6日かかりましたよ(;^_^A
写メ見ると解体してるみたいだ( ̄▽ ̄)
とまあ 車検の話の前に スーパーカー、、、もう良い?(^_^)笑
代車のカローラバン乗ってての話
出勤時 大型4台が路駐してたんだけど こっちはライトオンしてまでいることをアピールして走ってた
のに大型の横に並ぶ瞬間
後ろから2台目の大型が出てきた( ̄▽ ̄)
ブレーキ踏むがタイヤがヤバイこいつは止まることを知らない(-_-)
しかもブレーキの片効きのせいで横になろうとする よけるにしても中央分離帯があってよけるとこなんて無い状態で大型のケツに刺さりに、、、
とその時中央分離帯の切れ目が
すかさず切れ目に向けて 車を飛ばし Fドリ状態で大型の横をかすめ 追い越して事なきをえた(;^_^A
その日は車横転してるのやら分離帯に乗り上げてるのわんさかいた日だったから おれも餌食になるとこだったや>_<
テクじゃなく運で助かったコレ(´Д` )
てなことがありつつやっとチェイサー戻ってきました
チェイサーも波乱づくしで
おやじが勝手にヘッド降ろそうとしてVVTIの分解につまずき 無理に取ろうとして トヨタに問い合わせ
手順通りにやらないとカム位置変わって、、、
バルブ当てたかも知れない( ̄▽ ̄)
とかあった それは何事もなかったけど それがあっての
VVTIの制御棒が新しくなりした(^_^)笑
見えるかな?笑
やたら輝いてる小さな突起物
それよりも
オイル不足の問題が、、、
オイル足りてないから タービン逝ったんだわ
らしいT_T
そういえば車検の前に一度だけ某店でオイル交換したけど、、、
そしてヘッド降ろした結果
エンジンの各部 逝ってる
最悪なエンジンブローまでいってないけど焼き付きが起きてる、、、
寿命はさらに縮んだ、、、というより 焼き付きは死の宣告、、、
どうする?っていうんで だましだまし乗るわ〜>_<
なので チェイサーは病人(病車)になっちゃいました
某店に文句言いたいとこだけど 知り合いだったり 距離的にそれだけのせいじゃないってのもあるし 確証も無いし エンジンチェックを怠ったってのもあるしで 自己責任(-_-)
オイル交換と言えど 信頼できるとこでやって さらに自分の目で確認しないと深刻な状態になると痛感しました>_<
このエンジンではMAXパワーにもう耐えられないでしょう、、、
腐ってても仕方ないので 延命しながら次のエンジンでも探しますよ(;^_^A
タービンの再加工はエンジンの耐久性を考えやらずに ブーストダウン対応
1キロもかけれればそれなりに速い、、、と思う(^_^)
多分2〜3秒ならスクランブルブーストで1.4かけても大丈夫だろうと思うし ワイスピのニトロ扱いですな;^_^A笑
そうでもしないとハイフロータービンの意味が無いし( ̄▽ ̄)
まぁボディのリフレッシュもしてしまったしまだまだ乗りたい(^_^)
まずは
アッパーアーム
アッパーアームだけ新しい笑
というか 外れかけてると思ったアッパーアームのジョイントは
外れてました!(´Д` )笑
ローダウンだったから取れなかったんだわコレ;^_^A
ローダウンも良いことあるね笑
ほかのは写真とってないけど タイベルは強化品の赤紫のやつ 色で言っちゃう笑
ウォーターポンプはまだ使えたみたいだけど 新品でたくさん循環させたいんで(^_^)
フロントハブ キャリパーなどなど 多数交換;^_^A
だいぶよれよれだわ>_<
だいたい修理できたので
例のプロジェクターフォグの取り付け
取り付けは5分もかからず(^_^)
点灯確認もせず取り付けちゃいました;^_^A笑
イカリング点灯
おお 良いね( ^ω^ )
プロジェクター点灯、、、
右が点かない、、、
配線は大丈夫 なんでだ?
触ってもないのに玉切れ?
後ろのキャップを外すと
断線
え?なんで?
よく見るとギボシの挟むとこが締まってない
う〜わ〜雑だなオイ〜(´Д` )
これだから アチラ産は の第二弾( ̄▽ ̄)
ちょちょいのちょいで直して
パン
点いた点いた( ^ω^ )
これで光量もファッション性もアップですよ(^_^)
プロジェクターは光軸がエライとこにいってるんで ハイビームの役割です 点けて走ったら迷惑この上ない;^_^A
でもこんな秘密兵器みたいな装備がお子ちゃまなおれにはワクワク機能なんです( ^ω^ )笑
リフレッシュ&リニューアルチェイサーで快適なカーライフ過ごしますぞ(o^^o)
Posted at 2013/12/16 14:07:30 | |
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