• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月03日

正月休み活動報告

正月休み活動報告











 さてさて。そろそろ休みも終わりですね。明日からって人も居るでしょうか?私は5日からになります。

 

 さて活動報告とは言いますが、サクッとざっくり逝きたいとおもいます。

alt





 初日は突然とあるみん友さんに誘われ、白河

alt



 通常状態の零さんを久しぶりに見ましたw
 声で分かったけど、見た目じゃ全然分からなかったです。あーなる前にも面識は有るんですけどね。




 集まりでは

altalt



 ペヤングで盛り上がりました。遠近法かと思うほど、サイズ感がおかしかったですな。
 コレ、話だけだとそんな盛り上がる要素を感じないですが、ナゾの盛り上がりを見せました。男ってアホや~。

alt






 その日の帰りは高速を使い、福島のアストロへ行きました。

alt


 プレスを買いました。見るからに安そうですね。鉄骨の枠にポートパワー付けた様にしか見えないですよね~。






 んでここからはトゥデイをずっと弄ってました。








 晦日には

alt

 
 会社の会長宅に招待されたので飲んできました。
 なんかよく人に誘われるな。私はどー言う人だと思われてるんだ??少なくとも性格がイイとは思ってないがw
 
 




 言っておくが、







 俺はノーと言う時は言う男だ!

alt

 覚えとけえ!



 

 半分くらいノリで生きてるので、面白そうな事は断らない性分







 翌日の二日酔いは、昔3時過ぎまで飲んでた時の次くらいに酷かったです。仕事じゃなくて良かったですねぇ。

alt






 1日は二日酔いだし、店は開いてないけど、また作業を続けました。







 んで今日、予定してた作業をなんとか終わらせました。

altaltalt




 内装も全部戻し、後は会社でアライメントやって終わりですな。






 パーツレビュー


 整備手帳







 今回も頭のイイ真面目な内容とは言いがたい感じになってました。



 例えば

altalt



 わざわざナックルを用意してベアリング交換とハブボルト交換(10mmロング)をASSYでサクッとやるつもりが、形が違うというお勉強をしてしまいました。

alt



 あ。
 JA4のレストアしたナックルASSY欲しい人居たら売りますよ。ベアリング新品・ハブボルト10mmロング・バックプレート耳起こしてあります。リフレッシュや改造に最適です。ブレーキのサイズUPしたい(してる)方、アルミナットやスペーサー使ってる方にお勧めです。

alt







 更に




alt

 メーターの基盤が断線してるのを無理やり使えるようにしたり。





alt



 オドメーター数字を弄ったり。
 
 ちなみに、走行距離を偽って車を売買した場合は詐欺になります。








 休みって楽しいな~。
 ずっと休んで居たいな~。










alt


 (ry
  休みだけあっても、それは休みには為らないんだよぉ・・・
 終わらない休みなんて、無間地獄と変わらないんだあああああ!!

alt




 


 明日も休みだが、連休最後はいつもの休日の様な過ごし方をするので、まぁ日常の始まりです。

alt

 




 今日は少女時代で"BAD GIRL"








 今年も頑張りましょー
 
 あ、そうそう。今年はたぶんN-ONE買わないですw
 まぁ焦る事も無いし、トゥデイももっとやりたいしね~。でもその内買います。
ブログ一覧 | トゥデイ | 日記
Posted at 2021/01/03 18:43:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近、はまってます。
ターボ2018さん

オートバックス行って来た
hirom1980さん

愛車と出会って2年!
ヴェル翔星さん

昨日は土曜日(実在の人物😲)
u-pomさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
wakasagi29_さん

知人さんから頂きましたぁ〜😍
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2021年1月3日 18:53
今年もよろしくお願いしますm(__)m

今回の年末年始は忙しく車、バイクあまりいじれなかったです(´Д`)
コメントへの返答
2021年1月3日 19:04
 みん友さんは皆、あけおめ言えたでしょうかね。世の中はコロナ喪中の人も居るでしょう・・・。

 私の方は、実を言うとハブボルトが休み中に手に入らない危機に直面しておりましたw ワザワザ入れたボルト抜いてやり直すの嫌だったので、なんとか仕入れました(汗)。
 仕入れられなかったら今日は何もしてないですね~。
2021年1月3日 20:10
なかなかの濃い~イジりでしたね。
アンプの納まりは秀逸でごいすーです。

何気にリフレッシュしたナックルが気になっています。。。
コメントへの返答
2021年1月3日 20:21
 ホンダさんがMMなので、私もMMで行きました☆

 また”アントニオ@シェイクダウンさん用”で出品しますか?(笑)
2021年1月3日 20:43
冬仕様のトゥデイもカッコいいですね(*^ー゚)b
コメントへの返答
2021年1月3日 20:49
 冬仕様だと、フェンダーモールもホントは外したいんです。その方が見た目自然なので。
 でも流石に両面テープの部品を毎回外すのはね・・・。この辺も何か無いかなーと時々考えます。

プロフィール

「@.ミク  モノホンやw 数時間ずーっとここにいたぞ☆」
何シテル?   06/23 11:09
 2015年より鈑金屋。『MT属性の走り屋』です。馴れ馴れしくコメント貰えると喜ぶんでお願いします。  名前長いので、テキトーに『Vテ党員』とか略してくれてO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9 10111213 14 15
161718192021 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

車両側のカプラー形状 (カーナビ用 ナビ裏に端子があります) 
カテゴリ:車
2024/05/26 13:30:50
 
SDA-700TAB 
カテゴリ:デッキ
2020/10/18 19:10:13
 

愛車一覧

ホンダ トゥデイ JA4.5 (JA5改) (ホンダ トゥデイ)
JA-5改 トゥデイQs (4WD改FF)  制作テーマは「シンプル・整備性・実用性・ ...
ホンダ N-ONE N-ONE RS (ホンダ N-ONE)
 MオプもDオプも無しの完全ノーマル(新車)。    ある程度弄ってから乗ります。しばら ...
ホンダ シビックタイプR CR ver2.89 (ホンダ シビックタイプR)
 走り用。現在車検なし。  整備&改造で絶賛不動車中☆ エビス旧西コース Ver1. ...
ホンダ トゥデイ トゥデー (ホンダ トゥデイ)
 カネと(主に)手間をかけて作った玩具です。  トランクスペース一杯のオーディオ。ワンオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation