人生とか仕事とか車とか 色んなモノにバランスやら妥協がある
こんなもんだろう ここまでにしておこう みたいな
線引き
です(^_^)
エリシオンはデカイミニバン 走るための車ではないよね
それを走らせようとしてるけど 限界がある 限界というより 線引き でここまでってのが大きいかも(^_^)笑
何度かの全開走行で得られた情報から
飛ばしている軽バンを抜き去ることが出来る
煽って来た社外マフラー入りスーチャー軽より加速力はある
同じく ノンターボステーションワゴン4WD 有名ハイブリッドカー より加速力はある
軽だったりエコカーだったりなんだけど;^_^A
まぁその辺りの車よりは加速できるみたい
このくらいなら充分かな?(^_^)
バランス的に あと100キロ軽量して10馬力上げれば 充分以上な加速性能になると思う フロントが4気筒でもまだ重く感じることもあるし
その100キロ減と10馬力アップってのがなかなか難しいんだけど 不可能な数字でも無さそうだよね(^_^)
またまた恒例のアンダーコート剥がしなんて考えつつも 走行音を入れたくないからエリシオンではやりたくない;^_^A
後ろのシートを1列取っ払う 良くみんからで見る リムジン仕様なんかにすればリアシート2つ分軽くはできるが 大人数で乗ることもあるんでやる訳には行かない;^_^A
残るパーツは、、、エンジン周りか?
快適なまま軽量って難しい
そもそも軽量化すること自体間違ってるんだろうけど;^_^A笑
本題の テールコンビネーション変更だけど
エリシオンのテールはボディ側に付いてる
↑赤マルの所がスモールとブレーキ
青マルの所がスモールのみ
なので 昼間はブレーキ踏むとボディ側に付いてる両脇(赤マル)とハイマウントだけ光る
夜はスモールオン
で ボディ側(赤マル)とゲート側(青マル)全部光るけど ブレーキ踏むとボディ側(赤マル)の両脇しか光らない
玉切れ感満載;^_^A
なので4灯化をやろうとしたけど マイナスコントロールが面倒でやめた(^_^)笑
で
どうせ玉切れ感があるなら 配線の入れ替えで点灯コンビネーションを変えようと思った(^_^)
他と変えたかったのと 他のエリシオンを見てて 夜にブレーキ点灯とウインカー点灯するとウインカーが見づらいのもあって
ボディ側(赤マル)をスモール ゲート側(青マル)をブレーキに入れ替えました(^_^)
↑スモール点灯
遠目に見てウインカーは見やすくなった けど 車種不明になったのは良いのか悪いのか?(^_^)
カメラの写りのせいでやたら見づらいけど 実際はもう少し見やすい
金森だけど この場所で普通に見ると
↑こんな感じ
最初の写真だと 真夜中の峠な感じだろうかな?(^_^)笑
手持ちのカメラだと明るさの融通がきかないもんで;^_^A
同じ構図で
ツリーを撮ろうとすると車が見えず 車を撮ろうとするとツリーが見えず;^_^A
ツリーに横付けで撮るなんて非常識な事は出来ないんで
この距離が1番近いと思う この距離でもバランス良く撮れない;^_^A
去年は車の入れ替えやらインフルやらでツリーを見に行ってないから 2年ぶりの金森クリスマスツリー(^_^)笑
ここまで来たら降りて近距離で撮れば良いんだろうけど 体調も考えて移動範囲を車から5mくらいにとどめて行動した(^_^)
そういえばブレーキの写メ撮り忘れたな;^_^A
Posted at 2016/12/20 07:52:23 | |
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