• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silverstoneのブログ一覧

2012年07月25日 イイね!

これはもう芯から腐ってる

これはもう芯から腐ってる今日の午前中は久しぶりに強い雨。

午後から雨は上がりましたが、蒸しましたね。

相変わらず廊下は涼しいのに事務所は蒸し風呂。

ようやくエアコンがひったのは3時過ぎ。

電力消費のピークは2時。

一番暑い時に入れることが出来ないそうで。


そんなお昼休みに見たニュース。

自殺後も生徒の机でトランプ



以下引用

 
 男子生徒が自殺した翌日の20分間の昼休み。「ぎゃははは」。甲高い笑い声が教室に響く。男子生徒が使っていた教室の中央に置かれた机を囲み、3人の生徒がトランプを始めた。

 椅子に浅く腰掛け、足を投げ出した格好で遊ぶ3人。七並べか、神経衰弱だろうか。机の上にトランプを広げ、楽しそうにしていた。
 「心の中ではみんな『なにをやってるんや』とあきれて怒っていた」。同級生だった生徒は振り返る。見ていられずに教室を出て行った生徒の姿も目に入った。

 だが「やめよう」という一言は言えなかった。「誰も言わないから、言い出しにくかった」。止めることはできず、遊びに興じる3人を、ただにらみつけた。

 6時間目の授業が終わり、帰りの会が始まるまでの空き時間。教室の後ろには3人のうち2人の姿があった。5人ぐらいの男子生徒が「なにやってんや」と近寄ったが、慌ててすぐに離れた。

 2人は、掲示板の体育祭で撮った男子生徒の写真に画びょうを刺していた。笑いながらプスプスと軽く、何度も。

 「あり得ない」「どん引き」。クラスのほとんどが見ていた。「なんでそんなことするん」。女子生徒が泣きながら大声を上げた。



昔から、いじめはありました。

自分も中学時代容姿のあまり良くない娘をクラスの男子はみんなで避けていました。

今思い返すと、本当に悪いことをしたと心が痛みます。

でもこの大津のいじめ、こういう話を聞くと、何も言えないです。

人の死、それも自分達がいじめた生徒が死んでいるのに...

腐りきっています。

こんないじめ側の生徒を先生は知らない訳がありません。

そして親も。

「自分の子供は悪くない、いじめなんかしていない」と言っているようですが。

そういう親に育てられた子供だからこういう事になるのかも知れません。

この事件をきっかけに、いじめを本気で考える風潮が強まって欲しいですね。


この加害者の人の心がわからない子供は確実に増えているでしょうから、

周りが気付いてあげないと。

そして子供達もおかしいと思ったことを言える環境が少しずつでも進んで行かないと。



 
Posted at 2012/07/25 23:57:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | ニュース | ニュース

プロフィール

「奥州の花火大会打ち上げ開始 http://cvw.jp/b/19077/48618902/
何シテル?   08/25 01:29
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

水槽の濾過を強化してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/11 22:44:59
[日産 オーラ e-POWER] インテリジェントキー電池残量低下表示が電池交換しても消えない事象について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/31 01:27:49
[アウディ Q5]THULE マルチリフト572 ルーフボックス保管用 カーゴ用アクセサリー TH572 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/11 10:28:00

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation