• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月13日

内装にコルクを

内装にコルクを MAZDA3以降のマツダ車のカタログの表紙には
「MAZDA MOTOR CORPRATION  
 ESTD. 1920 Hiroshima,Japan」という表記があります。
2020年が創業100周年ですよとなにげにアピール^^

ただ創業時の社名は東洋コルク工業で、その名の通り、コルクを作る会社でした。
今はコルクを作るノウハウはマツダにはないんだけど、岡山県の企業とのコラボで、これから出るMX-30のインテリアにコルクを採用。
100周年の年に出る、ってことと無関係ではないでしょうね^^

創業時はコルクをつくっていたんですよということで、モーターショーではコルクのサンプル?を配っていたようです。
それをR&Dオフの参加者の皆さんもいただきました。

自分は、それをマルチコンソールトレイ(っていうんですね^^)に

かなりピッタリで、良い感じです^^

来年の100周年祝いたいですね♪
ブログ一覧 | デミオねた | 日記
Posted at 2019/11/13 05:26:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昼休み~
takeshi.oさん

(食す)OKONOMIYKI ミカ ...
マサいるかさん

INTAKE tuning
hirom1980さん

ホイール・ノーマル戻し【ノーマル戻 ...
mx5ミアータさん

6/8 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

N-ONEがやって来た
白二世さん

この記事へのコメント

2019年11月13日 7:03
コルクー!
もらいそびれましたw

ピッタリはまりましたね✨


来年どんなイベントがあるか
楽しみですね~٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
コメントへの返答
2019年11月13日 17:40
コルクはマツダの人が配っていた記憶があるんですが、みんなではなかったのかなぁ^^;

これ、ちょっとピッタリでビックリです^^

来年、どんなイベントがあるか・・・ホント楽しみでなるべく参加したいです♪
2019年11月13日 19:02
あ、コルク
どっかいった💦

貰ってもどーすりゃ
いいの?と思ったまま
どっかいきました💦

そっか、コースターに
使えるかな⁉️
コメントへの返答
2019年11月13日 20:12
そうそう、コレもらった時は
どうしておけばいいんだい?
って思っていました^^

せっかくの台紙だけど、写真撮ったので切り離し、コルクを置いてみたら思いのほかピッタリでした。
台紙が結構頑丈に貼り付いていて、裏にはまだ台紙が残ってます^^;

プロフィール

「安定の美味さだが http://cvw.jp/b/172916/47768081/
何シテル?   06/08 05:55
クルマ好きのおじさんです^^ 詳しくないですが(笑) それなりに楽しんでます^^ よろしくお願いします♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【告知】DEMIO MEETING@MAZDA R&Dcenter YOKOHAMA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/22 11:53:07
【告知】DEMIO MEETING @ MAZDA R&Dcenter YOKOHAMA  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/23 22:45:55
三島駅のそば 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/19 13:29:58

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
DEからDJになりました。 これからもよろしくお願いします。
マツダ デミオ マツダ デミオ
特別装備以外はメーカーOPはなし ディーラーOPはナビ、ETC、マット、バイザーなど^^ ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
普段はかみさんが乗っています 車歴はかみさんのです^^ エアロはありませんがHDDナビ、 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
メーカーオプション  ホワイトキャンバストップ スーパーコージー フレンドパッケージB ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation