• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月31日

(・ω・)発表します♪

(・ω・)発表します♪ (・ω・)ここ1カ月長々と引っ張ってきました・・・

ネタの解禁です!!












今回は「エアロ」でした。


しかも普通のエアロではありません!!


US CIVIC MUGEN SI 


のリアのエアロです!!

確か限定車で1000台ほど売られてると思いますが

US MUGEN も扱いは国内のRRと同じくオーナーしかパーツが頼めないので部品を取り寄せるもの超大変・・・

それをナンとナンと個人で交渉、部品発注、国際便で輸送、自分の車の色に塗りなおしまでした方が手放すと・・・

それをオイラが買ったって話でした。

細かい事は整備手帳にUPしていきますが・・・

コレをタイプRに付けるのは超大変・・・



簡単に書きますがオイラは冬用に純正リアバンパーをを別に持って置きたいので

①タイプRのバンパーか標準車のリアバンパーを用意し加工

②MUGENエアロ側には手を加えず①のバンパーに無理なく取り付けできるようにバンパー加工

③マフラーの出口が標準車と同じ位置になるのでタイプRに付けるにはマフラーも加工して位置合わせ

と・・・

①はバンパーの形状がUS仕様と違うので完璧にフィッティングしない・・・

②は一応珍しい物なので少しでもオリジナルの状態はキープしたい

③はUS仕様は日本で言う標準車がベースでSIを組んでるようで排気の取り回しがタイプRとは違う・・・テールの位置がセンターよりになります。

本当に簡単に書きましたが外注先が2件なのはオイラではどうにも出来ない①板金塗装屋②マフラー加工屋に持ち込む為でした。


RRのエアロも欲しかったのですが物がディフューザー込み8万強、送料1万強、色塗って2万強、2本だしにマフラーも換えたら・・・とんでもない出費になると分ったので・・・

逆にRRのエアロはバンパーはタイプRの素のバンパーに取り付けOKなのは楽なんですが・・・

オイラの今回の場合は全部加工も込みで・・・

値段を言うのはやめておこう。。。

RRの物を揃えるよりは少しだけ安く済んでますw

早く車体に組みたいけど時間がない・・・

5日か9日頃かな???

盆休みもないしね~~~~~~~(泣

ブログ一覧 | アブら~めんの独り言2011 | 日記
Posted at 2011/07/31 19:13:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 朝は雨が降りました
urutora368さん

気になる車・・・(^^)1253
よっさん63さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

Team burnerツーリングの ...
nobunobu33さん

【 仕様変更 】
ステッチ♪さん

【今週末5/26(日)開催】SBM ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2011年7月31日 19:45
TYPE Rは標準車といろんなところが変わってて、
外装パーツも意外と流用が効かない所へ持ってきて、
US無限パーツですか。

前オーナーもその辺がネックで手放したのかな。

綺麗に取り付くといいですね。
コメントへの返答
2011年7月31日 19:59
( ・ω・)もうコレを見つけた時は「ときめきました」(大笑

オイラ板金塗装はある程度出来るので物さえあれば「何とかなる」と思い動いてました。

さすがに塗りはお店に出しましたケド・・・

完璧に付けれるようにしましたよ♪

冬は外す事も考えて色々手はうってます。
2011年7月31日 20:00
あ〜そういえば、US限定でありましたね〜
しかしなんともレアなパーツを導入とは〜
(^∇^)
RRのリアバンパーより、フロントバンパーのほうが、レアな香りが〜
コメントへの返答
2011年7月31日 20:35
( ・ω・)レアパーツ公開です♪

オイラはフロントは今の状態で満足です。

RRバンパーはドコに行くのも気を使いそうで・・・

坂が多いので擦る心配も・・・
2011年7月31日 20:07
とりあえず…オフしましょう♪


見たいです(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2011年7月31日 20:36
( ・ω・)車体に組むのはもう少し先だよ~。

時間が合えば全然見てちょ~♪
2011年7月31日 22:07
ん~なんて【エロい】パーツですなぁ・・・ヽ(;´Д`)ノ
明日~3日はうちのやつも取り付け出来るかどうか・・・(;´Д`)
( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
コメントへの返答
2011年8月1日 18:38
(・ω・)エロいアロエです♪

違う・・・エアロです♪

時間を見つけてコツコツと♪
2011年8月1日 2:22
レアでマニアックなトコ逝きましたね~♪
確かに国内では見ない仕様でしょうネ(^o^)

ここまでヤリ込む気力も財力もないので、お手軽DIYでバックフォグや穴あけ工事で済ませてますから~(笑
コメントへの返答
2011年8月1日 18:41
(・ω・)ども~♪

多分タイプRでやってる人は居ないはず。

実際最初はココまで面倒になるとは思ってませんでしたよ・・・お金的にも加工的にも。。。

でもエアロが不要になったら売ってお金は回収出来ると思うのでやりました♪


プロフィール

「(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)シビックRの車検完了。何も問題なし。63000キロ。」
何シテル?   04/14 12:13
北海道の南端からコツコツお届けしていきます~♪ 18歳で新車のEK4購入♪ EK4SIR-Ⅱに13年乗り 新型FD2Rに乗り換えです。 FD2Rは ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

カーナビ交換(VXM-165VFNi → VXM-175VFNi) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/15 23:39:31

愛車一覧

ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
( ・ω・)2010-12-24納車♪ 2010-11-21契約完了! 2010- ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2009-5-1 納車♪
ホンダ CB400F ホンダ CB400F
(・ω・)今までFTR223に乗ってましたが、少し使い勝手が悪かったので次期車両として選 ...
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
免許取得前から買ってあり(・∀・)組み立て直しながら免許取りにいってました。一度バラバラ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation