• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月19日

だから言ったろ 撃たれる前に撃てって

だから言ったろ 撃たれる前に撃てって みんカラの皆さん こんにちは(*^^*)

昨日の日曜日は『カンパパ車バカの集い2023』に参加させて頂きました♪

AM5:40 会場である鹿追町のカントリーパパまでご一緒するOさん、Hさんとマオイの丘で合流。

デコトラのチャリティイベントに参加されるであろうデコトラの方達が数台あちらこちらで仮眠とられてましたので静かにしてますw

腰痛のため不参加とされていたKさんもお見送りに来て下さり、しばし談笑。

途中まではKさんも一緒にプチツーリング♪
ここで門のZに悲劇が起こっているのですが、恥ずかしいのでそれは書きませんw

Wの悲劇ならぬZの悲劇で皆さんに迷惑掛けてしまいましたが、Kさんとお別れした後も道の駅等に寄り道しながら会場を目指します。

↓無事に到着して入場。

ピカピカに磨き上げられた往年の名車達が整列してます♪


載せたい画像は山ほどあるのですが、大人の情事・・・いや事情もあるので抑えます。

キレイな芝生でサイコー♪

頂いたお弁当をたいらげてから食後のデザートにHさんとソフトクリーム食べました♪

エントリー車はもちろん、ギャラリーの方達の駐車場も見に行って、って車天国を満喫してたらアッと言う間に門にとってのタイムリミット。

近々の皆さんに挨拶して、14時にひとり会場をあとにしました。

それから新得町にあるお墓と音更町にあるお墓に様子見がてらのお参りへ。

↓載せられない顔だったw

その後親戚の家に寄っておつかいを果たし、音更の道の駅で一服。

そこでみん友さんであるma-tanさんへ連絡し、お会いするためma-tanさんの会社へ。
お仕事中にお邪魔したにも関わらず快く迎えて下さりお話させて頂きました♪
ma-さん、お忙しいところありがとうございました♪

で、留守番妻のご機嫌とりの為のお土産を買いにお店2軒回って帰路につきました。

帰りは日高~夕張でまさかの降雨。

万が一のときの為にと、クレラップの空き芯に小分けして積んでおいた保護フィルム。
降雨の際にボンネットのダクトを塞ぐためでしたが、必要無い程度の雨だったのでそのまま走行(積んどいた意味ねーw)
トータルで496kmのドライブとなりましたが、ガソリン満タンで行って帰って来れた♪

16時間ほどしか離れてなかった花が玄関開けるとダッシュで迎えに来てくれたのがたまらなく愛おしかったですね♪


今日は朝から洗車。

洗車と言っても水はほぼかけませんがw

ライトカバーも外して隅々までキレイに♪

お昼前にキレイになったので、ノリでそのままオイル交換。
前回の交換から1,443kmチョッと早いがstpのガソリン添加剤2回続けて使ったから良いタイミングかな。

内外ともにスッキリ♪

本日給油して弾きだした燃費は過去最高 7.5km/L!!
行きのO氏·H氏とのやんちゃ走りがなかったらもしかして届いたか、8km/L (爆)


次は2週間後のスカイラインミーティングへ向けスカイラインの整備に傾向するべく、ガレージBでスカイラインとZの位置替えしようかと一瞬迷いましたが、次の日曜日も天気良かったらまたZで朝活に出掛けるだろうと思いとどまりましたw

北海道の短いオンシーズン、キメ細やかに楽しまなければw

ではまた。
ブログ一覧
Posted at 2023/06/19 16:41:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

箱根・足柄周遊ドライブ | 933 ...
keim*gttさん

壁は高ければ高いほど くぐりやすい ...
《 門太郎 》さん

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

まだまだ行ける
34ブラザーさん

虎鬼船団 チャリティーイベント20 ...
ライオンまるさん

この記事へのコメント

2023年6月19日 17:58

門さま
夏を楽しんでください。
一年中頭の中が夏の
ワタクシには四季は
あまり関係ないですが
北海道はあっという間に
サマータイムは過ぎると
聞いておりますので
Zさんも36くんも可愛がって
あげてくださいね。

d=(^o^)=b
コメントへの返答
2023年6月19日 20:14
がつさん コメありがとうございます(*^^*)

門の頭の中は『常に夏であってくれ』という願望が渦巻いています。

北海道の夏はホントに短いんですよね~(^^;
来たかっ!?と思ったら、アッと言う間に去って行ってしまいます( ´△`)

ただでさえ短い夏なのに、お休みの日がちょうど雨だったりするとかなりヘコみます(-ε- )

綿密に計画たてて楽しみたいものですが、根がテキトーなのでどうにも(笑)


2023年6月19日 19:55
昨日は天気も良くって、イベント日和でしたね!帯広往復お疲れ様でした!

エクストレイルの方々もスタッフで行ってたみたいです。 昼は焼肉のだったのに弁当に変更になったんですね。あれま。

コメントへの返答
2023年6月19日 20:22
Cさん コメありがとうございます(*^^*)

行って来ました♪
画像では伝わらないですが、実はかなり風が強くて『寒かった』です(^^;
天気は良いものと決めつけてTシャツ&短パンで上着持参せず(笑)

今年は焼肉無かったみたいですね。
が、お弁当ボリュームもあって美味しかったです♪

エクストレイル、門達が拠点にしてた場所のスグ横に停まってました!
スタッフさんだったんですね、どの方がどのクルマのオーナーさんかは全く把握出来ませんでしたが(^^;
2023年6月19日 20:08
車のイベント、天気良くて良かったですね。あの日はちょっと風が強くて案外涼し気でしたが、やはり車のイベントは行き帰りからイベント参加ですもんね。雨に当たらないに越したことはない。

大変ハードスケジュールの中、お寄りいただいて嬉しかったです。本当はジャパン動かして記念写真でも撮影したかったのですが‥。。。
お休みが合えば今度は並べて画像撮りましょう!よろしくお願いします。
コメントへの返答
2023年6月19日 20:46
ma-さん コメありがとうございます(*^^*)

昨日はお忙しいところお邪魔しました♪

鹿追に居る間は涼しいを通り越して寒かったです(^^;
何があるか分からないので上着は常に積んでおかなきゃと思いましたね(^^;

帰りのR38は西陽がまた眩しいコト眩しいコト(笑)

今年また自身のクルマで十勝に行くコトがあるかは未だ未定ですが、行く際には事前連絡を欠かさずに伺います♪
2023年6月19日 20:29
お疲れ様です!
早朝からイベントにお墓参りに突撃隣りの晩御飯にとなかなかハードな1日だったと思いますが、Zと1日中一緒で充実した日を過ごされ自己免疫力が爆上がりのことと思います♪
コメントへの返答
2023年6月19日 20:54
ku(e)Roさん コメありがとうございます(*^^*)

確かに、ほぼ丸1日Zと共にってのは初めてでしたね♪

行く先々でエンジン止めてもすんなり再始動してくれるので、
エアコン無い
パワステ無い
ステレオ無い
手動ガラス、全て許せました(笑)

何のトラブルもなく忙しいながらも楽しい1日を過ごせたので、帰庫した際には思わずお礼言ってハンドル撫でてました(爆)

今日早朝からメンテナンスしてあげられたのでまた機嫌良く乗せてくれると思います♪
2023年6月20日 7:14
おはようございます

Zの悲劇‼️(笑)
大人の情事…
大人のジョージ…誰?
と思ったら自爆でした

良いですね~
私も天気の良い日に朝早くからつるんで何処かに行く事がしたいです(笑)
コメントへの返答
2023年6月20日 10:29
ishi_さん コメありがとうございます(*^^*)

あちこちに散りばめた下らないトコ拾って頂いてありがとうございます♪
少し考えて書いた甲斐があります(笑)

一昨日は早朝からでもチョッとクルマの出が多かった気がします。
ご一緒した方達がそんな中を爆走してくので付いていくの必死でした(^^;

オサーンなんで、のんびりツーリングが良いです♪
ご一緒した方達みんな門より年上ですが(爆)
2023年6月20日 12:24
OさんとHさんのハコスカに、Kさんのジャパンと来れば…

まぁ、どのようなドライブだったかは想像できます(^o^)

同じ日にジャパンのKさんとお会いしたので鹿追には行かなかったと思っていたのですが、朝は一緒だったんですね!

鹿追のイベント、一度は行ってみたいと思っているのですが、なかなか機会に恵まれないんですよねf(^_^;

そしてma-tanさんのところにも(^o^)

赤平は4年ぶりのスタッフ会議も終わりまして、いよいよ「天気予報一喜一憂期間!」に入りました(^-^)

ただ、鹿追のイベントが晴れると赤平スカデーは雨降りという謎の統計が…(>_<)

まぁ、7月2日まで一喜一憂しましょうf(^_^;
コメントへの返答
2023年6月20日 12:47
スカファンさん コメありがとうございます(*^^*)

マオイ出た途端からスカファンさんのご想像通りの走りでした(笑)
しかしながら前車に追い付いてしまったら、しっかり車間距離とって追従ってところはさすがと感じましたね。

ma-さんには今年はスカデーでお会い出来ないのでムリやり押し掛けましたが、お元気そうで良かったです♪

鹿追の日が晴れると赤平の日が雨!?
そんな統計がっ!!(o゚Д゚ノ)ノ

でも大丈夫です!!!
晴れてはいたケド、すんげー寒かったですから(笑)
ついでに帰りは雨にもあたりましたし!!

スタッフさん達は会議等々、既に行動されているのですよね、ご苦労様です_(._.)_

今度の日曜日がイマイチな予報みたいなので、その次は快晴ですよきっと♪


プロフィール

「@ma-tan 点火時期ですかね~(^^;」
何シテル?   04/01 06:43
北海道札幌市でタイヤ屋を営んでおります(^ω^) タイヤ屋と言っても、待ち時間にコーヒー出てくる様なオシャレなショップではありません。 日々トラックや重...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5678910 11
12131415161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

何も言えなくて秋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/29 22:00:21
やっぱり純正だねw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 05:50:09
「ドズル、支えてくれればジオンは勝つよ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/15 21:44:59

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
コゾーの頃から夢見たL型エンジン搭載車。 Z31に乗ってた頃から約30年振りのフェアレ ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
車は趣味なので大抵の作業は自分でします。 あくまで『走り』のための車高短、 きちんと ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
2022年正月明けに購入。 ホンダZを手放してからタントのCVTにすっかり慣れてしまっ ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ラフェスタ売却により嫁の普段乗り車に。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation