• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月18日

楽しかった北海道

楽しかった北海道 3泊4日の北海道旅行を終えてから、すでに1週間以上経っていますが、ブログはずっと旅行ネタ。それだけ充実した旅行だったということですが、一応今回のブログでこの旅行の話題は最後になります。

旅行最終日に行ったのは、大倉山ジャンプ競技場です。
数日前にサマージャンプの大会があり、小林陵侑選手が(たしか)145mの大ジャンプを飛んだばかりです。

大倉山には地下鉄&バスで向かいました。バスの待ち時間がちょっと長かったけど、到着。

リフトに乗って上まで。

かなりの急こう配。

上から見ると、こんな感じ。

かなりの高低差。こんなところを飛ぶんだから、選手って凄いなぁ^^

高い所だから絶景です^^

ココから見る夜景もキレイだろうなぁ^^

拡大して

テレビ塔も見えます。泊まったホテルもあるはずだけど、どれか分からず^^;

ココでもサッポロクラシック

美味いねぇ^^

オリンピックミュージアムに行きました。
シミュレーションがいろいろとありまして、面白かったです。

本日の(ここまでの)最高記録143mは息子が出しました^^

大倉山ですでに正午を越えましたが、食事は空港でとることにしました。
札幌は予想を超える大都会で、とてもいい街でした^^

北海道でゼヒ食べたかったのがスープカレー。朝食バイキングでもあったので、それでOKだったんだけど、やっぱりお店で食べてみたい。
空港ターミナルには、スープカレーもあるカレー屋さんもあるんですが、スープカレーを食べるなら、やっぱり専門店に^^

若干待ちましたが、その間に荷物を預けて、ちょうど良かったです^^
今回の旅行では最後のサッポロクラシック。

息子とかみさんは定番のチキンと野菜

美味しそうです。
自分は店長おすすめという、ヤゲン軟骨と野菜

味は3種類から選べて、自分とかみさんはオリジナルで息子はエビスープを選択。
オリジナルは辛さとトマトの酸味があって、とても美味しかったです。

新千歳空港は、ホント巨大ターミナルで、この後、お土産をたくさん買いました。
よくお土産用のラーメンがあります。かみさんはそういうのに普段は興味を示さないんだけど、今回は「信玄」のラーメンを躊躇することなく買いました。
17時すぎまでターミナルでショッピングしてたけど22時過ぎには帰宅できました。
飛行機ってスゴイ^^

とっても楽しい4日間でした。

娘たちは今、函館にいて今日の夜帰ってきます。羽田まで迎えに行きます^^
ブログ一覧 | 国内旅行記 | 日記
Posted at 2023/08/18 06:16:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

おお!カップ麺もいける!
エムケイさん

サッポロでビール
エムケイさん

家で飲んでも美味い
エムケイさん

東京で買える
エムケイさん

本日のランチ
TARO君さん

北海道⑤朝食と時計台とジャンプで帰る
kickerkickさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「安定の美味さだが http://cvw.jp/b/172916/47768081/
何シテル?   06/08 05:55
クルマ好きのおじさんです^^ 詳しくないですが(笑) それなりに楽しんでます^^ よろしくお願いします♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【告知】DEMIO MEETING@MAZDA R&Dcenter YOKOHAMA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/22 11:53:07
【告知】DEMIO MEETING @ MAZDA R&Dcenter YOKOHAMA  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/23 22:45:55
三島駅のそば 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/19 13:29:58

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
DEからDJになりました。 これからもよろしくお願いします。
マツダ デミオ マツダ デミオ
特別装備以外はメーカーOPはなし ディーラーOPはナビ、ETC、マット、バイザーなど^^ ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
普段はかみさんが乗っています 車歴はかみさんのです^^ エアロはありませんがHDDナビ、 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
メーカーオプション  ホワイトキャンバストップ スーパーコージー フレンドパッケージB ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation