• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月17日

登呂遺跡の近くで

登呂遺跡の近くで 昨日は、再び一人暮らしを始めた息子のところへ行ってきました。
待ち合わせの時間までは余裕があったので、登呂遺跡に行きました。

水田跡と住居跡が両方あるので貴重なんだけど、水田はかなり広大だったようです^^

あと、火起こし体験というのを見て、展示も見て。
で、ちょっとした茶屋みたいな店があったので、入ってみました。

ちょっとレトロな建物で良い感じです。

ラムネですね^^


なかなかいい雰囲気。


座敷席に案内されました。


もりそば食べました。汁がちょっと甘めで美味しかったです♪


基本、お餅がメインの店です。静岡で餅と言ったら安倍川餅ですね^^

時間によってはかなり混むみたいですね。
ブログ一覧 | お食事の話 | 日記
Posted at 2023/04/17 05:10:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

京都お寺巡り、続編♪とお土産
MAKKO☆さん

浦島餅店
98Rさん

一人で台湾旅行②(台北101〜九份)
gen-1985さん

みずは北川
98Rさん

三井寺力餅本家
98Rさん

ジャパン峠プロジェクトはじめました
たもんてんさん

この記事へのコメント

2023年4月17日 7:10
おはようございます!(^^)!
「登呂遺跡」は10代の頃に、一度だけ行ったことがあります。
法事で親戚が集まっていたので、みんなで行きましたねw
コメントへの返答
2023年4月17日 18:36
こんばんは^^
以前は今より貴重な遺跡だったので、せっかくだからって流れになりますね^^
実は平成の大発掘というのもあり、今だと当時とはちょっと印象が違うかもしれません。
2023年4月17日 17:59
こんなお店ありましたか!
私は3年前くらいに娘と行ったかな??
弟のスタンドが近くでして⊂( ・ω・ )⊃

それから、自分が小学生の時は清水の実家からおばあちゃんと自転車で登呂遺跡行った記憶があります(*≧▽≦)


息子さんあそこら辺におられるのですか!
給油の際はENEOSで是非(*≧▽≦)
でもちょっと燃料高いかも( ˊᵕˋ ;)
コメントへの返答
2023年4月17日 18:44
この店、初めて知りました^^
誰かが入っていくのを見て、ココ何?みたいな感じで^^

え?清水のご実家からですか?^^;
海沿いのルートでしょうか。
登呂遺跡から、丸金ラーメンって流れにはならないし・・・
結構すごくないですか?^^

息子の職場は静岡インターからちょっと北上したところにあり、住んでいるのはさらに北になります^^
ただ職場は近く、スタンドはエネオスって決めてるらしいので、一度くらいは行ったかもしれません^^
2023年4月17日 20:58
登呂遺跡は教科書にも載ってたので
久しぶりに行くとなんかいいですよね(*´ω`*)

また行ったらお店見てみます!


はい、海沿いをまだ若かった祖母と私で爆走チャリンコしてました(*≧▽≦)


そうなんですね〜!
実は遭遇してたらなんだか嬉しいです(*´艸`)
コメントへの返答
2023年4月17日 21:51
何回も行くところではないんだけど、行けばいいなぁって思います。

このお店は遺跡の西側の道にあります。偶然発見!^^

海沿いを、気持ちよさそうではありますが、かなり気合のいる距離ですね^^
すごいなぁ。

引っ越してからは日は浅いんだけど、彼女が静岡市民なので、よく行ってました。
これからも遭遇する機会はたくさんあるような気がしますよ♪

プロフィール

「ココもちょっと値上げ http://cvw.jp/b/172916/47788157/
何シテル?   06/18 05:25
クルマ好きのおじさんです^^ 詳しくないですが(笑) それなりに楽しんでます^^ よろしくお願いします♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 1819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【告知】DEMIO MEETING@MAZDA R&Dcenter YOKOHAMA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/22 11:53:07
【告知】DEMIO MEETING @ MAZDA R&Dcenter YOKOHAMA  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/23 22:45:55
三島駅のそば 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/19 13:29:58

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
DEからDJになりました。 これからもよろしくお願いします。
マツダ デミオ マツダ デミオ
特別装備以外はメーカーOPはなし ディーラーOPはナビ、ETC、マット、バイザーなど^^ ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
普段はかみさんが乗っています 車歴はかみさんのです^^ エアロはありませんがHDDナビ、 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
メーカーオプション  ホワイトキャンバストップ スーパーコージー フレンドパッケージB ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation