• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月21日

京都、大阪に行ってきました・・・下道でw  前編

京都、大阪に行ってきました・・・下道でw   前編

連休で、京都、大阪に行ってきました(^o^)

高速道路使いませんでしたw








20日は昼までお仕事で、午後をまるまる移動に使いましたw

夜までに京都に到着すればいいや的な感じですw





車検が済んでいないので、代車のプレオです(^_^;)





浜松までは下道で行った事はありましたが、そこから先は初めてでしたので、名古屋あたりから高速使おうかな~って思いましたが、いけそうだったのでそのまま行きましたw








かつやで夕飯を済ませて、22時くらいに京都に着きました(^_^;)











でも、これはゴールではなく旅行の始まりですw





翌朝、京都観光開始!





京都といえばやはり寺院巡りですね(^^)

残念ながら、午前は小雨が降っていましたが・・・





平等院鳳凰堂からスタートです(^^)





お寺や神社が大好きなひかりさんは、テンション高めでしたw





御朱印も、もちろんゲットw





僕は、京都に来るのは人生で2回目・・・30年ぶりくらいですw

そして途中から雨がやんでものすごい勢いで晴れ始めました(^_^;)

せっかくなので晴れのバージョンでもう一回鳳凰堂撮りましたw





やっぱり晴れてた方が写真もキレイに撮れますね。


それから、伏見稲荷大社にやってきました(^^)








建物の朱色が目に鮮やかです(^^)








有名な千本鳥居は、昔のJRのCMで初めて知りましたw








って、この鳥居、めちゃくちゃ長いんですね(@_@;)

なので、全部は歩いてません(^_^;)

写真は人の少ない時を狙って撮っていますが、実際は鳥居の中で行列ができていて、修学旅行の中学生や外国人観光客の方々がいっぱいで少し気疲れしました(^_^;)


伏見稲荷の近くはお蕎麦屋さんやいなり寿司のお店が多く、ここでお昼にしました(^o^)





お昼の後は、清水寺です(^o^)





清水寺も人が多かったですねw








清水寺からは京都市街まで見渡す事ができました(^^)





清水寺は来るのが初めてで、楽しみにしていましたが、暑さが半端なくて、正直、バテてしまいました(^_^;)

台風一過みたいにものすごい日差しでしたので、汗だらだらでしたw





かき氷とか食べながらなんとかしのぎました(^_^;)


まだまだ寺院巡りは続きます!








銀閣寺です(^o^)





30年前に来た時の記憶が銀閣寺で少し甦りましたねw








それにしても京都はモミジが多いですね。

秋も来てみたいです(^^)


最後に、金閣寺にやってきました(^^)











どこも外国人観光客の方が多いですね。

金閣寺も夕方5時までしか入れませんが、着いたのはギリギリでした(^_^;)





金閣寺を見る事はできましたが、ご朱印の受付は終わっていて、ひかりさんはくやしがっていました(^_^;)


有名なお寺ばかり行って、修学旅行みたいになってしまいましたが、とにかく暑かった・・・(^_^;)

もしまた行けたら秋に行きたいですね。


それから大阪に移動!下道でw





大阪に夜に着きましたw


次回、大阪編に、つづく・・・w
ブログ一覧 | ひかりさん | クルマ
Posted at 2016/06/24 20:51:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

滋賀県最高峰 伊吹山ドライブウェイ ...
まるちゃん9199さん

シルビア
avot-kunさん

モエ活/マヨコレのフォーマット、固 ...
九壱 里美さん

240504活動報告^_^
b_bshuichiさん

やった~~~!!!!!
なにわのツッチーさん

今日はこんな空😊
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2016年6月24日 22:17
こんばんは~
近くまで来られていたんですね!

平等院は家から車で一時間ぐらいのところです(^^ゞ
平等院の前の道路、宇治ラインはたまにドライブに行きますよ(^^ゞ

大阪編も楽しみにしています♪
コメントへの返答
2016年6月24日 23:53
すみません、急な連休で、スケジュールもびっちりでしたので関西方面のみん友さんにはどなたにも会わず・・・(^_^;)

宇治ライン、そんな道路があったとは・・・(^_^;)
クルマも代車でしたので、知ってても走らなかったかもですが(^_^;)

大阪も、有名なとこばかり行きましたw
2016年6月24日 23:46
御朱印帳って…(^^;;
わっかいのに、えらい渋い感じが素敵です♪
知ってたら、プレ師匠のプレ借りて
「あれ?」みたいに行ったのに〜(笑)
コメントへの返答
2016年6月24日 23:57
すみません、急に京都行き決まったので・・・(^_^;)

しかも代車のプレ(プレオw)でしたけどねw

久しぶりに、SASAさんのプレリュード見たかったです(^o^)

ひかりさんは、ご朱印とか、武将とか、日本刀とか好きなんですよね、わっかいのにw

プロフィール

「トリシティで初の遠出( `ー´)ノ http://cvw.jp/b/1990831/46949069/
何シテル?   05/12 00:25
ヒカル the 3rdです。よろしくお願いします。 今まで車は、ディーラー任せ、整備工場任せ、人任せ・・・でしたが、少しづつDIYも始めました。皆様よろし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

はるなすさんのヤマハ トリシティ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/19 10:22:28
今日はカワセミ撮り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 20:02:14
西伊豆で富士山満喫(^o^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 11:25:17

愛車一覧

ホンダ プレリュード ヒカル号 (ホンダ プレリュード)
ホンダ プレリュード平成元年式前期110型に乗っています。平成14年に14年落ちで購入し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation