• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月23日

児童虐待(結愛ちゃんの事件)

皆さんおはようございます。

本日は休日出勤です。



タイトルの児童虐待の事件。

署名活動に参加しました。




https://www.change.org/p/%E3%82%82%E3%81%86-%E4%B8%80%E4%BA%BA%E3%82%82%E8%99%90%E5%BE%85%E3%81%A7%E6%AD%BB%E3%81%AA%E3%81%9B%E3%81%9F%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%84-%E7%B7%8F%E5%8A%9B%E3%82%92%E3%81%82%E3%81%92%E3%81%9F%E5%85%90%E7%AB%A5%E8%99%90%E5%BE%85%E5%AF%BE%E7%AD%96%E3%82%92%E6%B1%82%E3%82%81%E3%81%BE%E3%81%99/u/22895632




この事件の報道を見聞きすると、本当に悲しくて両親に対し怒りしか湧かない。

続報見てるけど、なぜストレスのはけ口として子供が犠牲にならなければいけないの?
なんの抵抗も出来ない小さな命をなぜ産んだ母親は身体を張って守らなかったの?
そこまであの男が大事なの?
大事なのは子供だろう。子供は天使だ。宝物だよ。

私には結婚も離婚ももちろん子供産んだこともない。
だけど姉夫妻の甥っ子たちは私の子供ではないけど無条件に可愛いし、いつも抱き締めてあげてる。
もう小学生だからしばらくしたら甘えてくることもなくなり、離れてしまうのだろうなと思うと淋しいけれど。。

自分だったら、もし子持ち再婚で一緒になった男が虐待なんぞした日にはとっとと別れるけどね。
そんな男と一緒にいるくらいならシングルマザーでも大切な子供と慎ましやかに暮らせる方が絶対にいい。

シングルマザーだと働いて育てるのも大変だろう。
経済的にもね。
だけど虐待するような奴に頼るくらいならひとり親で育てた方が絶対にマシだよ。

私ならそうする。

でもあの母親はそういう気持ちはなかったんだろうな。

自分たちは毎食美味しいもの食べて結愛ちゃんにだけ苦行と残虐な暴力を振るい支配した。

子供って愛されたくて甘えたくてどんなことをされても親が1番大好きなんだよ。
どんなにひどい親でも。



私も官公庁に近いところに勤めているけど、感覚が麻痺してる人が多い気がしてならない。

またあの家だ。

そんな風に見過ごされてるケース多い気がします。

特に現場に出ることの多いおじさんたちには高齢者の見守りだけではなく、子供にも目を配ってほしいし、そうするよう職場内でも注意するよう皆さんに伝えてます。


最近は近所の付き合いもなくなり、コミュニケーションの仕方すらわからない人が増えている気がする。
せめて隣近所とはお顔合わせたら挨拶をしたりすることくらい言葉しゃべれるんだから出来るだろう?
だけどそれすらも出来ない大人が増えている。


私はこの前、職場の近くの道路と歩道を仕切る鉄柵にまたいでいる小学生の男の子を叱りました。

何人かで遊んでいてそのうちの一人がそこへ登っていたんで、もしバランスを崩して道路側に倒れ、そこへクルマが通りかかったら命を落としていたかもしれない。

そう思ったから、咄嗟に注意しました。

今どきの子供たちは見知らぬ人から注意されることに慣れていないのか一瞬驚いた顔をしてましたが、すぐ降りてどこかへ行ってしまいました。



子供が犠牲になるのはもうたくさん。

愛してくれる親元で、経済的に厳しくても愛情を注がれ育つ子はたくさんいます。


どうか法改正を!と心底思います。

これだけ毎日のように児童虐待のニュースが流れている中、児相もだけど行政も改革しなければ今こうしている間にも結愛ちゃんのような目に遭わされている子供を救えない。



良かったら皆さんも署名活動よろしくお願いいたします。

心ある人たちが世の中を動かし、結愛ちゃんの死を無駄にしてほしくはないです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/23 09:37:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今回は遅刻せず迷わず着いたぜ!ちと早すぎたかな(((^_^;)」
何シテル?   06/28 14:30
★生態★ 見た目は攻撃的&イケイケに見られるのですが、基本はおとなしい生態です。 考えることが好きで、まとまらないものであっても頭の中でひとつにまと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

シトロエン DS3 シトロエン DS3
2013.9.26~
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
免許取って初めて乗ったのがパジェロミニでした。 そして免許取った翌日に公道で前の車に追 ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
乗ってたのは2008年頃までかな~ 故障により手放した先代のパジェロミニの代役に抜擢し ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
2013年8月24日まで5年乗りました 小回りのきくスタートダッシュの早い車です と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation