ヒカル the 3rdのブログ一覧

2016年06月27日 イイね!

茶摘み\(^o^)/

夏も近づく~八十八夜~♪

と、いう事で!

茶摘みに行ってきました(^o^)

世界遺産、韮山反射炉に到着です!

お茶を摘むのに、なぜ韮山反射炉へ?

実は反射炉のすぐとなりに茶畑があり、そこで茶摘み体験ができるそうです(^^)

反射炉のお土産屋さんの中に茶摘みの受付があり、予約していた旨を告げ、開始時間を待ちます(^^)

茶摘み娘の格好をしながら、茶摘みができるのです(^^)

いきなり、お茶をくれましたw

14時の部に参加しましたが、僕とひかりさん以外はあともう一組カップルがいるだけのようでして、総勢4名でした(笑)

それからお土産屋さん横の山を登り、着替えをする小屋に案内されます。

男性の僕も茶摘み娘の格好に変身です(^_^;)

茶園の方が着付け?を教えてくれます(^^)

意外にアイテムの多い衣装でした(^_^;)

それからまた少し移動して、茶園に到着です(^^)

茶園からは、反射炉がよく見えました。 雲がなければ富士山も見えて、「ダブル世界遺産」を拝めるそうです。

う~ん、晴れてたけど富士山は見えなかった、残念!

茶園の方が茶の摘み方をレクチャーしてくれます。

一芯二葉(いっしんによう)と言って、芽とそこから2枚までの若葉を摘むそうです。

意外に難しいですね(^_^;)

新芽は柔らかいので摘むのに力は要りませんが、いい新芽を見つけるのが難しいです。

摘んでる時も茶園の方がいろいろ教えてくれたり二人で写真を撮ってくれたりします(^o^)

少し暑かったですが、お茶を摘めました(^^)

摘んだお茶は持って帰っていいそうです。 天ぷらにするとおいしいとか。

それから着替えをした小屋まで戻ってきて少し休んだりまた記念写真を撮ったりしてから着替えをすませ、次は製茶工場見学です!

製茶は何段階にも工程があり、特に仕上げをしている所に入るとお茶のものすごくいい香りがして、ちょっと感動しました(^o^)

茶摘み体験の最後は、お茶の試飲です(^^)

おいしいお茶の入れ方を教えてくれながら、冷たいお茶と熱いお茶の両方をくれました(^^)

さらに、お茶のソフトクリームを食べて帰りました(^^)

普段なかなかできない体験ができました(^^)

まだ尿管結石が完治していませんが、お茶を飲むと良いと言われているので、そういった意味でも良かったかもw

で、その尿管結石ですが、

今朝、土砂降りの中、久しぶりの病院に行ってきました(^_^;)

前回からどのくらい石が下がってきているのか。。。

レントゲンの結果、やはりまだ石が尿管の中にありましたorz

膀胱に一番近い所にまで降りてきてはいるそうですが、引き続き投薬治療続行です・・・orz

最悪?の場合、内視鏡で石を取る事も可能らしいですが、手術費用15万かかるそうですorz

ですがここまできたので、このまま薬で行きましょうとの医師の判断でした(^_^;)

普通、ここまで長引く病気ではないみたいですが、体質でしょうか(^_^;)

もうちょっと頑張ろうと思います(^_^;)

Posted at 2016/06/28 13:00:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひかりさん | クルマ
2016年06月22日 イイね!

京都、大阪に行ってきました・・・下道でw  後編

京都、大阪に行ってきました・・・下道でw   後編

大阪にやってきました(^o^)

人生で初の大阪です!

正直、行く前に地図をじっくり見るとか、そういうのを一切しなかったので、結構行き当たりばったり的なとこもありました(^_^;)

大阪城にやってきました(^o^)

駐車場がわからず、バス専用駐車場に入りかけました(^_^;)

9割くらい外国人観光客でしたw

3階と4階の、資料がいっぱい展示してある所は写真撮影NGでしたので、ちょっと残念でしたが、なかなか楽しめました(^^)

しかしながら展望階と2階はOKでしたので、鯱も撮れました(^^)

ちょっと予想以上に城が大きくてびっくり。あとエレベーターガールのお姉さんが日本語と英語と中国語で解説をしたので少し感動しました(^^)

さて、

道頓堀にやってきました(^^)

僕の中では、大阪ってここのイメージが強いです(^o^)

グリコサインの前にはやはり観光客の方々がいっぱいいて、写真を撮るタイミングに苦労しました(^_^;)

同じ繁華街でも東京とはちょっと空気が違う感じがして、新鮮でした(^^)

大阪とは関係ありませんが、ひかりさんは「おそ松さん」が大好きで、グッズを見かけると固まりますw

お昼を、たこ焼きとお好み焼きにしました(^^)

入ったお店の名前を忘れてしまいました(^_^;)

結構いいお値段しましたw でもかなりおいしかったので満足です(^o^)

午後は、通天閣へ!

通天閣の中はめちゃくちゃグリコ推しでした(^_^;)

通天閣は高さ100メートルらしく、そう考えると横浜マリンタワーよりも少し低くて、そんなに高くないはずですが、なぜかマリンタワーよりも高く感じました。

ビリケンさんという、通天閣の公式キャラクターらしいです。足の裏にさわると、ご利益があるそうな。

グリコ推しでしたので、ポッキーの日にちなむ、11秒11にタイミングを合わせてボタンを押す台がありました。ひかりさんは11秒18を一発で出しましたが、ぼくは10秒28でしたw

本当は時間があれば海遊館とかにも行きたかったんですが、この日のうちに帰路につかねばならなかったので、夕方4時くらいには大阪を離れました。

あべのハルカスとか、ハイドラCPだけゲットしましたw

帰りも下道で帰る予定でしたが、途中で道を間違えて高速に乗ってしまい、そのまま新東名使って伊豆まで帰ってしまいましたw

でも眠気に耐えられず途中のPAで寝たりしたので、帰ったのは深夜でしたw

遊んだその日にそのまま下道で大阪~伊豆は無理でした(笑)

Posted at 2016/06/26 02:13:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひかりさん | クルマ
2016年06月21日 イイね!

京都、大阪に行ってきました・・・下道でw  前編

京都、大阪に行ってきました・・・下道でw   前編

連休で、京都、大阪に行ってきました(^o^)

高速道路使いませんでしたw

20日は昼までお仕事で、午後をまるまる移動に使いましたw

夜までに京都に到着すればいいや的な感じですw

車検が済んでいないので、代車のプレオです(^_^;)

浜松までは下道で行った事はありましたが、そこから先は初めてでしたので、名古屋あたりから高速使おうかな~って思いましたが、いけそうだったのでそのまま行きましたw

かつやで夕飯を済ませて、22時くらいに京都に着きました(^_^;)

でも、これはゴールではなく旅行の始まりですw

翌朝、京都観光開始!

京都といえばやはり寺院巡りですね(^^)

残念ながら、午前は小雨が降っていましたが・・・

平等院鳳凰堂からスタートです(^^)

お寺や神社が大好きなひかりさんは、テンション高めでしたw

御朱印も、もちろんゲットw

僕は、京都に来るのは人生で2回目・・・30年ぶりくらいですw

そして途中から雨がやんでものすごい勢いで晴れ始めました(^_^;)

せっかくなので晴れのバージョンでもう一回鳳凰堂撮りましたw

やっぱり晴れてた方が写真もキレイに撮れますね。

それから、伏見稲荷大社にやってきました(^^)

建物の朱色が目に鮮やかです(^^)

有名な千本鳥居は、昔のJRのCMで初めて知りましたw

って、この鳥居、めちゃくちゃ長いんですね(@_@;)

なので、全部は歩いてません(^_^;)

写真は人の少ない時を狙って撮っていますが、実際は鳥居の中で行列ができていて、修学旅行の中学生や外国人観光客の方々がいっぱいで少し気疲れしました(^_^;)

伏見稲荷の近くはお蕎麦屋さんやいなり寿司のお店が多く、ここでお昼にしました(^o^)

お昼の後は、清水寺です(^o^)

清水寺も人が多かったですねw

清水寺からは京都市街まで見渡す事ができました(^^)

清水寺は来るのが初めてで、楽しみにしていましたが、暑さが半端なくて、正直、バテてしまいました(^_^;)

台風一過みたいにものすごい日差しでしたので、汗だらだらでしたw

かき氷とか食べながらなんとかしのぎました(^_^;)

まだまだ寺院巡りは続きます!

銀閣寺です(^o^)

30年前に来た時の記憶が銀閣寺で少し甦りましたねw

それにしても京都はモミジが多いですね。

秋も来てみたいです(^^)

最後に、金閣寺にやってきました(^^)

どこも外国人観光客の方が多いですね。

金閣寺も夕方5時までしか入れませんが、着いたのはギリギリでした(^_^;)

金閣寺を見る事はできましたが、ご朱印の受付は終わっていて、ひかりさんはくやしがっていました(^_^;)

有名なお寺ばかり行って、修学旅行みたいになってしまいましたが、とにかく暑かった・・・(^_^;)

もしまた行けたら秋に行きたいですね。

それから大阪に移動!下道でw

大阪に夜に着きましたw

次回、大阪編に、つづく・・・w
Posted at 2016/06/24 20:51:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | ひかりさん | クルマ
2016年06月14日 イイね!

水の都、三島(^o^)

三島に行ってきました(^^)

正直、三島は近いので、休みの日に何も三島行かなくても感もあるのですが、そのせいかあまり僕はいままで三島を観光した事がなく、いつか行きたいと思っていました(^^)

代車のプレオで、北に向かいます(^^)

昼まで仕事でしたので、とりあえずお昼!

いつもの990円の焼肉食べ放題ですw

そしてそれからまず、柿田川湧水群にやってきました(^o^)

柿田川公園の駐車場は200円ですが、なんと絵葉書が付いていました(^^)

柿田川湧水群は、厳密に言うと静岡県駿東郡清水町で、三島市ではないのですが、約8500年前の富士山の噴火で噴出した三島溶岩流の性質により、富士山に降った雨や雪解け水が、この柿田川公園内に湧水となってあふれています(^^)

公園内を散策開始です(^^)

柿田川は一級河川としては最も短く、1.2kmしかありません。しかしながら、長良川、四万十川とともに、日本3大清流に数えられているのだそうです!

これは「湧き間」です。これはかつて製紙会社が使用していた二つの井戸跡から湧いているのだそうです。

それから湧水広場を抜けて、芝生広場に向かいます(^o^)

芝生広場からは、第一展望台と第二展望台に行く事ができます。

第二展望台から見て回る事にしました(^^)

第二展望台は柿田川公園の一番の人気スポットだそうでして、この日も公園内で一番人が集まっていました。

水が青くてものすごく神秘的です(@_@;)

この湧き間も、昔の紡績工場の井戸跡なのだそうです。

水が湧き出ている様子を見る事ができました(^^)

柿田川湧水群ではなんと一日100万トンもの水が湧いているそうです。

さて、お次は第一展望台です(^^)

ここは井戸跡ではなく、川の一部から水が湧いているのを見れました(^^)

というか、この湧き間から、柿田川が始まるのだそうです。

正直、水の綺麗さは、僕の想像のはるか上をいっていましたね(^_^;)

散策を終えて、アイス休憩です(^^)

ここでは豆腐アイスが有名なのだそうです(^^)

名水で作った豆腐、で作ったアイスw おいしそうです(^o^)

実は豆腐苦手なので・・・w

ひかりさんはノーマルの豆腐アイスを食べ、僕はニューサマーオレンジの味にしました(^_^;)

ちょっとくせがありましたが、おいしかったです(^o^)

ここでは、湧水を飲む事ができました(^o^)

さて、柿田川公園を離れ、まだまだ三島を満喫します(^^)

三嶋大社にやってきました(^o^)

三嶋大社は、地名の三島の由来ともなった神社ですが、元は伊豆諸島に対する尊称「御島(みしま)」から「三島」と呼ばれるようになったという説もあるそうです。

ひかりさんは、御朱印ゲット(^^)

動物園かっていうくらいに、鹿がいました(^_^;)

お参りする時に、賽銭を投げ入れたら、賽銭箱の上の格子みたいな所に当たって跳ね返って、お金が入りませんでした・・・orz

もちろんもう一回やり直しましたが(^_^;)

さて、三島の魅力はまだまだあります!

三嶋大社を後にし、

名物、三島コロッケですヽ(^o^)丿

RAKUというカフェの三島コロッケを食べたのですが、今まで食べた中で最高でした(^^)

それから楽寿園へ!

しかし、楽寿園は17時までで、到着したのは16時40分でしたので、もう入れませんでした(^_^;)

実は、楽寿園の中に、やはり富士山の伏流水が湧いている小浜池というのがあるのですが、そこを水源とする源兵衛川を散策しようと思っていたのですが、しかたがないので、ぐるっと回って、楽寿園の裏側に出る事にしましたw

ここから、川沿いに遊歩道が整備されているのです(^^)

源兵衛川は、元々は天然の河川ではなく、湧き水を利用した1.5kmの灌漑用水です。

しかし柿田川と同じく、富士山の湧水のため、その水は目を見張るほど綺麗です(^^)

この川の遊歩道は、川の中を飛び石で歩く事ができ、湧水を全身に感じながら散策ができます!

少しだけ時期が過ぎてしまいましたが、夜は蛍も見る事ができるそうです(^^)

こんなに美しい源兵衛川も、昭和30年代には、企業の過度の用水汲み上げなどにより干上がったり、汚染されたりしたそうです。

しかしその後、国による「源兵衛川親水公園事業」や、地元の方々の河川清掃や蛍の幼虫の放流により、かつての美しさを取り戻したそうです(^o^)

途中で遊歩道は途切れ途切れになりますが、所々に現れる案内板のおかげで川沿いを進む事ができます(^^)

三島広小路駅の近くでは、川沿いにおしゃれなカフェもあります。

電車近っw

一方通行ではないので、向こうから人が歩いてきたらちょっと大変そうですが、この日はすれ違いは一回だけでしたw

水の苑緑地という、途中にある親水公園に到着しました(^^)

ここまでくれば、もう少しです!

途中、カモの親子を発見です(^^)

源兵衛川を歩く遊歩道は、温水池という所が終点なのですが、もうすぐですので、ちょっと川に入ってみました(^^)

最近はもう暑くなってきたのでちょうどいいかなあなんて思っていましたが、しもやけになりそうなくらい冷たくて、川の中に立つのは数秒が限界でしたw

しかも、ここでまさかの雨が・・・(^_^;)

あと、温水池まで目と鼻の先でしたが、傘を車に置いてきてしまっていたので、ファミレスに駆け込みました(^_^;)

まだ夕飯には早すぎたので、カキ氷を食べながら、雨が止むのを待ちます・・・

幸い、30分くらいで止み、温水池までたどりつけました(^o^)

かえりは、せせらぎ号という、100円で三島駅まで行けるワンコインバスを使うのもいいかななんて思っていましたが、夕方5時くらいで終わっていました(^_^;)

三島二日町駅から伊豆箱根鉄道で三島に戻りました(^^)

水の都、三島を満喫した一日になりました(^o^)

Posted at 2016/06/18 01:26:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | ひかりさん | クルマ
2016年06月09日 イイね!

今度の車検は安く済みそうにない(ーー;)

車検の見積もりに行ってきました。

実は昭和のホンダ車のMTGの前に、○仁のコ○ックに行ったのですが・・・

なんと、車高が(地上最低高)が9cmを割っているとの事(^_^;)

2年前の車検から、全くプレの仕様を変更してないのになぜ・・・?

タイヤの空気圧でも1センチくらいは車高が変わる場合があるなんてコ○ックの人が言ってましたが、前回は車高11センチだったはずなんですが(^_^;)

車高調がへたったのかなあ・・・

実は車高以外に問題のありそうな所を教えて欲しかったのですが、忙しかったのか、まず車高がこれではお話にならない、車高を上げてからまた来てくださいと言われ門前払い状態(^_^;)

まあ、車高調でノーマルに対して数センチ落としているので、これに関してはノーマル同等の高さにすれば問題なさそうですが。。。(^_^;)

そしてまたその同じ日、やはり最寄のDラーに行ったのですが、そこは1時間かけてじっくりプレを見てくれましたが・・・

一番驚いたのが、車高に関して何も突っ込まれなかった事でした(笑)

自分の中で、その辺はDラーが一番厳しいと思っていたので。。。

わけがわかりませんw

また、作業が終わるのを待っている時にプレのアクセルを思いっきり吹かす爆音がw

しかも何度も・・・(^_^;)  マフラー音量が基準値を超えていないか調べているんだと思いますが、むしろ超えさせたいんじゃないかってくらいエンジン回してましたが、これもクリアしたようで何も言われませんでした(^_^;)

で、D曰く修理が必要な所は主に

① フロントのブレーキパッドの残りが3ミリくらいしかない。要交換。

② パワステベルト、ファンベルトヒビあり。要交換。

③ ブレーキオイル汚れ、要交換。

④ デスビからのオイル漏れ

らしい。

①は、実は昨年、北海道でリヤのブレーキパッドを交換した時も指摘されていましたが、ケチって先送りにしていたので、そろそろかなとは思っていました。

②も、確か14年前にプレを購入してから数年後に替えたキリですので、正確に調べてませんが10年くらいは経っているっぽいので、仕方がないですね。必要経費。

③に関しては車検の度に無条件で交換しているので、今回も元々お願いするつもりでいましたのでOK。

④は。。。実はデスビは以前漏れ対策でパッキンだけ交換していたはずなのですが、結構ダメージがあり、デスビ自体の交換を勧められましたが、新品部品はないので、う~ん、どうしようかな?

ただ、さらにDが言うには

⑤ ヘッドライトが黄色である

⑥ リヤタイヤがはみ出している

はい?w

ヘッドライトにイエローのバルブを入れても、平成18年以前の車両なら合法ですよ?と言うと、「でもあれは黄色過ぎます」との回答。

でも車検適合品のバルブを使っているし、前回も黄色のバルブで車検通してるんだけどなあ(^_^;)

そして、あれでハミタイって・・・(^_^;)

同じ状態で前回、車検通ってるってば!

この時点でかなりテンション下がったので、話を短めに切りあげて、帰ってきてしまいましたw

ちなみに、Dの見積書では、①~③(④は部品がないため計算できず)の作業込みで、約14万7000円也。

ブレーキパッドだけで1万以上する事を考えると良心的な方かなとは思いましたが、いかんせん厳しすぎ(^_^;)

で、どうしようかな~と思っている所へ、前回、車検を通した伊○市のコ○ックから営業の電話が!

まあ民間車検場の方が多少緩い部分もあるし、同じコ○ックでもここは2年前の車検時の印象がものすごく良かったので、少し遠いけど、ここにしよう!

と、言う事で、昨日行ってきました(^o^)

片道小一時間かけて、お店に到着(^^)

車検の料金システムは、2年前と変わっていなくて、3種類あるのですが、前回と同じ一番高いコースを選択。

というか車が古いので、ただ車検を通すだけの安めのプランじゃ無理です(^_^;)

ピットが埋まっているらしく、上げずに3人がかりでいろいろ見ていましたが、やはりアクセルあおってマフラー音をかなり念入りに調べてますww

でも、音が大きい柿本でもそこは車検適合品、やはり大丈夫でした(^_^;)

30分後、メカニックの方からの説明。

① フロントブレーキパッドの残りが少ない。要交換。

② パワステベルト、ファンベルト劣化。要交換。

③ ブレーキオイル汚れ有り。

この辺はDでの指摘とかぶっていて、無条件でお願いするつもりではいましたが、少し驚いたのは、ブレーキオイルどうします?交換します?少し汚れてますけど・・・って、言われた事でした。

ブレーキオイルなんて民間車検場によってはオーナーに聞かずに交換するとこすらあるようだし、まあ安全に最も関わる部分ですからそうなるんでしょうけども、わざわざ聞いてきてくれたので良心的かなと。

話が少しそれますが、以前、別の所で、車検の2週間前に交換したエンジンオイルを車検に出したらまた交換されてしまい、唖然とした事がありました(^_^;)

オイル交換前にオイルの量も汚れも見なかったからそうなったんでしょうけれど、今回はブレーキオイルで、汚れも少しあるのに聞いてきたので、すごいなと。

さらに、やはり ④デスビからのオイル漏れも指摘されました。

漏れたオイルがデスビの中に入ってしまって、できたらデスビも交換した方がいいとの事。

てゆうか、エンジンオイル漏れって、どの程度だと車検不合格なんですかね(^_^;)

駄々漏れは論外、軽微な漏れなら車検前にキレイにふき取っておけばOKなんて話も聞いた事ありますが、ぼくのプレ場合は重症なのでしょうか(^_^;)

これに関しては少し漏れの程度を調べておくと言ってくれました(^^)

さらに、

⑤ フォグが片方、点いたり消えたりする。たぶんバルブだと思う。

との事で、バルブをおまかせで交換をお願いしてしまいました(^_^;)

僕のはPIAAの社外フォグで、昔はバルブにもかなりこだわっていましたが、この辺のこだわりがなくなっていく自分が怖いです(^_^;)

最も、日常でほとんどフォグ、使いませんけどねw

それから、

⑥ タイミングベルトの交換。

実はこれも自分ではそろそろだと思っていたので、ついでに・・・と気にかけてはいたのですが、運転席側のドアの内側に貼ってある前回の交換時のステッカーを見逃さなかったようで、「タイミングベルトそろそろですよね?どうします?」と聞かれました。

これも切れると完全アウトなベルトなので、ついでにと思っていましたが、ベルト込みで4万でやってくれるらしい。

Dで昔やった時はベルト代+工賃5万だったので、これも良心的。

さらに

⑦ ATFの交換。

これに関しては、自分からお願いしました(^_^;)

前回交換したのは2年前だし、ATFもすこしずつ漏れがあるので、残量ももしかしたらやばいかも(^_^;)

ATFの汚れは車検に関係ないと思いますが、この際たまっていたメンテを一気にやろうかと(^_^;)

ちなみに、Dで指摘された黄色のヘッドライトに関してはスルーw

リヤのハミタイ?に関してもスルーw

前回同じ状態でここで車検通してるし、そもそもはみ出してないし~w

最初のコ○ックで言われた地上最低高もやはりスルーww

まあ、メンテに関しては、こんなもんかなあ、あとはせいぜいやるとしたらクーラントくらいかなあ、なんて思っていましたら、さらにまだありました・・・(^_^;)

それもかなり致命的?な所?が・・・(^_^;)

キーを挿してイグニッションを回してエンジンをかける時、ACC→ONにして、エンジンをかけるわけですが、ONの時に、インパネの警告灯が、一度、全点灯しますよね?

お店の人が、「警告灯が何も点かないんですけど・・・」

は、はい?w

やってみると、本当に点かない(^_^;)

サイドブレーキを引いても、サイドを引きましたよというランプも点かない(^_^;)

実は、サイドブレーキのランプは、なぜか最近、点いたり点かなかったりしていたのて、知ってはいたのですが・・・

いつからこの状態だったのかな~(^_^;)

いずれにせよ、警告灯が全点灯しない件に関しては厄介だ・・・(^_^;)

エンジンがかかっても、これだと、車検は通せないらしい・・・(^_^;)

それでも、コ○ックのメカニックの方は、調べて直しますと言ってくれました(@_@;)

どっかのヒューズ切れとか、バルブとか初歩的な問題だったらいいのだけど。

で、さらにさらに

「ハイマウントストップランプのLEDが2つくらい切れてる」

との事・・・orz

これも切れてると車検通りません(^_^;)

ところが!(^o^)

これに関しては手持ちにリアスポの予備があったので、持ってきます、と答えましたw

「予備の方は、LEDは全部点きます?」

オクで落札してから、点灯確認してない・・・orz

それと、色が同じならリアスポごと交換しちゃえば手っ取り早いのですが、スペアのリアスポは紺色・・・orz

なので、ランプの部分だけ差し替えてもらいます(^_^;)

そっちはLED切れてませんように・・・(*_*)

スペアのリアスポを持ってくるのは、後日でもいいですよと言ってくれましたが、他に日もないので、もう一回修善寺まで往復してこの日の内に持ってくる事にしました(^_^;)

代車は、プレオ。

2年前と全く同じw

帰宅して、リアスポのハイマウントストップランプを確認。

落札して届いてから開梱すらしていなかったので、初めて見ましたけどキレイ(^^)

でも点灯未確認なので不安です(^_^;)

これをもう一回コ○ックまで届けに行って、休みが終わってしまいましたw

メンテ箇所が多いので、見積もりの金額に関しては2、3日待ってください、電話しますとの事でした。

ざっとで言うと、20~25万くらいになりそうとの事でした(^_^;)

前回、11万だったから倍かあ~

でも、これらを普通に引き受けてくれる○東のコ○ックはやっぱりすごいなw

シトロエンの2CVなんかも入庫していたから、結構旧車に関しては頼れる工場なのかも(^o^)

これを機にまたバリッとプレをメンテして、次の17万キロを目指そうと思います(^o^)

Posted at 2016/06/11 01:38:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | プレリュード | クルマ

「トリシティで初の遠出( `ー´)ノ http://cvw.jp/b/1990831/46949069/
ヒカル the 3rdです。よろしくお願いします。 今まで車は、ディーラー任せ、整備工場任せ、人任せ・・・でしたが、少しづつDIYも始めました。皆様よろし...

<< 2016/6 >>

1920 21 22232425

はるなすさんのヤマハ トリシティ
2022/07/19 10:22:28
今日はカワセミ撮り
2017/05/08 20:02:14
西伊豆で富士山満喫(^o^)
2016/02/10 11:25:17

ホンダ プレリュード ヒカル号 (ホンダ プレリュード)
ホンダ プレリュード平成元年式前期110型に乗っています。平成14年に14年落ちで購入し ...