• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みゃっちのブログ一覧

2022年07月17日 イイね!

ようやくブースト圧のベースとなる設定できた

ようやくブーコンOFFでのブースト圧の設定が思っていたくらいに調整できました。
現状4000回転くらいから1キロ程度で8000回転まで安定。
ちょうどいい具合です♪
これから、ブーコン設定で1.2キロ程度と1.4キロ程度に調整しようと思います。

ブーコンの設定はそのうちサーキット行ってやろうかと思いますが、夏のうちに行くか?
秋ごろのツレ主催の走行会は「レガシィ出来てよw」って言われてるのでレガシィかな?と思ってるのでタイミングがw(ってか走行会で調整はできないしね)
Posted at 2022/07/17 21:28:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ムーヴのこと | クルマ
2022年07月11日 イイね!

ブースト圧調整なかなか・・・

ブースト圧調整なかなか・・・ニュータービンのブースト圧調整、ちょくちょくやってますが、なかなか思うようにいきませんねぇ。
まぁ、元々タービン関係の知識も経験もほぼ無いので・・・。

ブースト下げるためにアクチュエーターを一度伸ばして、そこから縮めて行ってるのですが、伸ばした分を縮めたはずなのに元には戻ってくれません・・・。
ちょっとずつ縮めて行って0.9キロ弱掛かるようにはなりましたが、高回転では垂れていく感じ。
随分予定には近づいてきましたが、まだ低いかな。

最終的には1.2キロくらいで安定してレブまで回ってほしいのですが、その辺でブンブン回しまくる訳にもいかないので、まだ先は長そうです。
Posted at 2022/07/11 21:02:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ムーヴのこと | クルマ

プロフィール

「[整備] #ムーヴカスタム インジェクター純正戻し(2025.06.18) https://minkara.carview.co.jp/userid/172333/car/66643/8269052/note.aspx
何シテル?   06/18 16:46
せっかく専門学校まで通って2級整備士の資格を取ったものの、現在全く関係無い仕事をしております。 結構な面倒くさがり、どちらかと言うとのんびりした人間。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

     12
3456789
10 111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

流用 ショックの長さメモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/14 12:28:49
最後のランエボ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/11 09:18:14
岡山テスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/20 15:26:39

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
必要に迫られ購入した昔憧れだった八号機。 インプレッサ買う予定が高すぎてこちらに。 た ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
昔から憧れだった六号機 理由は誰にも分からないけど、なぜか急遽購入することになったハイ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
姉に貰った七号機w EF-DET→JB-DET載せ換え公認車。 4気筒ターボ・4WD・5 ...
トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
2018年8月31日~ 家族が乗ることになった車。 コンパクトミニバンからの乗り換え。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation