• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

神楽月@topazosまりえちゃんのブログ一覧

2020年11月28日 イイね!

嘘のようなほんまの話( ゚д゚ )

嘘のようなほんまの話( ゚д゚ )
ぽかーん

( ゚д゚ )

って顔文字、初めて使う夜♪





先日から日に日に・刻々とふっくら感を増しているお月さま(喜)


、などと先日からブログにしてて満月ちかそう、、、と調べたら



            12/4


って出ていて「おぉ、来週じゃん」

って思いつつその日を楽しみにしていた。

んがしかし







かなり丸に近いし、、、、、来週までもつんかなぁ。。。。。。。。満月までこのまま? 


などと宇宙もぶっとぶようなこと、考えてた^^;  しかしさっき改めて調べたら




11/30




って凹○



「うっそ! ( ゚д゚)」






の、ようでほんまの話w





こんなにまぁるくなったお月さん♡



まさか来週まで待ちきれんわな、満月のまま4日間もいてくれないし(寂)



っちゅうことでいきなりですが


あさって満月です凸



月末満月!


さぁ、生き残れるか自分っ^^;


あさってが満月、これ、ココだけの話だっせw  







Posted at 2020/11/28 22:56:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 月。 | 日記
2020年11月27日 イイね!

バイク椅子

バイク椅子
おっちゃん

そこなぁ

車椅子やほかに足がめっちゃ
しんどい、身体がしんどい人が
ソコ停めるとこやねん。


足はめっちゃしんどくてもなるべく隣があいてたら隣に、と思っとっても雨やってん。

トイレちょっと借りたかってんけど停めるとこなかってん。

「ここおっちゃんの停めるとこちゃうで」

そう言いたかったけど言えへんかった。。。。大きいバイクで威圧感あるとさすがにちょこっと離れてどうしようかなって思っ



、ってたらものすごいエンジン音ドロンドロン響かせて鼻高々に去ってった^^;


隣のバイクのおっちゃんとバイク談義に花さかじーさんしてたみたいやったけど

停めるところはちょっとだけ気をつけなアカンのんやで~

広くて便利イイとこにあるけどバイク用とちゃうんやで~

バイクたいな車椅子なんかないんやで~

車椅子みたいなバイクもないんやで~




そんなこんなでジメジメしとったらほんのちょっと帰るん遅くなってちょうど雨が降ってる時に山の上^^;


しっとり濡れました、ええ塩梅やわw            ヘックション凹


おっちゃん、濡れとったり滑ってコケとったらもっとアカンのんやで~








                  ヘックションッ





Posted at 2020/11/27 23:30:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2020年11月26日 イイね!

まぁまぁ。

まぁまぁ。
今夜の月っ

今日はちょっとだけ
贅沢なお出かけ

「贅沢」



というとほんまに豪勢だが私の贅沢は

給湯器からお湯を出していつもより10秒くらい暖まった暖かかった

ってのがいっちょん贅沢なのである「贅沢」なんてそんなもんである。

それにしてもお湯に勝る暖かいもんはないですな、コンバンワ。

昨日のブログのことで

「あんなこと書いたらよけーに逆上されてなおさら詮索されるかもなぁ。。。」

と思ったんですけど書いてしまったものは仕方ない凹

なにかあったら警察と役所に相談だ。

不正アクセス禁止法ってのがあるもんで、被害届でも出したら以下略


いやそんなこと書くから以下略。


そんな今日、きのう出かけてる間にポストに「いなかったら持ち帰ったよ、あっかんべー」という不在票が入っていた。

「ほんなら今日しかないよな」

と今日の夜間に「またもってきてね♪ まってる、わ♡」と配達をお願いしてめーーずらしく化粧してめかしこんで正座して待っていた (鬼嘘)


そしてリンリンと電話がなった夜。  どんな電話や^^;


あら、お願いてた時間より早いじゃないの文句でも言ってやろやんねw (鬼)

と電話をとると

「まりえちゃん家ですかっ あたしリカ 市の郵便局なんですけどもぉ~」

ここでこのしゃべりかたにイラッとしたものの「要件はなんやねん」と聞くと

〒・「郵便局員でコロナの感染者が出たもんでぇ~ きょぉ、再配達の予定になってたんですけどもぉ~  保健所からの指示で今日はムリダメってことになっちゃったんでぇ~」

ま・イライラッ  「で?」

〒・「なのでぇ~ 明日なら朝から持っていけるみたいなんでぇ~ 今日わぁ、ムリなんですぅ~」

ま・「なに言っとんねん、持ってこれるやないけ時間になったら持ってこいやワレ」

〒・「ほっほっ保健所からの指令なんでぇ~」


受け取れそうなのは今日しかなかった。

もしかしたら時間になったら「仕事」なんでマスクにガードルいやゴーグルいやなんだっけ?  消毒液のスプレー持参で持ってきてくれるかな、と0.000008くらい期待していたもののやはり持ってこなかった。

「ちぇっ(ノД`)」


と別の用事で外に出たら午後からずぅーーーーーーーーーーーーーーーーっとくもり空でなにも見えなくて、でもいつものように

「まってるよ」

と声をかけたらクルマでうろうろしてる間に雲間からチラッと出てきてくれた月が上のやつのん(喜)

50センチくらいぴよよんと飛び跳ねて小躍りしてたらどんどん少しずつ晴れて? ってか雲が流れて







月がじゃじゃーーーんっ☆彡 (古)

うれしくて嬉しくて、10分のつもりが20分くらい寒空でにこにこw




コビ太郎のやつ、いよいよ郵便局まできよったか。

今夜には届くはずの荷物がコビのおかげで消えた。。。。。に加えて郵便局員の話し方にもイライラッとしたものの凹

外に出て雲に覆われていた空を見ながら「まってるよ」の一言でこんなにも美しくコンニチハしてくれたお月さまのおかげで全てがふっとんだ。


「まぁまぁ」

月がそう言って肩をぽんぽんしてくれてるような、ちょっとだけ頭をつるつるしてくれてるような。

月ってのは気分を高揚させる作用もあれば沈静化させてくれる作用もあるんだな。

しばらく月を見ながらぴよよんと小躍りしてうれしそーーにゲンマンして戻ったらもう化粧しておめかしして待ち続けていたことは忘れてたw  


今度からイライラっとしたり憎しむべきことや発狂しそうな時には外に出て月をみることにしよう。

「いつもそんなに都合よく月が出ているとは限らないがな」。


しかし今日は月に救われた「ような気がす」んだが気のせいだろうかw


それにしても

「コビ太郎が来たんでしばらく休みます」

それくらいの覚悟なら、もしかしたら「ふぁいとー」って郵便局エールしてたかもしれんが。  まぁいいw






Posted at 2020/11/26 23:16:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2020年11月25日 イイね!

パスワード忘れ...てないけど

パスワード忘れ...てないけど
夜ドラ。

「夜にちょっとドライブ」

というと聞こえはいいがぜんぜん違う^^;

山の下は「夜は冷えるわね」なものの
山の上は氷のように冷たい空気。



今日は昨日と同じお医者さんルート。

事故があったらしい道は・・・・・・・と心配でも走ったものの「どこでなにか?」というくらいなにもなくいつも通りの道になっていた。

帰ってきてパソコンをつけ先日からのメールを辿っていると


「フェイスブックのパスワード」だか「ログインについて」の、新たにログインするのにキーワードのような数字だか記号が送られてきてて苦笑い。

しかも複数のメールアドレスをもっていてちょっとずつ使い分けているのですがそのうちのいくつかに「全く同じメール」が。

これとこれと・・・・このメールアドレスも知っている人はほんの数人しかいなくて、私がフェイスブックやっていたことやたまのログイン履歴がおかしいときもあった。

絞ればほぼ特定される人がいる。

ログインせずに毎日わたしのブログをチェックして気に食わない事があれば仮の登録でコメントだけ残して消える、そんな人がいた。

すみません、今はフェイスブック「やってません


なのであなた様の御用達・愛用お役立ち「パスワード解析ツール」で他人のパスワード解析して盗んだの出てきてもログインできないと思うのでフェイスブックは諦めてください。

そのかわりメールやこのブログ、ほかのいわゆるSNSというものにはパスワード盗まれてるのわかってるので自由に閲覧して楽しんでいただけてるかと。

それで堪忍してください、お願いします

何度も何度もパスワードの問い合わせあったって通達がきてしんどいもんで^^;



憎しみがあって人の中身を覗き見たいのか単なる好奇心なのかなにか探りたくてとにかくなにがなんでも覗き見したいのかわかりませんけど、(ほんとのこと書くと失礼なので言いません)

なにかそんなにまで探りたいですか、人の不幸がそんなに至福ですか。

あんまり続くなら知り合いの弁護士さんから警察に連絡して調べてもらえばすぐわかることなので。

なにか言いたいことがあればメールアドレスもわかっているし電話もありますし(使ってないんですけど^^;)  ここのメッセージもあるしほかのSNSでも連絡できるのに。

連絡ください、

ずーーーーーーーーーーーっと待ってます。







昼の月と夜の月は同じでも色も光もそれぞれが感じることも全く違う。

人の考えも感じ方も、それぞれ違う。

パスワードは毎日かえてもいいんですけど盗んでる人がいちいち面倒だろうと思うのでそのままにしてます。


盗み読みして楽しいことはなんですか。


なにが知りたいのか教えて下さい。


それを聞きに行ってもいいんてすけど言う訳も教えてくれる訳もないし^^;


暖かな部屋の中でそんなことをしてる人もいつも月は静かに見ていて。
暖かな母親のような目で。。。。ずっと「そんなことして」と思いつつ見ている。




私がそれでわかるのは

「その人が元気に毎日を過ごしていてパソコンで楽しんでること」

がわかってやや安心しておるのであります。


しつこいようですがフェイスブックはやってません。

今はこれだけなんです^^;

なんて書いてたら遅くなって今日の予定は今日中にできなくなってドボン凹○



それにしても日に日にふっくらお月さま(喜)

満月も近いんですね、、、、、みんなの笑顔が満ちてまぁるくなりますように。







Posted at 2020/11/25 23:52:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2020年11月24日 イイね!

一分の重み

一分の重み
昨日の月。

目の痛みに耐えられず
大泣きしていました
(鬼嘘w)

昨夜も冷えてました・・・・・




とりあえずぬくぬくにして寝た、起きた今日。

週明け・連休明けということもあって医者は混んでるんだろうなーー 眠いし寒いし遅くなるのは困るし親も年だしアタシ年増で彼氏いないしーー♪

などと勝手に編曲しつつ歌いながら予定よりちょっと遅く家を出ることになった凹

歌っていたからではなく電話してたりまぁ、いろいろなのだよウン。

外に出て遅くなりそうだったら2つの予定の医者は1つに削減してソソ草と帰って溜まってる用事をしないと、と

家を出てクルマのエンジンをかけ、、、、バックミラーを見ると顔にはバッチリ日焼け止めの白いのんがついてて^^;
「アラヤダ」 なんつて指で拭きよったらバイクの音。

郵便局のいつもの馴染みのおにーさんが玄関のほう、、、目があった♡ (違)

目が合うのと同時にうれしそうにこちらに来てくれる♡ (違)


クルマの窓を開けて挨拶しつつ「書留とかなんかです?」と聞くとちびちょい小包がありサインほしくて♡ 

お互いが嬉しそうに

「ちょうどよかった♡」

とハイタッチ♡ (嘘)

ついでに郵便物も受け取って・・・って先日もそんなことがあった。  遅くなって出たらちょうど郵便とか○ガワさん、、、、荷物だのなんだのってタイミング良すぎて

もしかしたらこれの為にあえてわざと遅くなってしまったのかな

と思うと本当にありがたいくらい。  ありがたいぞ、うれしいぞ、と(調子に)乗せられながら医者に行くとちょっとスキマ時間があって早めに終わり凸

もう1つの医者に向かうべく西日の厳しい目にも厳しい道を、、、と交差点を曲がるとほどなく停滞凹

よほど混んでるのか先の信号、いつも短いしなー  週明け連休明けで詰まってんのかな、それにしても遅くなりすぎると医者に行けんぞ凹

などとぼんやりクルマの列に並んでると前の車に誰か来てなにやら話をしてる。

先で工事でもしてるのかな、と次は後ろの自分のところに来るのだろうと思っていたらなんとそれはおまわりさんで^^;

「この先、全面通行止めですけん先で曲がるかUターンして戻ってください」

とのこと(驚)

「なにかあったんスか」

と尋ねると

「このさきで正面衝突の事故があって通行禁止になったんですわ」

とのこと。。。。。

とりあえず右折して北上したものの行き止まりになり凹  ヨヨヨと戻ってまた駅前からなんとか2つめの医者に。。。。

方向転換してるときに救急車が過ぎてった。。。。。

安心して夜を迎えてもらえますように


いつも事故や哀しいことを見かけるとそう祈り願う。

ほんの少し遅くなったけど郵便屋のおにーちゃんとタイミング良かった。

もし5分、1分でも早く出ていたらすれ違ってて不在届にハニワ顔になってた凹

そしてもし5分、1分でも早かったらもしかしたら自分がぶつかっていたかもしれない。。。。

事故してしまった人にはとても申し訳ないし失礼とも思うけどそう考えるとなにかに感謝せずにはいられないのである。

しかしそれからずっとその事故のことが頭から離れず、どうか軽い事故でけが人もなくてみんなが安心の夜を暖かく、、、としか思えなかった。

寒い中ミニパトで来て1台1台に声をかけ迂回を促していたおまわりさんにも頭が下がった。

と同時に最近とても自分の判断力というのか目が見えなくなっていることも含め生活でとても難儀で切実な問題もあり余裕がなくなっている、のは言い訳なのかもしれないけど運転してて判断力が鈍ってるようで「怖かった」と感じることがいつもより少し多い。 多かった。

いつか事故する、しそうだからなおさら気をつけないと、、、と怖い思いをしながらもなんとか集中してそして気をつけて運転している。

そんな矢先の今日の事故で。

もし自分が事故をしたら

「あの時、1分でも早く出ていたら・・・・」「あの時、ちょっとアクセルふんで先に行ってたら」 「あの時、いつもより違ったあっちの道を走っていれば」

などと思うことがたくさん出てくるかもしれない。

けど何があっても自己責任なんだろうしその時に一分遅いとか早いなんて関係ないと思う。 (言い訳にしかならない)

一分・5分は家を出る時、朝に起きたときから何かが決まっているのかもしれない。

自分の力ではどうすることもできない何か。




いつも通りとはいえやはり日暮れが早くなった帰り道、山の上の途中から
月と下の明るい街を眺めつつ

「いま、みんなにが安心して過ごしてますように」。




そんな今夜の月もいつの間にか半月を過ぎてふっくら。

これもまた、みんなが安心してこの月を優しく見上げていますように、と。



遅くなっても損なことばかりじゃない。

だからといっていつものらのらと遅くていい訳でもないけど^^;

「いま」

の一分、一分を大切にしてないと、、、、とも感じさせられた。

「いま」

はすぐに過去になる。  過去は変えられない。 けど「いま」なら変えられるかもしれない。








Posted at 2020/11/24 23:20:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記

プロフィール

「「歩むとは少し止まると書きます」という内容の言葉を先日目にしました。なるほどと気付かされました。歩むという動きを細かくみると、きっと止まる瞬間もあるのだろうなと思いました。私達は、動き、止まり、生きていく。止まるという動きを経てこそ可能となる歩みもあるのですよね。今日も一歩ずつ。」
何シテル?   11/23 23:17
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.