• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

花卯月@colorlessまりえちゃんのブログ一覧

2019年07月31日 イイね!

喪女太郎。。。。

喪女太郎。。。。
@痴呆

(´;ω;`)






さいきん年月日がわからなくなりました。

お参りに行く日でようやく「あ、何日だな」って。 あとはケロケロッと忘れてます凹


「そいつぁヤバんとちゃうんか」


と思い始めた令和、夏の月末のとある日@今日というw



午後から猛烈に予定を詰め込み「よっしゃー」となんとか時間に間に合うように、と鼻息荒く出かけた。

ちょっと山の下の病院に行って声をかけ、すぐ出たら市役所の支所に飛び込んで各種の手続き。 ついでに国保などの支払い(貧

「あぁ時間がねぇ。。。。。」

追われるようにひたすら走りコンビニに飛び込んでコピー。


そして17時ジャストにこちら警察に飛び込んで 「やい、金を出せ」 ではなく別件の手続き

「けいさつのうけつけは17時までな・のっ」

とキビシク言われて追い出されたら号泣だわ、と鬼の形相で飛び込んで泣きつくように受付で息を切らしながら

「あ、あの。。。。。。。。。。。」

とホニホニ回らない口でモジャモジャ言うと (謎)

「あぁ、アレですね」

「そそ、ソレですぅ」


って受付をしていただき嬉しさとありがたさで号泣しそうになる。

またしても回らない口とパソコンばかりで文字を忘れた女が「しょうわ」と書くのに一瞬でも頭の中がベージュ色になったのはココだけの話凹

「たいかんきのうしょうがい」はなんとか書けました凸

けど別の文字を書くことができませなんだ。。。。(´;ω;`)


と、そんなこんなでにぎやかに用事・手続きを済ませて何度も頭をさげながらココを出て間に合って手続きできたことに

「ありがとうございましたー」

っと世界の中心で叫びたくなったり。

ようやく手続きを終えたら帰り道ぞいにいつもの医者。


ややも混んでる道をニョロニョロと走って医者に飛び込んで 「こんにちはーっ」

名前を叫んでから (いつも診察券の代わりに名前パスになってしまった^^;)

「おぅ、やっとトイレだわ」

とそういやトイレも行けずにずーっと走り回ってたんだわ、とお手洗いに入ってやたら大きな鏡を見た瞬間




「お凹○」


と人生に挫折してそのままトイレに流されたくなった。。。。。。。


「そういえば滝どころかナイアガラ級の大汗だったもんで凹  着替えるのにタオルと・・・・・汗拭きシートつかったっけ。。。。」

そのどちらかなのか、もしかしたら無意識で他のモノだったのか


首筋に白いモロモロが花びらのごとき大きさ・目立ち度くらいについていて般若顔。



アワアワと鏡の前でポリポリしたらすぐ取れた。  ・・・・最初から取れててくれよ。。。。。(´;ω;`)


「アタシゃ、この首のままビョーイン行って市役所行って直近対面でやりとりしてコンビニ入って警察に飛び込んで近距離でやりとりして。。。。。ニコニコで」




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




「誰か教えてくれよなっ(´;ω;`)」


素知らぬ顔してトイレから出て治療したらまた先のビョーインにとんぼ返りで用事を済ませて遅くにトボトボと帰る。

「お前な、出る前にカガミくらい見ろよな」

カガミ見ていちおうは整えて、ってから支度してカガミは顔だけチラッと見て出るんだもん、化粧しないし玄関にカガミないしクルマに乗ってバックミラーで見えるのは顔だけだしーーー?


真冬には首にタオル巻いたままペケッと出てずいぶんして気づいてハニワ顔になるし凹


まさかパンツ忘れて出かけたことはありゃしませんけどなにか忘れて出かけたこと、「あるある」デス凹


朝から晩までキリッと身も心も引き締めて抜け目いや落ち度のない完璧な女でいなければいけないの

、とは誰も言ってないから靴下なくても靴下に穴があいてても鼻にソースがついてても「いいじゃん」。


それにしても10000%、誰しもが気づくであろうこんなこと(恥)


市役所で応対してくださったのはおばさまなんだから「あなたね。。。。」と教えていただけたらよかった(´;ω;`)

ビョーインでそういやエレベーターで一緒になったご婦人と入院患者さん、しばらく密室に三人でいたのに。。。。

警察に飛び込んでおまわりさん、やたらかっこよ。。。。。いとかは別にしてものすごく優しい応対してくれるんなら









「だれか教えてよっ(´;ω;`)」



今夜はちょっと夕日が美しくていろんなこと、丁寧な気持ちで書こうかなと警察署から出て夕焼けを見ながら思っていた。。。。。




事件はそのあとで起こった凹○


カンペキな女になれるんなら、とっくになってるだろうしもしそうなら誰も「喪女太郎」なんて言わないだしさ凹


日付と身だしなみはボケボケでも、たぶんどんなにボケても

「ごはん食べてないじゃんっ」

ってご飯のことだけはガッツリばっちり覚えてそうです^^;


そんな喪女太郎@痴呆。

もし文字や言葉をまだ使えるくらいなら、ブログ書くかと思うんで8月も暑苦しい内容になりますがヨロシコです(´;ω;`)










Posted at 2019/07/31 23:23:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2019年07月30日 イイね!

いますぐ外へ☆彡

いますぐ外へ☆彡
医者



薬局や金融機関、あちこち走り回ってたら
ねむくて果てる凹


身体の調子がとても良くないから、というのではなくいちおう外科っぽい内容で診察と処方箋。

入院でもするんやったら涼しーーーぃビョーインでゴロゴロ、、、、いやウロウロしまわってまたしても変人の印を押されることうけあいw

んでそんなんで遅くなりましたが(´;ω;`)


今夜は久しぶり? に 空を見上げると流星群が、とのこと(喜)




今夜、みずがめ座δ(デルタ)南流星群の活動がピークを迎えます。
晴れるところが多く、広いエリアで観測出来るチャンスがありそうです。



とのこと凸  んがしかし湿り湿ったジメジメの大気に包まれてカラッとした夜空ではないようです凹  星は見えるんですけど。。。。。。

道東や東北太平洋側沿岸部、関東南部、瀬戸内海沿岸部

あたりはバッチリ見えるらしいのですが山の上とはいえここらへんは

「チャンスがあればっ」

とのこと。

チャンスは運でもあり神の味噌汁でもあり(罰当たり) お天気の気分次第でもあり、難しいトコロ( ・ั﹏・ั)

しかもチャンス満点空でピョンピョン流れるのかと思っ




、ても


街明かりの影響が少なく、視界が開けた条件のいい場所で観測すると、1時間に5個程度の流れ星を見ることが出来そうです。


10分チョイで1つなのか。。。。。。10分間、空を見上げている間に5つずわわーっと流れてくれ。。。。んな^^;


ということで山の上はミリほどだけでも涼しい「らしい」「ようだ」し、外に出て空を見上げていたら流星が、とも思ったのですが明日の予定がまるきりなくて夜まで寝ていても問題ナシ (あります) というなら出かけたいところなのですが明日もけっこう詰まっていて起きてられません(ノД`)


ピョンピョンたくさん流れるなら話は別。   ←いい加減なヤツ



誰か夜に外を見てピヨヨンと流れ星が見えたらどうかみんなの笑顔の毎日を願ってください。
暑さに負けず元気に過ごしてもらえますよう、とも。


自分は見ることができないので凹   ヨソ様に託します(願)





見えて祈り願わなくても、もし偶然でも見えることができたら「よかった」という嬉しさや喜び、優しさがみんなに与えられますように。


宇宙(そら) は、いつもとても優しい。  

これから流星の季節にもなるようですが、荒れることなくみんなにたくさんの希望や喜びや笑顔が与えられますよう流れ星ではなく常に祈って願い届けます。



あ、

今夜「だけ」ではなくて今夜が一番のピークでいちおう8/23頃までは観られるそうです。  

晴れて時間のあるとき、のんびり夜空を見上げて流れ星を探してみませんか。








Posted at 2019/07/30 23:34:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 季節モノ | 日記
2019年07月29日 イイね!

ダメよ・・・・ いけないわっ

ダメよ・・・・ いけないわっ↑ 

ということを

「あかん!」

と関西では言うようです。




赤信号でヘヘッと渡ろうとしてるとこ、「あかん!」って大声が聞こえてきたら赤だろうが青だろうが直進続行してしまいそうだ^^;

ついぞ先日、信号待ちをしてたら目に入っていたこのノボリ。 ノボリ?

「あかん!  自転車」

自転車に乗ったらダメなのかココに自転車を「停めたらダメだよ」 と言いたいのかと信号が赤い時間に考



、えるよりもその下に回答がありまして。



「ヨソさんの自転車をオレのもんアタシのものよ、と持って行ったら」


あかん


ということですねハイ^^;

それにしてもわかりにくい凹

駅前だし、ここに自転車おいて電車。。。。。。ってのに停めようとしたら

「あかん!」

って書いてあったら「停めるなボケ」と言われてるようでやや怖い(´;ω;`)


「とるな」

と書いてあるからって「やめよう」と思って本当にやめる人はいないと思うし凹


「停めるならカギ抜いて別のカギかけて自己防衛しようね、カギつけたままピヨッと遊びにいってとられても自己責任デスよ」

「ヨソ様の自転車を黙って持ってかえるなんてええ根性しとるやんけ、防犯カメラが町角につけられてっから後日、「返して」って誰か来るよw」


くらい書いておけばわかりやすいしオドロかなくていいのに^^;


それにしても最近は日差しがとても厳しくて日中はおでこに卵を載せてたら目玉焼きでもできそうな日差しと水がもれなくお湯になる暑さ凹

「熱中症に気をつけましょう気をつけましょう」とシツコク言うより

「日中の日差しのきついとき、暑い時に自転車に乗るのは 「あかん」」

と言いたい。

クルマでも窓を全開にしてても温水の霧吹きのようなジメジメ暑い湿った空気が入ってきてショボンMAXなんですのに(´;ω;`)

フルオープンで日差しも空気もあたりまくり!  ブラボー真夏☆彡

のような時の自転車はよりキケンであろう。。。。


徒歩でもチャリでもクルマでも


とりあえず気をつけよう、外出。



それにしてもヨソ様の自転車をヘヘッと乗って帰って大切にメンテして乗り続けてくれてるんやろうか。。。。。。




「人の自転車をとってはいけません」

      が

「人のチャリンコとったらあかん!」


と関西ではこうなります多分w   ←エセ関西人






Posted at 2019/07/29 23:00:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2019年07月28日 イイね!

月と縁

月と縁
おっきぃビョーイン

で、軽いペチペチを3時間くらいされた(痛)

泣きながら帰り道。 (嘘)



とても美しい夕日と夕焼け、夜景にヨシヨシされて帰りましたと書きました昨日。

その夜には台風が来るよ通過するかもよ、大雨になるよガオーっとオオカミが叫んでいましたが(違)

なんとまぁ寝る前にお月様が見えてほんとににっこにこ凸






少しでもキレイに撮りたいと思うではありませんか、眠くてもカメラの調子が悪くてもショボンでも窓から身を乗り出して頑張って撮りましたよ。

けどあんまりキレイに撮れなかったのは自分の問題凹

そして昨日は「台風で大雨になるよドジャンと降るよガオー」とオオカミが言っていたもののオオカミ少年だけにそれほどザブンと降ることもなく「べらぼうに蒸し暑い」だけでなんとか台風はビヨヨーンとそれて往かれました。

ドンヨリとした雲に空気に、、、、、、そしてまた、昨夜もドボンにはまってしまって凹 寝るのがいつもより遅くなりショボンと反省しつつ雨戸を閉めようと








「あっ」

と言う間に雲が流れて隠れて消えてしまうものの、うすらぼんやり撮れたのが








とっても小さくて、小さいけどものすごく光が強くて、だから雲の合間からでも見つけられたんですが凸


昨夜は何枚も撮れるひまもなく、雲に隠されてしまって「惜しい」。。。。。。

カメラの調子も夏バテだったこともあり^^;


「もしかしていろいろ追われるようにやることやってて遅くなったのも逢えるための時間だったのかな」

と思うと「ありがとうね」。


しかし今日は寝不足が続いて起きられなくて予定が1つ2つ、飛んでしまった凹


「それでもいいや、無理して出かけてたら事故でもしてたかもしれんし」


言い訳でも負け惜しみでもなく、最近ちょっと素直にそう思う。

月に逢えたことも。


こんなに運良く?  導きのように月に逢えると


「あなたに会えたのも偶然じゃなかったのね」

といえるような出会いって期待してしまうではありませぬか。
もちろん異性とw



が。


とことん変人で異星人な自分らしいのは。。。。。

月とほかの生命体にはけっこうな縁があっても人間とは縁がないらしい凹

月と結ばれてるぶん、人と縁がないのか

月に自分を注ぎ込みすぎて人を遠ざけているのか



いつか同じ月の下でゲンマンしてニコニコしてる人と目があって以下略w  

月ってこんな妄想いえいえ想像力まで与えてくれるから(*´∀`*)  


ま、月も見えたらうれしいけど現実もしっかり見られるようがんばろうがんばろうw


今夜はそんな「まさか見えないだろう」な月に逢えたおすそ分け。









Posted at 2019/07/28 22:51:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 月。 | 日記
2019年07月27日 イイね!

病・・・いや哀人

病・・・いや哀人
きのう。

訳合って予約より早めに

おっっきぃビョーイン

まで早起きして行ってました(疲)




早起きっていうよりほとんど寝てないのほうが近いかも^^;   今も眠い凹

テンション高くぴよよーんと病院に飛び込んでどこに行っても「へぇ!」だの「はいっ!」だのと元気よく「ありがとうございますっ」も加えてテケテケ走り回り。

「あぁそうだ、ここも」

と鼻水一滴でも耳鼻科にかかるよな(かかってません) そんな勢いで診察していただいたのは6つ^^;

どこが悪い、というのではなく「不調が続く」ちょっとおかしい事もあったりでノリと元気は良くてもちゃんと真面目に1つ1つに挨拶して受付をお願いして。




しっかり吸い取られて^^;   久しぶりに担当していただくかな? の検査技師のおじさんに

「久しぶりかもしれませんね」  と声をかけると

「ウン年前からですね」  ですって!    なんでも誰が喪女太郎の血を抜いたのか記録が残っているとのことでたまげる凹○

そんなこんなでちょっと出血大サービスしつつもマグロのように止まることなくあるき続ける。。。。「はぁ、しんど^^;」

こんなに元気な患者・病人が病院に来ていいのか、と突っ込まれそうな勢いでニコニコ走り回って・・・・・お腹も空くし、ちょっと軽食でも頑張ってビョーインを周りまくって4つめ。。。。くらいの診察科で「コンニチハ」と「シンサツタノム」と「マチジカン」と声をかけた瞬間に手元のファイルに目がいって

「こりゃいいネタなりね凸」

というような出来事があったのですが真面目に書けば書くほど自分の質を落とし劣化し卑下し情けなくすることもあるまいよ、と院内を歩くながらシクシクと考えたので書かないことにします、すみません。

自分にとっては苦笑いのネタでも、もし他の人が同じ経験・体験をしたら怒るかもしれないし二度とその病院に行くことはないのかもしれないし。。。。。

「そうだよな、情けないしやっぱりここの病院とは付き合いは長い・長すぎるけど相性よくないわ」

と思いながらちょっとションボリとビョーインから出た。。。。


「うん、とりあえず帰ろう」

先日にもあった哀しいこともなるべく考えないように、としていて少しでもできたじゃないか、今日のことも大丈夫だわよ、

と、しかしややションボリで走ってたら台風が近づいてるとのことで風が強くて雲も黒くて荒れそうな空だったけれど暗い雲の合間から、それはとても美しく光の差し込むような夕焼けが見えて嬉しかった。  写真とったものの「これ」じゃないよ、と他人のように撮れていたので載せられないデス(´;ω;`)

やや混んでる道をのんびり、空を見上げながら走って家に戻るまでに2つ、河を渡るんですけど(小さいのも含めると4つくらい^^;)







沈む夕日が、それはもうスポ根マンガのように美しくて









そこだけはかなり空いていたのでちょっと撮らせてもらう。

歩いてたら立ち止まってぼんやり見入ってしまいそうなくらい。。。。。


哀しいからってまっすぐ帰ってもなにもないので凹  ←食べるもの

買い物と食事を済ませて帰ろう、と空模様を気にしつつ用事を済ませた、さすがにヘロヘロの帰り道。

ちょっと雨にもあったものの途中から晴れてきて暑さもマシかな?







ほんの少しだけ雨があったおかげなのか山の途中からいつもより眼下に見える夜景が輝いていて夕日とあわせて元気もらえた。





もうちょっと明るいとこんな感じ^^;


とても明るく挨拶して誰よりも元気よく院内を周りまくっていたものの、とはいえやはり病人で。

タンクトップにハーフパンツというおねーさんが歩いてるの、やや羨ましいなの目で見送りつつ杖っこつきながら歩きまわって。


いつだったかとても嫌な思いをしたここのビョーインだったけれど最近またちょっとでも仲良くなれるかな?  と思っていた矢先に挫かれまして^^;


けれど空が「まぁまぁ」と泣いてる子供に飴ちゃんを差し出すかのようにあんなに美しい夕焼けと日暮れ、そして夜景を見せてくれた。

そんな子供のように単純なのでw  飴ちゃんもらえるとニコッってなる^^;


それにしても院内を歩き回っていると本当にしんどい思いをしている病の人もいるだろうし入院中の人はそれなりに不安や不便もあったりで。

引っ越しして通うのもちょっと大変になったものの行けるだけの元気はかろうじてあるよな、とも思うとそういう意味では恵まれてると思います。


それでも病人だもの。   哀しい思いをするために通ってんじゃないしストレスかけやんといておくれやす、とも言いたい。


争うことのない世界に、とも言うけど病気のない世界に、とも言いたいぞ。


それにしてもネタ凸と思ったことが書けなくてややザンネンだぞ凹


眠いから書いてることにまとまりがなくて申し訳ないぞ凹






Posted at 2019/07/27 23:01:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 病気など | 日記

プロフィール

「「時薬」という言葉がある。悲しみを癒す一番の薬は「時間」である。どんな悲しみも、時間が経つうち、次第に薄れていく。人によって、悲しみの大きさによって、その時間は様々である。しかし、時間と共に、痛んだ心は少しずつ再生されていく。これは確か。待つんだ。ひたすら待つんだ。」
何シテル?   04/24 23:46
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 1 23 4 5 6
7 89 1011 12 13
14 1516 17 1819 20
21 22 2324 2526 27
28 29 30 31   

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation