• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silverstoneのブログ一覧

2013年12月11日 イイね!

ウィンターブレード嫌いです

ウィンターブレード嫌いです昨日の夜、久しぶりの風呂。

自分が最後なのに、「体洗ってから入ってね!」

の嫁さんの一言にイラッとしながら、体重計に。

昼と晩御飯を食べたにも拘らず体重はさらに1キロ減っていました。

機嫌も直り気持ち良く風呂に入り布団に。

所がヤッパリ日中に寝過ぎました。全然眠れません。

3時までは意識が有りました。



夢はあまり覚えていない自分ですが、今日は鮮明でした。

オーストラリアのオペラハウスがテロリストに爆破され、何故か救出に向かう自分たち。

地下道に入って行くと脱出してきた二人、入れ替わりに二人が救出に向い自分も含め残りのメンバーに

残されたメンバーを助ける為には何故かよく飛ぶ紙ヒコーキを作れと。

疑問に思わないのが夢なのですが、全員で一心不乱に作ります。

所がなかなか飛ぶ飛行機が作れません。

そんな中、拾った飛行機にちょっと細工をすると凄く飛ぶ事に気付いた自分。

他のメンバーに教えようとするもメンバーは飛ばすという事を忘れ、紙ヒコーキ作りに夢中に。

残り時間が少ない中、焦って皆の気持ちをどうやったら戻せるかと焦る自分。

焦っている所で目覚ましが鳴りました。

さて、何を暗示しているのやら。



出社して皆に何を言われるかと気にしながら出社、すると周りの同僚はいつもの雰囲気。

一緒に出張した同僚が来て話をした所で、周りの同僚がびっくり。

釜石に出張だということになっていたそうで...

課長に連絡するも課長は人間ドック、釜石担当の課長から周知が無かったようです...



休んでいた分を取り返そうとするも、担当打ち合わせや、各方面からの電話、

そしてトドメは県北の案件のシステムトラブル。

ベンダーに調査依頼するとハード故障、ちょうどサポート切れで有償対応になると。

結局県北まで言って状態確認する事に。

初日から残業です。

と言っても体調は睡眠十分でバッチリでした。

行きは青空でしたが、帰りは雨、安比JCTから松尾八幡平インターの間は土砂降りのみぞれ。

気温は1度。

あの勢いで降ったら朝には結構積もりそうでした。

そんな中走った社用車、当然スタッドレスですが、ワイパーもスノーブレードに替えられています。

冬になると雪国の人は殆どがスノーブレードに交換するのでしょうが、自分は嫌いです。

高速を走るとテキメンですが、あのデザイン、空気抵抗が大きく、ブレードが浮いてしまい、

ワイパーとしての本来の機能を果たしません。

ビビリ音が響き、まだらに拭かれ見難いフロントガラス...

以前は、どうしようもない時のためにスノーブレードを社内に積んでノーマルワイパーで過ごしていました。

現在は各社からこのタイプのブレードが出ているので、1年中このタイプで過ごしています。



岩手は寒いのでブレードにベタベタくっつくドカ雪がなかなか無いので今のところ問題は無いですね。



Posted at 2013/12/12 00:51:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2013年12月10日 イイね!

ようやく復活

ようやく復活今日は朝までぐっすり寝ることが出来ました。

ところがやはりトイレに行くと下痢はまだ治っていません。

それでもようやく嫁さんのOKが出ておかゆを食べる事が出来ました

32時間ぶりの食事。

おいしかったですね。

食事を取る前、楽しみにしていた体重計に。

結果は1.2キロの減、あれだけ苦しんだのにこれだけ?とちょっとガックリ。

薬を飲んで再び布団へ。

今日もお昼のチャイムに起こされ、昼食、再びおかゆ。ようやく熱も下がりました。

薬を飲んでいると、会社から電話が。

今週の打ち合わせの件でした。やはり自分が休んでいると何も動きが無い訳で。

佐賀で判明した問題の解決法を探りに関連会社へ布団の中から電話。

やはり解決は難しそうです。


テレビを見ながら再びウトウト。

昨日から今日にかけて何時間寝ているのやら。


夕飯はようやく普通のご飯で鍋を。

ご飯の美味しさを再認識。少しは食べ物に気をつけないといけないですね。



今日は早く寝ようと言いつつ観ていたテレビ

応援ドキュメント 明日はどっちだ

長野県売木村専属ランナー重見高好さんが24時間マラソンに挑戦。

凄かったです。かなりのハイペース、それも一度も休むこと無く完走。

流石にゴール後、立っているのもやっとの状態でした。シューズを脱いだ足の状態もまた凄い事に。

走破した距離は269.225km、今年の歴代2位の高記録。

来年の世界選手権を狙うそうです。

感動しました。



さあ明日こそ会社へ。

頑張らないと。

Posted at 2013/12/10 23:54:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2013年12月09日 イイね!

天罰~自業自得

天罰~自業自得昨日のブログアップ辺りからお腹の調子が、、、

夜中にトイレに。

ソコから朝迄何回かトイレへ。

会社に行ける状態で無いので連絡を入れ寝てました。

お昼のチャイムに起こされ診療終了間際の病院へ。

診察を待っ間もトイレ。

下痢は体の自浄作用なので我慢するしかないと。

薬をもらって帰ろうとすると、看護婦さんが点滴をやった方が良いと。

帰ってポカリスエットを飲むからと言ったのですが…

結局、押しきられ点滴です。

自分の血管は細くて毎回苦労させられます。

今回も、、、

何とか刺さったのですが…

トイレに行き戻ると、腕が膨らんで居ます。

針が血管から抜けたのでした。

刺し直すも、血管に刺さらず、グリグリ。

痛いです。

右手に替えるも同じ結果。

最後は手の甲でした 。


点滴最中も、腹の調子は更に悪化。

結局、点滴2本に。

暗くなってようやく解放されました。

朝から何も食べていないので、お腹はペコペコ。

自分は基本的に食欲が無くなる事はありません。

所が嫁さん、どうせ吐いて仕舞うからと食べさせてくれません。

どうやら、薬局で原因は博多で食べた鶏の刺身だと吹き込まれたようです。

食べないと明日も、出社出来ないんですけど、、、




博多出張、スキーの夕べ、映画、ベースボールクリスマスと

人ごみの中、遊び回り過ぎでした。

天罰でしょうね。
Posted at 2013/12/09 22:46:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | トラブル
2013年12月08日 イイね!

半ばストーカー

半ばストーカー結局今日は 「ベースボールクリスマス2013 in岩手」に行く事に。

10時会場なのに嫁さんの支度待ちで9時出発。

遅すぎました。

第2駐車場の後半に案内された時点で嫌な予感。

案の定、会場のアピオはメインアリーナへ入るまでの長蛇の列。

数百メートルは有りました。

これは入場規制が掛かるかもと心配しつつ列に並ぶと結構進みます。

何とか1時間かからずに入場、既にオープニング進行が進んでいます。

2階の観覧席に誘導されますが既に席は無し。階段でホット一息。

ちょうど、記念撮影が始まりました。

もちろん目当ての銀次選手と嶋選手もいます。



次は選手達とのキャッチボール

 

凄い人です。てっきり子供たちが対象と思っていたのですが、

ボールを購入すれば大人もOKだったそうで、速く気づいていれば自分も...

それにしても楽天の二人の人気は凄かったです。





嶋選手の笑顔、素敵です。



次のゲームはストラックアウト



子どもたちの真剣な眼差しもイイですね!

プログラムはまだ残っていましたが、帰りの大渋滞を避けるために帰ることに。

別会場を覗いてみるとわんこそばと、ききりんごの大会が。

ちょうど銀次選手が目の前に!

ホンの数メートルの距離!



銀次選手も銘柄を当て、勝利でした。

勝利を見届けたとk炉で会場を後にしました。

朝の長蛇の列を見た時は帰ろうかと思いましたが、粘って正解でした。


関連情報URL : http://jpbpa.net/bbc/
Posted at 2013/12/09 00:31:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | スポーツ
2013年12月07日 イイね!

清州会議~47RONIN

清州会議~47RONIN今日は久しぶりに嫁さんと映画へ。

まずは、嫁さんも観たかったという”清州会議”

戦国まっただ中の話しながら、合戦シーンは全く無し。

ただの話し合いを良くもここまで軽妙な映画に。

さすが、三谷幸喜といったところです。

出演する俳優たち、どれも素晴らしい演技でした。

特にこの3人は印象的でした。



剛力彩芽、

あまり好きではないのですが、演技は別にして、良くこのメイクを受け入れたものだと。

鈴木京香はもっと凄かったですけど。

中谷美紀の踊りが印象的でした。

十分満足できるいい映画でしたが、嫁さんの印象は違ったようで...

ヤッパリ動きがない映画なのでおもしろくなかったようです。

『おまえ、浅いね~。』と言ってやりたいところですが、そんなこと言える訳もなく...




会員になっているフォーラム盛岡、何故か今日はスタンプ2倍デー。

思いがけずスタンプが増え、無料券GET。

ちょうど今日は福岡でやっているフィギュアスケート女子フリー。

自分は観なくてもいいので、レイトショーでもう一本観る事に。

時間的に合うのは47RONIN

公開されたばかりなので混んでいるのかもと心配して映画館へ。

やはり駐車場には行列、別の駐車場に入れ、映画館に行くとヤッパリ大学生風の若い人たちの行列。

ところが並んでいる人が購入するチケットは”ルパン三世対コナン”

「おいおい!」と突っ込みたくなるところですが、空いているのはいいことなので。

肝心の映画の方はキアヌ・リーブスが主役で赤穂四十七士の話をというので嫌な予感は有りましたけど...



久しぶりに最悪の映画でした。

外国人がイメージする日本人はあんなもんなんでしょうけど。

怪物や妖怪が出てきたり、三国志の中国のイメージが入っていたりと。

美しいはずの城や、日本の風景も中世の殺伐とした風景に。

武士道の話なのに武士そのものが全く適当に描かれています。

日本人が観ると怒りを覚える人が結構居ると思います。

日本の武士のイメージが誤って海外に配信されるのですから。

日本の俳優たち、真田広之、浅野忠信、赤西仁、菊地凛子、そしてヒロイン柴咲コウ。

複雑な心境で演技していたのかと。

もう少し出演映画を選んで欲しい所です。

ハリウッド進出の足がかりにとそちらが優先なんでしょうけど。


キアヌ・リーブス、好きでしたけどこの映画では良くなかったです。

結局、誰もメリットの無い映画のような気がします。






Posted at 2013/12/07 23:35:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 映画 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「どうして? http://cvw.jp/b/19077/48490521/
何シテル?   06/17 01:01
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

水槽の濾過を強化してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/11 22:44:59
[日産 オーラ e-POWER] インテリジェントキー電池残量低下表示が電池交換しても消えない事象について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/31 01:27:49
[アウディ Q5]THULE マルチリフト572 ルーフボックス保管用 カーゴ用アクセサリー TH572 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/11 10:28:00

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation