• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

歛果@lazuli・まりえちゃんのブログ一覧

2019年12月10日 イイね!

キタ – .∵・(゚∀゚)・∵. – ッ!!

キタ – .∵・(゚∀゚)・∵. – ッ!!

という

「いかにも」

な画像とタイトルは使いたくなかったのですが





なぜかヘタにテンションの高いんだか低いんだか
中途半端な喪女@還暦超 デス





あ、こんばんわ。

暖かいのか寒いのか「よぅわからん」季節になってほんとにバテてます凹

夏バテならぬ冬バテいや寒さバテ凹  すっかりしもやけ^^;

んな昨日は勢いとガッツと根性、少しの意地。。。それだけで行ったルミナリエ。

例年より暖かく?  歩きまわっていたら汗ばむくらい凹

少しだけ穏やかな気温になったと言えば聞こえはいいものの「寒暖差が激しすぎてダメじゃん」とも。

昨日の日中からは暖かかったのですがそのぶん明け方がめちゃめちゃ冷え込んで寒かったようで家の中も8度のあたりを上下するよな数字。。。。

「翌朝は冷えるよ」

ってんで『今度こそ(謎)」と寝る前に出していた温度計 (つきの電波時計)

























うんうん、



やっぱり見た瞬間に

きたーーっ♪」   ←なぜ「♪」



って^^;


部屋に入れた途端に






「ほ。 (*´∀`*)」

って感じで0.1度になるところ。かわええ。

「よっしゃーー☆彡  明日はルミナリエーっ」

ってんで早めに寝ようとしていた、その時間で0.0度ってことはおおよその地域で最低気温になる時間帯には、、、、、きっと氷点下凸

「うひょひょ凸  この冬に初の氷点下だったかもしれんぞ、見られんで惜しいぞ」 

という感じ。


それからはモリモリっと暖かくなって(いちおう)昨日・今日は1枚だけ薄着で日中は過ごせました。

夜は。。。。。。う、うん。  やっぱり冷えますね^^;

そしてカレンダーを見ると



「アラヤダ」




今年は、あとちょっきり3週間でございますのよ奥様っ


カレンダーを見てみよう! ! !



今日が10日・・・・・・17・24・・・・・・





年末チーン。



「そうかぁ、あと3週間なのかぁ。。。。。」

一週間が『あっ」と言う間なので3週間は「あれっ」と言う間にやってきて、去ってゆくんだろう。。。@遠い目

あと一週間くらいは日中の暖かさは続く「らしい」のですが先はわかりません。

天気予報で初雪は遅そうとは言ってましたけど。。。。。。


その3週間のあいだにクリスマスだのお歳暮だの年賀だの年末だのとギュウ詰め。



チラホラとインフルエンザの患者さんもいるようですし、ここまで寒暖の差があると身体も「ナニソレ」ってついてけないかもしれませんね凹

そして年末まで過密スケジューールになりそぅなので@日本人


ぼちぼち、体調に気をつけて頑張りましょう。   のこり3週間。


というより3週間を過ぎたらいきなり年始で初詣だの七草だの初出勤だのとやはり忙しくなるし寒さも増すでしょうし。。。。。。とんどまつりにえべっさん。



落ち着くのはあと一ヶ月くらいでしょうか^^;


それより生き残れるのか、自分凹



あと3週間。





それよりも毎日を暖かく、優しく、大切に。



今度いつ氷点下ニュースできるんかなぁ。。。。。@遠い目









Posted at 2019/12/10 22:36:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 季節モノ | 日記
2019年12月09日 イイね!

なぜ

なぜ


頑張って起きて

(また起きられなくなって^^;)




恒例の、ルミナリエ。

観てきました、行かせてもらえました。
 

詳しく? 、はまた改めて。



歩きながら涙が落ちてきて。。。


いつもなら泣かないのに、なんでだろ?

とても歩き回って(たぶんいつものルミナリエの倍くらい?)

もしかしたら泣き疲れもw


優しさ、笑顔、強さ、豊かさ、みんなに。





Posted at 2019/12/09 22:39:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 季節モノ | 日記
2019年12月08日 イイね!

かうんとだうん凹

かうんとだうん凹

おまいりに。

、と出たら地面がちょっとだけ
濡れてて。

夜中か明け方でも通り雨だったのかな?




と思いつつ家を出るとパラッと。

すぐ止んだので四方八方を見渡しながらゆるりと走ってるとやはり!


目の前にほんの少しだけの短い虹が☆彡   うれしい。

んでこんな時に限ってカメラを後ろの席に置いてたり(´;ω;`)

しかも電線いっぱいぱいで空も邪魔いっぱいになって凹


せめてお寺さんの駐車場くらいなら、、、、と向かっ   、った時には、


もう虹は消えてなくなってました。。。。。。。儚い。。。。。。


儚さ、寂しさなど感じつつお参りにって雨粒がパラパラ降り出したーっ(ノД`)

かなり迷い悩んだものの奥まで入ってほんの少しだけシトシトだったのもあってカサなしでも「すぐ止むかも」とお参りに。

本堂でいろいろ迷いつつもお参りしてたらシトシトが「ざー」に(^_^;)






瓦から滴り落ちる雨粒が見えるだろうかw  

カサないしなぁ。。。。。。。収まるまで本堂でお参り

















、しておけば良かったのかも(反省)。


冷たい雨粒が頭にぴちょん君しつつ階段を降りてまた1つずつ、、、、雨なので少し離れて短めになってしまった(反省)


と、いつも挨拶しているご夫婦と立ち話などしていたら雨もちょっと上がり。


「ほんなら」

とお礼とご挨拶してクルマ戻って帰り道。







またしても虹が見えやしないかと、無理とわかっていながらも期待しつつ見た空に青空と小さく光るお月さまにニコニコっ☆彡






白もいいね。  まっしろ。


で、すっかり冷たい雨粒と気温でヒエヒエになった頭と身体で家に戻るとこれがまた修羅場になってまして(^o^;)


いろいろバタバタ。。。。。。。。。。。ちょっと身体にも異常が凹



んな1日、

夜ご飯をいただいてから外に転がり出るとw
















今度はまっくろ、の空に輝くお月さまにこれまたにっこり凸


ゲンマンしてへろへろで戻ると足が凍ってました^^;


明日から日中の気温はそこそこ高め? らしいのですが朝晩の冷え込みは相変わらずとのことで凹


さてそんな週の始まり。


朝から夢見がいまいち良くなくて凹

お参りに行くのに雨。。。。(ノД`)

近年、ちょいと変化した体のこと。

そして近づく自身のタンジョビ(老


毎年、ってかこの数字の年はけっこう厄年のような問題過多でへろへろのぱーな歳になっていたりするのでかなり構えてました@ ing 進行形

問題過多なこの歳、あと数日でクリアできたとしてもっ


「そのぶん翌年に利息つけてドボンだよーーー」


になりそうでなおさら緊張。


まずはタンジョビまで過ごすことができるのか。


そしたら年をこすことはできるのか。


年を越せても。。。。。。。。。。。




いや、いつか来るそんな厄年というのか大殺界というのか天中殺というのか(意味不明)

とりあえずドボンに向かってのカウントダウンとだな、う、うん。。。。。。。。


ドボンになる自分のタンジョビのカウントダウンとだな、うーん。。。。。


それよりもなによりもっ

















再登場w



先日に三日月が、もうこんなに大きくなって。。。。。。。@嬉し泣き喪女太郎


満月もカウントダウンっ凸



今月、今週、、、、うん、もう今週だよおっかさん☆彡



ままま満月




              12/12



おぉΣ(゚∀゚ノ)ノ



わんつー・わんつーっ   ぱんつーw


なんと並びの・縁起のヨロシイお日にちですことっ♡



、ん、ですのよ(〃ω〃)





『え゛ー お参りに行ったのに雨ぇ凹」


いや、でも虹が見えたもん凸


『え゛ー トラブル過多な歳なの凹


でも、今日までは居てられるしっ凸


「タンジョビ近いし老けるだらけなもし凹」


でも、





でも、、、、、、、、、、、、、、、、





は、私が消える時に頭に流れるのかもしれない^^;



なによりお月さまの満月は12日。

みんなの毎日が満月で明るくて満ち満ちてますよう、祈れるだけでいいです。



毎日が、カウントダウン。







Posted at 2019/12/08 22:18:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2019年12月07日 イイね!

しーーーっ + わーーーっ

しーーーっ + わーーーっ

今夜の月凸

曇り空まるけだっただけに
雲の合間からスッキリ見える
月はとても明るくて、嬉しい。



コレ。


すっかりしもやけでウインナ指になった手で撮っただよ(涙)


そんな昨日は医者とかほかの用事で出かけていて遅くなり凹



、あ、今夜というのか今日もちゃんとネットできるようですありがたいです(礼


山をおりて医者に向か。。。。。。。。。。。



おうとまっすぐ坂道から駅前に下っていたら左手からいきなりタクシーが

「どうよ」

という感じで頭を出してきて、ほんのちょっとだけぼんやりしていたのかこの道がにゃんこの道だったのでくちびる噛み締めながら祈ってたせいなのか。。。

「あっ」

っと気づいた時にはぶつかりそうになっててさすがの急ブレーキ(怖




助手席に置いてあったかばんがまるごとコントのように落ちてお尻だけ、、、というありさま。

タクシーは謝るでもなく憮然とした感じで「あんた、早く去って次、行かせて」という感じでいたもんだから情けないのか哀しいのか。。。。。

タクシーの会社の名前だけはかろうじて見えたので後で電話をかけて

「何時頃に山の下某所で御社のタクシーがいきなり角から出てきたもんでぶつかりそうになったんで「気をつけてください」」

と「気をつけて」と言いたかった。  電話に出た人は『ドライブレコーダーがあるから後で確認して運転手には厳しくナントカ」

というので

「いや、運転手は叱らなくていいから「会社全体で気をつけて」」

といって切った。

降りて「なにしとんじゃゴルァ」というほどでもないし(人によってはそうかもしれない)「あぁ怖かったメソメソ」と泣きながらションボリするほどでもないし、けどこのまま黙ってやり過ごすのには「なんとなく耐えられない」何かがあったので。

「気をつけて」

と伝えられたらそれで良かったのかも。。。。。。


ぶつかる前に気づいたことにも心の底から感謝した。


で、そんなヒエーな驚きの後での帰り道なりコンビニに。







スーパーでも同じく 『クリスマスとおせち」。







あ、お歳暮も。  

「ボーナスあっただろうし年末も「すぐそこ」だし、クリスマスもおせちもこちらのお店でっ」

って言いたいんでしょう^^;








振り返れば年賀状。


「えっとぉ、年賀状を買ってぇ。  クリスマスはケーキを予約してぇ。

 年末年始はおせちの支度でぇ。。。。。あいまに大掃除」










             しません。


クリスマスは安いチキン買ってきて一人でモグるしケーキ食べないし。

年末年始も一人なのでいつもとほぼ同じ食事でいいし、黒豆とか棒たらは煮てもそれくらいかも。

年賀状はここ近年はほんとに出したい人だけになったからめっちゃ少ないし^^;



けれど「一般家庭」では「そういうイベントで賑やか・楽しみ」なんだろうから。。。。


たくしーーも忙しいんだろうし角を出るのにいちいち確認したり待ってらんないくらい「はよ行かんと」なのかも。

そんなんで「わーーーっ」って驚いて急ブレーキな自分もアカンのんやろうし。


しかし日に日になにもかもがカウントダウン状態になっていってて「いつも通り」のはずの気持ちでいても、なぜか焦る^^;  いや焦らされる凹


みんながみんな、忙しくなるこれからの時期、寒さもひとしお。


カゼひかずに慌てず焦らず落ち着いて気をつけて。



穏やかな毎日を。


って何を言いたいのかまとまってないぞ^^;



師走だけに

」も「わーーっ」っと走るんですそうなんですw



今月も、さいごまでヨロシコです(礼。









Posted at 2019/12/07 22:28:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月06日 イイね!

10年目~の。。。。

10年目~の。。。。

浮気は3年。

学校は6・3・3年。





おいらは60年(老



「なにそれ?」


いや、春先から通信してた会社から電話があって

「そちらに回線を設置してからそろそろ10年になるんですけ、ナントカの入れ替え工事」

だかなんだか回線のあらたな線なのか中継機のようなものの取替なのかよぅわかりませんけど

「工事に行きたいんで。 無料でやるけん時間あけとくれ」

とのこと。


時間は無理してでも作れないことはないんですが、、、、、、、、、、


他人を家にあげてよかったことが今までないのでこの家にヨソ様が来るのはいやなのかなと思っ     ・・・・・たり。
にゃんことかぴよぴよはいいんですよ、「ひと」が来るのがアカンようで凹

「えーっと、あのその。。。。。。。」


と。

何度かかかってくる電話でいつか

「家がちらかってて人が入れんので^^;」

と苦しい言い訳をしれしれっと言うと


「では片付けてからまた連絡ください」



凹○




ぎゃふん、って感じで。 


いつか途切れるんやなかろうかとちょっとドキドキしながら毎日パソコン使ってました。


んでしばらく前に「別のことを書くんだぞ」と中身を用意しつつパソコンつけたら。。。。。


なかなか画面が開かなくてめっちゃ遅い凹



「エー」

とハニワ困惑顔でしばらく待ったり、、、、、他のことしてたら、この画面凹。


「いよいよきたかーーーーーっΣ(゚∀゚ノ)ノ」



っとややテンパっ



、りつつもちょっとだけ冷静に本体の電源を切って入れ直したらかろうじてなんとか(疲)。


今夜は使えても、もしかしたら明日からは通信不可能になるやもしれず凹



ほんじゃなったら、しばらくブログできませんけぇ。。。。。




いちおうお知らせ(´;ω;`)


様子みて回線会社に電話していよいよ来てもらわんとアカンかなぁ。。。。。。

ブログはできなくても他の事で困るんです凹

いや

他のことで困らなくてもブログ書けないのが困るんです凹




さてどっちがホンネでしょうw


っちゅうかこのさむぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅい山の上にショボンと独居になって10年くらいになるのかぁ。。。。。。。。@遠い目



10年一昔って言うもんな。  



どげんかせんといかんのぅ。。。。。。。。


今夜は別の話もできず、とりあえずコレ凹


いきなり消えたら忘年会のネタ、いやつまみにしてくだされw  (ゲソ女w







しょぼーん。







とりあえず今夜は使えるぞ凸






Posted at 2019/12/06 23:54:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記

プロフィール

「無駄なものを買っても少しずつポイントがたまるカードのように、今日あなたが失敗や回り道したことは、未来を生きるために役立つポイントになって蓄積されている。一つ一つの苦い経験でその時得るものは少なく無駄と思われても、それらを重ねるうちいつか何らかの思わぬ形であなたに還元されるはず。」
何シテル?   12/07 18:01
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
スバル レックス スバル レックス
確か・・・一番最初に購入したクルマが、これ。 軽で乗りやす・・・軽かったです(^^; 乗 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
軽のスバルの次が・・・確か、これ・・・(汗;; 赤いクーペはカレンちゃんを連想させるのよ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
確か・・・シビックの次がファミリアだったような 気がします~ 黒のファミリア。  あちこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.