• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月06日

クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。

クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 他のコトを書くつもりしてました。


       が。


ボンヤリしすぎて+どうしても欲しいモノが
あってネットでボンヤリ探してたら。


なんだか風邪気味くさいのもあってかすっかり
気力が「0」に凹







写真はかなりふざけてるしブラックジョークどころかシルバージョーク、いえいえ渋色ハニワ顔ですが凹


先日のフェラーリやらベンツの多重追突事故@チャイナ道某所。

やはりここ、クルマの集いだけあってたくさん、たくさんの方が興味本位・かなり深刻・あくまでもネタ・
明日は我が身、的ないろーーーーーーーんな意味でブログになさっていました。


現在、テレビのないこの家では知る由もなく、、、、、ネットでチラリと見かけただけの「詳細はよくわからない」ニュースになっています。
最近のニュースはほとんど知りません浦島太郎状態です、浦島まりえですコンバンワ。(誰??




毎日のように起こる交通事故。  自分だって半年前にコツンとぶつけて生活が一変しました。。。。

言い過ぎじゃないの?? いえ一変したのは本当です。  どちらの、どんな方向に「」わるか

それだけだと思います。


昨日の事故と時を同じくして、というかその前日か前々日あたり、、、、、かな。 まぁそんなに古くない
昔に。


偶然にも、ある動画をなにげなくチラリと見ました。  いつもなら動画はBGMがわりに音楽を流してる
一方でネットしたりメールしたりあれこれしているのですが。

この動画を見始めたとたん、とても目なんか離すことができず4分少しの時間、食い入るように見入って見続けてしまいました。

と同時にクルマを運転することが恐くなり、、、、、どうしようもない、言い表せそうにない感覚に。


コメントにもありましたが、どうして日本ではこのような映像を流さないのでしょう。

教習所ででも免許の更新時でも、ちょっとした事故の映像はあってもこんなに考えさせられるものなんかありませんでしたよね。


運転する、すべての人に是非、見てほしいと切に思った願った。

運転する人を家族に持つ、すべての人にも是非、見て欲しいとも願った。

運転しない人にも、見てもらえたら、、、、、、とも思った。













最初のCM、邪魔やねん凹


そして横の類似動画(?)にあった動画も見て愕然とした。




短いけれど、「ボクは私は関係ない」と思ってしまいがちかもしれないけれど。

加害者より被害者になる日も、可能性は「0」ではないことに気付いてもらいたい。


もちろんどちらの動画も。


命があって

身体があって

健康で

家があって(寝る場所があって

ごはん、食べられて

家族がいて

クルマがあって

パソコンや携帯があって

仕事があって

ネットができて

テレビがあって

ものが見えること

なにかを考えられること

笑えること

泣けること

怒ること

感情を出せること


たくさんのこと。  もしかしたら「ない」人もいるかもしれない。

少なくとも私は自信をもって「健康」とは言えないし障害者でもあるから凹   満たされているかと言われたら笑顔で「もちろん!」とは答えられない。

でも、今を生きている「命」はある。  






みんなが当たり前のようにもっている「命」について、考える機会を持って欲しいと思った。



もし日常的にこのようなCMが今の日本で流されていたら。







もしかしたら哀しい事故は、1つでも少なくなる「かも」しれない。。。。。。。。。




なんだかうまく書けないけれど、みんなに、みんなに見てもらいたいと本当に願います。




☆さらに。

運転しながら携帯見てる人がいます。

横に乗っていて憤りを感じるくらいに携帯のメール。。。。。







命より、同乗者より。



そんなに携帯と携帯のメールが大事ですか。












ブログ一覧 | クルマの事 | 日記
Posted at 2011/12/06 22:12:56

イイね!0件



タグ

この記事へのトラックバック

ブログの紹介です「全ての人に見て・知っ ... From [ コメント妥当でなければ削除して下さい ... ] 2011年12月7日 19:10
この記事は、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。について書いています。 自分がコメントすることが無いので 一度観てもらえると 明日は我が身ですから 車は凶器でもあること ...
プロドライバーの姿勢 From [ バイク馬鹿再び ] 2012年1月6日 20:02
大手の運送会社では見ないけど地方大手程度の運送会社のドライバー・・・ あるいは自動販売機に清涼飲料水を充填する仕事に従事している方々・・・ 分からないと思って色々やってますね! なにを? ...
痛々しい From [ 白い槍烏賊号、今日も今日とでドコへ往く ... ] 2012年1月6日 22:32
この記事は、クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。について書いています。 あまりにも…あまりにも痛々しい。そして、このことは当然のごとくある。 自分も、車 ...
ブログの紹介です「全ての人に見て・知っ ... From [ POWER EGGのchappy KG ... ] 2012年1月7日 00:13
この記事は、クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。について書いています。 事故で、悲しい事が、身近に起こり、思い出すと泣きそうです。 観てください。 ...
車に乗らない人にも見て欲しい。。。 From [ 未だに放浪癖治療ちぅ ] 2012年1月9日 19:05
皆さんいろいろな思いを胸に 新たな年のスタートを切られたことと思います。 私もみんカラを徘徊していて辿り着いたのですが、 運転をする人、乗せてもらう人、歩行者。。。 車社会で生活する全 ...
あたりまえの日常はあたりまえではないと ... From [ やっぱりドミンゴが好き! ] 2012年1月10日 02:45
この記事は、クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。について書いています。 かなーりご無沙汰です。 今年もよろしくお願いいたします。 仕事納めは元日夜勤明け ...
大切なもの From [ 別冊Altenist ] 2012年3月13日 22:37
この記事は、クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。について書いています。 この記事を読ませて頂き思うところありトラバさせて頂きました。 自分は2度事故に遭 ...
ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

『じばさんず』からの『コロナ温泉』 ...
大十朗さん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
ドクロおじさんさん

気になる車・・・(^^)1279
よっさん63さん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
taka4348さん

【掲載記事情報】新製品ハイラックス ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2011年12月6日 22:22
私は外仕事の職業柄、心ないドライバーに遭遇しない日は、ほとんどありません。

先日も、会社の教会から同業者が猛スピードでライトが上向きの車にはねられると言う事件の記事を読みました。


自動車社会のマナーやモラルが下がった昨今、知っていただきたいのは『当たり前』の毎日が『当然』だと思わないで欲しいですね。

明日は我が身…だと思います。
コメントへの返答
2011年12月6日 22:26
お疲れさまです。 ありがとうございます。

心ないドライバー・・・・そんなにおられますか凹

ここらへんは山の坂道ばかりでみなさん熟知してますんでそれなりにマナーはいいかもしれませんが、街へ下りると・・・・どうかなぁ(悩

書いている自分が当然、マナーのいい運転者だとはとても言えませんが。。。。

日本ではなぜ、流さないんでしょうね。


2011年12月6日 22:26
これをCMで流せないだろうな~

日本国内では
コメントへの返答
2011年12月6日 22:27
ありがとございます。

CMでなくてもいいんです、運転する、しないに関わらず命あるすべての人に見てもらいたいしクルマ関係の仕事に携わっている人には特に、も。。。。

2011年12月6日 23:17
こんばんは。

運転中に、ケータイを使ってる人、まだまだよく見ますね(- -;

以前、スクーター走らせながらメール打ってるお姉さんが爆走してた・・・。

横断歩道渡ってた人が危うく引かれそうになってびっくりしてましたが、当人は気付きもせず。

車両は凶器だということを知らないドライバーが多過ぎると思います。

免許を持っている意味を、考えて欲しいものです。( ̄ω ̄)
コメントへの返答
2011年12月7日 0:03
お疲れさまです。

携帯で通話してる人はよく見かけますが、通話もいかんせんメールって・・・・・
メールで事故して、メールで「事故した」って報告するんやろか(^▽^;)

スクーターも危ないですね。。。自転車も同じく、ですが。

乗り物はすべて危険です。  歩いてる「人」だってある意味危険な存在なのかも・・・・
2011年12月7日 1:17
交通事故は、する側ももらいも嫌ですね
とにかくわき見運転だけは、絶対しない事です

長距離の運転手やってる頃に事故に遭遇するたびあぁ~あまたやってら=渋滞に位か・・しか思ってませんでしたが特に正面衝突の即死事故などとてもまともに見られたもんじゃありません
コメントへの返答
2011年12月8日 22:31
まいどです。
事故というだけで歓迎する、好きな人はいないと思います。

事故で渋滞・・・・どのような事故なのか、助かっているのかみんな無事なのか・・・・考えてしまいます。
笑って済ませられる事故もないかと思うので、なにもないのが一番ですね。
2011年12月7日 8:01
おはようございます。

交通事故は本当に怖いです。

自分もいつ、
加害者や被害者になってしまう可能性があるので、
運転は十分にきをつけます。

コメントへの返答
2011年12月8日 22:32
お疲れさまです。 

ありがとうございます。

事故も恐いけれど災害に巻き込まれるのも・・・・
フェラーリの事故、ホクトさんを思い出してしまいました。  愛馬だからこそ、より大切にしてあげて下さいね。
2011年12月8日 6:12
このCM、日本でも流してほしいですね。
深夜でもいいから是非。

交通事故って、こういうモノだよって教えられます。
事故の悲惨さ悲しさが、ストレートに伝わるいいCMです。

いいCMって言い方もヘンですけど。。
コメントへの返答
2011年12月8日 22:35
お疲れさまです。

うん、うん、日本でも流せばきっとわかる人がいると思うんですが・・・・

殺人事件などで血の付いた現場を流すくらいなら、こういう問題をとりあげてほしいと思うんですが。。。。

これ、演技なんやろうか、、、、、リアルすぎて凄いです。
2011年12月18日 0:19
無茶な、自分勝手な運転している人は多いですが、人が歩いている横を距離もあけず、猛スピードで走っていく人います。

特に、子供の集団登校している横で、メールしながら、スピードも落とさず、走っている人を見たときは本当にびっくりしました。

事故を起こしてからでは遅いです。

そんな人にこそぜひ見てもらいたいですね。



コメントへの返答
2012年1月6日 23:46
コメント、遅くなってしまって申し訳有りません。。。。

高速などで、一般道ですら高速で他のクルマのあいまをぬってすりぬけるように「なにをそんなに急いどんのか」なクルマも見かけますが危険だと思います。

メールしながら子供達の通る道を・・・・・(怖

CMだけでいい、メディアでとりあげてほしい。

2012年1月9日 18:20
お友達のところから流れてきました。
アップしていただいてから随分日が経ってしまってからのコメントですみません。
私も車大好き人間の一人として、また一社会人として拝見させていただきました。

現実問題を考えるとCM放映は難しいのかもしれませんが、私もネットを通じて少しでも多くの方たちに見てもらえる機会が増えることを切望します。

このような機会を与えていただいてありがとうございます。
コメントへの返答
2012年1月9日 19:56
いらっしゃいませ。 謹賀新年、今年もどうかよろしくお願いいたします。

いつまででも見て欲しくて「ナニシテル」に残しています(笑

なぜ日本でダメなのか???

テレビがダメならこのようなネットで細く細く・・・・つなげてゆく、広げてゆくしかないんですね。

またどうぞ、ヘタレな内容ですが気が向いたらお越しください(^-^;)
コメント、ありがとうございました。

2012年1月10日 0:56
はじめまして。
友達のトラックバックから流れてきました。
動画に釘付けになり固まってしまいました。常に「明日は我が身・・・」と思って運転していますが、周囲のクルマや自転車、歩行者を見ていると「えっ!!」と思ってしまうことがよくあります。携帯をいじりながらあるいは雑誌や漫画を読みながらの運転、逆走や無灯火で迫り来る自転車や道路の真ん中を走行する自転車、4車線の広い道路を横断歩道のないところで渡る歩行者・・・。最近自転車の運転マナーついて頻繁に報道されていますが、自転車に限らずすべての人が今一度交通安全について考えていく必要があると思います。自分の運転を省みて、ハンドルを握る者として身が引き締まる思いです。
コメントへの返答
2012年2月3日 0:19
いらっしゃいまし。。。。。トラックバック・イイネに感謝です。
返信がたいへん遅くなり申し訳有りません凹

夜道でダーマクな服装、クルマからは見えにくいの気付かないんですよね凹
自転車で携帯・・・・ウォークマン、クルマが近づいてもわからない。
歩行者など、よく観察されておられますね、さすがです。

クルマだけでなく、道を歩くすべての人に見てもらいたいし気付いて欲しいし意識してほしいし・・・・「人」だけでなくいきなり飛び出してくる動物にもなんとか対策を・・・・言い過ぎでしょうか。

いつでも、ご意見を。。。。
2012年1月19日 1:10
A~C~♪
コメントへの返答
2012年2月3日 0:15
見ていただき・コメントありがとうございます。
2012年1月19日 12:55
はじめました。この動画を観ているとなんだか怖くなります。よそ見、携帯はやっては行けない事です。自分もスピードを出す方ですが、これからは気をつけます。改めて感じます。自動車は凶器なんだという事を。
コメントへの返答
2012年2月3日 0:22
ありがとうございます。 せっかくコメントいただいたのに返信が遅くなり申し訳ありません・・・凹
よそ見より前をしっかり確認し意識しながら走ること、急いでいてもスピード出して事故してたら元もこもないこと・・・・
便利なだけについ、甘く見てしまうのかも。

またご意見いつでもなんでも。
2012年2月3日 0:14
始めまして。お友達のイイね!から来ました。

衝撃的な映像で、圧倒的な説得力にただただ驚いてます。

先日、免許の更新に行った時に交通安全のVIDEOを見たんですが、全然説得力が無かったです。

この動画を使えば、明らかに交通事故削減に効果があるのに・・・と思います。

私もコレを見させていただいてから、雪路などの運転が相当慎重になりました。

遅コメ+長文失礼しました。
コメントへの返答
2012年2月3日 0:26
本当にありがたいです。  いらっしゃいまし。。。。

私もこの映像を見つけた、見てしまったときは呆然としてしまいました。

そう、日本の報道にはここまでのインパクトがないんですよね、誰が見ても翌日にはもう忘れてしまうような・・・・なぜなのでしょうね。

もっともっと、みんなに知ってもらいたい・見てもらいたい・・・・気を付けてもらえることができれば、もしかしたら・・・・・・

いつでも、なんでもどうぞ☆
2012年2月3日 10:22
はじめまして。日本の考え方がおかしいんです。全てに言える事ですが、犯人を捕まえても頭からジャンパーで姿を隠す日本、なんで悪い事したのに隠すのはおかしいだろ。この、映像もYou Tubeで何回も見ました。自分も運転します。Bikeも乗ります。最近スクーターを乗りながら、メールをしてる人がいます。おかしい、お前の目はどこをみてるんだよ。だから、事故は減らないんです。日本の警察が取り締まりをスピードとシートベルトを重点にしてるような。自分も2年まえ、Bikeで信号待ちをしてたら、後ろから21歳の女からおかま掘られました。手には携帯、Bikeは大破、自分は無傷でした。買ったばかりのBikeまだ1週間しか乗ってないのに、おんなは降りて来て謝らない、ただ泣いてるだけ。話が違う方向へ済みません。自分の話で。
コメントへの返答
2012年2月14日 0:14
ありがとうございます。 せっかくコメントいただいたのに遅くなって申し訳ありません凹

顔を隠しても写真はニュースで出るんですけど、なんとなく心理的なものなのかもしれませんね。。。。

スクーターでメールですか! どれだけ死の綱渡りしてるのかわかってない。。。。

女性も動転していたのかもしれませんね、形態しながら運転していたのでしょうか???

今はきっと真面目に前だけ見て運転してくれていると信じて・・・・・

やはり日本でもこの映像はぜひ流してほしいと切実に思います願うばかりです。

お怪我されたのは、良くなりましたか。

2012年5月7日 19:44
はじめまして!

自己中が 多すぎますね~車 バイクに かかわらず 楽しめる物は 扱い方によって 凶器になります!
今回 鹿沼 京都 関越道の事故

遺族の悲しみわ~ 同じ持病持ち 申請取って免許取った人々の くやしさわ~ 自分も同じ持病持ち~ 今回の事故から 仕事量減りました! 会社の車通勤も しばらくの間禁止! なんていうのが 全国的に出ている見たいです~

ただ 一人の自己中の 判断で~


なんだか すみません コメントになっていない自分的 文章で~
コメントへの返答
2012年9月15日 21:13
めっちゃめちゃ遅くなって申し訳ありません。
ずっと気になっていたものの・・・・失礼をお許し下さい。

すべてのものは凶器になり得るもの・・・人も同じくです。

クルマ通勤しなくては通えない事情の人もいてはるけれど・・・・・それすら規制されるのはキツイですね。

1つの事故が水紋のように広がっていくのは・・・・・なくしようがないけれど、どないもしようのないことに歯がゆい思いです、きっとみんなが。

コメント、ありがとうございます。
2012年6月27日 0:32
はじめまして


 実は免許更新や警察物の番組では流さないだけで、警察では、本当に悲惨な内容の映像も作っています。

学生時代、此から社会に出てハンドルを握る身になった時に意識して欲しいと思い、学校での上映を企画した際にどの程度の内容の物にするか尋ねられました。

 こういう表現が適切がどうか判りませんが、中の上程度をお願いしたのですが、いざ上映が始まるとかなり生々しいものでした。シーンによっては正視に耐えない耳をふさぎたい…今思い出しても正直寒気がします。

ただし途中で気分が悪くなる者もいたりして、上映後には非難も浴びましたけれども…。


見たくない物を見せられて嫌な思いはしたくないという気持ちは判るのですか、運転という責任重大な行為を許可される者に対する義務としてこのレベルの事実を知らねばならない…例えば免許試験に合格したものは交付前の必見事項にする等…という考え方も必要かも知れません…。


突然の長文失礼しました。
コメントへの返答
2012年9月15日 21:22
いらっしゃいまし。  コメントいただいていたにも関わらず、劇的に遅い返答、本当に失礼をお許し下さい。

警察にそんな映像があるんでしょうか???
きちんと見せられる内容なんでしょうか、ただの記録としての映像だけではなく。

気になります・・・・・

しかしそれを警察に頼むと、見せていただけるんですね。

・・・・・きっと免許の更新では見ることのできないような内容なんでしょうね。

気になりますが、そういうものは常にみんなが多くの人が危機感として自分で持っていなければならないものだと思います。

そのきっかけをどのように持つのか・・・・・

難しいですね。  自分が事故しないとわからないようでは遅すぎるし、かといってまだ初心者マークのドキドキの人にいきなり恐怖心だけ与えるのも運転の妨げになるだろうし・・・・


国がもっと、ほかのいらんことより重点的に考えるべきことかと。

読んでいただきありがとうございました。



2012年9月15日 22:42
お返事有難うございました<m(_K_)m>。いえいえ、律儀な方と逆に嬉しくなりました。
もうずいぶん昔の事ですから、今確かに有るのかというば確信は残念ながら有りまえん。

ただ、ほぼ同時期にまったく違った地方で同様もしくはさらに冷や汗が出るような映画を魅せられたという話は有りました…。

 正直、今テレビや免許更新で流される映画では、いくらノンフィクションとしても、余りにも美しすぎます。拙者が見たものでは、考えられないような形にねじれ、真っ赤に染まりながら痛みに苦しむ人の咆哮や断末魔の叫び、ER(当時は救急外来)で行われる手技(骨が見えるまで切開したりしていました)に対する人間の驚愕の反応…。それだけの苦しみを乗り越えても障がい者として余生を送らなければならない人たちの、事故に遭遇した方た方たちの人間が受ける地獄を淡々と実に生臭く包み隠さず写したドキュメンタリーでした。不謹慎な比較話になりますが、稲川某氏の怪談話なんて鼻であしらえるほどの軽い話に思えてしまいます。

 もう一つの他の方たちが見せられたのは(なんでも大学で事故や違反が相次いだのが原因らしいのですが)の、物言わぬ屍の写真が中心だったそうですが、こういう言い方は死者への冒涜かとも思えますが、ベテランの外科系の医療従事者でもないと、とても目を開けていられないような内容だったそうです…。いわゆるテレビドラマに出てくるような綺麗な遺体は何一つなく、ひどい場合にはこの真っ赤な塊は肉体のどこだろうかと悩まされるような、どこにご遺体のメインが有るのかも分からないようななものまであったそうですから…。夏休みでしたがエアコンが途中から不要になったと申されていました…。で、どれ以降、単なるホラー映画鑑賞会ではなく、確実に交通違反が劇的に減少したという結果が出たそうです。


 確かにどのタイミングでどの段階の免許保有者に見せるのが適当なのか…虐待とか言われないようにするには色々とハードルもあるでしょうが、逆説的に事故の救護義務のイメージトレーニングとして、救急車到着まで血だるまの物体を確保するビジュアルトレーニング というような理由付けをして流す方法もありかなぁ…と思ってみたりもします…。

 事故のうち、自分には関係ないことと思っていう方たちには絶大な効果がありそうです。誰だってこれを空してまでの彷徨やしたくないでしょうし、棺桶に入るなら責めて死に顔くらいは参列者に見ていただきたいと思うのが普通ではないかと思いますので…


 なにか拙者で役に立つ情報がございまいしたら、ご連絡下さいませ(^o^)/
コメントへの返答
2013年2月18日 21:07
コメントいただいておりましたのに、気づくのも遅く本当に失礼を。
申し訳ないです凹

本当にある映像は、つくりものよりは想像をはるかに超えるほど恐ろしいしこわいし身に迫るものだと思います。

ニュースの事故の報道などを見ていても、実際はもっと凄惨で・・・・・・


言葉にできません。


身をもって体験すればわかるのかというと、そうでもなく一人一人の生き方や考え方、運転なら技術も経験する年数なども・・・・もちろんクルマも「それぞれが違う」のですから、おなじ思考をもつのも難しいのかなと思いました。

ただ、「安全・安心」で「無事」でいたいのは誰もが同じかと。。。。。

この気持ちさえ基本にある、持てるように指導なり教育、勉強させてほしいなと思います。

うまく返事もできず、伝わらなかったら申し訳ないです凹

またなにかご意見などございましたら、いつでも。。。。。。




プロフィール

「ふと悲しくなったり、意味もなく落ち込んだり。そういう時は誰だってあるよ。そんな時は無理に元気であろうと思わないこと。今はゆっくり休んで充電して、そんな自分も受け入れてあげる。焦らなくても大丈夫。雲の上には必ず太陽が輝いているから。自分のペースでゆっくり幸せになればそれでいい」
何シテル?   07/19 21:05
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
28293031   

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation