• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月30日

女子達の力走!

女子達の力走!








photo no.1
K-3 Mark3
HD PENTAX-DA16-85mm F3.5-5.6ED DC WR








11月27日(日)松島〜仙台間で
全日本実業団女子駅伝(クイーンズ駅伝)が開催され
第5区 10kmの最長区間 での

選手達の激走写真を撮って来ました



1、事前準備 
  背景と画角の確認

  
  photo no.2

      撮影ポイントは横断歩道上にしておこう
      
      photo no.3

      歩道上のおじさんで 選手の大きさはこのくらいかな
      シュミレーションはOK、脳内イメージは良しっと

      
      photo no.4














  トップで現れたのは 資生堂の 五島 莉乃選手
  他の選手とは明らかにスピードが違っていました
  区間トップの成績でした

  
  photo no.5






  体の軸がしっかりしていて コーナーでもスピードが落ちません
  体幹をしっかり鍛えているのが分かります

  
  photo no.6

  バネも他の選手とは違って見えました

photo no.7














・各選手のコーナーワーク
  
  photo no.8

  
  photo no.9

  
  photo no.10

  
  photo no.11













鍛え上げられた脚部のアップ
練習では数十キロ 100km以上走ると言いますが
全く無駄のない筋肉 鍛え上げられた身体は素晴らしいですネ


photo no.12


photo no.13














  全ての写真 掲載順序は順位とは関係ありません
  
  photo no.14

  
  photo no.15














デットヒートの目標は一つ前

photo no.16


photo no.17


photo no.18














躍動! 
練習!、練習!、練習! 結果は走り終えるまで分からない
  
  photo no.19

  
  photo no.20

  
  photo no.21















  
  photo no.22

  
  photo no.23


















      最後の1枚は現行クラウンの覆面パトカー
      トランクに小さく黒いアンテナが
      注意しましょうネ

      
      photo no.14



1時間前にはコースを下見し 準備万端でしたが
直前にコーンが配置されると 思ったコースとならず
場所の特定など分かる画角で撮るのは不可能になります

さすがに実業団のトップランナー達
華麗な勇姿などと悠長な事は言っていられません
各チーム共優勝に向けて凄まじい争いを体感しました


少しでもカメラの振りが遅れたり 目の前を横切る一瞬
選手のスピードは半端ありません
ちょっとでも遅れるとブレブレの写真量産です

機会があれば又 クイーンズ駅伝を撮りたいと思います


ブログ一覧 | スポーツ | 日記
Posted at 2022/11/30 06:40:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

元気をもらう
とらんすぽったーさん

駅伝もトヨタか(´・ω・)何でも勝 ...
waiqueureさん

萩谷楓と佐藤成葉
とらんすぽったーさん

今年の都道府県対抗全国女子駅伝の結果
とらんすぽったーさん

日本女子長距離選手について
とらんすぽったーさん

東日本女子駅伝 (´・ω・) 特に ...
waiqueureさん

この記事へのコメント

2022年11月30日 18:56
こんばんは。クイーンズ駅伝は懐かしいですね。2000年から5年間横浜に住んでいましたが、当時は赤レンガ倉庫から八景島を往復するコースでしたが、ちょうどマンションの前の公園が折り返し地点だったので特等席で毎年観戦していました。
いつの間にか仙台で開催されるようになったのですね。
一度尾根遺産達と歩道を走って並走してみましたが、10mも走ったところでついていけなかったです。
写真を拝見するとムキムキの足なので、早く走れるはずですね。
ちょうどこの日はテレビをつけたら新谷選手と広中選手がデッドヒートを繰り広げていて、どちらも応援したくなるシーンでした。
コメントへの返答
2022年11月30日 19:45
こんばんは

パンフレットの冒頭も『クイーンズ駅伝』となっています クイーンズ駅伝と言ったら横浜ですね 私もテレビで良く見ていました

直前のスピードは凄いです カメラで追えないスピードでした。脚の筋肉を見たら納得です(ほとんどの選手が汗をかいていませんでした)

新谷選手と廣中選手はエースの3区ですね、後で確認すると0.1秒差で新谷選手だったんですね

選手が通過する風を感じて来ました
コメントありがとうございます


プロフィール

「ぶらり公園めぐり http://cvw.jp/b/1916706/47540912/
何シテル?   02/18 22:54
***************2013年6月 CRESTA******************** ・FR車・エンジンにこだわっての車種選定を行い ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   123 4
5678 91011
1213 1415 161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ ミディアムクラス クーペ mac280CE (メルセデス・ベンツ ミディアムクラス クーペ)
C123-280CE 1979年製 前期型 ヤナセ 日本国内仕様 私で5オーナ ...
トヨタ クレスタ イチゴCRESTA (トヨタ クレスタ)
2013年6月 2000年式 GF-GX100 1G-FE VVT-I ...
その他 カメラ ペコちゃん (その他 カメラ)
***************2015年9月 PENTAXカメラ開始********** ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation