2015年09月30日
中やん スペシャル クロモリ中空カムシャフト
インテーク 300度 13mmリフト
エキゾースト 285度 12.5mmリフト
リューブライト表面処理
リフト対応 バルブスプリング ソリッドリフター バルブシム インナーシム対応リテーナー
ベースサークル 33φの フルキット
ヘッド本体 カム逃げ加工は必要
ロードスターでシビック撃退させたい方 専用部品
間違いなく わて中やんとこの スペックを超えるカムはおまへん(笑)
無いから 造っただけやしね
欲しい方が居たら 厳しい審査の上 譲ってあげるかもしれない
今回は 某東名さんや 某戸田さんと
既存で販売しておられるカムでは 物足りなくて
わて中やん用に試作してみたんだ
まだまだ プロフィールは変えるかもしんないけどネ
世間でハイカムとして 取り扱われていても
モノコックにエンジン ミッションってな 超軽量ロードスター仕様なんかじゃ
無意味な低速トルクカーブになっちゃうし
不満だったんだよな
ちなみに タクサン造って 儲けたいもんではない
ほんまに 欲しい方だけ だって儲かる訳ないしサ
でも 逆に 何十万も叩いて 試作 造る奴もおらんやろーし
まぁ わて中やん 既製品 フルキットと勝負するステージには居ないんでね
BP改240オーバー 目指してまんのやわ
余談やけど 現在 VQ35DE(ド初期) 中やんスペシャルカムを製作中
こいつも 310度くらいの 完全メカチューン仕様なんやけど
わて中やん カムプロフィールは いままで イヤってくらいしてきたけど
単気筒では 考えられても 点火順やら こん時 このバルブは閉じて こっちは開いてと
ややこしい 実は はまってます
これまた だれも購買意欲をそそられない スーパーカム
しかも 驚きのカムリフトにしてるから 誰にも声かけられないんだろうなぁー
エンジンが組めても そっからセッティングせんならんし
Dジェトロの&6連仕様なんてのも 考えてるけど
きめ細かさで言えば やっぱりエアフロ付けた方がえぇし
リストレクターにならない 大口径エアフロってあんのかな??
この VQってエンジンはフライバイワイヤーが 癖もんなんや
逆には 誰が乗っても差は出にくいから
わて中やんが愛する運ちゃんには 乗れる奴しか乗れない仕様で
挑まなきゃならん
極端な話 Dfitで十分なんやな
燃費や市街地なんて わて中やんからしたらどうでもかまへんし
別に カムも固定で十分やし 回転パルスだけ拾って グループ噴射で
アクセル全開でのAFが合えば あとは運ちゃんが何とかしよる
解ったか 岩瀬!!
お前の 知らない間に どんどん進んでるで ボーーーーーーケーーーーーーー
わて中やんの足 引っ張るな!! ターーーーーーーーコーーーーーーーーー
それより MTさん 仕事回してくれへんかなぁー。。。
10月のわて中やんは 建設業みたい
塗装用のブースってなもんを製作しんならん らしい
おさやんとロリータジャンキーは 10月のワゴニストカーニバルの準備に追われて
相手してくれへん カーニバルって なんのカーニバルや??
限りなく素っ裸に近いおねぇーちゃんが ビキニで腰ふりまくる
リオのカーニバルみたいなんやったら 脳で判断する前に行ってしまうやろけど
そうやないみたいやし わて中やんは
秋の紅葉でも見ながら 秋の味覚を味わう方が えぇし
行かんとこ 男に囲まれても何の悦にもならんからな
Posted at 2015/09/30 11:58:27 | |
トラックバック(0) | 日記