
CX-60が出る前「
CX5クラスのクルマが出る」ってアナウンスがあったかと思うけど、CX5の大幅変更で、CX-60とは併売されると。そのあたりからおかしいなとは思ってました。
MAZDA3をベースにしたCX-30とMAZDA6をベースにしたCX-60で、ラインナップとしてはよろしい!って思ってたけど、MAZDA6はモデルチェンジすることなく廃止。
これは、かつて次期ミラージュベースのミラージュディンゴを出したけど、DWデミオの返り討ちにあい、結局6代目のミラージュは出すことすらできなかったのと似ているような^^
マツダで令和になってからFMCあるいは新しく出たクルマとなると、MAZDA3 CX-30 MX-30 CX-60 CX-80。もうSUVばっか^^;
そのSUVのラインナップを3.5.8から30.60.80に移行させようとしたけど、うまくいかず。
結局CX-5は廃止されることはなく3代目が出るようです。
会社の規模からするとSUVの車種多すぎですね。
これから、マツダはSUV数車種とロードスターでいきます。なんてことにならなきゃいいけどな^^
そうなったら、マツダさん、さようなら。と、自分的には^^
Posted at 2024/12/07 07:47:37 | |
トラックバック(0) |
クルマの話題 | 日記