ダムカードを集めに、30年前の250ccで大阪に来ました!\(°∀° )/

ここは・・・

茨木千提寺PA (下り)
( ¯∀¯ )
高速で来ました(・ω・)
まずは、安威川ダム。

日曜日は茨木市忍頂寺スポーツ公園にて、ダムカードを頂けるそうです₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

割と近かったです。

ダムカードgetです!
ん!?

掘削完了?
建設途中カードやん♪٩(๑•ㅂ•)۶レア✨
見に行ってみよう!

うむ。造っておられる( ・ิω・ิ)
次は・・・

箕面川ダム
ここも日曜日は違う場所での配布です。
昆虫館かぁー。
私、虫は苦手です!!(´Д`;)

駅前近くにその施設があるのかな?
否!
なかった(ノД`)
ナビで示されていたのは府営駐車場でした。
そこにバイクを停め(300円)管理人さんに昆虫館の場所を聞くと・・・

結構歩かなきゃいけないよ(´д`)
だそうです。

観光地のようです。

3連休中日ということもあり、たくさんの観光客が来ておりました。
何か、昭和テイストな観光地だなぁ。

ダムカードを貰いに来ているのは、恐らく私だけ(´;ω;`)

奥にある滝が有名なのかな?

自然がいっぱい。

マイナスイオンが絶対発生している
と実感出来るくらい清々しい₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
ん!?

何これ?

うわっ!!∑( ◦д⊙)
箕面温泉スパーガーデンやん!!
子供の頃、しょっちゅうCMで
「箕面温泉♪スパー ガーデン♪」
を聞いてたぞ(゚Д゚)
なるほど。
それで観光地なのか(*゚ロ゚*)
まさか、ダムカード集めで箕面温泉スパーガーデンに来るとは・・・(´д`)
そんなことを考えながら歩き続けると

昆虫館はここかな?

絶対ここ。
でっかいカブトムシ付いてるもん(ฅฅ*)

2枚目のダムカードgetです!
せっかく観光地に来たのだから

道中、何軒も
もみじ天ぷら揚げていたので
もみじ天ぷら推し
は確定です( ˇωˇ )

買っちゃいました(๑><๑)۶
箕面川ダムも見に行こう!

しかし、土砂崩れで通行止め多数(ノД`)
それでも、せっかく来たのだからと走ってみましたが・・・
①と②のルートは
バイク通行禁止
みたい。
①のルートで誘導員のおじいさんに怒られた!ヾ(*`Д´*)ノ
②のルートを試みるも、1980年くらいからありそうな古びた標識に
終日2輪通行禁止
の文字が!
一体、いつの時代のローリング族対策だ!(`Д´ )
どうしよう。
強行突破!?ヽ(゚Д゚)ノ
しかし、ダムで怒られるのは何だか腑に落ちない!ι(`ロ´)ノ
かといって③ルートを試みるには時間が・・・
やーめた!(`Д´)ノ
カード貰ったから、もういい!!
そうだ。
私は、そこまで「ダムマニア」ではない。
どちらかと言えば
『ダムカードマニア』なのかもしれない
(ฅฅ*)
ってなわけで・・・

潔く帰って来ました(*´∀`*)ノ

びわ湖って大きいな♪(´,,•ω•,,`)
ブログ一覧
Posted at
2019/09/16 11:24:42