• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年03月28日

+と-間違えてました^^;

すぴ~ど猫さんの整備手帳を見て、
もしかしたら、+と-間違えたのか?なんて思いました^^;
黄色がマイナスだよなと思いつつ、スピーカーの取説みると
白いストライプはプラス^^;これを勘違いしてました。

間違えると低音が乏しくなるということでしたが、
純正と比べて特に乏しくない。
だけど、のびやかな高音に比べて、感動がなかったのも事実なので、
とりあえず、つなぎ直すことに^^
昨日は勤務終了後飲み会でしたが、飲み会に行く前に作業しました。
両方で25分くらいでできました。

・・・結論
やっぱり間違えてました(爆)
低音部の厚みが違います♪
パーツレビューじゃ4つ星だったけど5つ星にしてもよさそう♪

間違えてもしっかり聴こえてくるところが落とし穴ですねぇ^^
しかも純正よりクリアで、換えてよかったと思わせてくれるし^^;
だけど、もし誰かにつけてもらって間違えてたら気付かない。
自分でやったから、気付くことができたのでよかったかも。
プロはこんなところで間違わないと思うけど(笑)

これも、すぴ~ど猫さんのおかげです。ありがとうございました♪
ブログ一覧 | デミオねた | クルマ
Posted at 2007/03/28 06:13:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週の真ん中、お疲れ生を〜♪
シロだもんさん

NBOX 車検だよーん
gonta00さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

肌寒い
chishiruさん

リアルハイタッチ^_^
b_bshuichiさん

🍽グルメモ-631- アキフーズ ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2007年3月28日 7:45
ああっその間違い、私も必ずやります。
なぜか反対に付けてしまうんですよねぇ。
でもこれで+-の違いが分かる男になりましたね。いい勉強になりましたね。
コメントへの返答
2007年3月28日 17:57
こうして、間違えながら
覚えていくもんなんでしょうね^^
ホント良い勉強になりました。
2007年3月28日 7:58
エ~ッ+と-間違えても音出るんですか。
実は僕もよくわからないでやってまして…
黄色と青なら+はたぶん黄色だよなぁ~
なんて感じで。
音が出るなら正しいのかと思ってました^^;
でもまあエムケイさんのスピーカーの音が良くなって良かったです!
コメントへの返答
2007年3月28日 18:00
はい。音出るんです^^
音出た時点で、正しく配線できたと思ってましたが、
箱に極性を間違えると低音が乏しい音になります、正しく接続してください。
なんて注意書きがあって、気にはなってたんですが^^;
でも、すぴ~ど猫さんと同じようにつないだら、良い音になりました♪
ありがとうございます。
2007年3月28日 14:30
無事に解決出来てなによりです。
コメントへの返答
2007年3月28日 18:01
はい。ありがとうございます。
原因が分かってると解決も早いです♪
2007年3月28日 21:46
微妙に心配になって来ました(爆

休みの日にあけて調べてみようΣ( ̄□ ̄;

コメントへの返答
2007年3月28日 22:47
大丈夫でしょう^^

でも、すぐに調べられますね。
調べておけば安心ですね。
2007年3月29日 5:41
間違えても音が出るんですね。
自分のが心配になってきました…。
コメントへの返答
2007年3月29日 5:45
低音部がしっかり聞こえていれば
大丈夫だと思いますよ♪

プロフィール

「仕事がたまっていたので http://cvw.jp/b/172916/47708465/
何シテル?   05/09 05:23
クルマ好きのおじさんです^^ 詳しくないですが(笑) それなりに楽しんでます^^ よろしくお願いします♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【告知】DEMIO MEETING@MAZDA R&Dcenter YOKOHAMA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/22 11:53:07
【告知】DEMIO MEETING @ MAZDA R&Dcenter YOKOHAMA  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/23 22:45:55
三島駅のそば 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/19 13:29:58

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
DEからDJになりました。 これからもよろしくお願いします。
マツダ デミオ マツダ デミオ
特別装備以外はメーカーOPはなし ディーラーOPはナビ、ETC、マット、バイザーなど^^ ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
普段はかみさんが乗っています 車歴はかみさんのです^^ エアロはありませんがHDDナビ、 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
メーカーオプション  ホワイトキャンバストップ スーパーコージー フレンドパッケージB ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation