• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月15日

ダムカード集め♪٩(๑ˆOˆ๑)۶

ダムカードを集めに、30年前の250ccで大阪に来ました!\(°∀° )/


ここは・・・

茨木千提寺PA (下り)
( ¯∀¯ )

高速で来ました(・ω・)

まずは、安威川ダム。

日曜日は茨木市忍頂寺スポーツ公園にて、ダムカードを頂けるそうです₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾


割と近かったです。

ダムカードgetです!

ん!?

掘削完了?

建設途中カードやん♪٩(๑•ㅂ•)۶レア✨

見に行ってみよう!



うむ。造っておられる( ・ิω・ิ)

次は・・・


箕面川ダム

ここも日曜日は違う場所での配布です。

昆虫館かぁー。

私、虫は苦手です!!(´Д`;)


駅前近くにその施設があるのかな?

否!

なかった(ノД`)

ナビで示されていたのは府営駐車場でした。

そこにバイクを停め(300円)管理人さんに昆虫館の場所を聞くと・・・

結構歩かなきゃいけないよ(´д`)

だそうです。

観光地のようです。

3連休中日ということもあり、たくさんの観光客が来ておりました。

何か、昭和テイストな観光地だなぁ。

ダムカードを貰いに来ているのは、恐らく私だけ(´;ω;`)

奥にある滝が有名なのかな?

自然がいっぱい。

マイナスイオンが絶対発生している
と実感出来るくらい清々しい₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

ん!?

何これ?



うわっ!!∑( ◦д⊙)

箕面温泉スパーガーデンやん!!


子供の頃、しょっちゅうCMで
「箕面温泉♪スパー ガーデン♪」
を聞いてたぞ(゚Д゚)

なるほど。
それで観光地なのか(*゚ロ゚*)

まさか、ダムカード集めで箕面温泉スパーガーデンに来るとは・・・(´д`)

そんなことを考えながら歩き続けると

昆虫館はここかな?

絶対ここ。

でっかいカブトムシ付いてるもん(ฅฅ*)

2枚目のダムカードgetです!

せっかく観光地に来たのだから

道中、何軒も
もみじ天ぷら揚げていたので

もみじ天ぷら推し

は確定です( ˇωˇ )

買っちゃいました(๑>؂<๑)۶

箕面川ダムも見に行こう!

しかし、土砂崩れで通行止め多数(ノД`)

それでも、せっかく来たのだからと走ってみましたが・・・


①と②のルートは

バイク通行禁止

みたい。

①のルートで誘導員のおじいさんに怒られた!ヾ(*`Д´*)ノ

②のルートを試みるも、1980年くらいからありそうな古びた標識に

終日2輪通行禁止

の文字が!

一体、いつの時代のローリング族対策だ!(`Д´ )


どうしよう。

強行突破!?ヽ(゚Д゚)ノ


しかし、ダムで怒られるのは何だか腑に落ちない!ι(`ロ´)ノ

かといって③ルートを試みるには時間が・・・


やーめた!(`Д´)ノ
カード貰ったから、もういい!!

そうだ。
私は、そこまで「ダムマニア」ではない。

どちらかと言えば
『ダムカードマニア』なのかもしれない
(ฅฅ*)

ってなわけで・・・

潔く帰って来ました(*´∀`*)ノ

びわ湖って大きいな♪(´,,•ω•,,`)
ブログ一覧
Posted at 2019/09/16 11:24:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クリア塗装前の仮装着!イメージが沸 ...
やっぴー7さん

モクモクファームめし
ぶたぐるまさん

【残り5日!】豪華抽選イベント リ ...
HID屋さん

おはようございます👋😃☀️
ジョーズ(つかさファミリー)さん

マリンルックに欠かせない🇫🇷
mimori431さん

【シェアスタイル】Give me ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2019年9月16日 17:56
濃密なツーリングですなぁ。。( ̄∀ ̄;)

昆虫館は、アレがあって昆虫館ではないって事はないでしょうね〜。。

以前は駐輪場にヘルメット置いて行けましたが、リターンしてからは盗まれないか安心出来ずに持ち歩いてます。。😅

シールドに傷をつけられた方もいたので。。💦
コメントへの返答
2019年9月16日 18:17
基本1人バイクで走る時は、飯抜きです( ˘ω˘ )
※トイレが面倒

なので、常に走りっぱなしツーリングです(笑)

サクサクっと用事を済まし、早いこと帰る。
というミッションで行動しております(›´ω`‹ )


今回は観光気分も味わえたということでヨシとしましょう💡( ´ ▽ ` )ノ


昆虫館にダムカードだけ貰いに行くのは少し心が痛みましたが・・・
虫が大の苦手ですので、やはりどう頑張っても入館は無理です(´д`)ハイ

私の中で

駐輪場=めっちゃ安心な場

だと勝手に過信しているので、ヘルメットも無造作にインカムも付けたままで置いております。

稀に、風なのか?ぶつかってなのか?
ヘルメットが無惨に地面に転がって傷付いてるいる事もありますが・・・

割とヘッチャラ♪₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

古いモデルのヘルメットだし中華インカムなので、盗む気にもならないでしょう
☝️( ˘ω˘ )


プロフィール

「@R31GTSX さん コメントありがとうございます!(^_^)ノ そう言いながらも・・・仕事がある事には大変感謝しております💡₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾」
何シテル?   05/08 21:57
Σ((゚Д゚)ハッ! アタフタヽ(д`ヽ≡ノ´д)ノアタフタ 今日も元気! えびフライでーす!(ノ・ω・)ノ…━━☆   不動車再生が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

裏技?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/25 08:15:54
ホンダ Z E07Z タイミングベルト交換編 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/22 23:13:23
ホンダ純正ECU 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/15 00:27:06

愛車一覧

ホンダ Z Silver Z号 (ホンダ Z)
Silver Zさんから譲り受けました(´,,•ω•,,) 以前、私もZオーナーでし ...
ヤマハ XT250T ヤマハ XT250T
ヤマハ XT250T 初期型です。   軍用の「偵察用オートバイ」が急に欲しくなって…♥ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
父の送り迎え車として、本日から仲間入りです✨٩(ˊᗜˋ*)و これで以前のように家族揃 ...
ホンダ CBR250R MC17 ホンダ CBR250R MC17
『なんと スクラップされかけの CBR250R が おきあがり 仲間になりたそうに こち ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation