朝を迎えると「それどころじゃないのよ奥さん」な事が押し寄せてそのまま勢いでお寺さんにお参り。

「お参りより手当だろ」

というツッコミしとくんなかれ、今日はそれでも行きたかったしいかなあかんかったんじゃよ。。。。

冷たい雨がチラチラ。。。。。「これは行くなということなのか」とも思いつつ、しかしダメもとで行くとお参りの間だけは止んでくれてありがた感謝。

「よっしゃー  帰ったら手当と爪切りと・・・・・」


などと帰ると同時にダメになったかなと思っていた用事がいきなり再発して?   荷物を置いたらまた慌てて出ることに凹

んなこんなで出先でも指が「あいたた」で不自由なのをなんとかこなして帰るとまた夜、爪は切れないのである(ノД`)

バンソコはそのままでも水があたると滲みて痛いし指先が当たると「いたんこぶ」なのである。

また夜にそろーーーっとバンソコはがして取り替えても、、、、、爪先だけに神経が集まっていて痛さ倍増だしよく使う指先だけにあかん菌なんてのがうひょうひょ入ってきてはがれた爪のところに居座ると悪化して腫れたりするのも困るのである凹

医者に、、、、といっても休み明けの医者はとんでもなく混んでるしヘタに診察なんてしてもらって「あーー はがれた爪はサヨナラね」なんて爪がまるまる指先から半分なくなってむき出しになるのもイヤイヤなのである凹

アカン菌がうへへと入って居座らないように気をつけつつバンソコで押さえつつ辛抱して乗り切るしかなさそうなのである。

すけべなら爪の伸びるのは早いらしいが (真相は闇の中)

すけべどころか真逆のべけすな回転ぱー頭なのでw  爪が伸びるのはそんなに期待でけんのよ凹

だましだまし、、、、、このままもし、そろそろと爪が伸びてくれ。。。。ても一ヶ月から一ヶ月半はかかるであろう。


こんなもん爪の神様なんて聞いたことないしあまびえ様に「たのんます」とお願いしても治らんよ凹


バンソコがあるのでタッチパネルも反応せず親指でなんとかポチッとな。

とにかく不便である、が指の爪がぜんぶはげてしまわんでよかったと思う。

年始早々こんな傷も、、、って年始はダメで春とか夏、年末ならいいのかというとそうでもないしケガとか傷なんていつものことよね、ふふっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

などと泣きながら前向きに対処するしかないのである。  泣いとらんが。

あかん菌が入りませんように、それだけを願おう。  それから爪がチョッとでも早くのびてくれますように。

すけべになったら早くのびるかな?  ってかどうやったらいきなりすけべな人間になれるんだろう^^;


あかんやろうけど「あまびえサマ」にもちょっとだけ願っておくよ(祈)

爪には気をつけよう、それよりいろいろなんでも気をつけて行動しような。  ←お前がなw







Posted at 2022/01/04 23:49:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 病気など | 日記
2021年12月02日 イイね!

わんつーーーっ!!

わんつーーーっ!!

早起き。

三文の得にも
ならんかった。。。。。


そもそも三文ってナンボ?

ムリして



おっっっっっっっっっっっっっ




きぃビョーーイン





に行ってました(疲


今日はちょっとズルッ鼻むのこともあって7つ「も」診察ええ欲張りです

しかしながらなかなか手際よく回れたので





・・・・・・・・・・・・・それでも5時間は滞在してたよな、うん。


帰り道、どんどん街から山に向かうだに冷えてくるんだに。


よーよーヒエヒエで帰ってきて30分かけてパソコンつけたら知人から

「京都は1度^^;」

ってメール。


いや大丈夫、こっちはもはや氷点下なりよw

そしてそんな今日は12月2日、わんつー、つー!! なのだ、意味はないw


12日になると「わんつーわんつー!!」って行進できるんやろけど今日は
わんつー!


しかしながら「わんつー」って言うとつい「ぱんつー!」ってかぶせちゃうのは大阪の女だからだろうか^^;

それとも「もはやオッサン化」してるんだろうか(。ŏ﹏ŏ)

あわせて「関西のおじさん化」ってまとめたら納得w

めちゃめちゃあるきまわって大声で元気よく

「ありがとございましたぁーー」  「こんちゃーー☆彡」

って声をかける患者は私だけだった。。。。。。孤独である。

ビョーインなんだからショボンで下むいてゴホゴホしてたら「それっぽい」んやろうけどズルッ鼻ってだけでヘタに元気なもんやからとても病人には見えない^^;


みんな元気いっぱいに歩いてたらビョーインも商売あがったりだよw

ってことで氷点下の中、シオシオと寝るようにしよう。


「まりえさん元気くれるわ^^;」


今日はそうも言われた。   病んでるときこそ元気だそうぜ!






Posted at 2021/12/02 23:15:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 病気など | 日記

プロフィール

「「時薬」という言葉がある。悲しみを癒す一番の薬は「時間」である。どんな悲しみも、時間が経つうち、次第に薄れていく。人によって、悲しみの大きさによって、その時間は様々である。しかし、時間と共に、痛んだ心は少しずつ再生されていく。これは確か。待つんだ。ひたすら待つんだ。」
何シテル?   04/24 23:46
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation