MICHELIN PILOT SPORTS 4S
ブリヂストンならPOTENZA。ヨコハマならADVAN。ダンロップならDIREZZA。
言わずと知れたハイグリップラジアルタイヤ
レースの世界ではトヨタ=ミシュランのイメージですが、我がヤリス君の標準タイヤも例に漏れずPS4S(PILOT SPORTS 4S)
以前からタイヤ交換をしなければならないときはブリヂストンを選ぶBS派でポテンザ・レグノ…
その思いを変えたのがポテンザS001…
80スープラは代々ポテンザでしたがS001になってリアが4000kmしか持ちません。フロント1回交換に対してリアは3回。リア2本で10万超は流石に不経済…
ショップに安いのにしようかな~と相談したら滑ってガシャーン…10万では済まないよ…確かに…
それぞれ一長一短あるけれどミシュランはネガティブな話は聞かないな~
っで気にはなっていた。
アバルト595はピレリP ZERO NERO。695リヴァーレはミシュランPS3。
そしてGRヤリスがPS4S。
↑画像の純正ホイールは換えたけどタイヤは再利用!
でもね…
2500km走行時で7mm残。
今回2500km走行して(計5000km)
平均4.8mm残。
ノーマルモード(前60%・後40%)で走るのがほとんどだけどリアの減りが多いのね。
2500kmで2.2mm摩耗。
この計算で5000kmで4.4mmの摩耗…
1万は持たないか…
今更ながらハイグリップはそれなりの覚悟が必要…
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2022/03/15 17:02:05