• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月13日

彼女がつけたブラックマーク 第2章 【セリカ編】 その13

連日、深夜にわたるブログUPに、『風呂に入るのが遅い』、『エアコン代がもったいない』、『シュールストレミングとメタラーって似たようなものよね』など、夜更かししている私に対する、嫁の風当たりが厳しくなってまいりましたので、本日は少し早めの続編です。

つなぎ的な部分ですので、さらっとご覧下さい。

-------------------------------------------------------------------------------

なんでも、1年前、取引先金融機関の若手行員と3対3のコンパをすることになり、ナオちゃんと彼女、そして購買課のマキちゃんの3人で参加した時のこと。
ナオちゃんには、随分前から気になっていた爽やか銀行マンがいて、彼女はそれを応援する名目で、マキちゃんは純粋に出会いを求めて臨んだ当日。
コンパのアレンジはナオちゃん自らが動き、彼がフリーだという情報も入手していたナオちゃんの気合は尋常ではなかった。
だが、いざ始まってみると、その彼といい雰囲気になっていのたは彼女で、しかも、コンパの後、彼女に猛烈にアプローチしていたのだと言う。
その後も、ナオちゃん経由で、彼女と連絡を取りたいだのなんだので、えらく傷ついたとのこと。
話を聞く限りでは、彼女に悪意があったわけでもなく、よくある恋愛の横滑り的な一幕なのだが、こういうことが3回ほど続いた時、彼女が、敢えて、誰かが狙っている男性のところへ絶妙なアプローチをしているのではと思い始め、やがて、それが確信へと変わったとナオちゃんは語った。
確かに、あの彼女に言い寄られたら、悪い気はしないどころか、下手をしたら、その場で心を射抜かれかねない。
その後、哀れな男どもを、シカトに近い形で袖にするのもいつもの手だそうだ。
にわかには信じがたかったが、彼女ならさもありなんといったところだろうか。

意外なエピソードを知った僕は、顔を上気させるナオちゃんをなだめようと、
「上司だし、確かに、魅力的だけど、特別な感情は持たないようにしているかな。」
事実、ハワイから帰ってきたら、そうするつもりだ。
「ああ、もうやだ、こんなこと言うつもりじゃなかったのに、私なんかすっごい嫌な女みたい。」
と言って両手を頬に当て、首を横に2度3度振るナオちゃん。
「でもさ、そいつらの見る目がなかったんじゃないの。」
氷が溶け出したカフェオレを口に含んだ途端、ナオちゃんの一言に、また噴き出しそうになった。
「V君も見る目がないよね。」
「ゲホッ、、フ、、ゲ、、、ど、どういうこと?」
「独り言。」
シレっと答えるナオちゃんは、
「ねえ、マスターがすごいこっち見てるんだけど、そろそろカラオケ行かない?」
幾分トーンを絞った声で目配せした後、カバンを持って席をたった。
僕は二人分の会計を済ますと、ナオちゃんのシビックに乗せてもらうことになった。

ナオちゃんのシビックはSiRのATだ。
彼女のセリカとは違って、ヌイグルミや可愛らしい小物が沢山置いてあり、いかにも女の子が乗ってます的な雰囲気をかもし出していた。
いくつもの芳香剤が織り成す複雑で甘たっるい香りも、それほど不快ではない。
走り出したシビックの車内で、
「こういう車だと、煽られたりしない?」と興味本位で聞いてみると、
「されるよ~。でも、女の子が運転していると分かると、ナンパになるのよ。この間なんか窓から免許証、投げてきたヤツがいて、スルーしたら、自分で拾ってたけど。」
「ふ~ん。そう言えば、ナオちゃんって彼氏、、、」
「いないいない。」
「モテそうだけど。」
「よく言われる、なーんて。」と、ハスキーな笑い声を立てるナオちゃんは、
「いいなぁって思ったら、全部ちーちゃんが持ってっちゃうんだもん。」
黒髪の間から覗く、切れ長な瞳と鼻筋が通った横顔を、真っ直ぐフロントガラスへと向けていた。

カラオケ店では、1時間みっちり二人で歌いまくった後、ゲームフロアでプリクラを撮ったりしていた。
しかし、そのナオちゃんのテンションが、来たときよりも明らかにおかしくなっている。
腕や手をやたらとベタベタ触って来ては、しなだれてくるのだ。
「ちょ、ちょっと、大丈夫?」
「全然。楽しいと、私こうなっちゃうから気にしないで。」
と言われても、メリハリの利いたボディを密着させられたら、五欲を断ち切った禅僧ですら、その気になる。
そんなナオちゃんの様子に、僕は、極めて重大なことに気がついたのだった。
「もしかして、飲んでるの?」
ドリンクバーにはソフトドリンクだけでなく、カクテルも用意されていた。
「ダメなの?」
据わりかかった目を向けるナオちゃん。
「ダメも何も、車じゃん。」
「じゃあ、V君、運転代行お願い。」
「マジかよ、もう、しょうがないな。」
シビックのキーを預かり、ナオちゃんをナビシートに押し込んで、家まで向かうことにした。

(続く)
ブログ一覧 | 創作シリーズ | 日記
Posted at 2013/06/13 00:21:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

猿払村のエサヌカ線から雄武町へ 2 ...
kitamitiさん

本日、JETコーティング掛け直し施 ...
ベイサさん

「シラザン50ダイヤモンドシリーズ ...
nlcさん

昨日は日曜日(陳 珍小👲 ...
u-pomさん

T 社は嫌いですか(笑
mx5ミアータさん

おはようございます。
nikuyasanさん

この記事へのコメント

2013年6月13日 0:59
ひゃっほーーーーー!

クロスアウッ!!!!

僕のようなファンが脱衣しながら待っておりますので何卒続きをば・・・

ビガーパンツ、効果が確かな品なら是非!
コメントへの返答
2013年6月13日 12:47
ackieさん、いくら夏日とは言え、全裸で出歩くのは、しっかりとしたUV対策をした後でないと(笑)

続きは装填済みにつき、本日中にイキますよ!!

ビガーパンツの効果は、誰も口にしていないので、自力救済かもしくは保険証もって行った方が確実ではないかと(汗)
2013年6月13日 7:41
お~~~~~っ!

お持ち帰りでGO!
コメントへの返答
2013年6月13日 12:49
くまぷぅさん、そうです、お持ち帰りの必勝パターンです!
こういうのは鮮度が大事ですから、ここでグズグズしていると、気が変わって涙を呑むことになりかねませんもんね。
ブログも鮮度が命、どんどん続きUPします☆
2013年6月13日 7:51
シビックSiR、EGだとしたら、私の過去の愛車です。希少なフェリオSiRですけど。

女子のこういうお話は、両方聞かないとちょっぴり怖いですねぇ。鵜呑みにすると…。

とは言え、車を運転させてくれると、「もらったー!」って、彼氏気分になって何か勘違いしちゃうかも(^^;
コメントへの返答
2013年6月13日 12:55
あっくんりょうパパさん、ご名答でございます!!
EGのATモデルです。

フェリオのSiRとはまたマニア泣かせの名モデル(感涙)ハチマルヒーローで是非、取り上げてもらいたい1台です。

そうなんです、ほぼ事実でしょうけど、女性から回ってくるこういった類の不確かな情報は、伝える側の策略めいたものが潜んでいる可能性がありますから、鵜呑みにはできないですよね。
気になるコの車を運転させてもらうことは、部屋に入れてもらえるのと同じぐらい気を許しているとどこかのトレンド誌で読みまして、えらい目にあったことがございます(落涙)
2013年6月13日 9:20
泥沼へ一直線笑!!!
これらがちーちゃんにばれたときのアレコレが怖いですね・・・。
コメントへの返答
2013年6月13日 12:57
Shojunさん、泥沼は分かっていても、飛び込みたくなる衝動を抑えられないのは、男の悲しい性ですよね~
向かってますよ、V-TECのリフトも高回転側に切り替わったところかと(笑)
ハワイ帰りのちーちゃん、怖ろしいことになります・・・

プロフィール

「断捨離 裏表 http://cvw.jp/b/192969/47776711/
何シテル?   06/12 10:29
20年前に偶然出会った96年式M3CLimousineを溺愛すること4年、そして涙の別離を乗り越え、その後、やって来たE46M3と忘れえぬ10年来を共にした不人...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

蛇使いたちの特濃空間 エテロドッソさん 
カテゴリ:メンテ&チューン
2011/12/06 10:03:34
 
BMWのマイスターショップ TKsquareさん  
カテゴリ:メンテ&チューン
2011/12/06 09:56:25
 

愛車一覧

BMW M3 セダン おハナさん (BMW M3 セダン)
M3最後であろう純粋な内燃機関をどうしても乗っておきたく、大好きなF80M3を手放し、迎 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
スイフトRS-Tを嫁に進呈し、その後釜としてやってきたのがこちら。一度は真剣に購入を考え ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
初めての新車として我が家にやってきたスイフトRS-Tです。 旧型よりも格段に向上したボデ ...
BMW M3 セダン 電子制御の鎖で繋がれたバイエルンの獣 (BMW M3 セダン)
難病が寛解したら絶対にこれに乗ると心に決め、闘病し続けた3年半。 2020年に待ちに待っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation