• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

1960じぇ~ん♂のブログ一覧

2024年01月22日 イイね!

サイドバッグ…。(蓮根のナポリナーラ)

サイドバッグ…。(蓮根のナポリナーラ)KRの遠征用の…。

仮止め?してみました~。
冬遠征の準備の続きです。

alt

一昨日の1/20に着。
電熱パンツのコネクターに3.5mmのメスを繋ぐつもりで。
計っても先の変換コネクターのサイズでもそれで合ってるだろうと思ってましたが。
刺さりませんでした…。

alt

もっと電熱パンツのレビューを読んでれば良かったんですけどね。
どうやら3.8mmが正解みたいでした(-_-;)
入らない筈ですよね…。
しかし手元の変換コネクターでは3.5mmで入るんですよ?
こうなるとかなり難しい道に入ってきたのが分かりましたw
仕方ないので対応品を考えます~。
幸いにしてビックリするほどの価格ではないので勉強代と思うしかw
しかし新たに発注したブツも来てみないと合うのかどうか疑わしくも思えます。
しかも時間切れ間近だし…まあ何とかします。

alt

昨日1/21。
ここ2日ほど雨天でしたが晴れ間が出たので作業してます。

alt

恒例のエンジンスタート儀式?ですがw
前回までに既に138km走っていて給油してませんでした。
通常コックにしてもメインタンクからはガソリンが落ちてきませんw
フィルターで見えます~。

alt

コックをリザーブに切り替えてからサブタンクのコックを開いて供給。
当然ですがかかりました。
どうやら140kmほどでやはりガソリンは落ちて来なくなるみたいです。

alt

今の状態から手動ポンプでサブへ移せるか確認しとかないと、ですね。
メインタンクにはまだ4リッター近く残ってる筈ですし。
仮に2~3リッターでもサブの1リッターよりはマシw
そちらへ移せればガス欠で押すよりも楽です♪

alt

手押しポンプは平尾台へ往復する前の残量でしたら確認出来ましたので。
それよりは2リッター以上は消費したこの状態でどうか?って事ですね。

alt

タイトルの遠征用のサイドバッグを付けたいのですが。
リヤのこちら側はサブタンクで無理みたい。
配管の避けと蓋を開くスペース確保だと下がり過ぎますし。
そうなるとチェーン・タイヤに巻き込みそうだし。

alt

反対側はマフラーの熱が心配です。
2ストなので4ストに比べて排気温度は低いですが流石に触ってると溶けるでしょうから。
もう一つは跨るのに足が上がるか心配~いやマジです。
歳取るってそういう事なんですw

alt

仮に当てがってみていけそうなので。
インシュロックで仮固定してみます。
タンクの根本はエビナットなんですが強度はどうなのかなぁ?
自分で施工はしてますが随分前なので覚えてもないしw

alt

小さなバッグなのですが…リヤのスペースも苦しいです。
もちろん固定部分をフレームまで伸ばせば強いですが。
2ストオイル等ではリヤカウルは逸るんですよ。
なのでカウル固定が望ましいのです。
こちら側はこんな感じ。
ウインカーは避けます。
もげると保安基準に触れますから。

alt

しかしリフト方向に明確な固定部分が見つかりません。
近場は持ちそうですが…どうするかな?

alt

重さは掛かっても引っ張り方向なので持ちそうな気はします。

alt

いっその事、ネジ止めにするかなぁ?
リヤカウルにエビナットを埋め込んで。
それも考えましょうか。
マフラーには適当な隙間は確保出来ました。
焼けたり溶けたりはしないかと。

alt

まだメインタンクの残りをガス欠状態からサブへ移す確認は取れてないので。
それが不可だった事態に備えてガソリンボトルも装着できるか確認しておきます。
本来は飲み物用でしょうけどね~w
跨る時の足との干渉と。
着座状態での干渉もあったらいけませんし。
で、どちらも大丈夫でした。

alt

落下が心配ですが。
一応命綱的な固定は出来ます。
根本の強度がどうなのか?の確認は出来ませんけど。
強度確認の為に引きちぎってしまっては戻せませんし。
それが手力じゃ何の基準にもなりませんし。
せいぜい自己満足しか。
しかし感覚的には大丈夫そうです。

この後はちょっとした確認とかはしてましたけど。
続きはまた次回にでも。

さてレシピは。

alt

ケチャップと玉子を使ってるのでw
今回は余っているレンコンとトマトを使用。
ワンパンパスタですね~。

alt

ウインナー4本、スパゲティ140g、玉子1個。
レンコン小1/2節80g、トマト1個。
ケチャップ、ウスターソース、粉チーズ、あればパルメジャーノレッジャーノ。
トマトは無くてOKなのですが。
これも余っててもうグズグズに柔らかくなってるので使いました~w

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

この日は毎週木曜日の休肝日でした~。







Posted at 2024/01/22 21:46:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | KR | クルマ

プロフィール

「衝撃が走りました。
本日の「第50回九州2ストミーティングinあさくら湖(小石原川ダム)」にて。
25年継続してた九州2ストミーティングは終了しました。
尚、ホームページは残る様ですが掲示板は削除になるとの事です。」
何シテル?   05/19 20:02
「じぇ~ん」と言います、男なのですが。福岡県北九州市に在住。二十年以上思っていた車に乗り始めてまだ日が浅い者です。よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/1 >>

リンク・クリップ

続編です…。(みんカラの奇跡) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 10:55:33
 
みんカラの奇跡…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 16:45:09
 
ハードトップの芝は植え終わりました・・・?(トマト入り鶏胸の南蛮漬け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 10:13:50

愛車一覧

バーキン ケント1600 バーキン ケント1600
一度、壊したバーキンセブン。を、再生して現在に至ります…。 その後、試作スライド式ハー ...
カワサキ KR250A カワサキ KR250A
10年以上ぶりに。単車、乗りました~前回はいつだったのか???(^^♪ 部品は・・・無い ...
カワサキ KMX125 カワサキ KMX125
まだ登録してません(^_^;) エンジンは大丈夫そうですが、メーター類が不良なので。 ぼ ...
ヤマハ SRX250 ヤマハ SRX250
2019/11に、某オークションにて落札。 大分県から、11/23にトレーラーにて引き取 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation