• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月25日

また、ダムカード集め(ฅ∀<`๑)

また、ダムカード集め(ฅ∀&lt;`๑) 連日のダムカード集めです。

娘に相手されなくなった父親なので、仕方ありません(´ー∀ー`)

今日は・・・


マジェスティ君で向かいたいと思います💡( ´ ▽ ` )ノ


琵琶湖大橋を渡り、伊香立途中町を越え朽木村をひた走りまーす!

٩(๑•ㅂ•)۶イカダチ♪イカダチ♪

あれ?

・・・(¯―¯٥)

この前も確か、ここのコンビニで


この
「道の駅 くつき新本陣」
を見たぞ。

同じダムへ行こうとしてる??(;´Д`)

この前は何ダムへ行くために朽木村に来たんだったっけ?

悩みながらバイクを進めます。


そうだ!

石田川ダムへ来たんだった!(۳˚Д˚)۳

と、なかむら釣具店駐車場で思い出す。

しかしデカい釣具店だな!ฅ(º ロ º ฅ)
※24時間営業らしい☝️

ちなみに


この前のときに、寄っとけば良かったかもしれない・・・_| ̄|○

さぁ、気を取り直して河内川ダムを目指そう!


こっちが正解◎

間違って隣の浄水場に入ったのは言うまでもありません(๑¯з¯๑)

浄水場に
『ダムカードは隣』
と貼り紙がされておりました。

河内川ダム建設事務所

ここでダムカードをゲッ・・・

ん?

あれ?


ココです!!

って言われても!(´;ω;`)

その後、ここかな?と細い道を進むも行き止まり🖐️

もう一度、建設事務所に戻り貼り紙を再確認。


ココです!!

ここに貼ってました(ฅฅ*)💦

少し戻って、道の駅を斜めに山を登って行けば・・・



見えました!!


デッカいダム!(۳˚Д˚)۳

そして新しい✨

それもそのはず






水少なめ

できたてホヤホヤです(´,,•ω•,,`)キュン

というわけで


監視所も新しい✨

監視所でカードを頂くわけですが・・・






(,,• •,,)

可愛いすぎます(ฅฅ*)♡


ダムのキャラクターでしょうか?

可愛いもの好きにはたまりません♥(ฅωฅ`)

さっきの道の駅に売ってるかな?
帰りに寄ろう。

そんなこんなで


ダムカードゲットです💡

次に目指すは・・・


大津呂ダム(๑•̀ㅂ•́)و✧

道中・・・


日本海ー☀️\(°∀° )/

滋賀県民なえびフライ🍤

似て非なるもの
びわ湖は何時でも見れますが、海は特別です✨٩(๑>∀<๑)۶

潮風を受けて走るって、なんだか憧れます(*´ω`*)


!?(´д`)

一瞬、休みか!?と思いましたが、扉を開けて入るシステムみたい。



「アバカム!ヽ(゚Д゚)ノ」


ギィ~。
道は開かれた( ˇωˇ )


※開けたら必ず閉めて下さい。
この扉は、野生動物が山から人里へ下りて農作物を荒らすのを抑制するために設置されているそうです☝️


ダム♪(*´ω`*)




水少なめ


ここも比較的 新しめです💡


管理人さんと楽しくお喋りし、ダムカードゲット♪(๑>؂<๑)۶

さて、帰るべかな。


いつもながら、帰り道は目的がないので堪えます・・・(´д`)

そうそう。

道の駅に寄らねば!!(۳˚Д˚)۳

🍤
道の駅 若狭熊川宿です。

河内川ダムへ上がる道の目印になります

鯖街道だけあって、鯖ずしとかのお土産が沢山ありましたが・・・

やっぱりコレ🎵(๑>؂<๑)۶
 

やっぱり売ってました!

「クマ川さん」だそうです❤(*´ω`*)


※入口に陳列されていたことに気付かず

「売ってないやん(´;ω;`)」

と、残念な気持ちでオーソドックスな熊川宿マグネットも買ってしまいました(ฅฅ*)💦
でも日本製みたい💡\(°∀° )/

2日連続は結構、身体にきます!(;´Д`)

ブログ一覧
Posted at 2019/08/26 22:30:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

まさか!銃撃!?
はとたびさん

0.01 → 1.0 へ
picoo32さん

愛車と出会って6年!
トットコ沼太郎さん

クリア25!^^
レガッテムさん

ハイラックス後期 ハイマウントポジ ...
YOURSさん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
ドクロおじさんさん

この記事へのコメント

2019年8月26日 22:37
なんてタフな。。( ̄∀ ̄;)

鉄オタならぬ、ダムオタなんですか?。。


でも面白そう。。ヾ(〃^∇^)ノ
コメントへの返答
2019年8月26日 23:30
さすがに昨晩は、ブログアップ途中で寝落ちしてました(-.-;)

「ぬぬぬぬ」

と打ってましたね( ¯∀¯ )


ダムオタか?と言われれば違う気がします。
というのも

ダム自体に全く詳しくないです(;´Д`)


「バイクへ乗る目的作り」と言ったところですね₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

あと、ダムカード貰うと嬉しいですよ✨

ダムって、決まって山の中にあります。
峠道を走るのが好きなので、好都合だったりします( ・ิω・ิ)

そして、財布に優しいんです☝️
ほぼ、ガソリン代しか掛かりません。

普段見ない大自然の景色を見れて、ダムの圧倒される大きさを感じ、そしてカードも貰える。

楽しいですよ✨٩(๑>∀<๑)۶
かなり充実感、達成感があります!

ただ、連日はやっぱし疲れます(笑)





2019年8月27日 5:42
クマ川さん カワユス💕
コメントへの返答
2019年8月27日 6:53
でしょ❤(*´ω`*)
鯖街道だけに、鯖を持ったり咥えたりしています(ฅฅ*)
2019年8月28日 10:53
こんにちは。


アバカム使えるの、
うらやましいです🙋✨
コメントへの返答
2019年8月28日 21:09
こんばんは!

「さいごのかぎ」を既に手に入れてますので、唱えるのは・・・数える程です(๑´Д`ก)

プロフィール

「@R31GTSX さん コメントありがとうございます!(^_^)ノ そう言いながらも・・・仕事がある事には大変感謝しております💡₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾」
何シテル?   05/08 21:57
Σ((゚Д゚)ハッ! アタフタヽ(д`ヽ≡ノ´д)ノアタフタ 今日も元気! えびフライでーす!(ノ・ω・)ノ…━━☆   不動車再生が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

裏技?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/25 08:15:54
ホンダ Z E07Z タイミングベルト交換編 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/22 23:13:23
ホンダ純正ECU 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/15 00:27:06

愛車一覧

ホンダ Z Silver Z号 (ホンダ Z)
Silver Zさんから譲り受けました(´,,•ω•,,) 以前、私もZオーナーでし ...
ヤマハ XT250T ヤマハ XT250T
ヤマハ XT250T 初期型です。   軍用の「偵察用オートバイ」が急に欲しくなって…♥ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
父の送り迎え車として、本日から仲間入りです✨٩(ˊᗜˋ*)و これで以前のように家族揃 ...
ホンダ CBR250R MC17 ホンダ CBR250R MC17
『なんと スクラップされかけの CBR250R が おきあがり 仲間になりたそうに こち ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation