• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

彩玄月@dierite・まりえちゃんのブログ一覧

2018年09月25日 イイね!

$月

$月
どえりゃあ雲に

「もっさり」

と覆われそうな空。







チラチラと見上げつつ雲の切れ間から「凸」っと観えた月にニッコリ。

にこにこーーーーっ


あほか、くらいの独りニコニコで満月だなぁとシミツク眺める空から一転、家の中は泥沼のよう凹


そんな沼ぼっちゃんの喪女がもう、べらっっっぽぅ@(巻き舌)に若かったころ。  


「若い」 というより 「ほんまもんの子供」 だったころ。  ちびまるこちゃんくらい。 ワカメちゃんくらい。 


毎月のお小遣いがなぜか25日だった。   小学校1年のころは月額50えんw   オニギリ1つ10えんの時代だったけん、50円は貴重であったよ。  (どんな時代やろるん)


「なんで25日なんだろう」


子供心に素朴なまでにそう疑問に感じていた。。。。。。誕生日とか記念日で25なのであろうか。



疑問が解消されないままに背中を張り手でドスドス押されるように時は流れ。


そういや毎月のお小遣いなんてなくなった、そしてもしかしたらほんの少し年をとって大人に「なりそうな」そんな頃。




「凸」



世間一般では給料日が25日なので、なので喪女亭の小遣いも25日だったのかも凸



「。。。。。。。。あたりまえじゃん、いまごろナニいってんのばーか」



とケロッと言われそうだが本当に気づいてなかった(^O^;)




そんな25日が今日だと気づいたのはいろいろありますが、そういえば今日が満月だったコトも。


お給料もろてニコニコで安心で。

そんな帰り道、ちょっと「あぁ、よぅ頑張ったなぁ」って見上げた空にお月さまが優しく照ってたらもっともっと気持ちも豊かになるだろうしニコニコも照らっと光るよ☆彡


「おっ凸」



中秋の名月が観えなくても満月が観えたらそんでええ、そんでええ。


ふところも家計も暖かで家族もニコニコで。








早くもこの時間で外気温18度という山の上(´;ω;`)


「給料日はお風呂にお湯いっっぱいでどぼーーーん@@@@」


って。


いや給料日だからお風呂ってのも「ちょっと違う」んだけど、気持ちとしてはスーパー銭湯くらいの贅沢感モリモリでええやないですか。


窓をあけてたら室温と4度くらい差がある冷風が入ってきてかなり冷えます(´;ω;`)


あったかいお風呂にドボンして、窓からお月さまが観えたらハッピーバスタイムなんだろうなぁ。


ブルームーンだのストロベリームーンだのなんちゃらムーンだの、「あやしい」のが多いけど。


お給料日にビンゴ満月$ っていうのも、もっとニコニコなのかもしれませんな凸


お財布も、気持ちも、ニコニコ$



とはいえお月さまに逢えた・観たからといってお財布が豊かになる訳やおまへんよってに(´;ω;`)

喪女は月とは縁があるしつながっているが全く小銭はナイ凹(貧) 小銭どころか紙切れもナイぞ(貧)






「そうか、子供のお小遣いの日は給料日だからだったんだ」



思い出すたんびに目からウロコである。




60年くらい生きていて給料日に満月ってのは何回あるんだろう、書いていてちょっとだけ気になった。










Posted at 2018/09/25 22:57:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 月。 | 日記
2018年09月24日 イイね!

ちのつながり

ちのつながり

しばらく休まないといかんかな、


と思うくらいナニかと追い詰めら・・・


いや、





単に要領が悪くて出足がノロマなだけでチャキチャキっとこなせるパワフルな人なら


             「なんくるないさー」


なことだと思うんだが、いかんせん小心者だけに一歩、踏み出すのにも



足を洗ってクツシタはいてクツはいて。。。。じーっと前を見て杖でツンツンしまくってから、ようやくそーーーーーーーーーーーーーーっと

「いっぽ」


くらいなので、そりゃ時間かかるわ^^;




そんな最近凹





が、やはり名月が見えるってんならパワーもどこからか湧いてくるってもんで@単純


出先でチラチラ空を見上げては

「あっ  雲のむこうに光があるよ凸」


ってんでチラチラ見まくり。


出てきても、カメラ出してオタオタしてたら雲に隠れちゃう。。。。(´;ω;`)



それでも



「やった凸」  と 「まってるよー」 と 「ありがとう♡」


ニコニコ見上げていたら、やはり出てきてくれて猛烈なうれしさありがたさ、カンゲキ山盛り凸



で、ブレがちながらも









上の言葉をにっこにこで見上げながらいたら











今日はたぶん、これが一番マシな感じ。   いいの、それでもいいの。。。。。。うれしい。


東北のお友達からの報告では雨とのこと(惜)。



こちらも明日の午前中あたりは雨の予報で。。。。。。。。。。湿度が高めでややも過ごしにくいのですが


それでも


「いつも逢える」


それが何より、本当にうれしくてありがたいのです。



「想えばつながる」。



恋心なら、もしかしたらそうなのかもしれないが。。。。。恋人ではない。  いや頼れる男性なら彼氏になってもらいたいくらい嬉しい嬉しい存在なんだが。



「やーーーー  つながってくれてるんだなぁ」


頭がからっぽなだけに、思考も単純であるw。


家族のようだね、いや考えすぎると泣いちゃうから彼氏のようだね、にしとく(哀)


「ちのつながり」。


血は、さすがにつながってないけど(^O^;)



きも「が、つながってる気がする凸



いの「も、つながるならなおさらちょっとは心強いが厚かましく言うとナンなので凹








つながる。




気持ちや心やいのちや時間、いろんなもの。



そんな「つながり」が、いつもみんなにありますように。





今夜、名月として観えた人には「おかわり」で。


観えなかった人にはもれなく「おそまつですが、おすそ分け」。









Posted at 2018/09/24 23:30:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | お月様☆ | 日記
2018年09月23日 イイね!

ほぅ率

ほぅ率
ややまだ暑さの残る。

とある出先でのこと。




食事でも、と入った某ファミレス 、レストランとはとても言…………わないとダメですか凹



かなりの混雑で、待ち時間もそれなり。@長凹



ふと待たれている他のお客様をみると。


かなり、ほぼ、ものすごく、めっちゃ、べらぼうに、





皆さんスマートフォン片手にポチポチ。



待ち時間にはうってつけの便利モノなんだろうとはシミツク思う感じる考えさせられる。


席に案内されてお食事中の皆さまも、食べながらポチポチ。






なんかすごいな!!!  スマートフォン率。





画面ばかり、下を見るより。





外に出たら空を見上げたらお月さまいるよ

☆彡





ほぅ率 = スマートフォン利用率w








Posted at 2018/09/23 19:30:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2018年09月22日 イイね!

まいにちファイト~ッ

まいにちファイト~ッ
出会いと別れ。

いや

ものすごい別れと出会い。






そんなモノ・コトが続く最近、春ではなくて秋なのに。


そんな衝撃な別れと衝撃の出会いの山を超えた、そんなときに見上げた空。



薄雲はあれどお月さまもふっくら、にっこり。


いつものようなニッコニコではなくやや微笑みくらいの、それでも嬉しい笑顔で撮らせてもらえたかろうじての一枚。


「明後日が中秋の名月でその次が満月かぁ。。。。。。。。」


なんとなく空模様は「アヤシイ」ものの、今夜も見えてくれた、それでいい。


欲を言うならあしたも、そしたらその次も、そうなったらその次も。。。。。欲張りである喪女。


22日の月じゃけん、22.23.24.25・・・・・あと4日、空が晴れてくれたら見えるぞ逢えるぞ♡








いや、満月にこだわらんよ。


いつなんどきでも、どんなカタチでも色でも見えたら逢えたら。  こんなにもうれしいことはない。


しかし名月や満月が見えるとみんながもっと「喜」ってなると思うので。

なので満月だとなおさらパワー強くなる ←自分の気持



先にも書いたけど、いつでもうれしい。  逢えたらうれしい、見えたらニコニコ。


まいにち、まいにち、みんなの目に笑顔になる光が与えられますように。  それだけ祈りお月さまに伝える。



やや雲の多そうな時は 「待ってるよーー」 っと 「ふぁいとー」って声をかけてエールを送る。


新月で見えなくてもお月さまとは別れじゃない。  また、逢える。  

 月とは毎日が別れと出会いの繰り返しw    






秋でも冬でもいつでもみんなに「もっといい」出会いがありますように。









Posted at 2018/09/22 22:33:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 月。 | 日記
2018年09月21日 イイね!

おたから??画像

おたから??画像
お宝画像。 で、

かるーく検索したら

おっぱい

ってジャカジャカ出てきてちょっとハニワ顔。






そうか、お宝なのかそうなのか。。。。。。。トリプルマイナスAカップには関係ない世界だわ(´;ω;`)

「陥没しかかってる、そんなWトリプルマイナスなのがイイんだよ!」

という人もそうはおらんめぇ。。。。。いたらこっちが謎のドン引きだわ(^o^;)


さてそんな「お宝」で検索してもめっったに出てこない「ほぅ」な画像があるんだよ今夜はウッヘッヘw


きのう。


眠い目をギョンギョンしながら壊れかけのパソコンに無理してもらって (謝)

グーグルアースとやらで家の近所を見たら、





「まだあったーーーーーーーー☆彡」

























何年前にグーグルカーが家の前をキョロンと通過したのか知らんわからんが。


「セリカはん。・゚・(ノ∀`)・゚・。」


できれば更新せんと、このまま置いておいてほしぃと心の底から思った願ったりした。


「過去の過去に遡る」


という機能もあれば画像すらないファミリアとかユーノス、レックスあたりも出てきそうだが。。。。。



でさ、なんとなくセリカはんの思い出がいっっっっぱい出てきて切なくなったのスンスン(ノД`)。




そしたら 「昔の写真が見たくなったぞ」  ってんで後ろの書棚をチラッとだけ見たら





「。。。。。。。。。。ありゃ。。。。。。。」



















喪女の「とある学生時代」。          40年くらいまえかしらねぇ。。。。@遠い涙目

右から三人いるが、どれが本人なのかわかった人には喪女の爪の垢を3日分っ (いらねぇ!)

「うっわ、古すぎるしボケボケやし、、、、隠すことせんでもこのまんま出せるわおっけぃ☆彡」

ってなもんである、厚かましいのはこの頃からかもしれんw



それよりも前に。




たまたま偶然に、なにかの表紙に出てきたのがもっとハッキリクッキリな












上の写真とほぼ同じ頃だが、たぶんもしかしたらプロに撮ってもらった「ような気がす」んでなんぼかでもハッキリしてるし顔が見えたらやばいやんけ、ということで「うふっ」くらいのカケラですねん。



「おばあちゃんさぁ、、、、むかーーしはほんのプチっとでもマシやったんじゃなぁい??」


と孫でもいれば疑惑モリモリな言い方で言われそうだが、まぁ若いってそんなもんである(´;ω;`)



がしかし。





「あぁ、懐かしいわ。。。。。。。。。。。。。」




とシミツク感じているのは自分だけで。



「喪女の40年前の写真なんぞに用はねぇ」

と言われること、請け合いである凸  




しかしセリカは貴重だぞ!   ←年寄りくさく熱弁w



、とかなんとか書いてたらお宝でもなんでもないよな、と我に返る凹。


「ヲタ空」 ってやつだろうな、フン(´;ω;`)   ←拗ねてる






「おたからーーー凸」


「だから??」






                                    (´;ω;`) スンスン










Posted at 2018/09/21 22:20:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記

プロフィール

「欠点は魅力のひとつになるのに、
みんな隠すことばかり考える。

欠点はうまく使いこなせばいい。

これさえうまくいけば、
なんだって可能になる。 」
何シテル?   09/23 13:28
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

お友達

☆☆☆いきなりのお誘いは「なぜッ(;´▽`A``」っと困惑してしまいますので、、、、どうか「突然」は・・・・凹
81 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * 秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 *
子ゴン太子ゴン太 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
☆よっけ☆よっけ * YC ゆきおYC ゆきお *

ファン

183 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
スバル レックス スバル レックス
確か・・・一番最初に購入したクルマが、これ。 軽で乗りやす・・・軽かったです(^^; 乗 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
軽のスバルの次が・・・確か、これ・・・(汗;; 赤いクーペはカレンちゃんを連想させるのよ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
確か・・・シビックの次がファミリアだったような 気がします~ 黒のファミリア。  あちこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.