• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月17日

折れててもやるんです

もうこんな季節
鼻水たれまくり
目が痒くて
くしゃみがとまらない!!

この季節になるとタイヤ交換です

2月末スキーの滑り納めで肋骨骨折


エコーで見たら骨折と言われました。

全治4週間

それから2週間が経とうとした11日頃
傷も癒えて痛みも治まりかけ
ホッとしてたときに花粉症の症状が急に出てくしゃみがとまらなくなり



寝返りで目が覚める
力入れたら激痛

明らかに傷みが激しい

予定では今月末にチャリで100km走行やるつもりだったのに
このまま行けば4月中にも出来ないかも

そんな中
トッポは3月頭にタイヤ交換してたんだけど
セレナはまだだったので



タイヤ交換&オイルとエレメント交換





3tジャッキで上げて電動インパクト使ってトルクレンチで締めて終了

オイル交換はお手製スロープに上げて車高を確保したら、これまたサクッと終わらせました

だがしかし



コレはなーんだ?

車を動かしたら下から出てきた・・・。

ドレンパッキンですね

本当なら毎回交換なんだろうけど
変えなくても漏れたことないので気が向いたときにしか交換しないもの1つです

なくても漏れはしないだろけども、漏れやすくはなるよね
しかも嫁様のセレナでコレは致命傷
入れなければ!!
ドレンボルト外して指で穴を塞いでその間にパッキン入れて速攻でドレンボルトを入れて締める

ハイ
完了




オイルも規定量入ったし



前回オイル交換から3200km
いい感じで交換できました

お次はトッポ



こちらはサクッと終わって




前回オイル交換から2100km





新しくオイル買ったけど
古いオイルで間に合った
残500ml


廃油パックも買ったけど

使わずに自分の着なくなった服に染み込ませたのでこれはこれでアリですな
リサイクルショップに売るよりこの使い方の方がいいかも。


ブログ一覧
Posted at 2019/03/17 17:59:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のランチはブロンコビリー
シロだもんさん

調子悪い日
バーバンさん

祝・みんカラ歴4年!
エレメンさん

20240525活動報告^_^
b_bshuichiさん

いざ軽井沢へo(^-^)oワクワク
2.0Sさん

【 墓参り 】
ステッチ♪さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今シーズン2回目のヒルクライムするぞ!」
何シテル?   04/14 07:02
登録してから10年以上経ってるみたいwww 2019年頃からロードバイクにはまってメイン車のトッポはほぼ放置プレー状態です 家族の車は 2023年7月に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 3 4
56 7891011
12 1314 15 161718
19 20 21222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

懐かしの写真がゾロゾロ💦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/05 14:01:19

愛車一覧

三菱 トッポ 三菱 トッポ
外装 ekワゴン純正グリル 41トッポBJ純正テール 41トッポBJ純正電動ミラー 41 ...
輸入車その他 オルベア オルベア (輸入車その他 オルベア)
ヤフオクで買ったオルベアフレームのロードバイク 状態が悪くて塗装剥いで自家塗装 フルレス ...
その他 自転車 チャーリー3号機 (その他 自転車)
2021年1月17日新車で購入
その他 FELT F95 (その他 FELT)
エントリーモデルのF95 前オーナーがコンポをほぼ105 5800で組んでたのを購入 ほ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation