• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月28日

パキッと

月曜日に1人で滑りに行って
ショートスキーで滑って遊んでました
斜面で自然に出来たコブで飛んでターンして着地までは良かった

着地で板が雪が溜まってたところに突っ込んで埋まって足を取られて吹っ飛んだw
頭が下で右肩から地面と激突
その時に肘が肋骨に入ったかも
起き上がったときはアドレナリンが出てるから痛みもなくそのまま滑って火曜日の朝からなんか痛いわ
何なんやろ?
打ち身かな?
なーんて気楽にしてたの
しかも夜は娘とナイタースキーだし
でナイタースキーして
水曜日痛みが引かない
打ち身なら痛みは和らぐはずなのに変わらんやん
まさか?
くしゃみしたら激痛
笑っても激痛
深呼吸したら激痛
なのに夜のランニング
走ったら腕の振りだけで痛みがはしる
さらに振動で痛いわ
走るときって酸素多く取り入れるために大きく息を吸ってるんだと
それしたら激痛

アカン

軽めのランニングに切り替えて走ったけど不完全燃焼www


今朝、寝起きで普通に起き上がった時
なんもしてへんのに激痛

痛みが打ち身の痛み方じゃない


仕事を早めに切り上げて通ってる整形外科ヘ

診察室に入って1言目
なんでスキーなんかしたんや!!
って怒られた

首の治療してるのにスキーなんかしたらだめに決まってるでしょ!
みたいな感じで怒ってるし

スポーツしたらアカンなんか聞いてへんぞ

なんで怒られなあかんねん!!

とりあえずレントゲン撮影

なんも写らない

エコーで見てみると



こんな感じで骨がズレて映ってました

ハイ
肋骨骨折ですね

で固定するサポーターみたいなの出してきたけど
着けてもさっぱりなのでお断りして自然に治るのを待つことに
痛み止めだけは出してもらったけど

スキーで骨折
25年ぶりですよ
19歳の時もスキーで飛んでグラトリしようとして身体ねじったままで着地して板が雪に刺さって足があっちむいてホイ
くるぶし骨折

会社1ヶ月休みましたwww


肋骨骨折で仕事休むのは・・・なので行くけどね

マジ痛いっすよ

花粉症なのにくしゃみできんす

ブログ一覧
Posted at 2019/02/28 20:18:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

放課後倶楽部(6月)
fuku104さん

庭仕事のたのしみ😃
mimori431さん

梅雨入り迄にはおわらせたい・・・。②
鏑木モータースさん

おはようございます!
takeshi.oさん

久々のクルマ活動
灰色さび猫さん

20240622活動報告^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2019年2月28日 21:13
お大事にして下さいね(T^T)
コメントへの返答
2019年2月28日 21:15
無理しないようにします(><)

プロフィール

「またまたディーラーで点検中です」
何シテル?   06/16 13:40
登録してから10年以上経ってるみたいwww 2019年頃からロードバイクにはまってメイン車のトッポはほぼ放置プレー状態です 家族の車は 2023年7月に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 34 567 8
9 10 111213 1415
16 17 18 192021 22
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 トッポ 三菱 トッポ
外装 ekワゴン純正グリル 41トッポBJ純正テール 41トッポBJ純正電動ミラー 41 ...
輸入車その他 オルベア オルベア (輸入車その他 オルベア)
ヤフオクで買ったオルベアフレームのロードバイク 状態が悪くて塗装剥いで自家塗装 フルレス ...
その他 自転車 チャーリー3号機 (その他 自転車)
2021年1月17日新車で購入
その他 FELT F95 (その他 FELT)
エントリーモデルのF95 前オーナーがコンポをほぼ105 5800で組んでたのを購入 ほ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation