• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

歳極@Lucia・まりえちゃんのブログ一覧

2015年09月28日 イイね!

謝月。

謝月。

きのう


スーパームーン

かつ


まままん満月


と書いておりましたが




「なんかおかしいよな」


とうっすら疑問に思ってました。


今日、改めてちゃんと調べたら


「2015年9月」

の満月は


9/28


になってました凹



さも「知ってるんです」 「ほんまなんです」 と言わんばかりに堂々と「満月で・すーぱむーん」(ーがめんどくさい)

なんて書いていた厚顔無恥なわたくしを、どうかお許し下さい。。。。。



それにしてもオヤツの時間に飛び込んできたニュースに 「富士山が噴火」 よりも 疑わしく、なおかつ驚いたニュースに

「福山雅治サンと吹石ナントカさん」 

の結婚のニュース。     


そういや今日28日はナントカいう予言では

「地球最後の日」

という最終日になるはずだったらしい



、んだが、福山ファンさんや吹石さんファンの人達にとっては富士山噴火や琵琶湖から大津波とか桜島から大根が降ってくるよりも驚愕で、好きであればあるこそなおさらにこの世の終わり、的な絶望すら感じていたのではないかと容易に想像出来ます。


そんなワタクシも、大食堂のカレー皿1枚分くらいには・・・・なんとなくションボリでもあり、しかし大食堂のお子様ランチくらいに喜ばしく、また嬉しいニュースではなかろうかと感じた次第。


満月の日に結婚報告できて。  それが年に1度のスーパームーンの時で

しかもご自身の誕生日、というんだから相手が福山さんじゃなくてもめでたいし、福山さんだからこそ「よりパワフル」に感じてしまうんだよな、うん。


中秋の名月で

「まぁ、きれい♪」

「キミのほうがキレイだよ☆彡」


なんちゅうてちゅ~♡しとったような2人がいてくれて、ほんまに寒いくらいうれしい(^▽^;)



宝くじで1億とは言わん、8500万くらい当たらんかなー くらいの腹黒さで福山サンをひそかに狙っていただけに(馬)

やっぱり当たるなら300円よねぇ。。。。なんて、苦笑い。



これについてもいろいろ書きたいし言いたいこともあるんだが




私がブログを書くと書けば書くだけ血圧が100くらい上がり憎しみが35倍になる人がいるので、そして私にも被害が生じるので


書けません、すみません。




満月なのは、今日の今夜なんです。


けれどスーパームーンなんです。




愛にいっっっっっっっっっっっっぱいに包まれた光に見えますね。



見えているみんなが、優しい愛にうんといっぱい包まれますように。










なにはともあれ、すみませんでした凹



今度からキチシカッと確認します。  


Posted at 2015/09/28 22:47:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | お月様☆ | 日記
2015年09月27日 イイね!

スーパー・・・・愛

スーパー・・・・愛

夕刻のブログ


途中で終わっているのには


「この先、続きは私は見ることができないかも」


という、やや惜しい気持ちがあったので。

とりあえずソレは正直に書く。




とはいえお寺さんにお参りに行ってたくさんたくさん、お参りさせてもらって。


山の下におりたら、、、、、暮れつつある東の空に真っ白なまんまるが見えて心から、笑顔。

時間が経つにつれ、それは色を増して輝きに変わってきた。



ゆっくり伝えたかったんですが少し、余裕がなくて中途半端になってしまったのは申し訳梨。



みんなでお月見して、お月さまにちゅ~するくらいニコニコで愛情たっぷりに見上げてみよう

もし家族やカップルでお月見してんなら

「まぁ、美しい月だわキレイだわ☆彡」

「そうだね、でもキミのほうがもっとキレイでかわいいよ♡」


なんちゅうてちゅ~しちゃったり(*´∀`)   ←寒



という意味もある程度、含めた上での夕刻のブログ。



そんな今日は


ちょうど一年前の、今日、、、、この日に御嶽山が噴火して多くの命が失われた日でもあります。




大切な人を亡くしてしまった人がとても哀しい思い、寂しい思い、辛い思いをしないよう。。。。
山にいた、「その時」の人達がきっと山の上から(天国から) 見守って守ってくれていますように。


山に向かった残された人達にも、この優しい月の光が新たな希望や優しさに、ちょっと安心してもらえる、そんな光でありますよう。。。。


お彼岸の連休が終わったとたんに天気がちょっと崩れがちになったこと、台風の影響も少しはあるもの、昨日までドンヨリ曇っていたこと、かつ昨夜は通り雨とはいえけっこう雨になていたこと凹

ほんまに今日はちゃんとキッチリ晴れて月は現れてくれんのかな。。。。


心配いっぱいだったものの、秋晴れの、なおかつ気持ちの良い一日になってくれた上にこんなに輝いてくれて有り難いこと、この上ないんだよ。



今日の満月はスーパームーン、とのことでしたが


「絶対的な強力パワフルスーパームーン☆彡」


ではなく


「とりあえず、まぁスーパームーン」(謎)



くらいの規模だった「らしい」ので(^▽^;)


んでも、ン%くらいはいつもよりもしかしたら少しは大きく見えた「ような気がす」んですハイ。



一昨日くらいの、雲間からチラッと見えた時の方が大きくてゴールドに輝いて見えたもんなんだが
それは周囲の暗さや自身の見る目や、、、、


今夜の写真のヘタクソさかと凹


もう、遅くなってしまったけどこれからでもお月見できる人は、ゆっくりしてもらえたらいいなと願。



そして今日でお彼岸も終わり。


今回はおじ・おばあちゃんのトコにお墓参りには行くことができなかったけど凹


お彼岸が終わっても、みんなみんなの毎日がきっともっと守られて安心してゆっくり優しい毎日を過ごしてもらえますように。



お盆は送り火なんやろけどお彼岸にはないから、、、、今夜のこの月が送り火のかわりに光だね。




命あるもの。


いつ、いきなり失うことになるかわかりません。




ケンカしてても、諍いがあっても、そんな中でどこかに確固とした愛情を持っていて欲しい。



「あのとき、怒っていなければ良かった。。。。。。」

もし大切な人がいきなりいなくなったとき、直前までケンカしたりしていたらそう悔やむかもしれない。

憎しみや憤りからは、ナニも生み出さない。




「いつもありがとう」


笑顔で接していられれば、もしかしたら、、、、、、、、、、



今夜の満月はきっと、みんなにパワフルに、スーパーいっぱいに愛情を注いでくれてるはず。


この月を見て、大切な人を失った人がどうか優しい気持ちでいてもらえるよう祈っていました。
またこの月の光が、亡くなった人達の優しい気持ちの光でありますように。


たくさんの命の優しさや思いが詰まってるんだと思うと、なおさら神々しく、またよりいっそう強く、優しいように見えました。

みんながニッコリとこの夜空を見上げて元気をつけたりパワーもらったり希望をもってくれていますように。




なんか体調が(状態状況)が良くないと、ロクに文章も書かれへん凹
















Posted at 2015/09/27 23:45:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | お月様☆ | 日記
2015年09月27日 イイね!

ちゅ〜しよう☆

ちゅ〜しよう☆出てきました!!!


日暮れが少しずつ早くなったので、もう明るく見えてます。



とても、ありがたいです。



外に出てゆっくり、お月見。




してもらえたら、月も喜ぶのではないでしょうか。










わたしは、


































Posted at 2015/09/27 18:09:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | お月様☆ | 日記
2015年09月26日 イイね!

世界に1つだけの花。

世界に1つだけの花。

曇天。


蒸し暑い一日だった凹




あした。






中秋の名月、らしい。


言うまでもなく満月(^▽^;)。






そしてちょっと驚いたんだが



スーパームーン


にも、なるらしい。



きのう、ちょっと外に出てお祈りしてたら・・・・雨上がり、モコモコの黒い雲の合間からほんまにビックリするよなタイミングでちらっと光を見せてくれた。   うれしかった。。。。

カメラもってなくて撮れなかった凹


今日こそは「晴れ」の予報も出てることだし晴れた夜空にきっと満月前夜のこの月が~ベンベンッ☆彡  (違古


って出会えると思っていたんだが朝から昼、昼から夕刻、そして今なお曇天凹



はたしてこんなんで明日はほんまに晴れるんだろうか、少しなりとも心配である。


なので写真はウン年くらい前の「それっぽい」写真でございますすみません。


あした。



もしとても晴れていて美しい満月。。。。。。が、もし拝めそうなら。





                     「お月見に行きたいね」



そう言って本当にゆっくりと月を愛でに行ったりゆっくり月見をする余裕ある時間はなかったなぁとなんとなく思った。

わざわざ月見にドライブ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。うん、38年くらい前にならやってた「ような気が」す。

、んだがあの頃のパワーや状況、そして付き合ってくれる相手がいない。


Sという町に住んでいて、満月がうれしくて自分の中ではとびきりの満月スポットに行ってた。

そこへは、いつだったか、、、誰かを連れて行ったこともあった。
それは今思うと、やはり単なる自己満足だったのかもしれない。

それはもう大昔のトリケラトプスの時代の話なので (どんだけ昔やねん) もういいw



、んだが、やはり満月くらい誰かと一緒に夜空を見上げて


            「わぁ、やっぱり大きくてキレイやねぇ☆彡」


なんていってちょっとゆっくりしたい。。。。。。。。。。



別に恋人でなくてもいい。


最近ほんとうにちょっと詰んでしまってて絶壁なので 「ちょっとくらいゆっくりしたい」 という、ただそれだけの望みというのか希望なのだ。

独りで月見に行くには、ちょっと腰が重すぎるのと寂しいのと。

とはいえ誰か一緒に、、、といっても「誰でもいい」なんて失礼なこと、言えません。


行きたい人はいるけど、、、、、こえ、かけられない凹

誘ってくれたらうれしいな、という人もいるけど、、、、きっと誘われない。


(好きとか恋愛とかそんなんじゃないんだ)




でも。





いやいや、あまり書くとちょっとナンなんで(ナニ?)



うそでもいい、彼氏でもいててくれたら良かったなと今、なんとなく思う。


「あした、スーパー名月だよー☆彡  お月見いこう! わんわん!」

ってちょっとでも甘えられた「かも」しれない。 (スーパー名月ってすっげー略してんなw)




1人で良い。



言える人がいたら、いいかな。

言ってくれる人がいたら、いいかな。




上記のように彼氏でなく特別な存在でなくてもいい、もっと気軽な相手で十分。






ナンバーワンにならなくていい、


     もともと特別なオンリーワン。





夜の某番組でこの曲が流れているのを聴いて、良い意味でもとてもアカン意味でも(^▽^;)

いろいろ考えさせられた。






月はいつだって大切な、特別な、たった1つのオンリーワンだ。



そして、みんなみんなが、それぞれ特別のオンリーワンだ。




いつか誰かのオンリーワンになってみたいとチョッとだけ思ったりしたが、それはとても悪い意味ではもうすでにオンリーワンになってる「らしい」ので(苦笑)

誰「かの」、ではなく誰「でも」。


私にとってはオンリーワンだ。    いつも、なんだってオンリーワンなのかもしれない。


書いていて改めていろいろなものが大切だし、なんでも「あるもの」ってありがたいな、と思った。



みんながオンリーワンなので、それぞれが本当に大切なんだ。







あした、もし晴れていたらやっぱり1人でお月見しよう。   ・・・・できるかな???





ススキもお団子もないけど、嬉しい気持ちと笑顔はあるよ。


さみしくても、泣かないよ。  (泣きたくても泣けないよ凹)





オンリーワンのあした、あしたという日は明日の一瞬、「その時」でしかない。


晴れていたら是非、大切な人と、ゆっくりお月見してほしい。





あした、満月ですよーーー☆彡




中秋の名月で、しかもスーパームーン☆彡









Posted at 2015/09/26 22:56:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | お月様☆ | 日記
2015年09月22日 イイね!

居てくれて、本当にうれしい

居てくれて、本当にうれしい

きょう、


くもり。  


しかもとても蒸し暑かった(疲










なんかしらんけど夕刻に熱が出るくらい (謎


んな今夜は空を見上げても曇天なので、偶然にありがたいことに昨日出会えた月を。

先月と違って晴れた日が多い感じ~~   みたいな~? (しかし棒読)



とぼぼ同時に聞いた話なんだけど、相談というのか。。。もしええように言うなら。そう聞いた話。

友人というのか知人というのか、こう相談された。




家族がいて

友人がたくさんいて

会って遊ぶ友達や知人がいても

仕事があって仕事をしていても





ふと感じる、


「誰からも必要とされていない」

という実感。



こんなに寂しいことはない、と。


家族はさておき友人や知人は「とりあえず」の存在で、もし自分が死んだりして存在がなくなっても誰にも影響がないだろう。

仕事だって自分がいなくても代わりはいるし困ることはない。



たとえば恋人がいても愛されているという、自分がいなければ、という必要性もなんとなく感じられない。。。。。。。


「わたし、なんの為に生きてるんだろう。。。。。」



「あんたなんかいつ死んだっていいよ、誰もなんとも思わないよ」













「あなたがいなくなったら哀しい、辛い、とても困る。。。。」


そう言ってくれる人は、いない。



そんなことが哀しい思いで心に入ってきたのでとても深く考えさせられた。


そしてそんな時に、やはり月が見えた。



「そうだね、月もそんなに太陽ほど大切にされたり役に立ったりしてない、、、、、の、、、、かな」



しかし月がいきなり世の中からコロンと姿を消してしまえばこんなに恐ろしいことも不安なこともない。



太陽ほど大切に、大切に、求められて必ずしも絶対的な必要にはされていないのかもしれないけど。


月には月の、しっかりとした役割があって必要とされている。


もし日本の1000人が月が出ていても知らん顔して日々の生活に没頭していても。

私はニコニコっとして指切りゲンマンして、おしゃべりして。。。。「あしたも会おうね!」。



1人でも、必要としてる。     満月でお月見したい人は、みんな待ってる。


皆既月食やブルームーン、、中秋の名月、、もし月になんらかの変化があるならみんなが嬉々として夜空を見上げるもん。




誰かに必要とされて生きること。




家族がいれば、、、、親、兄弟、ダンナさん、奥さん、子供、、、、、こんなにもかえかげえのない生きがいはないのかもしれない。


いつも頼りにしてくれてる友人がいるんだよね、、、、、頼られるのは、やはり時として面倒だとしても必要とされているならこんなに嬉しい事はないんじゃなかろうか。


恋人がいても、「あなたがいるから」と支えになり、なられて支え合っていられる関係なら。。。。


仕事をしていても「君じゃないとできないから」なんて任されたら。





月には月じゃないとでけへんことがたくさん、たくさんある。








「誰かに必要とされること」


「いなくても別にどうってことない」


そう感じる事ほど孤独で寂しいこともないんじゃないかな、と哀しくなった。




100%の人に、すべての人に必要とされなくてもいい。


1人でも 「あなたがいてよかった、うれしい」 って言ってくれるならきっとその人には何よりの生きる力になるのかもしない。



孤独を感じている人、すべてに


「あなたが居てくれてほんとうにうれしい、ありがとう」


って伝えたい。



そう伝えた。



そしてまた自分にも、もし0.000012人でも一言じゃなくて0.000005言でもいい。

「いてくれたら」

って言ってくれる人がもしいたら、こんなにありがたくてうれしいこともないんじゃないかなと思った。




まるきり価値のない人間なんていない。




もしこれを読んでくれている「必要とされてないかも」って感じている人がいたら、


これを書いている私は「読んでくれてありがとう」「必要だよ」と伝えたい。




大人気の太陽でなくていい。



「ここ」っていうときに、ちょっとだけ役にたてる、影のような月のような、、、、そんな存在でいられたらいいんやろなぁ。




ってそういや私もあんまり必要とされてないや(^▽^;)

「はよ消えてしまえ」

なんて影でコソコソ言われてんだわね凹






みんなが居てくれて、本当にうれしいしありがたい。









好きな人には、家族には、大切な人には、

躊躇することなく


「あなたがいちばん大切」


って伝えてみませんか。






いつも必要とされてるって感じてる人がちょっとうらやましかったり。






Posted at 2015/09/22 21:50:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記

プロフィール

「マンネリや倦怠期を脱出するきっかけはしばしば、職場への道順や交通手段をちょっと変えてみたり、普段は興味のないことにあえて取り組んでみたりといった、一見無駄に思えることの中にあったりする。煮詰まり膠着している時は先へ先へと焦りがちだが、逆にちょっとした無駄を楽しむ余裕を持ちたい。」
何シテル?   12/16 00:28
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

お友達

☆☆☆いきなりのお誘いは「なぜッ(;´▽`A``」っと困惑してしまいますので、、、、どうか「突然」は・・・・凹
81 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 IzuーkiIzuーki *
秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 * セリカTA45セリカTA45 *
パパパパ農くんパパパパ農くん * ぎゃらがぎゃらが

ファン

180 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
スバル レックス スバル レックス
確か・・・一番最初に購入したクルマが、これ。 軽で乗りやす・・・軽かったです(^^; 乗 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
軽のスバルの次が・・・確か、これ・・・(汗;; 赤いクーペはカレンちゃんを連想させるのよ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
確か・・・シビックの次がファミリアだったような 気がします~ 黒のファミリア。  あちこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.