• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月06日

2011.10.3 ディズニーランド日記②(散歩と昼食とパレード)

2011.10.3 ディズニーランド日記②(散歩と昼食とパレード) ディズニーランドの第二話です。

シンデレラ城を出た後は、「ミッキーのフィルハーマジック」へ行きました。まだ早い時間だったので、待ち時間はほとんどナシ。すぐに入れましたよ。といっても、入ったのは娘と妻と妻母の3人。私は1歳の息子と外でお留守番です。「早く家族全員で見たり、乗ったりすることができたら良いなぁ~」と思いながら。

ただ、待ってるのも暇なのでアイスを購入。アイスといえば、いつもコレを買っています。

とっても美味しいです。ただ、開けてすぐにガブっといくと歯がやられます。

ここでファストパスのお話を。今回は4枚のチケットがありました。できるだけ娘を乗らせてあげたい。ということで、チケット2枚ずつに分けてファストパスを集めていきました。こうすれば、別々のアトラクションのファストパスが効率良く取れますでしょ?で、乗るときは娘と誰かが1人、行けば良いのです。おかげで混んでいたにも関わらず、4つのアトラクションのが取れましたよ。

私がどうしても乗りたかった「ビックサンダー・マウンテン」のファストパスを取るため、ウエスタンランドへ。ここのハロウィン装飾はお気に入りです。カボチャの「かかし」に口紅が塗ってあったり、


お化けが演奏していたり、


カボチャが色々なところにあったり。


一番のお気に入りはコレ。去年も撮っています。

同じポーズをして、向き合った状態での記念撮影がオススメです。

混雑がとにかく苦手な我が家。早めの昼食を取ることにしました。何と10時です!
普段、ディズニーランドでの食事といえば「パン・ギャラクティック・ピザ・ポート」で取りますが、今回は別のところ「キャプテンフックス・ギャレー」へ。


けど、食べるのはピザ!!!


ピザ、好きなんです。

娘は別のお店で鳥肉を。


最後はデザートのシュークリーム。

食事の料理を撮るためだけのために、マクロレンズを持って行きました。美味しそうに見えるかな???

お腹いっぱいになったら、パレードの撮影準備。望遠レンズ「SAL70400」へ交換します。始まるまでちょっと時間があったので、「ウエスタンリバー鉄道」を撮影しに。


1枚目の写真を撮影した場所は「スプラッシュ・マウンテン」の落下地点が見えるところ。ここにいるとズブ濡れになったゲスト達の会話が聞けて楽しいです。

それではパレードの写真を。ゲストさんの顔が写ると良くないので、ここに載せているのはキャラクターのアップ写真ばかりです。ゲストさんが写らない撮影スポットがあれば良いのですが・・・。枚数が多いので、簡単な説明で一気に載せます。
まずはチップ&デール。


ミニーちゃん。


洋服がオシャレで可愛いですよね♪

マリーちゃん。

洋服が無くとも可愛い!?

スティッチ。



めぐちゃん☆さん、いかがでしょう?

ミッキー。

たくさん撮ったのに、ちゃんと撮れたのはこれだけ。悲しいっす。

クラリス。

セクシ~!!!

グーフィー。目の前で止まったので、よく撮れました。




プルートも同じく。




名前は?

何故、カップを持っているんでしょう?不思議。

ドナルド。



これで終わり。写っていないキャラクターは、綺麗に撮れなかったからです・・・。

最初のファストパスを取った「モンスターズ・インク・ライド&ゴーシーク」へ向かうため、パークの真ん中を歩いていきました。おかげで、またまたパレードに遭遇。



この橋はゲストがおりません。ここなら、乗っているものを撮っても、ゲストが写らなそう。次回はここの近くで撮ってみようかな?

これで第二話は終わりです。第一話より写真が多くて飽きたりしていないでしょうか?でも、まだまだ写真があるんですよ~。では、第三話をお楽しみに。
ブログ一覧 | ディズニー | 日記
Posted at 2011/10/06 21:48:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

佐野元春 - SOMEDAY
kazoo zzさん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

恐れていたことが!
LJSさん

天気の悪い日は…カラオケ🎤を😍
S4アンクルさん

ブランチ✨
sa-msさん

RS3納車安全祈願
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2011年10月6日 22:09
こんばんは☆

カントリーベア前の熊、私も好きです(笑)
昨年も携帯で撮りましたよ(´∇`)

お食事美味しそう(;´д`)
こんな時間なのに、何か食べたくなってしまいますよ~(T^T)

スティッチ可愛いです!
ガイコツは、ティータイムなんですよ。
ダンサーも、頭にティーカップ載せてますよ(^-^)

いないのは、デイジーとドナルドの
甥っ子達だけですね?
やっぱり、ミニーちゃん可愛いですぅ(^з^)-☆
コメントへの返答
2011年10月7日 7:56
おはようございます。

小さいので、気付かない人も多いんですよね。けど、このポーズにカボチャ頭はとっても可愛い。行くと必ず写真を撮ってしまいます。このキーホルダーが売って欲し~。

22時からでも食べたくなっちゃいますか?食べたらブタさんになりますよ~。といいつつも、自分でも見ると食べたくなります。チーズタップリのピザってイイ!!!

めぐちゃん☆さんのために撮ったんですよ。総撮影数はスティッチが一番多いかも!?解説、ありがとうございます。そういえば、頭にのも載せていましたね。けど、何故にティータイム?

うまく撮れなかったんです・・・。ブレまくりで。ダンスをしているキャラクターをしっかりと撮るのは難しいですね。こうなったら感度を上げるしかない?

ミニーちゃんは永遠のアイドルですよ。それだけに、この衣装との組み合わせは最高ですね。
2011年10月6日 22:16
こんばんは~♪


私が好きにピザが(笑


やっぱりハロウィンですね!!
かぼちゃがいっぱいですね(^^)

もちろんかぼちゃにも隠れミッキー居てるのかな??
コメントへの返答
2011年10月7日 8:21
おはようございます。

ピザは誰もが好きな食物ですよね。私、すぐに二枚を食べてしまいました。まだまだ食べられそうでしたが、太ることを妻に言われて我慢。残念でした。

色々な所にハロウィンのカボチャがあるんですよ。おかげで、散歩しているだけでも楽しめる。来年はハロウィンに合わせて行ってみては?開催期間はそこまで短くはないですよ。

う~ん、どうなんでしょう?私、あまり隠れミッキーには詳しくないもので…。泉北イプさんの方が知っているのでは?

プロフィール

「3月日記 http://cvw.jp/b/196576/45971812/
何シテル?   03/26 07:52
写真入りの日記を残すため、ブログをはじめました。 カメラ SONY ・α99Ⅱ ・α99 ・α900 ・α5000 ・DSC-WX350 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
娘が選んだ車。子供が小さいと、スライドドアが便利ですね。でも、背の高い車は苦手~。
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
私にとって初のミニバン。ボディサイズに対してのパワーは十分。車内の広さは、「たまに3列目 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
これまでに乗ってきた車の中で一番、良かったです。妻もかなり気に入っていました。お別れはの ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
親の車。 親と同居しているわけじゃないので乗る機会は少ないです。 ウチで使わなくなったカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation