• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silverstoneのブログ一覧

2012年11月25日 イイね!

メンテナンス日和

メンテナンス日和昨晩寝ようとするとF1の予選が始まっていました。

やはりザウバーは苦しいですね。

奇跡を起こすには厳しいです。

グロージャンは相変わらず予選でもミサイルぶりを発揮。

ロータス、可夢偉を選んでくれませんかね。

結局持参金を持ってきてくれるドライバーであれば誰でも良い様ですけど。



さすがに今朝は7時に目が覚めましたが、起きれませんでした。

布団から出たのは9時30分。久しぶりの朝寝坊です。

カーテンを開けると久しぶりの青空と澄んだ空気。

気温は一桁、充分寒いのですが陽射しが暖かく感じます。

今日は冬支度をする事に。

ディーラーさんの気配りのお陰?で、取り外しにチョット苦労しましたが。


なんだかんだと14時過ぎていましたが、折角のイイ天気、温泉に行く事に。

時間が遅かったので田沢湖にしました。

所が、トンネルを抜け秋田県に入るとどんよりとした曇り空。う~ん。

嫁さんが湯ざめしたくないのでと、買い物を先に済ましたらすっかり日の沈む時間に。

アオサギを撮った公園です。

夕焼けが綺麗でした。

  

山には雪が積もっています。スキーが出来る様になるのもあと僅かです。



温泉ですが、水沢温泉にしようとしたら結構車が...

結局、更に登っていつものアルパこまくさへ。

駐車場で夕陽を撮影している方が。自分も便乗しました。

   

温泉はなんと、貸切でした。ラッキー!



周囲はどんどん暗くなり、雲が赤く染まり、良い眺めを堪能しながら湯船に浸かり。

最高でした。



Posted at 2012/11/25 23:47:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2012年11月24日 イイね!

洗車日和?

洗車日和?昨夜は連休という事で、夜更し、寝たのは2時過ぎ。

実は今日も朝一番の映画を観たくて早起きしたのですが...

嫁さんが風邪気味で体調不良。

「一人で行ってきて。」という事でしたが、二人で見たい映画なので断念。


今日は洗車の日にすることに。

とはいっても最高気温は一桁、小雪もパラパラと舞う一日。

自分で洗う訳は無く、いつものスタンドへ。

今日は先日痛い目にあったので、行く前に電話。

やはりタイヤ交換が混み合っていて、今週末の洗車は無理との回答。

今月末が期限の洗車券、残りを数えると7,500円。

やばいです。

無駄にはしたくないので、系列のスタンドで洗車をしました。

本当は購入したお店でしか使えないんですけど。

午前にレガシィ、午後にフィット。

数日前、黄砂が降った様で、砂まみれでした。

  

こうして写真を撮るとやはりシルバーは汚れが目立ちませんね。

肉眼ではフィットの方が汚れが酷かったのですが。

洗車後、いつもの撮影場所で撮影したかったのですが、今日は時間がありませんでした。

  

明日は天気が良さそう。

お出かけしたい所ですが、息子も嫁さんも風邪を曳いた用で。

陽射しのある内にレガシィの冬支度をしますかね。
Posted at 2012/11/25 00:47:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2012年11月23日 イイね!

のぼうの城

のぼうの城昨日のブログで書いた可夢偉

やはりザウバー残留無くなりましたね。

何とかロータスに乗って欲しいところです。

道は険しいですが。



今日は息子が剣道の昇級試験という事で嫁さんと息子は早起き。

自分だけ寝ているわけにもいかず、起きました。

新聞のチラシを見るとGEOが新作レンタル80円。

2~3年前は結構やっていましたが、最近は準新作まで。

久しぶりです。行ってみることに。

道中、創業祭のユニクロに寄ってみましたが、今一つ欲しい物が無く何も買わず。

月が丘のGEOに行ってみました。

反対車線なので良かったのですが、道路は長蛇の列、店に入っても大混雑

新作は殆ど貸出し中、レジにも長蛇の列、30分待ちだそうで。

こちらも何も借りずに退散。10時開店のクロステラスに行ってみました。

開店前に着いたのが良かったか、こちらはまばらでした。

おかげで借りたいDVDほとんど借りる事が出来ました。

一旦、家に帰り、息子たちと合流、無事全員1級合格だったそうです。

息子は早速友達の家に、自分たちは”のぼうの城”を観る事に。

映画館、結構混んでいました。エバンゲリオンは満席でした。すごい人気ですね。

”のぼうの城”もまずまずの混み具合。

主演の野村萬斎は勿論良かったですが、石田光成を演じた上地雄輔が良かったです。

秀吉にかわいがられ、早く戦果をあげて世間に認めて貰いたい光成をうまく演じていました。

ストーリーも久しぶりにハッピーエンド。やはりホッとします。

いい映画でした。

しかし映画間で気になった観客が。

萬斎演じるのぼうが情けない事をする度に特定の観客の大きな笑い声が館内に。

なんかしらけちゃいました。

もう一つ、映画も終わり、エンドロール。

エレカシの曲が流れ、忍城の現在の面影がある地の状況がうつされました。

ああこういうエンドロールもいいな~。と観ていると、

今まで静かだった隣のお姉ちゃん二人が堰を切った様に大声でぺちゃくちゃ。

自分はエンドロールで映画を思い返し、余韻を他の身体のですが、いらっときました。

上映が終わり、照明が点いてもぺちゃくちゃおしゃべりは止まりません。

一番入口寄りの席なのに...皆さんしょうがないので反対側から遠回りして帰りました。

自分はわざと二人の前に仁王立ち。嫁さんが「反対から帰ろう。」と言いましたが、

『こいつら、人の迷惑わかんねえから』とわざと聞こえるような声で返しました。

すると、しぶしぶと席を立ってくれましたが...

せっかくのいい映画、ちょっと最後に気分が悪くなりました。



















関連情報URL : http://nobou-movie.jp/
Posted at 2012/11/24 01:14:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 映画 | 音楽/映画/テレビ
2012年11月22日 イイね!

小林可夢偉 これはいよいよまずい

小林可夢偉 これはいよいよまずい小林可夢偉

鈴鹿3位表彰台後、流れは悪い方向へ。

開発がストップしてしまったのか

タイヤとのマッチングに苦しんでいます。

可夢偉の持ち込みスポンサー云々よりも

メルセデスとの12ポイント差を逆転し、

チームランキング5位が何を置いても欲しい筈。

バーニーからの分配金が8億から二桁チームの懐を暖めてくれる事に。

ペレスはマクラーレンへの移籍が決まってから、走りが荒くなり...

やはりモチベーションは走りに影響する様です。

可夢偉が最終戦で奇跡を起こしてコンストラクター5位になんてことがあれば

状況も代わるかも知れませんけど。

そんな時、オートスポーツに載ったニュース。

可夢偉のシート獲得に協力! 活動募金の募集開始

目を疑いました。

可夢偉を応援したい人はたくさん居ます。

でも、個人からの募金を募集なんて...

最初、巧妙な詐欺かと思いました。

でも間違い無く可夢偉のサイトにリンクはあるし、募金の募集は可夢偉のマネジメント会社

結構な金額が集まると思います。

シートを獲得できればバンザイなのですが...

でも...

あまり考えたくはないですが、F1シートの獲得に失敗したら。

サイトには

この「KAMUI SUPPORT」募金の収益は、すべて小林可夢偉の(シート獲得に向けての)活動費用に充てさせて頂きます。
ただ、チームの情勢などにより2013年のレースシートを確約できるものではございません。それをご承知の上でご協力いただけたらと思います。


 

募金したお金は結局何に使われたかも分からずウヤムヤに。

これで募金した人は納得できるでしょうか?




そもそも可夢偉が個人からの募金を募集しているなんていう情報。

当然、F1関係者にも流れると思いますが、プラスにはならないと思います。

苦しい台所事情をさらけ出す事に。足元を見られると思います。



オートスポーツに、ザウバー、ブラジルGP週末に可夢偉の去就を決断というニュースも出ています。

ザウバー残留の可能性があれば個人スポンサーなんて募集しない筈。

やはり残留は無いという事でしょうか。

ロータスへの移籍、ありますかね~。


小林可夢偉

勝てるドライバ^なだけにチョット残念です。



 
Posted at 2012/11/22 22:37:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ
2012年11月21日 イイね!

Rock Of Ages

ミュージカルです。

ミュージカルなんて小さい子供の時以来です。

観客はほとんど女性。そこにおじさんがぽつんと一人

目当てはトム・クルーズでしょう。

それでも観たかったこの映画。

なんといってもタイトルです。

”Rock Of Ages”

大好きだったDef Leppardの曲がタイトルですから。



仙台のコンサートにも行きました。



さて、映画というかミュージカル。

やっぱり自分には合いません。タモリではありませんが会話していいて突然歌い始めるって...

ストーリーも酒とセックス、それに反対する婦人団体というあまりにも定番。

そんな中、にどっぷりとハマったロックスターを演じるトム・クルーズ。

股間にお面みたいな飾りをつけたり、曲に乗って変態プレイ。

ロックスターを演じているつもりでしょうが...

女性ファンが見ても引くと思うんですけど。

好きな人はセクシーに見えるんでしょうかね。


映画はイマイチでしたが、流れる曲はどれも聴いていた大好きな曲ばかり。

やはりオリジナルの曲の方が数十倍イイです。

中学生の頃から結婚するまで邦楽は殆ど聴かず洋楽一筋だったんですよね。

結婚してから殆ど聞く機会がありませんでしたが、また聞きたくなりました。
 







 
Posted at 2012/11/22 00:12:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 映画 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「本日のミッションクリア http://cvw.jp/b/19077/48484348/
何シテル?   06/14 01:24
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

水槽の濾過を強化してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/11 22:44:59
[日産 オーラ e-POWER] インテリジェントキー電池残量低下表示が電池交換しても消えない事象について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/31 01:27:49
[アウディ Q5]THULE マルチリフト572 ルーフボックス保管用 カーゴ用アクセサリー TH572 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/11 10:28:00

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation