• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silverstoneのブログ一覧

2017年10月26日 イイね!

原発も怖いけどコレも怖い

原発も怖いけどコレも怖い昨日のブログ、沢山のイイね!ありがとうございます。

批判的なコメントも来るかと思ったのですが...

今朝は濃い霧に覆われた朝でしたが、盛岡は快晴。

岩手山の冠雪もくっきりと見えました。



トランプ大統領の暴走はこんなところにも。

北極圏の生態系を壊す原油採掘再開の悪夢

1989年、こんな酷い写真、覚えている方も多いでしょう。

 

四半世紀以上が過ぎた今も氷から石油を除去する手だては分かっていないとの事。

事故のときもこんな原始的な作業。

 

北極圏ではこんなことも出来ないでしょうし。

タンカーの流失は容量に限りが合いますが、油田からの流失は流失を止めるのは大変な作業。

それが北極で起きた場合、止めることは果たして出来るのか。

メキシコ湾で起きた事故も流失を止めるのは困難を極めた模様。

メキシコ湾原油流出事故 ディープウォーター・ホライズン炎上沈没事故

原発と全く同じで、緊急時対策が不十分なまま稼働するとこういうことに。

トランプ大統領の暴走を止めたとしても、中国も北極圏の地下資源を狙っているとの事。

やはり人間が地球上に存在する限り、環境破壊はどんどん進んでしまうのでしょうね。

Posted at 2017/10/27 01:19:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2017年10月25日 イイね!

みんカラでは言いにくいけど、コレは止めて欲しい

みんカラでは言いにくいけど、コレは止めて欲しい昨日はチョット飲み過ぎ。

それでもなんとか研修は終了。

無事帰ってきました。

帰りの新幹線でニュースをチェックしているとこんな記事が。

トヨタ86&スバルBRZを刺激的に進化させる「最新エアロパーツ速報」


86/BRZと言う事で目に止まったのですが、コレは止めて欲しいです。

オーバーフェンダーを装着することで合法なのでしょうけど...

みんカラの中でも愛車をやっている方、好きな方持っ結構いらっしゃるので言いにくいのですが...

”鬼キャン”止めて欲しいです。

コレがカッコイイと思う方も多いのでしょうが、自分は”車がかわいそう”カッコイイとは思えません。

ちなみに海外では

世界中で爆笑されてる日本の改造車「鬼キャン」 海外の反応。

昔からシャコタンはありましたが、暴走族の専売特許、それが一般の車好きにも浸透してきています。

冒頭のショップやそれを取り上げるメディアの責任も大きいと思います。

いろいろな麺でリスクが大きすぎます。車に与える負担も大きく事故の危険性も高まります。

鬼キャンの意味とは?方法から車検での注意点、事故の危険性まで

鬼キャン仕様にするのは危険以外にない

そしてこんなことに

伊勢湾岸道で車両火災 出火原因が「鬼キャン」で視聴者騒然 #列島警察捜査網



大切な愛車を失い残ったのはローンだけ。

自分で納得して改造し、事故るのは勝手ですが、それは他車、

そして他人を巻き込む事故の可能性も高いということ。

9月にスーパーフォーミュラを観にSUGOに向かい高速を走っていると、

前方にペタペタに車高を落とし鬼キャンにした車の車列が。

真っ直ぐ走るのもハンドルを取られ大変な筈の車の車列。

バランスを崩したり、タイヤが吹っ飛んでこないかと心配で、追い越すのに緊張しました。

本当にやめて欲しいです。

そして、鬼キャンパーツを作るメーカー、それを取り上げるメディアもまた。

みんカラでコレを書くと批判も来そうですが

”車がかわいそう”そして”危ないから止めて”

が素直な気持ちです。





Posted at 2017/10/26 01:04:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車、クルマ、CAR | クルマ
2017年10月24日 イイね!

反省会

反省会今日は仙台で研修。

一泊二日、丁度よい長さ。

始発の電車で家を出たのは辛かったですけど。

台風の通過がズレルと面倒な事になる所でしたが、

台風一過の青空で助かりました。

研修はサクッと終わり、いつものメンバーで飲み会。

火曜日というのに付き合ってくれるのは嬉しいものです。

6時前から10時過ぎまで、同じ店でじっくり美味しいお酒を飲みました。

話題はイーグルス。

なんとクライマックスシリーズを西武ドームまで応援に行ったとの事。

イーグルスファンはほんの僅かの完全アウェイ。

初戦の雄星の完封劇を見せられたそうで、悔しくてもう一泊したとの事。

お陰で翌日の茂木の先頭打者ホームランからの快勝を観て帰って来たと。

チケットは確保したものの飛行機とホテルが取れず断念。

福岡にも行くつもりだったというのですから、筋金入りです。

話は、今シーズンの敗因分析。

クライマックスシリーズも含め梨田監督の采配には色々首を傾げるという事で一致。

観客、野球少年をワクワクさせるような試合運びをして欲しかったという結論に。

終盤の徹底した送りバントはちょっと酷かったです。

勝ちに拘ったというのでしょうけど。


写真は今日のホテル。

拘ったのはこれ。




バスとトイレが別。洗い場があるので自宅と同じくゆったり入る事が出来ます。

今日はこれまで、おやすみなさい。



Posted at 2017/10/25 00:09:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2017年10月23日 イイね!

ナミヤ雑貨店の奇蹟

ナミヤ雑貨店の奇蹟夜半から午前中にかけて通過するという台風21号。

今日は休みたいところでしたが休めない事情があり出社。

風雨に濡れたくなかったのでレガシィで。

傘は役に立たないだろうと駐車場から会社までは

楽天のポンチョで行ったのですが、横殴りの雨でズボンはビッショリ。


お客さんとの約束は午後からでしたが、荒れてくる前にと花巻に出発。

風は強かったですが、雨はそれほどでも。到着直前に電話が入り「今日は中止になった。」と。

気を取り直し、次回の準備をして帰社。その頃には台風も通過し、天候は回復してきました。

近所で明け方屋根が飛ばされたとローカルニュースになっていましたが内陸はそんなに被害はなかった模様。

収穫間際のリンゴが沢山落ちている映像は

手塩に掛けて育ててきた農家の方々の気持ちを考えるといたたまれなくなりますが。




昨日のモーニングショーで観てきた映画はナミヤ雑貨店の奇蹟でした。

映画館の上映案内でこの映画を見つけるも、予告編も宣伝も見た事も無く、全く情報無し。

でも東野圭吾原作と聞けば見ない訳には行きません。

あまりにも情報が無いので検索してみるとコレを見つけちゃいました。

「ナミヤ雑貨店の奇蹟」35点(100点満点中)

ココまで酷評される映画、『観てみたい!』という怖いもの見たさに似た感情。

もちろん嫁さんには黙って。それこそ全く情報が無い状態で。

観終わって、いつもはこういうお涙頂戴の映画ではボロボロになる嫁さんも淡々としています。

ストーリーは、よくこんな手の込んだそれぞれのストーリーを結びつけるものだと感心する原作。

西田敏行を始めCastも素晴らしい。」

結局観ていても素直に感情移入できないギクシャクした演出にやはり問題を感じました。

このナミヤ雑貨店の最盛期はまさに自分が子供の頃で本当は懐かしい筈なのですが、

時代考証も雑さを感じました。

惜しい作品でした。







Posted at 2017/10/23 23:52:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 映画 | 音楽/映画/テレビ
2017年10月22日 イイね!

お疲れさまでした!

お疲れさまでした!今日は午後から台風接近で荒れて来るとの予報。

今日は早起きしてモーニングショーへ。

皆さん考えることは一緒で、映画館は混雑。

映画については後日。

映画の後、明日の通勤用の靴を購入。

そして、遅めの昼食を食べながら楽天イーグルスの試合状況を確認。

初回先制のチャンスを潰した後にピンチあり、内川の犠牲フライで1点を取られてしまいます。

『絶好調の内川、犠牲フライはしょうがないか』と思ったのですが...

次に途中経過を見ると1対3に!

これで試合は決まったようなもの。帰り道は車中でラジオを聞いていたのですが、松田にHRを打たれて万事休す。

結局今シーズンの最終戦となってしまった今日の試合は0対7で胴上げを眺めることに。

塩見、辛島と好投し2連勝で迎えたエース則本がまたも乱調、続く岸の調子も今一つで早めの継投が裏目。

そして今日の美馬、エース三人でまさかの3連敗。

眠っていたソフトバンク打線を則本が目覚めさせる結果に。

それにしても内川というバッターは凄いバッターになりましたね。配給の読みと技術、手の付けようがありませんでした。

与田コーチも言っていましたが、実力差、層の厚さで負けていました。

特に打撃陣、今年は外国人3人の活躍で夢を見させてもらいましたが、夏以降不調に陥るとチームも失速。

控えの選手の活躍が無かったから。

このままでは来シーズンは苦戦しそうな予感。

育成も頑張ってもらわないと...



と、苦言ばかりになってしまいましたが、今年はいい夢を見せてくれた楽天ゴールデンイーグルス。

お疲れさまでした!





Posted at 2017/10/23 00:16:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 楽天イーグルス | スポーツ

プロフィール

「父の日に http://cvw.jp/b/19077/48488832/
何シテル?   06/16 01:18
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

水槽の濾過を強化してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/11 22:44:59
[日産 オーラ e-POWER] インテリジェントキー電池残量低下表示が電池交換しても消えない事象について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/31 01:27:49
[アウディ Q5]THULE マルチリフト572 ルーフボックス保管用 カーゴ用アクセサリー TH572 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/11 10:28:00

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation