• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silverstoneのブログ一覧

2013年10月21日 イイね!

ようやく楽天らしい試合、さあ巨人を

ようやく楽天らしい試合、さあ巨人を今日は組合の集会が有り時間休を取ったので

普段より1時間早く帰宅。

試合開始前からKスタの試合をテレビで観戦。

巨人戦を見据えると何としても今日勝って決めたい所

今日のの辛島投手、プレッシャーの中、好投でした。

序盤は楽勝かと思わせたりしましたがロッテ打線もさすがに簡単には勝たせてくれません。

とくにGG佐藤はイタリアへ行って野球をしたりと苦労しているだけに敵ながら天晴です。

CSに入ってから、先発投手は強烈に頑張っていたのですが、打線は沈黙気味。

でしたが今日は銀次、AJ、マギーと爆発。本来の姿が戻ってきました。

そして7回に長谷部投手、斎藤隆投手とつぎ込んだ時点で、抑え投手が居ません。

新聞の報道通り、則本投手、田中将大投手の豪華リレーで締めましたね。

MVPは田中将大投手でしたが、影のMVPは嶋捕手ですね。

投手陣がこれだけ頑張れたのも嶋捕手のリードのおかげです。



戦力を分析すると巨人が有利なのは間違いないですが、この勢いで何とかやっつけて欲しいものです。

Kスタの2戦を地元の応援を糧に2勝するとかなり日本一が見えてくるんですけどね。

台風の影響で流れてしまい、東京ドームが初戦なんて事になると苦しいかもしれません。

いずれ、東北の夢を背負ってもう一頑張りして欲しいです。




写真は17日の試合をフィールド席から撮ったものです。



Posted at 2013/10/22 00:33:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 楽天イーグルス | スポーツ
2013年10月20日 イイね!

雨の日曜日

雨の日曜日ちょうど朝目覚める頃に降り出した雨、一日中降り続きました。

今日は雨という事で、映画を観に行く事に。

今日観たかったのは、福山雅治主演の”そして父になる”

ところが、映画館のチケット売り場には行列が。

それも年配の方々が多数。

嫌な予感がしました。

順番が来て席を確認すると、前方と隅の席しか空きが無いと。

”そして父になる”は諦め、近い時間に上映される”人類資金”でもいいかと思ったのですが...

こちらも上映開始になったばかり。席の状況は似たような感じとのこと。

今日の映画鑑賞は諦めました。


お昼を食べてから、ディーラーへ行く事に。

先週のお客様感謝デーには行けなかったのですが、みんカラユーザーさんの情報で、

レガシィ25周年の冊子が欲しくて担当営業さんにキープをお願いしていました。

そしてもう一つは車検時に交換したゼロスポーツのATF、この所シフトショックが大きくなった感じが。

通常時は問題無いのですが、信号待ちなどでアクセルオフしての低速走行時、ガツン!というショックが気になります。

まずはA型の3.0Rでやってもらった対策プログラムが出ていないか確認をお願い。

E型は既にそういった対策は出ていないとの事です。

去年ATFは最初純正を入れるつもりだったので、ゼロスポーツのATF添加剤を買っていました。

車検直前にゼロスポーツのATFがリリースされたのでそちらで交換し、添加剤はお蔵入りしていました。

まずはそれを入れて様子を見ることに。

ディーラーで待つこと1時間で終了。

『工賃は?』と聞くと、

「レベルゲージから注入しただけなので無料でいいです。」との答え。

『そうは行かないですよ、払いますから。』

と言ったものの、無料で良いそうで...

とりあえず帰り道では変速ショックはありませんでした。このまま収まってくれれば良いのですが。







Posted at 2013/10/20 21:44:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2013年10月19日 イイね!

冬がそこまで

冬がそこまで昨日のクリネックススタジアム、試合が終わった後

駐車場の渋滞、そして腹が減ってラーメンを食べたりと

家に着いたのは1時近く。ねたのは2時過ぎ。

今日の天気が良いのは分かっていたので

早起きしたかったのですが...

やはり中々起きることは出来ずに結局8時。

高血圧の薬が切れそうなことを思い出し病院へ行ったので、出かけたのは12時近く。

昨日の遠征でガソリンも給油ランプ点灯。

せっかくガソリン下がったと思ったのもつかの間、また上がっていましたね。

お昼のラーメンを食べるともう1時、栗駒方面へ行くにはもう遅すぎ。

今月中に安比の早割シーズン券を申し込まないといけないことも有り、

証明写真を撮ってから、冠雪している岩手山を見ながら、安比へ向かいます。

まずは日が高いうちに安比高原の紅葉を観に登ってみました。



残念ながらちょっと盛りを過ぎてしまっているようです。

シーズン券の申し込みを済ませ、八幡平を目指すことに。

山頂が近づくに連れて道路脇に白い物が、更に登ってゆくと...



除雪された雪とはいえ、これだけ道路脇に有るということは何センチ積もったのやら。

TOPの写真は山頂です。太陽は沈んでしまいました。

せっかく来たのだからと秋田川まで降りて行き、大沼へ。もう誰も居ませんでした。



ほとんど真っ暗な中、沼の紅葉を撮ってみました。

露出時間は30秒。ピントは山を張って何とかまともに写ったのがこれでした。



先週撮影したのですが、今週が見頃だったようですね。明日は雨の予報、残念。

帰りは月明かりの中、樹海ラインを降りてきました。

道中、クライマックスシリーズを見ながらのドライブ。

美馬投手、星野監督の言う通り、入団依頼一番の投球。

この3試合の先発投手は素晴らしい仕事をしています。

明日の辛島投手も続いて一気に決めたいところです。





Posted at 2013/10/20 00:48:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2013年10月18日 イイね!

そうはうまくは行かなくて 【追記】

そうはうまくは行かなくて 【追記】打ち合わせが終わり、悪魔のささやきにも負けずに、

盛岡に帰ろうとしたのですが...

金券ショップに目が行ってしまいダークサイドへ。

立ち寄ってしまい、点灯のチケット案内を見ると、

今日もフィールドシートに良い席が。昨日は1塁側、今日は3塁側です

店員さんに『まだ有りますか?』と聞いてみると。

「すいません、4つ連番なのでまとめて販売したいので...」

「1塁側ですが、フィールドシートがありますけど。」

6列目の微妙な位置の席、悩んでいると、店長さんが

「7900円を7500円におまけします、販売価格と500円しか違いません。」

結局購入してしまいました。駐車券も購入し、結局会社は休む事に。

今日も行われている2014仕様のGTテストを見にSUGOへ。

今日はHONDAの走行は無かった模様、15時30分の終了時間になったので帰ろうとすると

GT-Rの専有走行



最終コーナーを火花を散らしながらの走行、カッコ良かったのですが、ピンぼけ、残念!

Kスタは今日は道を謝らずに渋滞を避けスムーズに駐車。

今日は余裕を持っての観戦、ところが、席は支柱がバッターボックスに重なるという最低の席。

運悪く、全席のおじさんが背が高く、カメラにかぶるという不運も。

試合開始前のセレモニー、イーグルスにちなんで鷹が舞い降りてきます。

  

試合開始とともに初回から押せ押せムードの打線、銀次が送りバントを決め、ワンアウト2,3塁のチャンス。



続くAJも鋭い当たり、やった!と喜んだ所、サード今江が好捕、ダブルプレーに。

この打球が抜けていれば、楽勝パターンだったのに...

結果としては不運な失点で則本投手の好投は報われませんでしたが、素晴らしいピッチングでした。



試合は進み9回裏、銀次がアウトになり、敗戦の気配が...



ところがAJ



まさしく起死回生のホームラン。

9回を1点で抑えた則本投手は交代、この所好投していた金刃投手だったのですが...



ブラゼル選手の当たり、ライトに上がったのですが...



ポール際に入ってしまい失点。ピッチャー交代、小山



そして長谷部のリレーだったのですが...



無常のタイムリーヒットが出て1対4、

10回裏に聖澤が一矢報いたのですが...



試合終了、おみやげを勝って帰路へ。駐車場はヤッパリ渋滞、動きません。

それでも30分ほどで脱出、途中ラーメンを食べたりして家に着いたのは日にちが変わって1時過ぎでした。
Posted at 2013/10/25 00:41:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 楽天イーグルス | スポーツ
2013年10月18日 イイね!

そうはうまくは行かなくて

そうはうまくは行かなくて悪魔のささやきに負けてしまいました。

打ち合わせは午前中に終わり、午後は有給休暇。

今日もまた昨日と同じく。

それでも、
思惑通りには行かないもので。

ようやく今の時間に帰宅です。

今日も、詳しくは後程でご容赦を

プロフィール

「ビールが美味い! http://cvw.jp/b/19077/48493511/
何シテル?   06/19 01:41
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

水槽の濾過を強化してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/11 22:44:59
[日産 オーラ e-POWER] インテリジェントキー電池残量低下表示が電池交換しても消えない事象について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/31 01:27:49
[アウディ Q5]THULE マルチリフト572 ルーフボックス保管用 カーゴ用アクセサリー TH572 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/11 10:28:00

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation