• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月04日

2011.10.3 ディズニーランド日記①(到着~シンデレラ城)

2011.10.3 ディズニーランド日記①(到着~シンデレラ城) 今日から昨日の10月3日に行ったディズニーランドのことを写真と共に書いていきます。写真ですが、撮影枚数は何と169枚!自分でもビックリです。これだけの写真を一気には載せられないので、何回かに分けて書きます。全部で何回になるのやら!?皆さんが飽きてしまわないことを願うばかりです。



では、本題へ。第一話(?)は到着からシンデレラ城のことです。

ディズニーランドには7時半に到着。8時半開園なので、ちょうど良い時間でしょ?駐車したのは立体駐車場の1Fでした。

1Fに止めるのは久々。「もしや今日は空いている?」と思いました。けど、実際は違いましたよぉ。

「ビビディ・バビディ・ブティック」の予約を出来なかったため、近所の子供服売り場でこのドレスを買いました。

見るからに寒い。そして、実際に寒い。ということで、寒いときはチップのコートを着させました。これなら上から来ても可愛いということで。

靴は赤い靴。かなりのボロ。これは妻の知り合いからもらったとのこと。

いくら何でもボロボロ過ぎますよねぇ。

今回は事前にチケットを買って行きました。なので、すぐに入場の列へ並べました。

事前に買っておくと便利ですね。次からはこうします。

入るとすぐ目に入るカボチャ達の装飾。ハロウィンって素敵~!!!


入ったときは雲が多かったものの、逆側を見るとこんな感じ。青空が広がっています。

見る角度によって空模様が変わる。ちょいと困りました。

ブラスバンドの演奏。素晴らしい演奏をしてくれます。

ブログに何度か書いているように私、吹奏楽部でトランペットを担当していました。こういったのを見ると、一緒に吹きたくなります。って、上手に吹けないですけどぉ。

ハロウィンといえばカボチャ。大きな大きな立派なカボチャです。

これって本物ですかね?妻と話しましたが、結論は出ず。

またまたハロウィンの装飾。正面は記念撮影をする人でいっぱいなので、横と後ろから撮影。


正面からじゃないとやっぱりダメかな?それにしても、大きくて立派な装飾ですね。

いざ、シンデレラ城へ。実は「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」はまだ入ったことがないんです。まだ朝早くだったので、すぐに入ることができました。


この2枚だけでも雲の動きが違うのが分かりますでしょ?1枚目は雲たっぷりなのに、2枚目は青空が見えると。

裏側に行くとこんな感じ。

どこから見ても青空だと嬉しかったのに。

いよいよ、中へ。緊張の一瞬です。


さすがはお城!装飾がどれも綺麗です。ジックリとご覧ください♪



シンデレラのお話を再現した作品。

他にもいくつかあり、それぞれの個性があって楽しいです。

ステンドグラス。太陽の光が当たると、とっても綺麗。直接、見るのも好きですが・・・



このガラスを通して照らされた地面はもっと好き。

素敵でしょ?こういうのって、小さな子供の方が気付くんですよね。

絵とシャンデリア。


この他にも実際に履けるガラスの靴や座れる立派なイスもあります。この2つは皆さん、ご自身が行って見て下さいね!

シンデレラ城を出た娘が一言。「次はちゃんとシンデレラになって来たいな」。ビビディ・バビディ・ブティックのことを言っているんです。

お父さん、次は頑張らなければ!

こう思いながら、お城を後にしました。



これで第一話は終わりです。何だかお城ばかりの写真で終わってしまいましたね。けど、中に入ると見る目がまた変わってくるんですよ~。入った人なら分かりますよね???
 

では、第二話をお楽しみに!
ブログ一覧 | ディズニー | 日記
Posted at 2011/10/04 22:15:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パッパパスタで夕食
ベイサさん

皆様こんにちは(ガレージ)
ns-asmmさん

おはようございます。
138タワー観光さん

GWの晩酌🏠️🍺🍶
brown3さん

町中華✨
sa-msさん

今日は、ゆっくり洗車するぞー👍
mimori431さん

この記事へのコメント

2011年10月4日 22:33
こんばんは~♪

秋空が広がって好い写真バカリですね(^0^)


ハロウィンは行った事ナイんで写真で楽しまして頂きます(^0^)/
コメントへの返答
2011年10月4日 22:37
こんばんは。

角度によって曇りタップリだったり、青空だったりで苦労しました。とりあえず、載せた写真は青空ばかりで。実際はドンヨリ写真も多いのです・・・。

え!行ったことが無いですか?それなら、もうちょっとカボチャ装飾の写真を撮るべきでした。まだまだ写真は載せますが、泉北イプさんの期待に応えることができるか心配です。
2011年10月4日 22:41
こんばんわ!

相変わらず、綺麗な写真ですね!

ランドの年パス持っていた時に頻繁に見ていましたが、

トモイプさんの写真みると新鮮に感じます!!

こうなってたんだぁ~って感じです!

中に新しいアトラクションが出来たのは知っていましたが、

シンデレラ城って登れるようになったんですか?


前から登ってみたかったんですよねぇ~

高いところ苦手ですけど・・・・

コメントへの返答
2011年10月5日 6:21
おはようございます。

そう言われると嬉しいです。ありがとうございます。綺麗に写るのはカメラとレンズのおかげです。同じものを使えば、誰でもこういった写真は撮れますよ。

上るといっても2階までです。行きはエレベーターで、帰りは階段で降ります。上まで行けるようになったら楽しそうですよね。高いところからパーク全体を見てみたいです。でも、高いところへ行けるのは王子さまとシンデレラだけかな!?
2011年10月5日 0:39
今年は、城裏にハロウィン飾りが無いんですね!
ちょっと寂しいかな・・・

次回は、シンデレラで連れて行ってあげて下さいね!
コメントへの返答
2011年10月5日 6:27
おはようございます。

やはり今までは装飾がありましたよね?何だかハロウィンにしては、静かだなぁ~と感じました。何で今年は無いんだろう…。不思議ですね。

昨夜、どれだけ予約が早いのかとHPで確認しました。すると、予約できる一ヵ月後の11月4日分が既にいっぱい。予約受付の9時開始と同時に申し込まないと、無理そうです。競争率、激高です!!!
2011年10月5日 6:48
ううううううーーーーーんん!
すんばらしい!

写真が実物かと思うほど!

収穫祭の雰囲気がリアルにきました。
におってきました!

第二弾興奮してお待ち申し上げます(笑)
コメントへの返答
2011年10月5日 7:28
おはようございます。

そこまで言われると嬉しいだけでなく、照れちゃいます。本当にありがとうございます。

写真の写りに関しては、私も綺麗だと感じます。それだけにカメラ、レンズの購入を許してくれた妻に感謝です。昨夜は何度もお礼を言っていましたよ。

ご期待に応えられるか分からないですが、待っててくださいね。おそらく、第6話までは行くと思います。
2011年10月5日 9:58
おはようございます(^o^)

知らず知らずのうちに膨れ上がる枚数・・・
分かります(笑)
昨日の私が、まさにそうでした!

娘さん、髪型もかわいいですねぇ!
昼間は、ちょうど良かったでしょうね♪

シンデレラ城、ついに行かれましたか!
あそこから見るランド、気持ちいいですよねぇ・・・
出来てすぐ見に行ったので、まだデジイチデビューして
いませんでした・・・次行った時は撮ってみようかな!

トランペット担当だったのですね!
私は、バスクラリネットでした~♪
シーのBBBは体験済みでしょうか?
トランペット奏者だったなら、きっと興奮するはず・・・
コメントへの返答
2011年10月5日 12:44
こんにちは。

わーい!一緒ですね。フィルムカメラの時はこんなことなかったんですけど~。デジカメになってからは、バシバシ撮っています。

妻が頑張って作った髪型です。実は化粧もしているんですよ。ちょっとでも、お姫さま気分になるために。日中は暑かったので、この衣裳で大丈夫でした。

ようやく行くことができました。前回の時は混んでて入れず。それにしても、さすがお城。全てが立派です。今度、行く時はたっぷり写真を撮ってくださいね。どれも良い絵になりますから。

吹奏楽部でしたかぁ。バスクラとはカッコ良い。ちなみに妻はクラリネットでした。体験済みです。鳥肌が立つくらい感動しました。私もあんなに吹けたら…。
2011年10月5日 12:05

ビビディ・バビディ・ブティック、残念でしたね。。。
でも、きっと沢山我慢した分、沢山の嬉しいことが起こるかもしれませんょ♪

女の子は、シンデレラにあこがれますものね♪
私も、シンデレラ大好きです♪

コメントへの返答
2011年10月5日 12:56
こんにちは。

実は当日の18時くらいが空いたんです。けど、この時間に変身してももったいない。で、やめました。変身した子がいたので、一緒にいたおばあちゃんにどう取ったか聞きました。予約開始の日の9時からから何回も何回も電話したらしいです。人気、凄過ぎです。

優しいお言葉、ありがとうございます。帰ったら娘に伝えておきますね。聞いたら絶対に喜びますよ。

やはり女の子は憧れるんですね。そう聞くと、頑張る気が出てきます!次回は家族総出でチャレンジしま~す。あらゆる電話を使って!?
2011年10月5日 14:20
こんにちは~

すばらしいのい一言ですね~

十年以上行ってないので行ってみたいです

子供連れて(笑)
コメントへの返答
2011年10月5日 22:13
こんばんは。

ディズニーリゾートは本当に素晴らしいです。私、年間3回以上は行っていますが、全く飽きません。そして、その素晴らしい光景を写真に撮りたい!と思ったのが、カメラにハマったきっかけなんですよ。ディズニーは私の青春かも?

十年となると、その時とはだいぶ変わっていますよ。子供さんも絶対に楽しむはず。是非、行ってください。そして、素敵な思い出を作っちゃいましょう。アドバイスでしたら、たっぷりしますからね♪
2011年10月5日 18:23
いつもながらきれいな写真ですねるんるん

しかしすごい枚数ですふらふら
私にはそんな枚数の画像管理は無理そうです冷や汗

相変わらずお客さん多いんですねぇ、さすがディズニーですわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2011年10月5日 22:16
こんばんは。

レンズとカメラのおかげですよ。決して私の腕ではありません。それだけに、早くうまい構図で撮れるようになりたいです。

枚数は多いですが、全てが綺麗に撮れてはいないんですよ。後から確認してボツになる写真もいっぱいあります。まさに「下手な鉄砲、数撃ちゃ当たる」状態です。

月曜は平日の中でも混む日です。前から知っていたのですが、この日が振替休日で。次回は娘の終業式後に行く予定です。
2011年10月6日 12:50
トモイプさんの撮るシンデレラ城はいつも美しいですね。
色合いが何とも言えません。
いつも真似しようと思いますが、まだ真似できません。(汗
コメントへの返答
2011年10月6日 21:53
こんばんは。

特別なことはしていないんですよ。撮影設定はオートで、ちょっと彩度を上げているだけ。綺麗に見えるのはお城のおかげかと思います。被写体が綺麗だと、腕の悪さも隠れるということで。助かります~。

そんなことは絶対にないです。今度、行く機会があれば、たくさん撮ってくださいね。きっと私のより素晴らしい写真が撮れるはずですよ。楽しみにしてます♪

プロフィール

「3月日記 http://cvw.jp/b/196576/45971812/
何シテル?   03/26 07:52
写真入りの日記を残すため、ブログをはじめました。 カメラ SONY ・α99Ⅱ ・α99 ・α900 ・α5000 ・DSC-WX350 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
娘が選んだ車。子供が小さいと、スライドドアが便利ですね。でも、背の高い車は苦手~。
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
私にとって初のミニバン。ボディサイズに対してのパワーは十分。車内の広さは、「たまに3列目 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
これまでに乗ってきた車の中で一番、良かったです。妻もかなり気に入っていました。お別れはの ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
親の車。 親と同居しているわけじゃないので乗る機会は少ないです。 ウチで使わなくなったカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation