• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月17日

あいほんしゅうり

あいほんしゅうり ガラスが割れて、外装ぼろぼろのあいぽん
もらいました。

で、ガラス部を思ったより安く入手できたんで
修理することにしたんですが、

新品のきれいなガラスに、傷傷でキッタネー
ホームボタンがフルパワーでミスマッチ。

そうだよね。ガラスが新品ならホームボタンも新品にしておかないと。当然か。


と言うわけで再発注して昨日来てたのですが、昨日は仕事のアレコレでお客様から契約破棄
を言い渡されてしまいショックな日。こういう日に作業なんてしたら経験上、絶対に失敗する。


で、そのショックも少しいえた(まだ結構残ってるけど)本日ようやく修理再開。

ねじがどこにつくか、わからなくなりーの(<この時点でカナリやばい)、
ホームボタンと一緒に買った飾り枠が安物なのでひずんでいて、だましだまし曲げーの、
ホームボタンをヒヤヒヤしながら、引っぺがしてーの、

そして、いよいよガラスを仮あわせーしてニヤニヤ
よし、本番いこう。とおもったら、裏側のガラス保護フィルムがなぜかはがせない。
あきらめて、緊張のガラス装着本番。思ったよりあっけなく成功。

簡単に思ってたふた締め作業、フラットケーブル接続がトンでもなく大変。かなりヒヤヒヤ。
こいつがつながらないと、液晶が映らない。


そうして、前だけ新品、後ろボロボロのあいぽんが完成。

電源が入らないと思ったら、電池切れ。充電をまつ緊張の時間をすごして電源ON。
問題なく立ち上がってくれました。

ただね、ここまで酷使されていただけあって液晶も痛んでいて。
よーく見ると、白っぽいにじみが出てました。これはもういい。あきらめ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/01/17 23:54:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

焼鳥親子丼😁
ワタヒロさん

お知らせ📢
KP47さん

ヘッドライト
avot-kunさん

今日のまゆげ😺寒いニャ〜💦俺の ...
BNR32@須坂さん

2023年度 平均昇給額(^^)
京都 にぼっさんさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2012年1月18日 0:27
修理をしようとする心意気がイイです!
失敗は成功のもと、得るものは大きいと思います。
うん、真面目なコメントしてしまった・・・汗
コメントへの返答
2012年1月18日 22:41
さすがに、これを壊したら後がないという状態でしたら、素直に柔らか金庫行きますよ。

でも、壊しても惜しくない物だったから思いっきりいじれました。おかげで、いい体験できましたよ。

壊してもいいって重要ですね。

プロフィール

「@Mr.P(ピー) さん,宜しくお願いしますねー」
何シテル?   05/10 20:06
千葉在住のkakatoです。かかとんと呼んでください(w 一生涯、なんか楽しめそうなモノをずーっと探しつづけて行きたいとの 思いで、楽しみ工房と付けまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【前編】リアカーテンを付けよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/04 19:16:55
田んぼ〜からのジャンクション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/07 08:21:54
今の自分にベストマッチかも。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/17 21:43:04

愛車一覧

ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
前乗ってたモビリオスパイク同様車中泊(積載系)+オーディオ車にする(なる)予定。 外装は ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
スカイルーフとフローリングを装備してます。 今のところ、外見はほぼノーマルです。 この ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
過去に乗っていた車です。 わん車化してました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation