• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

歳極@Lucia・まりえちゃんのブログ一覧

2018年12月15日 イイね!

流れる

流れる

12/13の月。


かなり動揺というか動転というんか
興奮というのか高揚というのか・・・・・





よぅわからんけど落ち着いてきれいにとれないのが惜しかった凹。


そんな夜に流れ星、1つ。    大きくて静かで すーーーっ っと落ちて、消えた。

「何してる」 にも書いたけど、それくらい嬉しかったし「すごっ」っと思った。













翌日、12/14の月。  かなり眠さや疲弊していたものの月だけはしっかり撮れるぞ凸 前日ろくに撮れなかったくせにえらそうに言うヤツw


そう。

いつものように夜に祈りながら歩いていたら、またしても流れ星が1つ・・・・・


「うれしい☆彡」


にっこにこで空を見上げて「ありがとう」。


ブラボーいやいやべらぼーに寒さも激しく厳しいもののテケテケ歩きながら祈ってたら、なんと昨日は
もう1つ、流れ星☆彡☆彡


「ありがとうヽ(^。^)ノ」


「一日一個、二日で2つ、、、、、、三日目で3つ」



、の訳はないしそんなに見えなくても1つでも十分にうれしいしありがたいのに。


がしかし、13.14と連日で続けて見せて・遭わせてもらえた流れ星には深くお礼を伝えたい。

、ので今日はお寺さんにお参り。   いや流れ星お礼参りではないw  なんじゃそりゃw





家を出てかなり哀しいトラブルっちゅうんかアクシデントがあり凹  今日は行くのやめておこうかと思ったくらいだったがそれでも今日は、ということで気持ち倒れていたものの行ってきた。

帰りに月が、、、、、、、、、、、、雲に隠れていたのが玄関先では見えてくれてて撮らせてもらおと思ったらカメラ忘れて凹

がしかし、前述の哀しいトラブルアクシデントの事でまた外に出る用事ができたので今度はカメラ持って出て。













うん。



今夜の月もとても凛としてキレイだった。

時間のせいか流れ星なんてまさかいません。  あまりの寒さと空腹それから別のことでイソイソと戻ってしまった。


流れ星に願いを。。。。。見えた瞬間に連呼しなくてもいい。  いつも空を見上げてずーーーーーっと祈り願っていたらきっと、きっと、、、叶う。


流れるものは願いが叶いそうな星と、笑顔と、、、、涙なら嬉し涙で。

哀しいこと、辛いこと、不安や寒さ、嫌なもの、、、、、光と一緒にスパッと流れる。

年末に向けて物流も流れて人も道も流れが良くて。

気力が溢れて流れて。。。。。。


満ちたそんな「いいもの」がまた、もっと溢れて流れるもの。



流れ星が見えなくてもいつもみんなに優しさや暖かさ、笑顔が溢れて流れ注がれてるから大丈夫。


観えたらもっとうれしいけど、「観えるかな」 って希望があるだけでも素晴らしいと思うんよ。


一年で1つか2つ、観えたら「うれしい」なのに一気に3つも逢わせ・見せてもらえてありがとう。


「これであんたのこれからの運は使ってしもたけん、後はしらないよ、地獄に落ちてもアッカンベー」


という知らせなのかもしれない^^; (困)



それでも。


毎日、せわしなく流れる時間の中で祈る時間や「ありがとう」を伝えられたり口にできること、ありがたいと思います。


地獄に落ちてアッカンベー になっても。。。。。私に祈る余裕はいただけるんだろうか(^o^;)



とりあえずお月さまに3日連続で逢えたこと、流れ星がついてきてくれたこと、

空からのプレゼントかな?    なんてものすごく傲慢に都合よく考えておくw



流れ星は無理なのでお月さまの、、、、おすそ分け。  させてください。







Posted at 2018/12/15 22:10:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 月。 | 日記
2018年12月13日 イイね!

祈道

祈道
朝から疲弊凹。


まだまだ風邪気味なのがすっきりしなくて

「風邪気味だし」。

、と言い訳して逃げようとしていたかも。


それでも意地と気合とガッツと根性だけ、でw
たぶんそれしかない…


飛び出たら、祈りつつルミナリエ観に行ってました。


いつかのように点灯に間に合いますよう、それしか考えず願わずというのをぽろーんとやめて


撮らせてもらいながら、いろんなこと考えて思って祈ってひたすら歩いてきてました。

泣きそうになっても大丈夫。

とてもうれしいこともあって、ちょっと辛いこともあって。


帰り道、ものすごく寒い。。。



家まで戻れてまた生きてたらw



たくさんの写真や話をどうかさせてください。
(言い方おかしい)

大汗で歩き回ってたものの、家はべらぼうに寒いので寝不足や今の体調不良、風邪気味なのが微量に心配だもののこれもまた、気合と意地と…ガッツと…





あ、




おかげさまでひとーつ歳をとりま+増えまして凹

喪女太郎が 喪老女太郎になりました、またコイツもどうかよろしくなw





へっくしょん凹○







Posted at 2018/12/13 22:35:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅。 | 日記
2018年12月12日 イイね!

ビンボウ神、驚くw

ビンボウ神、驚くw
先日のこと。


「こんど大阪に行くんだけど時間があったら
 会えないかな??」

メールが来たーーーっ




いつもメールや、、、、、メールや、、、、、「できてた・やってた時」ならフェイスブックで交信していたお友達。

めちゃめちゃ古い。     挨拶とお誕生日にメールするくらいで、もうほとんど交流もないし声もそういや聞いてなかったっけ^^;

バレンタインにはチョコを送ってもいちばん高級「のような」お返しをいただいたりするのもその子だった。。。。たぶん。。。。。

何年か前から声をかけてもらっていたものの時間の都合や場所があわずなかなか会えなかった。


昨日はイベントがアルのを観に大阪に来るのでそれが終わってから、、、、とのことで時間を必死に読みつつなんとか間に合うよう食事を早めにいただき梅田にひとっ走り@@@@







ここでのイベントで (わかる人はオタクなのか好きなのか詳しいのか(^o^;))  ジャストくらいに前について雨の中、待っていたら「終わったよー」と連絡をもらって「ここにいるけん、待っとるけん」とクルマ停めて待ってたらやってきた凸


「ひさしぶりーーーーーーヽ(^。^)ノ」


隣に乗ってもらってグランフロントに泊まっているとのことで晩御飯はそこを希望のこと、、、(困)


ぐるり回って停められそうなところがあるもののちょっと躊躇してたら行き過ぎてしまっておーーきく一回りやり直し(´;ω;`)


「こなら良いかな』 ってところに停めさせてもらって一緒に入ったら中は異次元異空間いや目が耳が口がパックリあいて「えー すごーい」とおのぼりサン状態の図。

なによりグランフロント周辺がもうイルミネーションになっていたり美しい建物に雨粒に光る街頭・街路樹の輝きに 「山の上の子豚ハウス」 に住んでる喪女太郎は驚愕の世界。


「すごー すごー すごーーーー凸」


を恥ずかしいほど連呼しながら手慣れた連れの後にピョコピョコついてくとエレベーター。







「すごーーーーーーー」



な夜景を一望できるよなこじゃれたイタリアンなお店で自分にとってはかなり遅めの晩ごはん。
、にちょっとだけ付き合うよ凸









なんちゃらいうカクテルにマルゲリータなピザと、、、オムレツ。  これがまた「うまっ凸」ってんでお腹いっぱいなのに食べてしまうんです(ノД`)


ほぼほぼ旅行に行ったりばかりの話とか写真を見せてもらって話しして。

キャラクターいっぱいのキュートなお部屋まで見せてもらって(^o^;)


「ナントカいうシステムで 起きてから「おはよう」って言うと部屋の暖房がついて床暖房がついて照明がついてカーテンあいてお湯がわいて。。。。」

のようなハイテク・未来の世界に住んでいる彼。  都心のど真ん中、ハイクラスのマンションに一人住まいの 「結婚するなら彼がいい」 と言いたくなるような 「すげっ」 なリッチマンなのであった。。。。。

もちろん星野リゾートも顔認証といっていいくらい、予約すると「おかえりなさい」のメッセージカードと彼の好きなキャラクターに迎えてもらえるらしい。



あまりのホカホカな空間とまるきり異次元の世界にクラクラしながら、それでもなんとか平静を保ち(謎)


「そろそろ遅くなったしホテルの部屋に戻って寝たらちょうどいいよ」


と一緒に下まで降りて


「楽しかった凸  声っこかけてくれてありがと、また会おうね!」


って握手して見送って別れた(寂)


移動ではしとしと降っていた雨が帰りには止んでいた凸

(手前からまた降ってきたんですが凹)




が。



その前日くらいから猛烈な眠さがあってかなり難儀していた凹  しかも朝から悪寒がゾロゾロ。。。。

「眠いしダルいし大丈夫かなぁ。。。。。」


眠い目をこすりつつ大あくびしつつ行って。 帰りも祈りながら大あくび。 失礼なやっちゃ凹


クルマが暖かかったせいもあるのか帰ってから寒いのになんとなくぼんやり。。。。





「へー」


熱があるような感覚はなかっただけにちょっと驚いて帰りもかなり遅くなったしでいつもならパソコンつけて天気予報くらいは見るんだもの、パソコンもつけずに寝たものの今朝もなんとなくだるくて起きられず+熱があってバテ気味凹


会ってきた友達に元気とパワーはもらったものの相手はめっちゃリッチマン$

そういう私はガッツと根性と気合だけでその日暮らしの山の上の喪女凹


「あぁ、リッチマンと会うとったんでビンボゥ神が意地と根性でへばりついとるんやな凹」



ってか喪女太郎自身がビンボゥ神だよ」    という声も聞こえるのでそれがビンゴなんだろう、







                           うん、うん。。。。。。(´;ω;`)




それにしてもこの熱はもしかして久しぶりに都会のど真ん中で、いつもならクルマで素通り・通過しかしないのに滞在してしまったもんだから身体もココロも驚愕して拒否反応かビックリ熱なのか「知恵熱」というやつなのか。。。w


熱はともかくズルッ鼻とセキ、頭痛と倦怠感には困っているぞ。


「カゼひいたぞ」 といえば暖かい布団が用意され体調にあったクスリが出され、、、肩と腰までもんでくれる家。。。。。。



に住んでたらハナから風邪なんかひかんよな凹○


「家なぁ、暖房レスで最近7度やねんすごいやろ」

とはなぜか言えなかったw    見栄ではなくそんな話より他の話ばかりしていたのじゃよ凸



たまに会う、いやめっっっちゃめちゃ久しぶりに会う友人っていいですね。


何年かぶりの都会のど真ん中でちょっとゆっくりできたのもめったにない経験でございました。



彼と結婚する女性は幸せだろうかと思いきや、そうでもないので黙っておくよ。 (鬼)












Posted at 2018/12/12 22:58:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2018年12月10日 イイね!

熱月・・・

熱月・・・

べらぼうに寒い。

「いきなり」

に寒さがコンニチハするもんで

「この家、こんなに寒かったっけ。。。(^o^;)」





さすがになんぼ何年も慣れていても、、、、、かなり堪える冷え込み@暖房なしw

それでもかなり眠くてあくび連発しながら今日はお参りday。  いつもの納経所のおじさんも

「さっぶいねぇ(笑) 」  「ここにいるのんいややわ(笑)」 「来たくない来たくないっ」


などと軽口をたくが神様は「寒くてすまんのぉ」と思っておられるのか 「これが修行なのだ」と試練として与えてくださっているのか。。。。。


ふるえながらお参りを済ませたら、さすがに冷蔵庫もからっぽなのでちょこっと買い物に(貧)

にょこにょこ雲は出ているものの「もしかして」とずーーーーーっと空を見上げながらゆっくり走る(危)


お寺さんを出てほどなく、無言のまま微笑みが溢れる凸  えへへのほほ笑みからニコニコのニッコリになる瞬間だよ凸














ほっそい、細すぎる糸のような三日月にニッコリ。

「さむっ」

とぼやきつつ窓を全開にして何枚も撮らせてもらうもののまだ暗くないので弱々しい光である。。。


もう少し走っていたら日が暮れて暗い夜空にキリッとスリムな三日月も見えたものの撮ってる余裕がなかった。。。。(´;ω;`)



そんなこんなで一日をあれこれと用事で走り回ってへろへろのぱーで帰宅したら











室温は昨日、おとといよりも低いではないか!    週末だけ鬼っ冷えで後はちょーっとずつマシですよぅ、ってな予報ではないではないかっ(´;ω;`)

クルマでがんがんに温風だしてホカホカで戻ってきたものの室温と5倍位の差があるとさすがにヘックション凹


いよいよ暖房の用意をしなければいけないのか、それとも「今年は暖冬」を信じてのらのらと今の寒さをやりくりして乗り切るしかないのか悩むところ( ・ั﹏・ั)


「それよりとっとと暖房なんとかしろよ」


という声、ご意見アドバイス指示命令も飛んできそうな気もするが(^o^;)


太陽みたいに月がほわほわーーんっと暖かいといいのになぁ。。。。。。とやや期待を持ちつつ月を見上げる昨今。


満月の夜はきっとホカホカで。。。。。みんなが「暖かくてうれしいねぇ」なんて笑顔で。



三日月でも凝縮された暖かさやぬくもりがぼんやり届いて。。。。。そうだったらきっともっと優しいね。


屋根のない生活の人にもお布団のような優しいぬくもりが与えられますように。

家のないにゃんこやわんこ、生き物全てにやすらぎのぬくもりがありますように。




と祈っても願っても月は強く、そして熱を持たない。


中途半端な優しさは人をダメにするよ、


と言わんばかりにキリッと冷たい。   見てる眼差しは暖かくても月はとても冷たくて厳しい。  それでもとても優しい。。。。。。。


晴れたらまた、もうちょっとふっくらとした月に逢える。   



それまでにシモヤケいっぱいの手にならんといいんだが困ったのぅ。。。。。。。


「ありがとうね」


何度も何度も、いつも伝える。   



「暖かな優しい時間をいつもみんなに」。


毎日、祈れる。   自分が寒い分、なおさらかもw








Posted at 2018/12/10 23:41:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 月。 | 日記
2018年12月09日 イイね!

豹変

豹変

一日で。


もしかしたら気温が

室温が半分、、、、、(^o^;)





いや、14℃もなかったから三分の、、、に??  三分の一よりは「多い」よな、ウン。


寒くて寝られんで(´;ω;`)   電気毛布マダマダーーーー凸


まだ大丈夫」 「だろう」と思ったのがあかんかったらしい。。。。。(負)


「だってこれからもっと寒く低くなるんだもん」。


とはいえこの数字くらいでもう電気毛布使ってたような気もするしな。。。。覚えてない凹


それにしてもこの最近の気温変化はすばらしい。  テレビでどこかのじーさんが お爺ちゃんが


「この一週間で春・夏・秋がきていたようじゃ、、、、、」


といっていたが本当にそんな感じ凹

先日、14度だか17度の部屋の数字をみて

「ここから10度、これから低くなるのかーーーそうかーーそうなのかーー」

と棒読みしていたけれど「いきなりなる」とは思わんよ(´;ω;`)


おかげで一日どころか数時間で手が凍りついて「ぐー」しにくい手になり、あまりの身体の冷たさに寒くて動けなくなって用事とごみが溜まるのである凹


用事は仕方ないもののゴミっこくらいはせめても集めてまとめてたぶん氷点下手前っくらいの山の上坂道をヨロヨロ歩くだよ。。。。



けれど上を見上げると星空がとってもキレイ☆  そして静か。

過酷に寒くてもへたな東北より寒くても(´;ω;`)



なぜかここに居てしまうのはそんな自然が「いつもそこ」にあるからなのかもしれない。


「あんなに優しかった彼がいきなり。。。。(ノД`)」


というような豹変もあるんだろうがそんな変化する彼氏もいないしw  春先まで、もし生き残ることができるなら気温との戦い、いや共存ですなも。





それにつけてもヒートテックも負ける寒さ(´;ω;`)









Posted at 2018/12/09 22:59:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 季節モノ | 日記

プロフィール

「マンネリや倦怠期を脱出するきっかけはしばしば、職場への道順や交通手段をちょっと変えてみたり、普段は興味のないことにあえて取り組んでみたりといった、一見無駄に思えることの中にあったりする。煮詰まり膠着している時は先へ先へと焦りがちだが、逆にちょっとした無駄を楽しむ余裕を持ちたい。」
何シテル?   12/16 00:28
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

お友達

☆☆☆いきなりのお誘いは「なぜッ(;´▽`A``」っと困惑してしまいますので、、、、どうか「突然」は・・・・凹
81 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 IzuーkiIzuーki *
秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 * セリカTA45セリカTA45 *
パパパパ農くんパパパパ農くん * ぎゃらがぎゃらが

ファン

180 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
スバル レックス スバル レックス
確か・・・一番最初に購入したクルマが、これ。 軽で乗りやす・・・軽かったです(^^; 乗 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
軽のスバルの次が・・・確か、これ・・・(汗;; 赤いクーペはカレンちゃんを連想させるのよ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
確か・・・シビックの次がファミリアだったような 気がします~ 黒のファミリア。  あちこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.