2016年04月21日
![明日から岡山だと言ってるのに 明日から岡山だと言ってるのに](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/037/730/475/37730475/p1m.jpg?ct=9edac9936595)
またまた
N42のビックバルプへの変更
それから面研磨
あぁ今夜も寝れない人になってしまう
私 中村知弘であります
仲間の依頼だからいたしかたなく
やっていますが
本来なら 受けません
何やら今週中に ポート研磨したいらしい
だんだんと 手を油まみれにして
エンジンチューンする仲間も減りつつありますから
作業って言うより 人助けみたいなもんです
さぁ バルブ擦って 面研磨しよう
Posted at 2016/04/21 02:23:21 | |
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2016年04月17日
![夢をのせて 夢をのせて](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/037/707/981/37707981/p1m.jpg?ct=8ca8370fb805)
さぁ今期は今週からです
どうなるかはわかりません
レギュレーションでは
クラス5台です
しかも きっと現役では
日本唯一のマツダエンジン
現役最古のシャーシ
敵はホンダK20であったり
カーボンシャーシだったりします
でも たまに古いサニーなんかが
現行のツーリングマシンをぶち抜く姿に
シビれる私 中村知弘は
やめられません
レーシングマシン
レースしなきゃ単なる邪魔な物体です
今年も 自分中心に熱くレースしよっと
すみをさん 宜しくです
とみやんおいでや!
Posted at 2016/04/17 11:32:39 | |
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2016年04月14日
![少し真面目 少し真面目](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/037/693/305/37693305/p1m.jpg?ct=249b495aa640)
ここ最近は 自分でつくることは皆無ですが
依頼では 何十年も同じ事を。。。
ぶっちゃけ まだやりまっか?
と 私中村 知弘は思うのですが(笑)
しかしながら 作業内容は
いっときの 溶接肉盛のフルコースから
最近は数年間 ほったらかしのヘッドが
多いですね
ある意味 レストアです
今回は 28ヘッドチューンかな?
1.8mm研磨とシートカット&突き出し合わせ
バルブはフェイスカットに バルブ合わせです
今の感覚なら ステムは太いし
やたらとデカく感じます
まぁ依頼がある限り やりますが
自分で L型エンジンを組もうとは思いません
もう 人一倍やりましから。。。
お腹いっぱいであります
Posted at 2016/04/14 18:05:36 | |
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2016年04月12日
![記録として 記録として](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/037/682/359/37682359/p1m.jpg?ct=927902147313)
300km走行
Posted at 2016/04/12 13:02:30 | |
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2016年04月11日
![分解は続く。。。 分解は続く。。。](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/037/676/035/37676035/p1m.jpg?ct=e52119edff66)
写真は 鈴鹿サーキットを4枠走った
ヘッドです
一周5.8kmを30分で約12周
ですから70kmそれを4枠ですから
280kmプラス暖気と組み込んでからの
ラッピングに一時間
単純計算で300kmとしましょう
普通はばらしませんが
気になる箇所があったので分解しましたが
グンバツな燃焼状態です
ピストンヘッドも吸気側にはカーボンも
溜まらず 概ね良好
3番が少し黒く 熱溜まりがありますが
許せる範囲です
今の悩みは
燃焼状態が悪ければ 少し気楽でしたが
良好から上にするためには
もっと深い悩みになっている私 中村 知弘です
どうしたら最善なんだろ?
悩みは深まるばかりです
Posted at 2016/04/11 10:28:14 | |
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