• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月21日

ツーリングオフ

台風が近づいており、生憎の雨降りですが以前から計画していましたので、ツーリングオフに行ってきました。
コースは摂丹街道~酒屋(きく屋)~亀岡(大石酒造)~篠山(昼食)~解散です。

参加メンバーはカルソニックブルー#12さん、zinjinさんと私の3名。元同僚のオクちゃんも参加予定でしたが、仕事の都合で不参加となりました。

集合は阪神高速池田線の池田木部ICの先のファミマに9:30。
少し早めに出発して9:00に到着すると、もうカルソニックブルー#12さんは到着されていました。

お待たせして申し訳ないです。
挨拶して、少しだけお話。

まもなくして出発。
天気が良ければ窓を開けてのツーリングが楽しかったのですが、結構降ってきました。

zinjinさんとは酒屋さんで待ち合わせ。
ハイドラを見ているとすでにご到着の様子。

またまた、お待たせして申し訳ないです。
ご挨拶して「きく屋」さんの店内へ。

それぞれ、好みの「秋鹿」を買います。
私は山廃の無濾過生原酒。

以前はたくさん秋鹿がありましたが、時期的に種類は少なめ。



次回は春先頃がいいかな・・・



天気ならるり渓谷に行こうと思っていましたが、秋鹿があまり買えなかったので亀岡市内の大石酒造へ。

まずは見学。



精米後の酒米



麹米



麹室



見学の後はお買い物






雨降りですが、折角なのでツーリングすることに。
目的地は篠山。

篠山市内で丹波黒豆の枝豆を買って、昼食へ。
カルソニックブルー#12さんお薦めの 四季折々へ。



丹波の山の幸を使ったお料理。
美味しそう☆



栗ご飯となめこ汁



ご馳走です



ゆっくり食事しながら談笑。
食後解散となりました。
お疲れ様でした。
ブログ一覧 | オフ会 | 旅行/地域
Posted at 2017/10/21 16:37:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

A7とお別れ…
nobunobu33さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

この記事へのコメント

2017年10月21日 18:29
本日はお疲れさまでしたー
帰りも楽しかったですー次回は是非いい天気でありますようにw 帰り道覆面がいたながーーーい直線で同じ車にマークされて驚きましたが…予習効果があり難を逃れました(笑)
コメントへの返答
2017年10月21日 18:43
お疲れ様でした♪

雨降りでしたが、楽しいツーリング&お酒購入オフでしたね(^^

あら、マークされていたのでしょうか?
でも流石です☆

舞鶴若狭道~中国道は平穏で1時間で帰れました。

また次回よろしくお願いいたします。
2017年10月21日 22:08
こんばんは~☆

ツーリングだけど車の画像が全く無いのが画期的ですね~
コメントへの返答
2017年10月22日 6:51
おはようございます♪

そうなんです。
私もアップするときに寂しいなぁ~と思いました。

雨が強く、また駐車場にバラバラに停めざるをえなかったので、クルマの画像は撮れなかったんです(T_T)
2017年10月22日 18:47

こんばんは。昨日は、生憎の雨でしたが、楽しい1日でした。
今日、昨日買った丹波黒豆を枝豆にしました。 めちゃおいしかったです。
てんごりは、まだ開けていませんが、楽しみです。
今度は、年末の奈良買出しですね。 宜しくおねがいします
コメントへの返答
2017年10月22日 18:57
こんばんは♪

昨日はお疲れ様でした。
生憎の天気が残念でした。

天気が良ければ、篠山市内の食べ歩きなども楽しかったのかもしれませんね。

でも、色んな話で盛り上がりましたね(^^

年末の買い出しはスケジュール確定次第ご連絡します。楽しみにしています。

プロフィール

グレイスと出会いました。内外装のかっこよさが気に入りました。 相棒として大切にしていきます。 たぶんチューンする場所はないと思いますが、DIYで少しづつ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SNSで話題沸騰中❗❗TAKUMIのコーティング剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/27 16:04:02
[ホンダ グレイスハイブリッド] バックランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/13 16:27:52
HASEPRO マジカル・ハンドルジャケット THE本革 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/30 05:19:45

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド ロマンスグレイッス (ホンダ グレイスハイブリッド)
2018年2月20日(火)大安吉日に納車されました。ハイブリッドだけど走っていて楽しい。 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
H21年4月28日納車されました。スバル レガシィB4 RSKからの乗り換えです。 コ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
B4を購入するまでは、トヨタのクルマを乗り継いでいました。クレスタから買い替え時にB4の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation