• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月19日

今日のお昼はお蕎麦

今日は家内のご両親が、孫がバイトしている蕎麦屋さんでお昼を食べたいとのことで、わざわざ亀岡からおいでになりました。

それぞれに好きなものを注文。
今日は冷たい雨が降り、寒いのであったかいお蕎麦にしました。
「白イカの天ぷらそば」に「マイタケの炊き込みご飯」をプラス。


出汁は別についてきて、出汁の濃さを自分で調節できるのがいいですね。
美味しくて汁まで全部飲んじゃった(^_^;)


息子はこの寒いのに「ざるそば」の大盛りと「マイタケの炊き込みご飯」を注文。



「一福」の蕎麦美味しいです。
ご馳走様でした~
ブログ一覧 | 料理 | グルメ/料理
Posted at 2011/11/19 13:35:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨スバル✨
.ξさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

GWの晩酌🏠️🍺🍶
brown3さん

GWですが…通院です😅
伯父貴さん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

4/28 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2011年11月19日 13:56
私も過去に・・・

バイトしているときに両親が買い物に
きましたがめっちゃ恥ずかしかったです。

ということはすっかり忘れて娘がバイト
しているクレープ屋さんに行きましたが(笑
コメントへの返答
2011年11月19日 14:06
こんにちは♪

娘も初めの頃は「仕事に馴れるまで恥ずかしいから来ないで!」と言ってましたが、最近は歓迎してくれます(^^

親としては、店主さんにご挨拶を兼ねて行った方がいいのかな・・・と思っています。

というか、最近はかなり行ってます(^_^;)
2011年11月19日 15:55
こんにちは♪

美味しそうなそばですね!!

温かいそばもざるそばも魅力的ですね♪

出汁の濃さを調節できるのは
自分の好みにできていいですね(^o^)
コメントへの返答
2011年11月19日 21:03
こんばんは♪

ここのそばは美味しいです(^^

ざるそばも魅力的でしたが、寒かったので温かいお蕎麦にしました。

もってきた状態では蕎麦を茹でたお湯が入ってまして、温かい出汁で自分好みに味付けできるのはいいと思います。
2011年11月19日 19:01
この時期にざるそばとはツウと見ました!
美味しそうですね。
やっぱり大盛りでないと♪
コメントへの返答
2011年11月19日 21:05
こんばんは♪

そばは、やっぱりざるそばでないと・・・と思っていましたが、今日は温度が低くて暖かいそばになりました。

でも息子の頼んだ大盛りのざるそばは美味しそうでした(^_^;)
2011年11月19日 20:18
「来福」を呑んで「一福」で蕎麦を食す。
師匠の周りは福がたくさんですね(*^_^*)
コメントへの返答
2011年11月19日 21:07
こんばんは♪

おおっ!そうですね~
今夜も「来福」呑みました(^^

私だけでなく皆様に福がきますように!
2011年11月20日 10:31
こんにちは。

これからの季節、温かいお蕎麦が恋しくなりますねぇー。
そんな出汁の濃さを自分で調整できるってイイですね!

天ぷらも美味しそうで、お腹が鳴いちゃいます!

コメントへの返答
2011年11月20日 11:09
こんにちは♪

仰る通りですね(^^
昨日は寒かったので温かいお蕎麦が美味しかったです。

出された状態はそば湯で出汁を加えて自分好みの味にするという発想は素晴らしいと思います。

白イカは大きく切ってあり、ボリューム満点で美味しかったです♪

プロフィール

グレイスと出会いました。内外装のかっこよさが気に入りました。 相棒として大切にしていきます。 たぶんチューンする場所はないと思いますが、DIYで少しづつ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SNSで話題沸騰中❗❗TAKUMIのコーティング剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/27 16:04:02
[ホンダ グレイスハイブリッド] バックランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/13 16:27:52
HASEPRO マジカル・ハンドルジャケット THE本革 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/30 05:19:45

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド ロマンスグレイッス (ホンダ グレイスハイブリッド)
2018年2月20日(火)大安吉日に納車されました。ハイブリッドだけど走っていて楽しい。 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
H21年4月28日納車されました。スバル レガシィB4 RSKからの乗り換えです。 コ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
B4を購入するまでは、トヨタのクルマを乗り継いでいました。クレスタから買い替え時にB4の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation