
連日のダムカード集めです。
娘に相手されなくなった父親なので、仕方ありません(´ー∀ー`)
今日は・・・

マジェスティ君で向かいたいと思います💡( ´ ▽ ` )ノ

琵琶湖大橋を渡り、伊香立途中町を越え朽木村をひた走りまーす!
٩(๑•ㅂ•)۶イカダチ♪イカダチ♪
あれ?
・・・(¯―¯٥)
この前も確か、ここのコンビニで

この
「道の駅 くつき新本陣」
を見たぞ。
同じダムへ行こうとしてる??(;´Д`)
この前は何ダムへ行くために朽木村に来たんだったっけ?
悩みながらバイクを進めます。

そうだ!
石田川ダムへ来たんだった!(۳˚Д˚)۳
と、なかむら釣具店駐車場で思い出す。
しかしデカい釣具店だな!ฅ(º ロ º ฅ)
※24時間営業らしい☝️
ちなみに

この前のときに、寄っとけば良かったかもしれない・・・_| ̄|○
さぁ、気を取り直して河内川ダムを目指そう!

こっちが正解◎
間違って隣の浄水場に入ったのは言うまでもありません(๑¯з¯๑)
浄水場に
『ダムカードは隣』
と貼り紙がされておりました。

河内川ダム建設事務所
ここでダムカードをゲッ・・・
ん?

あれ?

ココです!!
って言われても!(´;ω;`)
その後、ここかな?と細い道を進むも行き止まり🖐️
もう一度、建設事務所に戻り貼り紙を再確認。

ココです!!
ここに貼ってました(ฅฅ*)💦
少し戻って、道の駅を斜めに山を登って行けば・・・
見えました!!

デッカいダム!(۳˚Д˚)۳
そして新しい✨
それもそのはず

水少なめ

できたてホヤホヤです(´,,•ω•,,`)キュン
というわけで

監視所も新しい✨
監視所でカードを頂くわけですが・・・

(,,• •,,)
可愛いすぎます(ฅฅ*)♡
ダムのキャラクターでしょうか?
可愛いもの好きにはたまりません♥(ฅωฅ`)
さっきの道の駅に売ってるかな?
帰りに寄ろう。
そんなこんなで

ダムカードゲットです💡
次に目指すは・・・

大津呂ダム(๑•̀ㅂ•́)و✧
道中・・・

日本海ー☀️\(°∀° )/
滋賀県民なえびフライ🍤
似て非なるもの
びわ湖は何時でも見れますが、海は特別です✨٩(๑>∀<๑)۶
潮風を受けて走るって、なんだか憧れます(*´ω`*)
!?(´д`)
一瞬、休みか!?と思いましたが、扉を開けて入るシステムみたい。
「アバカム!ヽ(゚Д゚)ノ」

ギィ~。
道は開かれた( ˇωˇ )
※開けたら必ず閉めて下さい。
この扉は、野生動物が山から人里へ下りて農作物を荒らすのを抑制するために設置されているそうです☝️

ダム♪(*´ω`*)

水少なめ

ここも比較的 新しめです💡

管理人さんと楽しくお喋りし、ダムカードゲット♪(๑><๑)۶
さて、帰るべかな。

いつもながら、帰り道は目的がないので堪えます・・・(´д`)
そうそう。
道の駅に寄らねば!!(۳˚Д˚)۳
🍤

道の駅 若狭熊川宿です。
河内川ダムへ上がる道の目印になります
鯖街道だけあって、鯖ずしとかのお土産が沢山ありましたが・・・
やっぱりコレ🎵(๑><๑)۶

やっぱり売ってました!
「クマ川さん」だそうです❤(*´ω`*)
※入口に陳列されていたことに気付かず
「売ってないやん(´;ω;`)」
と、残念な気持ちでオーソドックスな熊川宿マグネットも買ってしまいました(ฅฅ*)💦
でも日本製みたい💡\(°∀° )/
2日連続は結構、身体にきます!(;´Д`)
ブログ一覧
Posted at
2019/08/26 22:30:39