• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silverstoneのブログ一覧

2025年07月09日 イイね!

泥舟

泥舟昨日寝る際は22度と涼しかったのに...

朝起きると外の気温は既に29度。

朝からギラギラの真夏の日差しでした。



角田選手の心配ばかりしていたら何と

クリスチャン・ホーナーを事実上の更迭。レーシングブルズがメキースのレッドブル新チーム代表就任を発表

ホーナー電撃解任の背後にフェルスタッペン陣営の圧力。レッドブルはマックス引き留めのために動いたか

フェルスタッペンの移籍もほぼ決定かと。

ホーナーは人間的に嫌い、対してメキースは角田選手を気遣ってくれる良い人。

しかし、チーム運営の手腕からするとホーナーの方が格上。

残りシーズン、レッドブルの滑落は加速しそう。

そしてレッドブルはHONDAと決別し自社開発エンジンに。

うまくいく筈もなく、下位に低迷しそう。

そんな中、人生最大の苦難を経験している角田選手はどうなるのか。

ホーナーの解雇からも今後どうなるかは闇の中ですが、これ以上ドラーバーを替えても第2の角田を作るだけ。

今シーズン末までは何とか使徒を確保できそう。

でも来シーズンのシートは厳しそう。レッドブルで評価を下げてしまいましたから。

レッドブルのシートをオファーされて断るドライバーなんて今シーズン開幕時は居なかったでしょうけど。

結果論としてここまで酷いマシンだったとは。自分もすっかり日本人初優勝を夢見ちゃいましたね。

ここに来て笑顔が見られなくなっている角田選手。

ここはメキースの手腕に期待して角田選手の出し切った会心のレースを見たいところです。

Posted at 2025/07/10 01:17:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ
2025年07月05日 イイね!

応援も疲れた

応援も疲れた雨上がりの朝。

風が強かったものの、風のお陰で過ごしやすい一日。

それでも陽がさすと暑さをかんじるました。

今日は家庭菜園の畑のメンテ。

芽欠き、枝の誘引、草取り。

夕方、花が開き始めたトウモロコシに虫が付き始めたと言うので

薬を買いに盛岡へ。

家庭菜園の為の一日でした。


夕食後、イギリスGP、FP3を見ようとREC-ONを立ち上げ録画データを見ようとUSBを選択。

するとデータが全て消えていました。

RAIDを組んでいたものの、再生時に一時停止するなど調子が悪かったUSBディスク。

USBディスクを置いている隣の小屋裏に行きディスクを見るとRAIDエラーのランプが点いています。

触ってみると持ち続けることが出来ないくらいの熱さ。

電源を切り、熱が下がった所でPCに繋いでRAID監視ツールでみてみると個々のディスクにエラーは無し。

RAIDの再構築を実行中です。明日の朝までは掛かりそう。

治ると良いのですが。

と言っても治ったとしてもこれからも高温対策は必須、ディスクの前に小型扇風機でも置いて見ますかね。



気になるFP3の結果を見てみると、何と角田選手は5位。

『復活か?』と思ったのですが、フェルスタッペンとのタイム差は0.5秒。

赤旗で他の選手がアタック出来なかっただけの模様。

案の定、予選が始まっても低迷、何とかQ1を突破したものの、Q2敗退、12位でした。

チームメイトのフェルスタッペンは素晴らしい走りでポールポジション獲得。

イギリスGPのフェルスタッペンの無線を聴いていると不満だらけ、マシンは速い車でない事は明白。

角田選手の応援も疲れてきました。

走り慣れた筈のシルバーストーンでも不調から抜け出せません。

何処までチーム首脳の堪忍袋が続くのか。

決勝で粘れば9位、10位あたりは狙えるかもしれませんが、レッドブルはそんな順位では納得しない筈。

角田選手はF1デビューからレーシングブルズのマシンしか乗ったことがありません。

レーシングブルズは新人育成を目的とした乗りやすい車。

その車で速さを見せつけた角田選手ですが、ピーキーなレッドブルのマシンを手懐けるまでは行けない模様。

今シーズン末までは何とかレッドブルに残れたとしても心配なのは来季以降のシート。

今回のレッドブルでの低迷でF1関係者の角田選手の評価は”勝てるドライバーでは無い”

ということが見えてしまったため、優勝を狙えるチームからのオファーは無理。

中団以下のチームからしかオファーは無いと思われます。

鈴鹿からレッドブルのマシンに乗れることが決まり、彼岸の日本人初優勝を夢見ましたが現実は厳しかったですね。

角田選手以降にも勝てる速さを持った日本人ドライバーは出てきそうも無く...

日本人のF1初優勝は夢のまた夢なんですかね。

【F1】角田裕毅 Q2敗退の低迷…PPフェルスタッペンと絶望的な差「言い訳できませんね」
Posted at 2025/07/06 01:46:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ
2025年07月02日 イイね!

GR86/BRZ Cup MOTEGI

GR86/BRZ Cup MOTEGI昨晩は人雨降って軽く濡れた程度。

この所まとまった雨がないので雨が欲しい所。

ところが朝から蒸し暑い一日。

今日は風が無く不快感がUP、雨が欲しい所。

雨雲レーダーを見ると盛岡を始め県内各所で雨雲発生。

結構強く降ったみたい。

岩手 一関で猛暑日に 激しい雨が降り大雨のところも 警戒を

残念ながら結局一滴も雨は降らず蒸し暑いだけの一日でした。



GR86/BRZ Cup

レースは第3戦SUGOまで終わりましたが、第2戦MOTEGIがMOTOR GAMES で観ました。

MOTOR GAMES はYouTubeにもUPしているので誰でも観ることが出来ます。



タイヤを始めサスペンション、マフラーなど熾烈な競争があるプロフェッショナルシリーズ。

F1並みにタイヤの内圧、温め方、アタックタイミングと各チームのノウハウと僅かな差で順位が大きく変わるレース。

MOTEGIの予選も各車予選終盤のワンアタックに賭けていた所で最終コーナーで吉田選手がクラッシュ

黄旗提示中に各車アタックした為、当然ベストラップは消されて25台がノータイムに。

結局ノータイムのドライバーは出走願い提出で第一戦の順位でグリッド順に並んでスタート。

予選の速さとスターティンググリッドが違うので順位争いは熾烈だった模様。

残念ながら映像はトップ争いがメインだったので観ることが出来ず残念。

そんな中、GTドライバーの堤 優威選手の追い上げは素晴らしかったです。

菅波 冬悟選手を抜く際、コーナーで押し出す形になったからとアクセルを緩め先行させた後再び抜くという

クリーンなバトル、コンテンツとして見どころ満載のレース。

もっと観たいです。スーパーフォーミュラの様に各車の車載カメラを公開しても良いと思うのですが。

主催側もメディアとファンへのアピールを考え始めたようです。

TGR GR86/BRZ Cup、2025年はサイン会や記者会見開催など新たな取り組み

もっと多くの人に知ってもらいたいレースです。







Posted at 2025/07/03 01:35:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ
2025年07月01日 イイね!

辛いね、苦しいね角田!

辛いね、苦しいね角田!朝、嫁さんの目覚ましが鳴ったので越床。

着替えて時計を見ると目覚ましの時刻より1時間近く早起き。

そういえば嫁さん、いつもより早く起きないとと言っていたような。

今更二度寝するわけにも行かず朝飯を食べて身支度の後

涼しいうちにと畑仕事をしてから出社。

今日は在宅勤務でも良かったのですが、社名変更と組織変更があるので出社する事に。

結局先月忙しかったのはこの組織変更前に事務処理を済ませ買ったから。

状況を聞く限り今回の組織変更は見切り発車、今月は混乱必至、仕事にならない社員が結構居そうです。

組織に変更がなかった自分は淡々と資料作成、午後は在宅勤務に切り替え。

週末の疲れと今日の早起きで睡魔は極限、大変な一日でした。



日曜日の夜は男鹿へ行っていたのでF1第11戦オーストリアGPの決勝は観れませんでした。

録画はしているので見ようと思えば観れるのですが...

【F1オーストリアGP決勝】角田裕毅は最下位の16位…

同僚のフェルスタッペンは0周リタイア、レッドブルは母国GPで散々な結果に


苦戦の角田裕毅、接触&ペナルティもあり最下位「何が悪くてこれほど遅いか分からない。改善のためすべてを試す」

観たくもない結果、もう成すすべなしという感じ、フェルスタッペンもマシンの挙動に不満なので

マシンが悪い事は間違い無し、今年のマシンは相当ひどい模様。

やはりニューウェイが抜けた影響大と思います。

問題はそんな酷いマシンでも上位を走ってしまうフェルスタッペン。

どうしても結果を出せないセカンドドライバーに批判が。

ペレス、ローソン、角田と続いています。

あれだけ明るく前向きだった角田選手も流石に辛そう。

角田裕毅がレース直後に見せた“異変”にファンから心配の声「いなくなる前のリカルドみたい」

「思い詰めてる雰囲気が...」


次戦シルバーストンもこのマシンでは劇的に変わることは無さそう。

フェルスタッペンの様にドライビングで対応するしか無いのですが、

FP1は角田の代わりに新人を走らせる事になっていてマシンの理解を深めたい角田選手には痛過ぎるタイミング。

角田選手の快走と笑顔を早く見たいのですが。
Posted at 2025/07/02 01:28:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ
2025年06月28日 イイね!

残念!

残念!今日は予報通り暑さが戻りました。

朝の内に野菜のメンテと作業開始でしたが

すぐに汗だくに。

岩手はどこも30度を超える予報

昼は焼肉ヤマトの冷麺まつりにして秋田・田沢湖へ。



県境は雲がかかり雨がポツポツ、それでもトンネルを抜け秋田側は再び良い天気。

それでも岩手に比べると涼しかったです。

定番ルートをドライブ。

  

  

そばソフト、美味しかったです。



今週末はF1オーストリアGP、角田選手には正念場、何としても結果を出さなければいけないGPなのですが。

残念なニュース。

角田裕毅 シューベルト製ヘルメットを着用 F1からアライが消える

まさかF1からアライヘルメットが消えるとは。

空力を突き詰めるF1、デザインする際もヘルメットの形状を考慮して設計しているとのこと。

当然フェルスタッペン専用マシンのレッドブルはシューベルトで設計。

角田選手も不安要素を潰すために変更とのことですが。

個人的にシューベルトのヘルメット、カッコ悪いんですよね。残念です。

各ヘルメットメーカーはカスタマイズ前提でF1スペシャルの様ですが、アライヘルメットは

市販品と同スペックが前提、角田選手のヘルメットも50万円で市販されている製品と同一スペックとのこと。

「F1レーサーは偉大な存在ですが、一般ユーザーと比べて命の軽重はありません。」だそうです。

F1ドライバーに“ウチのをかぶってください”とお願いしたことは一度もありません。」だそうです。

ということは、新人ドライバーがアライヘルメットを被ってデビューしないことには

今後もアライヘルメットユーザーが復活する可能性も低いということ。無念!



角田選手、Q1敗退

車に問題が有ったようですが、これはまずいです。

決勝が雨、もしくは上位のクラッシュが無い限り入賞は絶望的。

いろいろな事情はあるでしょうが、客観的にはペレスやローソン以上に悪い結果。

ヤバいです。

Posted at 2025/06/29 01:19:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ

プロフィール

「やっぱり花火はイイね! 能代の花火 http://cvw.jp/b/19077/48551853/
何シテル?   07/20 02:11
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

   1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

水槽の濾過を強化してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/11 22:44:59
[日産 オーラ e-POWER] インテリジェントキー電池残量低下表示が電池交換しても消えない事象について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/31 01:27:49
[アウディ Q5]THULE マルチリフト572 ルーフボックス保管用 カーゴ用アクセサリー TH572 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/11 10:28:00

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation