• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みゃっちのブログ一覧

2009年01月14日 イイね!

CR-Xのメーター球

CR-Xのメーター球なかなかいい感じになりました(^∀^)♪
T10のを1つ交換、T6.5の接触不良を改善☆
でも、針用の間接照明は暗いまま・・・。
パネル外すと明る過ぎだし、改善策考え中。

近いうちにエアコンの方もLED化したいですね☆

しかし、車高を何とかしたいけど・・・まぁそのうちね( ̄▽ ̄;)
Posted at 2009/01/14 15:33:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | CR-Xのこと | クルマ
2009年01月12日 イイね!

イライラする・・・。

「初期不良っぽい」ともってきた俺と同年代くらいの男二人と女一人の三人組。
声掛けて来た時はよかったのだが、初期不良かどうかの検証始めると、三人組の中で「あんな事うちでやってきたしなぁ、マザーって言うたのになぁ。」とヒソヒソと(-_-)
その時点でかなりムカムカ。「一応確認してきましたよ。」くらい言ってくれればいいのだけれどね・・・。
でもね、接客業やりだして結構経つ俺は普通に丁寧に対応してると、相手は調子に乗りだして偉そうに上から目線でしゃべりだす始末。
しかも、終始知ったかぶった感じに「自分は詳しいです」的なしゃべり方。

でもね、まぁ別に俺的にどうでもいいのだけど、「何これ?」と言った感じのPCの状態。
構成はいいとしよう。
しかし、電源容量不足、ケースボロボロ&ヘナヘナ、配線グチャグチャ。
普通に考えてあり得ない状態。

あぁ~あの態度ムカつく!!

と言ったただの愚痴でした・・・。
Posted at 2009/01/12 20:42:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | ふぅ。 | 日記
2009年01月11日 イイね!

さすがに疲れたw

今日は昼前に起床して、トヨタの展示会に行ってきました☆
目的はマイチェン後の新型エスティマ見たかったから♪

展示グレードは2.4のアエラスの7人乗り。
ホントは3.5のGの7人乗り(布シート)が見たかった・・・。
まぁ、7人乗りの二列目に座って見れたのは良かったかなw
かなり広く使えるのですね♪
オットマンもかなり楽チン♪


んで、その後はまんぷくん家に行ってダラダラしてましたwww
何してたっけかな?適当にゲームしたり、PC弄ったりしてたようなぁ~??
そんで晩メシ食って帰ってきたけど、さすがにかなり眠い・・・。
この年末年始はかなり休みが少なかったので疲れがじぇんじぇん取れませぬ(T∇T);
でもね、マッタリのんびりだったのでかったので良しですがね☆

ま、寝坊の結果CR-Xのメーター球交換できなかったけど、水曜辺りにする事にします!!
Posted at 2009/01/11 23:54:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | ふぅ。 | 日記
2009年01月11日 イイね!

あ~そうだ

あ~そうだこの間、職場でトラブルがあり珍しく日が変わるくらいまで残業したりしております。
まぁ、自分が発端でのトラブルでは無いんですが、自分が残っといた方がいい状況なので残ってるってだけですが・・・。(俺ともう1人以外が対応すると余計話がややこしくなりそうだし)


それとは関係無い話で、CR-XのメーターLED化でバルブの数読み間違えでT10が1つ足りなかった訳なんですが、よく考えたらワンチのトランク灯は今回メーターに使ったものと同じメーカーの同じものw
と言う事でワンチから外してとりあえずCR-Xのメーターに使おうかな?
ついでに点灯してないとこを直して、間接照明のとこのカバー外してみようかな♪
ウインカー球も変えたいところだけどどうしようかな?
Posted at 2009/01/11 01:59:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | う~ん・・・ | 日記
2009年01月09日 イイね!

一難去って・・・

また一難って感じでしょうか?

いやはや、CR-Xの修理が終わって勢いでETCなんて付けたりして安心してました。
ワンチの排気漏れはガスケット抜けであって欲しいと思いつつ放置してました。

そんなことしてたら、弟のシビックが調子悪くなしましたw
アイドリング不安定やクラッチ切るとエンジンが止まると言った症状。
まぁ、スロットルボディなんかにかなりカーボンが溜まってたらしい・・・(--;
サーキットよく走ってたのに普通の車並みのメンテしかしてなかったからとか?
ってか、俺が思うにエアクリ掃除しろよ!って感じだけどね☆


そして、放置してた(本当に乗ることも無く放置してたw)ワンチですが、タービンガスケットでは無くエキマニ割れの可能性が高いようです・・・。
ってことはエキマニ交換考えなくてはw(゚Д゚;)
(溶接修理って手もあるけど結局割れそうだしね。)
ついでにオイルラインとウォーターラインをステンメッシュにしたら後々楽かな??
ま、エキマニ交換はどうなるかな??(汗)
Posted at 2009/01/09 22:30:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 180SXのこと | クルマ

プロフィール

せっかく専門学校まで通って2級整備士の資格を取ったものの、現在全く関係無い仕事をしております。 結構な面倒くさがり、どちらかと言うとのんびりした人間。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

     12 3
4 5 678 910
11 1213 141516 17
1819 20 21 2223 24
25 262728293031

リンク・クリップ

流用 ショックの長さメモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/14 12:28:49
最後のランエボ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/11 09:18:14
岡山テスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/20 15:26:39

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
必要に迫られ購入した昔憧れだった八号機。 インプレッサ買う予定が高すぎてこちらに。 た ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
昔から憧れだった六号機 理由は誰にも分からないけど、なぜか急遽購入することになったハイ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
姉に貰った七号機w EF-DET→JB-DET載せ換え公認車。 4気筒ターボ・4WD・5 ...
トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
2018年8月31日~ 家族が乗ることになった車。 コンパクトミニバンからの乗り換え。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation