2017年01月19日
元祖中やんの好物
Z33をチラホラ 目に入る様になってきましたね
すいません ノーマルは必然的に視界に入りませんので
当然 ペッタンコにプリップリのワイドなタイヤ仕様です
車体価格がかなり落ち込んできてからの
勢いある改造は好みです
そりゃね 現行車体で改造したいのは本音ですが
なんせ貧乏性な わて中やんは
クルマいじりを始めた時から 例えば100万円使うなら
100万円のクルマを買っちゃったら 改造出来ない
だから二束三文のクルマを手に入れては
改造三昧な人生ですから
その趣向はなんら変わりません
ニューZ(当時 最新式)がZ31だった頃
二世代前のしかも前期型 S30だったしな(笑)
ちょっと脇道なんだけど 当時ね本当はウェーバーの45Φが欲しかった
FET極東でのフルキットなんて そんなお高い品物 買える額じゃなかった
んで 何やら古くてでっかいキャブを一回りほど上の先輩から もらった
それがSR311用レースオプションのソレックス50
だから 現在とは真逆 ウェーバー45は高値の華だったくせに
ソレックス50なんて 誰も使ってない お値打ちのないキャブだったんだょ
話を戻そう
だからして 中古車市場で 儲からなくなった わて中やん的に 好都合になってきた
そないな中古車になってきた Z33
なんか 気が湧いてきた
車体に比例して 中古エンジンも安くなる
難点は 丁度 平成10年代は かのL28みたいに 長い期間 生産されてなく
数に限りがあるって事
さいわい 素のVQエンジンは エルグランドに搭載され 51や52 現行のスカイラインと それなりに出回ってるから
腰下には不自由しない
まぁブロックだけだけどね
ヘッドは別モノだから パワーを求めるならば やっぱり最低フェアレディ系である
スポーツオプションとして ハイコンプなヘッドはニスモから 販売されてはいるが
やはりそこは改造好きなわて中やんは フェアレディノーマルでいきたい
あとは インマニはすでに製作済みだから 6連型スロットルを取り回し
スロットルバルブ前に インジェクターを設置し
馬鹿みたいなリッチ燃料を ボカボカ ガバガバ出して
地球温暖化に貢献したいのだ
なんか 想像している時が1番楽しい
実際 作業に入れば 苦労の上の苦労になるからなぁ
Posted at 2017/01/19 20:10:12 | |
トラックバック(0) | モブログ