• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月06日

ピレリからピンソ

ピレリからピンソ
昨年12月にスタッドレスタイヤにはめ換える時に、ピレリタイヤが物凄く減っていて、特に2本はザラザラに擦れた状態で、スリックタイヤのようにすり減っていた。

8月に車検した時にはまだまだ溝もあり、多少減りが進んでいるかなと言う状態だったのが4ヶ月も経たないうちにスリックタイヤのようでは、きっとアライメントの狂いもあるんじゃないかと思い、スタッドレスタイヤもピレリの新タイヤに交換するついでに車高調を1cm上げてもらいながらアライメントを取り直してもらったんですが、特にアライメントの大きな狂いは無いということでした。

スタッドレスタイヤ使用中に、すり減ってしまった2本のタイヤを残ったタイヤとのバランスを考えて中古タイヤを〇オクで探して、程度のよさそうなポテンザを2本購入して春スタッドレスを外す時に合わせてはめてもらって交換しました。

横浜のロードスター限定車ミーティングに行く前にタイヤの様子を見てみると、ピレリタイヤがかなり擦り減って、トレッド面にも大きなヒビが発生していて、このまま走り続けるとバーストの危険も感じたのですが、不安を感じながらも横浜には行ってきましたが、それと同時に新タイヤも購入を考えていました。
alt 

alt

中古で同じくらいの溝かなと買った中古ポテンザの状態はほぼ問題無いのでまた中古で探すのか4本交換か多少迷った。
 alt 

alt 

ただ、最近のタイヤ購入のペースは維持る限界を超しているので、息子がネットの口コミの良いピンソを購入して使っていて結構使える状態だというので、今までポテンザやピレリP-ZEROで贅沢なタイヤを購入してきたのをこの際、評判の上がっているアジアンタイヤにしてみることにしました。

楽天のポイントを利用してさらに安く購入して、ポテンザの値引き価格で8本ほど買えることに、秘かに二ヤつきながら〇ート〇ェイで購入しましたが、発送が早くすぐ到着しました。
alt

 alt

製品も2018年第20週のもので、すごく新しいものが送られてきて、大変満足しています。
alt
 

おや、ピンソもTIREじゃなくて、ダンロップみたいにTYREと書いてる。

はめ換えはいつもの安い所でと電話で予約しようとすると、やっぱりいつも通り電話にも出ない。
丁度前を通る予定があるので、直接行ってみようと通過するとこれまた予想通り閉まっている。
こういう時は、レースに出かけている(本来開店している日で、定休日ではない)ので、レースが終わっていそうな夜になってからかけるのが良いと夜かけると予想通り電話に出た。

ところが、「出張中(という名のレース参加だが)で来週の火曜日にしてほしい」ということで1週間近く待たされて、やっと取り付けることができた。

約束の10時までにタイヤを運んでいると、15分遅くしてとの電話。
「またかよ」とは思ったが安いので我慢。
alt 

作業中に待合室で、なかなか楽しいものを見ながら待つ。
alt 

alt 

alt 

alt 

レースゲームの専用椅子がなくなってる。
タイヤ交換廃タイヤ処理などもろもろ含んで税込4本交換で6,000円はここでしかやってもらえないので、我慢だが、取り付けた後、汚れまくってる車の洗車に行くとアルミホイールのセンターキャップが無いので、付け忘れてないかと電話をするとまた電話に出ない。

帰りに前を通ったらまた閉まっている。
SMSで書き込みしておいたら、忘れてましたって電話が入っていたので、再度出かけて行って取り付けてもらう。
まぁいろいろあるし、愛想も悪いが、安さだけはどこにも負けないので良しとしよう。

alt 

以前行った時は、ロードスターNDのレースカーは1台入っていたが、2台に増えていた。
alt 

alt


ブログ一覧 | 車のメンテナンス | 日記
Posted at 2018/08/06 23:58:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

天気最高☀️
☆こんきちさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

2018年8月7日 5:19
わたしもそろそろロドのタイヤを交換しなくっちゃ
ポテンザだといくら位するんでしたっけ?
私は面倒くさがり屋なので、ディーラーに任せちゃおうかなって思うんですけど
コメントへの返答
2018年8月8日 18:04
楽天で安くて24,000円で、街で買えば32,000円ぐらいで、メーカーの希望販売価格は38,000円くらい。

4本換えると安くて96,000円と取替工賃がかかるので、安くて10万円以上。

今回のピンソでは、送料入れて4本で2万円で取替工賃入れて26,000円程度なので、安い所の一本分ですね。

プロフィール

「@SUGI@ND_RF 今日は、多くのロードスターがふれあいミーティングに参加していたからですね。」
何シテル?   04/21 22:29
 ザウルスマニアです。  大学生のころ試乗したMGミジェットやMG-Bから受けたオープンカーの衝撃をずっと秘めてきましたが、10年前に日本を代表するライト...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【15名】新商品「グラシアス ゴールド ドライモンスター」インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/24 17:21:56
nagoya-muneさんのマツダ ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/19 17:00:04
レクサスLX セキュリティー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/11 21:59:46

愛車一覧

ダイハツ タフト ティラノサウルス (ダイハツ タフト)
ロードスターNCが15万km近くになって、修理箇所が増えてきたので、普段乗りで酷使しない ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスター(NCEC RHT RS プレステージエディション)に乗っています。 ...
ホンダ その他 (バイク) DAX (ホンダ その他 (バイク))
昭和57年に購入し、長い間コンクリート製の車庫の奥に眠っていたホンダ アメリカンDAX  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation