• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Juneのブログ一覧

2019年07月17日 イイね!

いつ以来の更新でしょうか

御無沙汰しておりました。

ブログを更新していない間も、少々忙しいものの以前と変わりありません。

ようやく仕事も独り立ちしましたが、その大変さに押しつぶされそうでストレスが…。
という言い訳で、旅行に行く回数は増えているくらいです。(仕事も含めて月の半分くらいは家に居ないような…)

ボクスターばっかり乗っているので、ミニカのメッキホイールが錆びてしまいましたw
ボクスターと同じくらい楽しい車でないと、全然乗らなくなってしまうので買い換えようか検討中…。

そんな中で撮り溜めた写真をまた一気に放出しようかと思います。

梅雨前、城崎温泉へ行きたくなって一泊してきましたが、城崎の写真はありません。
カニや鮑を食べて、温泉入って、地ビール飲み比べして…楽しかったですよ♪

写真は翌朝から。

こんな龍宮城がある事を最近知って、一度見てみたかった。

城崎マリンワールドのすぐ近くなんですが、写真を撮って帰ろうと思ったらトンネルにまっすぐ朝日が差し込んでいて…

これ多分、この時期でないと見られないんでしょうね。

一方通行の道の平日の早朝ということで、ちょっと失礼して…

眠そうなボクスターを一枚。

その後は天気も良いので東浜まで。

ここにこう停めると…

こういう写真が撮れます。

で、予約はしてませんがアルマーレへ。

ガラス張りで真っ青な海が一望できる最高のロケーションです。

パスタセットも美味しかった♪
そしてデザートが…

うん、何も間違っていない…。
器にこだわっている店なのです。

別の日。
青もみじが見たくなったけど京都は人が多いからどうしようか考えた結果。

奈良の談山神社へ行って正解でした♪


境内全てが緑に染まっています。


心落ち着きました。

また別の日。
温泉でゆっくりしたくなって、野迫川へ。

山奥の奥の奥。ナビもGPSを見失うような場所。
道が合っているのか不安になるような頃に到着しました。

名物のカシキ鍋(鴨、猪、雉)を美味しく頂いて、疲れてたのでぐっすり寝てしまいました。

翌朝は、いつもの立里荒神社へ。
今回は深い霧の中、幻想的な景色を見せて頂きました。





スマホしか持っていなかったのが残念です。

この後は丹生都比売神社へ参拝してから、荒川の桃を買って帰りました。
今年は不作?なのか、桃の味が微妙でした…。

そして気が付けばヒマワリが咲く季節に…。


暑くなってきましたので、皆様も体調にはお気を付け下さい。
Posted at 2019/07/18 00:33:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 休日ブラブラ | 日記
2019年04月22日 イイね!

春の花便り

春の花便りすっかり春も本番になって、花の季節になりました。

天気の良い日にブラブラして見てきた花たちをご紹介。

まずは昨年の台風でユリが被害を受けた舞洲から。

今年はネモフィラ園になって帰ってきた。


これが思った以上に凄かった。


ネモフィラの帯が何処までも続く…。


ひたちなか海浜公園に近い写真が撮れるのでは…?


夕暮れ時だったのが失敗でしたが、空と海とネモフィラの青の競演。


チューリップも植えられていて、彩りを添えます。

別の日。
そろそろソメイヨシノは散ったので、いつもの八重桜捜索へ。

今年は和歌山方面で…

根来寺に近い植物公園で鬱金桜を1本発見。

敷地内の温室では色々と面白い花が見られましたが、私のお気に入りはこちら。

ヒスイカズラの色合いが素晴らしいです。

後は新緑の龍神方面を走り回って、帰りにもうひとつ。

橋本の御衣黄桜


余談ですが…。

私が花の写真を撮るようになった理由の一つに、その色合いがあります。

自動車に設定される色の中に、花の名が付いたものって結構ありますよね?

エクリプスの色はパサディナレッドでした。
パサディナはアメリカ/カリフォルニア州の町の名前であると同時に、薔薇の品種の名前でもあります。)

ランサーに設定されていたダンデライオンイエローなんて、まさにタンポポの黄色ですね。(三菱ばっかりですみません)

綺麗な色だなーと思う車の色を聞いてみると、モチーフとなった植物・動物・自然などがあるのですね。

そういう自然で鮮やかな色、というのに惹かれて写真を撮るようになったのでした。

ちなみにボクスターのキャララホワイトは、イタリア/トスカーナ州のカッラーラで採れる白大理石から来ているようです。(ドイツちゃうんかい…)

興味があれば、自分の車の色の由来を調べてみると面白いかもしれませんよ。
Posted at 2019/04/23 00:03:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 休日ブラブラ | 日記
2019年04月07日 イイね!

ようやく桜の季節ですね

ようやく桜の季節ですねもう一ヶ月以上前ですが、東京出張から戻ってまいりました。

相変わらず細かい出張は多くて、落ち着いて旅行に行く余裕がありません。


写真もブログもサボっていましたが、桜が咲いて来たら流石に出かける気になりました。


本日は日の出前に出発して、開花状況の視察へ。

東一口の前川堤はもう見頃でした。


ちょっと撮影したら急いで京都市内の平野神社へ。

満開の情報通り、華やかに咲いていました。
しかし昨年の台風で拝殿や木々が甚大な被害を受けたそうで残念ですね…。

いち早い復興をお祈りします。

ここから更に急いで、蹴上のインクラインへ。
午前7時。既に近隣のコインパーキングは満車に近い状態…。

おっ♪
ここも満開だ~♪

インクラインの上は…

綺麗なんだけど、朝7時過ぎでこの人だかり…。

京都はもう早朝でもゆっくり観光できなくなってしまった…。

昼から天気が崩れるとの予報だったので、早めに切り上げて高速で滋賀方面へ。

もはや有名になりつつある秘密の桜並木の視察へ。

咲き具合がバラバラで、写真の辺りは3分くらい?
駐車場の辺りは満開近くでした。

来週半ばから週末辺りが見頃でしょうか?

天気もまだ持ちそうなので、道中見かけた桜並木へも行ってみました。

姉川沿いの桜並木が満開♪

狭い堤防道路の両脇に密集した桜並木があって、良い場所です。

道は狭いですが、車通りはほぼゼロ。

道の先は細いので、途中の広い場所でUターンして戻る必要があります。

桜のトンネルというより、桜の天井みたい。

長さは200m程度なので、走り抜けるよりもじっくり写真を撮るのに良いですね。

後はピエリ守山でランチを食べてから、湖畔道路をドライブして帰りました。
京都市内ではウンザリするほどの渋滞と人の波でしたが…。

結局夕方まで天気は崩れず、1日中オープンで走っていたので日焼けしましたw
オープンカーもいっぱい走っていて、絶好のオープン日和でした♪

Posted at 2019/04/07 23:01:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 季節情報 | 日記
2019年01月27日 イイね!

東京での楽しみ

東京へ来てようやく車ネタが出来たので、ブログを更新する気になりました。

7日にこちらに来てからというもの、一度も傘をさしたことがありません。
連日良い天気で、つくづくボクスターがあれば…と思います。

休みや日はあっちこっちへ出掛けて楽しんでおりますが、全て電車移動…。

という訳で、今回の話も車の話では無いんですが…。

こちら。

私も愛用するドライビングシューズのネグローニです。

このファクトリーが南千住にあるというので行って来ました。

取扱店はずいぶん増えたな…と感じますが、基本的に代表的なモデルのイデアしか置いていませんよね。

その点、ファクトリーなら全てのモデルを手にとって見られます。




フィオラノが欲しかったので、サイズ感等を確かめていると週末にアウトレットセールをするとの事で、土曜に行って来ました。


カロッツェリア・ネグローニ2019と題された展示即売会で、なかなか盛況な様子。
スーパーな車が入れ替わり立ち替わり来店していました。

私もお目当てのフィオラノの廃盤になった革を使用しているモデルと、スェードのクアトロを購入♪

左がフィオラノ、右がクアトロ。


定価では1足3万円以上の靴ですが、半額以下で手に入れられて大満足♪

購入後の抽選でも革ベルトとか頂いてしまいました。

3万円と5万円の福袋とか気になって仕方無かったのですが、奇抜な色とかだったりすると怖いので諦めました。


フィオラノはとても歩きやすく、モンクストラップを片手で閉じたり開いたり出来るので、とても履きやすい。
買ってすぐ20,000歩も歩きましたが靴擦れしたり足が痛くなったりしませんでした。
運転はイデアの方が良いかな…と思います。

クアトロは私の足にそれほどフィットしないのですが、履いていて違和感なく歩けるし、ペダル操作も出来ます。
フィオラノよりも運転しやすい気がします。

どちらの靴も、運転して、歩いてを繰り返す私にはピッタリです。
ネグローニの他のラインナップも欲しくなってしまう…。
Posted at 2019/01/27 12:13:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 休日ブラブラ | 日記
2018年12月29日 イイね!

今年のまとめ

今年も残すところ2日ですね。

私は31日が仕事納めですが、正月は連休をいただいております。


というのも…1月からは2ヶ月の東京出張により、引越し準備に追われております。

必要なものを買い揃えているので、来月のカード請求が恐ろしい…。


車に乗る機会が減るのは悲しいですが、自分のステップアップのために頑張って来ます。
というか、仕事の内容的にほぼ転職です。(会社的にも出向扱い)


という訳で、今年最後に何も更新しないのもどうかと思いましたので、2018年のまとめを。

ブログに書けなかった、取って置きの写真も公開してしまいます。

今年一番の長さでお届けしますので、時間のあるときにどうぞ。



2018年の早春は、諏訪湖へ行ってましたね。
もう遠い昔のようです。

初めて見た御神渡りで興奮してました♪

思えば1年の始まりから縁起が良かったのでしょう。

ミニカで雪道をガンガン走って楽しみました。

来年は行けそうにありませんねぇ…。

スタッドレスにも履き替えてないし…。


春になるといなべ市の梅林公園へ行きました。

見事な梅林でした。

この頃には淀では河津桜が咲いていました。

河津桜といえば伊豆ですが、なかなか毎年は行けませんから、近くで見られるのは良いです。


そして桜の季節。

中途半端で止まっていましたが、四国へ旅行に行ってましたね。

桜吹雪に1人で大興奮してましたw


綺麗な仁淀ブルーを見て…

こちらは初公開?
四国カルストの天狗荘に泊まり、雲海の上をドライブしました。

他にも海津大崎や背割堤なんかも行きました。





新緑の季節には岐阜のマチュピチュにも行ってましたね。

天気が良くて最高でした。

曽爾高原や砥峰高原も行きました。


そして5月。
ブログに上げませんでしたが、連休をもらったのでサンライズに乗って東京へ。
東京からはそのまま新幹線で福島へ。

五色沼は綺麗でした。

少し雨が降っていましたが、淡いブルーに輝いていました。

翌朝は只見線を見に行き、絶景スポットで撮影♪


会津若松からトロッコに乗って、ずっと行きたかった塔のへつりへ。

最終日には大内宿へ行って、ネギ蕎麦も食べました。

帰りは特急スペーシアに乗って、楽しい旅行でした。


そして実は静岡にも行っていました。
伊豆には毎年行けない?
そんなこと書いてましたっけ?

富士山を見たくなったんです。

でもまず大井川でSLやトロッコを楽しみました。

湖面に繋がる道路、崩れかけたレール、その先のトンネル…。

トロッコから見えた廃道と廃線の風景に萌え…。

翌日は富士山が見えると言うキャンプ場へ。

行ったけど雨だったよね。

富士山が見えると有名な峠とか、有名な吊り橋とか行ったけど全部雨だったね。

富士山が見えるという露天風呂付きの宿にも泊まったけど見えなかったよね。


結局帰るまで一度も見れなかったので、ブログは書かなかったわけですw


そして夏を迎えるとコレですね。

今年は色んなところを回れなかったのが残念です。

突然思い立って、天地に乗りに行ったり…


松江フォーゲルパークでオオハシさんやペンギンさんやフクロウさんを見てきました。




秋には彼岸花を見に矢勝川へ。

早朝から行った甲斐がありました。

やっぱり彼岸花が好きです。



紅葉の時期は結局書いていない青森へ。
1日目は浅虫温泉に宿泊し、2日目からロードスターを借りて八甲田山へ。

ロードスターの写真は載せましたね。

3日目には十和田湖ヘ行って遊覧船に乗りました。

見事な錦模様でした♪


そして…

これを見たいが為に青森旅行を決意した…

蔦沼。


午前6時前から大勢の人が集まっていて、良い場所は確保できませんでしたが、私のカメラと腕ならこれだけ撮れれば十分でしょう。

本当に美しかった…。

更に奥入瀬渓流を散策し…

一度は泊まりたかった酸ヶ湯に泊まって、温泉にお料理に大満足でした♪


11月は紅葉巡りもしましたが、今年は忙しくブログで上げた高野山や九頭竜湖くらいでした。






12月からの異動が決まったのが11月末。

そこから1ヶ月勤務して1月からは出向。

この年末はバタバタしっ放しで、この年度は激動の年となりました。

お世話になった皆様方、ありがとうございました。


そして来年は暫く関西を離れますが、また戻ってきましたら宜しくお願いします。


以上、長いブログとなりましたが最後まで読んでいただいてありがとうございます。
Posted at 2018/12/29 21:14:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | ワタクシごと | 日記

プロフィール

「なんとか台風が来る前に日光キスゲを見れた♪戸隠神社も参拝できたし、戸隠蕎麦も美味しかった♪」
何シテル?   07/27 20:10
家では猫と戯れ、休日はドライブか鉄旅に出かけます。 一人旅が大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2019/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

新緑が眩しい(≧∀≦) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/23 07:27:13
変わり者 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 20:22:46
一晩置いて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 08:26:26

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
ポルシェに憧れていたわけではなく、欲しい車の条件を絞った結果がボクスターだったという事で ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
90年代に流行ったクラシックな外装の軽自動車が買い替え候補でした。 オプティクラシック ...
三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
14年半乗りました。 RVRの中古エンジン(20000㎞)に載せ換え。 排気系はJ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
足として買ったハズのヴィヴィオT-TOP。 全然パワーが無いので高速では100km/h ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.